X

『無防備マン』とは何だったのか?ロシア相手だったら即効殺されるだろ(´・ω・`) [618199789]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0002番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 4a56-EfzN)
垢版 |
2022/02/26(土) 21:41:02.60ID:k9idDVwZ0
新安保法制で起きたこと

「日本の直接的な危機ではない集団的自衛権は行使しない」

SEALDsの言うように嘘でした
南スーダンがどう日本の直接的な危機だったのでしょうか?
そもそも日本の直接的危機なら個別的自衛権の話ですよね。これもSEALDsが正論だった

「集団的自衛権が付与されても、きちんと事前や事後で国会で議論して決める」

南スーダンが日本の危機かどうかも国民議論も国会議論も無く、国民の理解が全くないまま派兵をしました
謎のアフリカの民族紛争で、自衛隊員は命をかけることになりました
そして事後検証も当然、できてません

「自衛隊には外国での戦闘の指揮能力も部隊能力も無く、政治の管理能力も、情報公開の制度も機能も無く、そもそも現行の法律とも矛盾が生じる」

SEALDsの言うように本当でした
現場の危険性が自衛隊のキャパシティを超えて、任務の継続も不可能になり、最後は日報隠と稲田問題で滅茶苦茶になりました

「自衛隊員は不足するようなことにはならない。十分足りている」

士卒の充足率が60%台で不足がさらに深刻化しています

ガダルカナル島からの皇軍の撤退の正式な理由は
「既に作戦の目標を果たし、戦果も出たため、これ以上いる必要は無いので転進する」
そして南スーダンからの自衛隊の撤退の理由は
「既に作戦の目標を果たし、成果も出たため、これ以上いる必要は無いので撤収する」
全く同じ
当然南スーダンはその後も混乱をし続けています

これへの全てのネトウヨの回答は
「偏差値28」(デマ)という言葉や、「シールズは高齢者だ」「シールズのラップはダサい」
などをひたすら繰り返すことだけでしたし、今もそうです

ちなみに、南スーダンで本来の新安保法・派遣法では、現地の中国軍と韓国軍と一緒に自衛隊は国連軍の一部として
反政府勢力のヌエル族のマチャル副大統領軍や、暴走するディンカ族のキール大統領軍を相手に戦闘をしないといけませんでしたが
上記したように、戦死者に耐える世論形成もしておらず、戦闘遂行能力も、政治責任能力も無いため
自衛隊は現地で「憲法9条があるので、自衛隊は軍隊ではない」と他国軍と国連司令部に言って戦闘を避け、
結局、撤収をすることにしました。
アベ政治のつけは、現場で起こり、今もその問題は存在するため、自衛隊の派兵自体に齟齬と誤謬を抱えることになっています。

2021現在は兵卒不足による、災害救助の能力の低下も深刻です。福島瑞穂の言うように、災害救助隊は完全に分離すべきかも知れません。また安倍法制により、海外では戦闘しなくてはいけなくなったので、部隊派遣が不可能になり、事務員2人、鯖管理のIT技術者、整備士、30名ほどの派兵に日本は縮小になりました。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況