最新作のKOFのテリー、マジで強すぎると話題に・・・・・ [585033571]
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下にパワーゲイザー
横に(相手に直接)パワーゲイザー(バスターウルフ
上にパワーゲイザー←今度は何だ? >>1
ゲージ払ったら全キャラこんなもんちゃうの?
知らんけど パワチャー パワチャー パワチャー...
よりはマシだが、減り過ぎではあるな。 なにしゃべってるかわからん
最近のストリートファイターとかもキャラアップになったり見てても面白くないな バックダッシュを続けた結果ゲージ溜められて最大で必殺技が当たったって話か
やってないけどそういうゲーム性なのでは
あと主人公ならオッケー こういう長いカットイン演出まだまだ主流なの?
クソだるいな ヴァネッサのアッパーカットが癖になってる
かわいい >>11
究極技で相手倒した時限定なので条件回避すればいい
負けた側はそれだけ弱かったから強くなるしかない 未だにバッタで相手固め続けてワンコンボ入れたら勝ちのクソゲーやってるのか
スト5が格ゲーを読み合いや駆け引き重視に戻してくれた今となっては時代遅れ過ぎる テリーのバーンナックルとヴァネッサのアッパー、弾キャラのバクステの硬直の無さ
この辺りが修正されないと直ぐに見限られるだろうな >>17
マイルド調整にしたら流行るとか勘違いだよ
ぶっ壊れてる方がわかりやすくて新規がつきやすい >>15
なるほど
そのへんはさすがに進歩してるのね 目新しいものが何もない
なんか途中バウンドとかするのも鉄拳が大昔にやったことのパクリ もうやってないけど今も小ジャンプとかいうクソシステムあんの? バーンナッコー!!
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|テリー |_ /|/ |/|
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( ⌒ | / ∠
`(_)ノJ/______/ KOFは98で終わったコンテンツだと思ってたけど
海外勢はこう言うのがいまだに好きなんだろ知らんけど なんかすげえしょぼく見える
エフェクトがダサいのか 女の子相手によくここまで容赦なくボコボコにできるな
俺なら格闘ゲームとはいえ倒すのが可哀想で手加減してしまうわ 相変わらずストリートファイターの丸パクリで笑った
一本背負いなんかリュウのモーションそのまんまやんw 超必キャンセルして超必出すみたいなのはいかんでしょ 高橋克典の「もう誰のものでもない」のライブ映像の衣装がKOFのキャラに似てるんだよな キャラクタをズームにして演出発生みたいなのっていらなくね
スマブラとかは一部のDLCキャラ以外は超必殺技以外ないよね
しかもタイマンなら超必殺技打てないし KOFの小ジャンプぴょんぴょん好きじゃないわ
ヒット音も当てた感じしないし
キャラ多すぎてバランスなんてないようなもん 今回面白いよ
ゴリゴリの強キャラ使ってランクマ覇者2までいった グラ大分進歩したな
前までPS2のゲームを無理矢理HD化させた感じだったけど
やっとPS4くらいになった 最新作あまり売れてないみたいね
よくスマブラ出れたよな
そのうちソル出れたりするのか? スト5やサムスピみたいなのはガチで新規来なくなるからこれくらいの方がいい
上記はジジイの同窓会化する >>17
初心者がブッパで勝てるぐらいが流行りやすいよ 対空や抜けるすきあったのに壁際に逃げて相手にゲージMAXあげてりゃそうなるよ >>18
新規だけが壊れキャラ使えるなら分かるが経験者熟練者も使えるんだろ?じゃあ何の意味も無くね?つうか新規なんて居ないからこその格ゲーの惨状やんか このスタイルでのバスターウルフは何かイマイチ格好よくないな もう格ゲーのグラはギルティギアのところに委託しろよ 完全に動画勢だけどバーンナックルぶっ放し得だなとは思う 女をボコボコぶん殴るって、今の時代に、まして娘が出来た今の目線で見ると とんでもねーゲームだよ 和ゲーは新作出しても
古い方を値引きしないから困る >>43
減る
というかゲージが3本あると全キャラできるからゲージの管理が大事
ほぼ1キャラ分の体力差があってもゲージさえあれば逆転は珍しくはない 話題になってるけど売れてないw
PS4版THE KING OF FIGHTERS XV :9062本
PS5版THE KING OF FIGHTERS XV :2414本
https://i.imgur.com/0kcRBZ7.jpg
https://s.famitsu.com/ranking/game-sales/
そらスマブラで修行してきたからな、と言うのは冗談で他のキャラも普通に減るがそれ以外のポイントでも強いから強キャラや いい加減好きなタイミングで回避行動入れられるかガード出来るようにしろよ
何十秒も相手に殴られっぱなしとかありえないだろ
試しにその辺のDQN相手に喧嘩して来いよ ノーガードで何十秒も殴られるとか人間の本能的にありえないから スト5は襟を正してプレイする必要があるけどKOF15は気楽にできて楽しい
ただもうコンボ練習ダルいからボタンにコンボレシピ割り当てられるようにしてほしいわ /|
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|テリー |_ /|/ |/ |/| バーンナッコー!!
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(_)ノJ/______/ こんな、ワン・コマンドで勝手に自キャラがボコボコ延々殴り続けるゲーム、何が面白いんだよ 冗長な演出観させられ続けて 馬鹿馬鹿しい そりゃ格ゲー衰退するわって こんなのゲームじゃなくてただの動画じゃん 出来はゲーム性・熱帯共に好評で既にKOF史上最高傑作の声が上がっているほどだし、
14やサムスピの時と比べてプレイしている有名格ゲーマーの数は断然多い(しかも案件とかじゃなくてドはまりしてるのが多い)んだが、
やっぱグラが悪いのは売り上げに直結するよなぁ
格ゲーって実は購入者の多くが対戦せずCPU戦とトレモで終わるらしく、
そういう層はまずグラやキャラデザで購入決めるから 令和になってまだパワーダンクとかやってるのかよ
ダサすぎる >>47
KOFみたいなのはガチで新規来なくなるからスト5やサムスピくらいの方がいい
KOFはジジイの同窓会化してる KOFよ永遠なれ
ちなみに最新作はクーラが一番かわいい
君のチームにクーラは入れるべき
https://youtu.be/jc-RVCngLGA >>65
全員がちょっとした煉獄を使える世界なんだよ >>59
バーンナックルぶっぱなしてるだけで超必までつながってしまう糞ゲー >>16
それが醍醐味だし、キャミーとかいうクソキャラだけじゃなく全員上から攻めれる分バランスも良い eスポーツ種目にするなら
ゲームと同じく得意キャラ担当した先鋒・次鋒・大将三人1組でやるべき
正にKOF 最新作は特定のチーム編成でストーリーラスボスやっつけるとSNK製品のサントラもらえる
買いである >>31
高橋克典の曲のライブ映像の衣装なんてお前しか知らんと思う これってもしかして…
全員即死COMBO持ってるんじゃ? KOFはキャラ萌えゲーだろ
1番3Dにしたらあかん奴やん
ドラゴンボールファイターズみたいにアニメっぽく
進化するのがいいのに いや3人ぐらい除いて全員これくらい減るコンボあるぞ テリーは発売前の先行で即死が早くも発見されてたな
>>60
PS版は遅延が酷いからな
PS5版はPS4版よりさらに酷い 知らんけど開発にシナチク関わってるの?
ストファイみたいにもっさりしてないからゲームとしてはいいな >>95
ユリとキングは多少破れる
ゲージで隠れるけど >>29
ベータテストまでは狂ってたよ
今はクリス これcpu戦だし、ゲージ4つ吐いてるんだからこれくらい減るぞ
バーンナックル先端有利とか基本性能が抜けて強いけど 見た目変わっただけで内容は俺がやってた20年くらい前とほとんど変わらんように見える >>99
キムとの関連はあるけど多分ベトナム人じゃね? センスの欠片も感じないな
02UMで引退してよかった ちょっとプレイ見たけど、ゲームとして成り立ってないなwキャラのごっこ遊びだろw 操作方法を調べてみたら未だにレバー+強パンチ/キックで投げなのか >>45
コスプレ感が酷いんだけどこういう進化でいいの?
ドット時代みたいなこだわりも感じないし 流石にこのモデリングで売るのは無理じゃないか
今令和だぞ >>102
名前の綴りってやつか
まあありそうやけどね 久々にkofなんて見たがまったく進化してないのな
脳死したジジイのリハビリゲーか? フルゲージならありだろ。2001あたりから変わってない。 >>118
マゴが任務完了できるかワクワクしてつい配信見ちゃう ケンモジはテリーコスでよくゲーセン行ってたから問題ないだろ >>5
だいたい減りはこんなもんだぞ
ただテリーはバーンナックルにリスクが低くて当たってるのを見てからコンボに繋げられるのが強い エルデンの合間に15やってるけどテリーよりもラルフの方が強くないか?
距離判定馬鹿げてる遠C遠Dぶん回し
遠D刺さったらそのまま馬乗りバルカン急降下爆弾で4割近く持ってける
てか初期位置から遠Dが刺さるのが駄目だろ PSPに97、VITAに94を入れてあるのを思い出したわ エルデンのキャラクリの合間に丁度良いんだよな
俺もファミ通顔で妥協してエルデン攻略開始したいと思う >>117
さらにサブシステム追加しろってか?
クソゲー方向へ進化してどうすんだよ テリーは間違いなく調整入る
ヴァネッサもほぼ調整は入るだろう
ラルフは調整までいくかは微妙
それでも現時点テリーでも2003デュオロンを超えることはないが >>131
99ケンスウや01フォクシーと比べたら
03デュオロンなんて格下だろ 今作はシステム周りの評価は今のとこ悪くないね
一部強キャラがハッキリしてきたけどこれは今の時代調整かけて直せるし
14の良くない部分をちゃんと改良してきて好感持てる プロ連中がキャッキャしながらやってるけど出たタイミングとオンラインの出来が良かったな
結局いつも通り大した盛り上がりにもならず終わるだろうけど今回SNKはいい仕事をした >>144
発動4ゲージならこんくらい
発動まで持ってくのが強い 減るのはいいけどもしかしてみんな小足から発動コンボばっかりな感じ? >>146
そうでもない
プロの動き見てるとEX技の方を使ってるし、発動も小足からばかりじゃない 中国と南米で高評価なら近年の格ゲーで一番成功しそうだな 昔はカッコいいグラといえばKOFだったのに
これグラだけならスト5とどっこいだわ
バネッサとか細すぎるし手足長すぎて気味悪いし 前々作くらいまでのユリとかが潰れた餅みたいな顔した
ドット一新はなんだったんだろう KOFはスト2みたいにeスポーツ意識しなくていいんだよ
あれキャラゲーじゃん。
永久ハメコンボで気持ちよくなるのが醍醐味だろ このメーカーのゲームってまんまキャラクターかえただけでやってる事がスト2,スト5と同じだけど本当に個性もクソもないよな >>50
「レトロゲー好きの」石油王だから
しかたない >>153
今作の鉄雄弱いの?🥺
>>160
カプコンがスト2焼き直しまくってた時期に
いろんなアプローチしてたのがSNKなんやで
知らなかったのなら勉強しとこうな😁 キャラが多すぎるから外注で別々に作ってるのかなあ
キャラによってモデリングの出来にムラがありすぎるわ
一部はアプデ修正希望レベル スト5から解放された人達が楽しくプレイしてるのが笑える
ほんとスト5はクソ過ぎた 5ゲージきっちり使ってりゃそりゃ減るよ
どのキャラも小足からごっそり減りすぎだろ今の格ゲー全部そんなもんか グラフィックとヒット・ガード音がショボい
あといつもにも増して展開が早くて大味
KOFにバランス求めてるやつは少ないだろうけど バランス言ってる人多いけどスマブラくらいしかバランスとれてないだろ このゲームは龍虎乱舞の終わりを昇龍で拾える
当然その昇龍もキャンセルして乱舞に繋がる
ゲージ5本で小技から即死 >>173
スマブラも調整終わったからナーフ逃れたロイやホムヒカに人口集中し始めてる
オンラインはカズヤブラザーズ スマブラSPのテリー=小足擦ってパワーダンクぶっぱなすチンパンキャラ
KOF15のテリー=小足擦ってバーンナックルぶっぱなすチンパンキャラ >>47
>>76
格ゲー自体ジジイの同窓会なのはわかった 今の世界ランキング1位がSCOREなんだろ
おっさんしかやってねーのかよ ヴァネッサ クラーク シェルミーで拳皇いったわ。嬉しい バタくさいグラフィックで超必のアップでよろけたりしてる演出見てるとフェイタリティ発動しそうでドキドキするわ リュウとかクリスとか主人公のガチムチ化の流れは何なの これプレステ3の新作?
動きカクカクやし30fpsくらいしかなくね? >>162
>カプコンがスト2焼き直しまくってた時期に
>いろんなアプローチしてたのがSNKなんやで
例えばSNKが行ったアプローチってどんなものなの?
これスト2、スト5、バーチャファイター全盛期にそのナンバー1タイトルで何もできず行場を失った雑魚プレイヤー達の救済措置タイトルにしか見えないんだよ
アプローチってそういうこと? 珍しくハイタニ以外のプロがたくさんやってるのなこれ
何かの案件か? >>60
あのKOFがこんなもんなのか
格闘ゲーム自体が下火なんだろうけど 案件配信なんだろうけどマジでテンション低すぎて見てられん >>28
パクりて餓狼て元々ストリートファイターやってたひとが作ってんだろ😦 スト5の大会がだいたい終わった?からプロが6までの暇つぶしにやってる感じなんかな
見てる分にはスト4をアクティブにした感じで楽しい アッパーの前なにやってんのかわかんねえ
カメラのセンスなさすぎだろ KOFやってると思うけどスト5って簡単だよなほんと 久しぶりにやってみるかな
最新作触るのって20年ぶりぐらいだ ほんとはかわいい女キャラを使いたかったんだけど、その気持ちを悟られない様にジジイキャラで通してた
お前らにはそういう心の機敏って分からんないだろうな >>198
平然と好みの女キャラを使うやつを分別がないと軽蔑してる? https://steamcharts.com/app/1498570
発売間もないのに全世界ピーク人数もう3000割りそうじゃん
本当に死んだジャンルだな >>200
ただFPSあたりと違ってそんなに人数は必要ない
とはいえジャンルとしてきついのは確か 日本の格ゲープレイヤーはもう皆軽い知り合い
くらいに衰退してたからな一時期 固有ファンいるからDLC枠やろなその二人
オロチーム居るのに排除する理由ないし >>198
心の機敏って気持ちを抑えきれてなさそうだな
俺はクーラシェルミーヴァネッサを使わせてもらうわ 14もそうだったんだけどテリーの大バーン謎に強くないか
昔は大バーンなんて死に技だったのに ラルフのアルゼンチンいい加減に復活させろや
ラルフの象徴でもあるだろ >>186
パワーゲージを使用した駆け引き
ダッシュ、バックステップなどのクイックなアクション
一発逆転の可能性を秘めた超必殺技の龍虎の拳
剣戟アクションの元祖、一撃の爽快感のサムライスピリッツ
3vs3のチームバトル
避けやガードキャンセル、援護攻撃といった防御方面にも力を入れたKOF94等
カプコンがスト2擦ってる間にいろんなもの生み出してる
カプコンと互いにパクり合いしてたりもするけど
やってる事がスト2、スト5と同じに見えるってどのへんのこと言ってんの?
レバーで移動、ボタンで攻撃、レバー入力とボタンの組み合わせで必殺技がが同じなところを指してんの? >>185
ps2が無理だからps3に世代変わった? >>202
1万くらいいないとろくにマッチングしないだろ
回線の関係もあるし バーンナックルの隙なさすぎてクソすぎる
通常技の性能もいいし火力もクソ高い
ゲージ持った大将テリーの圧は異常
上位陣は軒並み大将テリーやぞ
あとヴァネッサも許さん 喪失感スゴいな
あんなに100円玉入れたのに今はこんな風か 3ゲージ吐いて5割しか減らんからそこまで一気に減るゲームではないな >>191
テンション高いのが好みならヌキ配信見とけ
次点でマゴ >>153
これ魔法かよ。ヴォーカルが踊ってるだけに見える kofってゲームが壊れるレベルのキャラクター実装するよな
ストリートファイターの豪鬼とかは隠しキャラだったからともかく >>223
クソキャラはいたけど
ゲーム壊れるレベルなんてフォクシーくらいなもんだろ 相変わらず2D格ゲーはジャンプキックで飛び込むだけのクソゲーだな
やっぱ鉄拳かバーチャだわ >>1
餓狼3のクラック大パンクラックパワーダンクに比べればまだマシ説 >>234
実戦で完走ムズくね?
あれ100パー決めきるやつ今まで見たことねえわ 逆に超必殺技入れてペチペチ殴って大して減らないのは爽快感ないよな >>235
個人的にしゃがみ弱P空キャンよりしゃがみ強P空キャンのほうがタイミング合う気がする 2002だと3ゲージで9割とか行ってるからこのゲームはまだマイルドだよ
まあ2002の発動コンボはまず実戦で決めるのがむずいけど パワチャー空キャンパワチャーパワチャー時代より弱そう 97テリー
パワチャパワチャパワチャパワチャパワチャ ケイオ〜 オッケィ!!
パワチャクラックシュクラックシュクラックシュ ケイオ〜 オッケィ!! KOFはシステムがまったく進化してないのが逆に凄いな
どこキャンは20年前、超必キャンセル超必も10年以上前からあるだろ バーンナックルがここまで強いのは初めてじゃないかな >>209
真サムのダッシュ系はすばらしいな
対戦をスピーディーにすることに特化してる >>16
そう思ってる奴はエリザベートにぼこられる ジェニーが小松なの勘弁してくれ
こいつ何やっても同じ杉 ボーダーブレイクみたいなやつが21世紀の格ゲーだよね
こういう昭和のゲームやり続けてるの病気だよ まあKOFはチーム戦だから延々と同キャラ地獄とはならない強みはあるわな 血迷ってスマブラから入ってきた人がガッカリしないように調整したんだろ >>186
典型的なカプ信者だな
カプコンはスト2を作ったとこまでは良かったけど
その後は革新的なシステムを生み出せてるとは言い難いのは事実 >>256
パンチボタン変えれば調節できるぞ
チュートリアルやれ なんで格ゲーってどうせ続編出るのに
正史のストーリーでキャラの死を扱うんだろうな
今回アッシュとかオロチチームとか死神のオンパレードやん またこのノースリーブ着てるんか
MOWのカッコいいテリー返して >>257
カプ産ってスト2とその派生以外たいしたもん出てないしな
そこそこウケたのヴァンパイアくらいか 開幕直後に3ヒットコンボでピヨらせてからの
即死コンボがKOFだろ普通 パッド勢はストリートファイターじゃないと戦えない
パッドは絶対コマンドミスがあるから必殺技やコンボに弱い
通常技はありえない超反応で出せる >>263
レバーよりパッドのがコマンド楽だし性格だよ
負けるのは問題はボタンの同時押し ボタン一つでコンボ出せる機能ないの?
昔はあったよね
あるならやりたい >>259
KOFはアーク程じゃないがストーリーを売りにしてる訳で 何編なんだ今回
ネスツ編の次にヒゾク編くると思ったけど
ロンは華麗にスルーされてんな >>269
シュンエイ編
今回で完結のつもりでEDは伏線も珍しくなく全部きれいに終わってる
毎回3部作だが2部で終わりのつもりまだ3回目やるかは未定らしい 中学のとき96で庵ハメしてたら
ガタイでかい大学生に筐体横蹴りされて
「次やったら殺すからな」っていわれて友達と台放置して逃げた >>269
飛賊と龍の気関連は設定考えてたスタッフが退社して黒歴史扱いになった >>271
エディットエンディングだとハイデルンが本当に終わったのか?って警戒してるぞ
今一オトマ・ラガの説明も少ないし >>274
そうかー
なんかパオくんが覚醒しそうな気がしたけど気のせいだったんか >>235
>>237
亀レスだが97は簡易コマンド緩すぎるから斜め下A→前Bで簡単に空キャンパワチャ出るよ
斬影拳コマンドみたいなもん >>275
あれは次回作の新しい敵とも取れるでしょ
なにより製作者がインタビューで今回できっちり終わらせた次回もシュンエイ編かは未定とそう答えてる >>281
新しい敵なら綺麗に終わってないやろ
まあインタビューがそれならオトマラガはこれで終わりかもな >>4
自分の全周囲から頭上までを包み込むように複数本のゲイザー(レイジングストーム) >>283
寝たきり老人とかすげえ嫌だった気もするけどな 超必からのクライマックスやってりやんけ
どのキャラもフルコンボ決めりゃそんくらいは削れるだろう
https://youtu.be/p31UjsiPmQ4
それよりも、ロックリストラされたん…? >>286
ロックはガトーとジェニーと共に今月DLCで出る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています