裏日本と東側諸国を舞台から抜かしたポケモンってマジで糞だよな [198639995]
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初代、赤緑
関東地方
二代目、金銀水晶
関西〜名古屋
三代目、ルビサファエメ
九州〜四国と中国の一部
四代目、ダイパプラ
北海道
五代目、BW
ニューヨーク←????
六代目、XY
フランス
七代目、SM
ハワイ
八代目、剣盾
イギリス
https://news.yahoo.co.jp/articles/8324a39f1f1759da6964170ddbd905829e3eee64 関西と名古屋を同じ地域にしてるとこが実にアホっぽい
靖国参拝するだけあるわ 東北にしたところで何も面白みないから
次はイタリアにでもすんのか? そもそもいい加減出しすぎだろ、
初代の頃の三すくみ的な対戦ゲームとしては
もうとっくに死んでるだろ アニメのバトルフロンティア編はユズリハ地方であってビデオ編集や再放送版で無理やりヤマブキとか結びつけているけど同じ場所を訪問しないということになるから矛盾でヤマブキの話の頃からずっと見ていた人にとって矛盾ばかりであって地方名もわからなかったからビデオ編集者や再放送版編集者がどうせヤマブキのあるポケモンのゲームのリメイクの販促用の編とでも思ったからであって編集してしまってユズリハというゲームに登場しない地名が残っているがこれが地方名であってユズリハ地方の大会であってビデオ版編集者や再放送版編集者はゲームとの関連性でポケモンの再編集をおこなっていて技の状況をゲームと関連付けるように変えてゲームにアニメを近づけたくなる性格の人が担当している、 ポケモンのダイヤモンドパールのゲームできりばらいを秘伝技からはずすかフラッシュを秘伝技に追加するかすべきであってポケッチできりばらいの秘伝技が使えるならフラッシュも秘伝技として使えるようにすべきで視界をよくするという点で類似の技だからであってネットによる更新がリメイクではできるようになっているのだからネットの更新で修正すべきである。 じょうろで水まいてふさがっている木の形したものをどかすとか停電が話が進まないと工事中だからと入れてもらえないと秘伝の薬をもらわないと立ちふさがっていて秘伝技なんてゲーム進行上先に進ませないためだろうから秘伝技があるのだろうね。 かいりきの秘伝技でハクタイの南の洞窟からハクタイに入れるようにするものに見えるし地図構造からつながっていて良さそうなのにまるで洞窟の建設工事中かなんかのように通り抜けできないようになっているが通り抜けできるように変更した方が良くてリメイクだとネットの更新による変更ができるから修正して通り抜けできるようにしよう。 テンガン山は北からもたきのぼりで山頂に行けるようにすべきで山頂はゲームの進行上安易に入れないようにしたい構造になっているからテンガン山の北から入れないようになっているのだろうがたきのぼりなら後のものだから大丈夫でリメイクならネットの更新で変更できるから通路を追加しよう。 シンオウのポケモンリーグの街はアニメの地名でスズランという街だぞ。 ジョウト編のゲームのリメイクのサファリゾーンの地域の街にも名前をつけたりシンオウ編のエリアとなっている地域の街にも名前をきちんとつけてあげてリメイクや新作をつくるときはきちんとつけてあげてリメイクや新作だとネットの更新ができるから修正で入れてあげよう。 ジョウト図鑑にいるのに火山系とかの炎の系列がタマムシの地域になってしまっているけどシロガネだとジョウト地図の中の別の地域に配置しないとおかしいからリメイクならシロガネなどのジョウト地図の地域の分布に変更しよう。 ルビーとサファイアとエメラルドのスイッチ版のリメイクをつくるならリメイクのないエメラルドからまず先にそれからルビーやサファイアも出そう。ルビーやサファイアの3DSのリメイクではメガシンカが登場してしまっていてブラックホワイトやXYのポケモンが登場してしまっていてダイヤモンドパールのリメイクでは設計が困難なメガシンカやゼット技やダイマックスが排除されてさらにブラックホワイト以降からのポケモンは図鑑がいっぱいになって設計困難になるから登場させない設定になっているからルビーやサファイアやエメラルドのリメイクでもダイヤモンドパールのリメイクと類似した構造で制作して遠い未来にリメイクを出すなんてことにならないようにしよう。 フスベの南への道路はダート自転車かロッククライムで登れるようにすべきであって逆に行けない構造をおかしいからリメイクを制作するならゲームを進行させたらきちんとフスベの南の通路を南から行けるような方法があるように変更しよう。 >>4
裏柳生とか裏高野とか裏2chと同じような響きがあるな ヤマブキのあるゲームでのポケモンのファイヤーがななしまがないのならチャンピオンロードでなくグレンの屋敷をもっと大きくするかなんかでグレンの屋敷の中に配置するかグレンは山があることに絵ではなっているからグレンに洞窟でも設置して配置すべきだぞ。 ポケモンのレッツゴーにななしまを追加して街の名前は看板に書いてあるから番号ではなく街の名前で呼ぶことにしてソードシールドのように追加コンテンツを用意してななしまの地図を追加してへんげの洞窟を配置するなら謎だらけの狭くて無駄な感じではなくしてジョウトのポケモンが出ると矛盾という感じもあってジョウトのポケモンが出る設定をなくして地図情報を追加するといいしレッツゴーはジョウトのポケモンを入れるような設定になっていないから阻害要因にもなるからはずすべきである。 ジョウト編はアニメのようにセキエイではなくシロガネにすべきであってジョウト編でセキエイの周辺の風景が違うからであってシロガネの風景として採用すべきであってシロガネ山の洞窟とは別にシロガネがあってショウト地方からトキワへ行く通路の接続がおかしいからきちんと変えるべきであってセキエイの周辺はジョウトのないゲームの昔の風景の方を利用すべきである。 ポケモンのダイヤモンドパールのゲームにはバトラーとダイアンという名前は同じで発言は同じような人物がいるけど映画の人物を元にしているのだろうけど姿が違っておかしく見えるからゲーム容量とかあと設定か人物像のグラフィックを持ってこれなかったか何かで映画の姿を持ってこれなかったしネタではあるけど気づく人にだけ気づくような変な感じだからリメイクでは遠い昔の映画なんか忘れられていて映画の姿と違うならなくていいからリメイクではネットの更新で映画の姿を追加するとかして内容を追加するか人物名を変更して映画を想起させるネタを消し去るかして修正しよう。 エヌの城をポケモンのブラックホワイトやブラックホワイト2で六賢人を追いかけているという追加の話があるけどここでせっかくだからリメイクなら六賢人を追いかけたらエヌの城が復活するけどパルファム宮殿のように見学するお城として移設して復元されるというシナリオを制作しよう。 ポケモンのブラックホワイトでもリメイクするならブラックホワイト2に登場する街を入れてブラックホワイト2をリメイクするならブラックホワイトでは通れた通路をきちんと六賢人を追いかける話のときは通れるようにしよう。 ポケモンのジョウト編のリメイクを制作するならグレンを入れるならななしまをきちんと入れよう。 ポケモンのキナギに変な水流はやめてリメイクするならマボロシじまを設置するならマボロシじまは確率をあげるべきでマボロシじまは低確率がひどすぎて実は裏技とかバグ技とか使用しないと現れないようになってしまっているぞ。 出雲神話を丸パクリしてるからな
丸パクリで出番なし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています