タコピーの原罪:コミックス上巻が発売前重版 「ジャンプ+」連載作史上初の1日200万PV突破 これもう第五の鬼滅の刃だろ [303493227]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載中のタイザン5さんのマンガ「タコピーの原罪」のコミックス上巻が、3月4日に発売される。同作は、2021年12月10日に連載を開始し、同アプリの連載作品では初めて1日200万PVを突破するなど話題となっている。コミックス上巻は、発売を前に重版が決定した。下巻は4月4日に発売予定。
「タコピーの原罪」は、新人作家のタイザン5さんの連載デビュー作。地球にやって来たハッピー星人・タコピーが、笑わない少女しずかと出会い、ある“罪”を引き起こすことになる。いじめや親との問題など小学生の無情な現実が描かれている。
https://storage.mantan-web.jp/images/2022/02/28/20220228dog00m200019000c/001_size8.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2022/02/28/20220228dog00m200019000c/002_size8.jpg
https://mantan-web.jp/article/20220228dog00m200019000c.html >>3
タイザン5
@taizan_5
新連載
『タコピーの原罪』
第1話が配信されました!
https://shonenjumpplus.com/episode/3269754496638370192
ジャンプ+で毎週金曜日更新です。
ぜひ読んでいただけましたら嬉しいです…!
何卒よろしくお願いいたします…! 発売前重版は怖いなあ
わざわざ予約して買う奴いなそうだし勇み足じゃね 最初から少部数で刷って話題作りのために重版してない? 今ガチで “ジャンプ+” が来てる
アニメ化
テレビアニメ
作品 放送年 アニメーション制作 備考
黒子のバスケ 番外編 2015年 プロダクションI.G アニメ版『黒子のバスケ』第3期第25話
とんかつDJアゲ太郎[96] 2016年 スタジオディーン
エルドライブ【?lDLIVE】[97] 2017年 studioぴえろ
彼方のアストラ[98] 2019年 Lerche
ライフル・イズ・ビューティフル[99] 2019年-2020年 Studio 3Hz
EX-ARMエクスアーム[100] 2021年 ビジュアルフライト
終末のハーレム[101] 2022年 Studio五組×AXsiZ 2021年に第1話が先行特別放送
サマータイムレンダ[102][103] 2022年 未発表
阿波連さんははかれない[104][105] 2022年 FelixFilm
SPY×FAMILY[106][107] 2022年 WIT STUDIO×CloverWorks
地獄楽[108] 未発表 未発表
魔都精兵のスレイブ[109] 未発表 Seven Arcs
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%91%E5%B9%B4%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%2B#%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E5%8C%96 これツイッターの広告によく載ってそうな
暴力やデスゲーム売りにした内容だよな 広瀬アリスとかかまいたち山内とかがテレビで語りそうな漫画 凡百の「お前らこういうのが好きなんだろ?」漫画の一つだよ
ひとことで言えば子供騙し 上位は『少年ジャンプ+』の作品ばかり
『このマンガがすごい!2022』1位に『ルックバック』『海が走るエンドロール』 藤本タツキ氏は2年連続
2021年12月7日 13時36分
オリコン
宝島社の『このマンガがすごい!WEB』が7日、『このマンガがすごい!2022』のオトコ編・オンナ編それぞれのTOP10を発表。オトコ編1位には藤本タツキ氏の読み切り作品『ルックバック』、オンナ編1位は、たらちねジョン氏の『海が走るエンドロール』に決定した。
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/d/b/db915_760_2216603_20211207_132815_size640wh_6087.jpg
藤本氏は『チェンソーマン』で昨年もオトコ編1位に輝いており2年連続。『ルックバック』は今年7月『少年ジャンプ+』にて配信された新作読切で、9月にコミックス化された。小学生の藤野と不登校の京本2人の漫画を通した成長ストーリー。2人が描いた4コマ漫画が学年新聞に掲載されてから始まる“新時代青春”物語で、中学生、高校生…と彼女たちの人生を描いたもの。
『海が走るエンドロール』は、65歳を過ぎ夫と死別し、数十年ぶりに映画館を訪れたうみ子が、映画作りの道を志す物語。
https://news.livedoor.com/article/detail/21313654/ ■このマンガがすごい!2022
【オトコ編】
第1位『ルックバック』藤本タツキ(集英社)
第2位『チ。−地球の運動について−』魚豊(小学館)
第3位『怪獣8号』 松本直也(集英社)
第4位『ダンダダン』龍幸伸(集英社)
第5位『東京ヒゴロ』松本大洋(小学館)
第6位『葬送のフリーレン』山田鐘人(作)アベツカサ(画)(小学館)
第7位『【推しの子】』赤坂アカ×横槍メンゴ(集英社)
第8位『トリリオンゲーム』稲垣理一郎(作)池上遼一(画)(小学館)
第9位『ペリリュー 楽園のゲルニカ』武田一義(著)平塚柾緒(太平洋戦争研究会)(協)(白泉社)
第10位『ダーウィン事変』うめざわしゅん(講談社) 正直すき
子どもがひどいめに遭う系
つくすんがジャンプ連載すればいいのにな タコピーの原罪や少年のアビス以外の漫画が読めなくなるボタンあったら押す? 漫画アプリでも覇権取ってなんだかんだジャンプすげーな タコピーの評価はともかく、もうジャンプラ>>>本誌になっちまったよな ジャンプ+のステマはいいかげんにしといたほうがいいと思うわ 全部バレてるぞ こういう胸糞系ってタダで読んでSNSで騒ぐ事はしても金出して読みたい層ってそんないるの? ケモ夫人は読めたけどタコはよくわからんかった
アンテン様のほうがいいな ジャンプラ作家が本誌いっても微妙だからな
土壌が違うよねなんか陰湿なのが流行る感じがする ジャンプラだとハイパーインフレーションは好き
アニメ化にも向いてそう 同じジャンププラスなら、姫様拷問の時間です、が面白いので 地獄地獄言いたい奴がキャッキャしてるイメージ
少し前はチェンソーとかハマってそう 怪獣8号やダダンダンと同じ流れじゃん
鬼滅や呪術と騙されてきたのに未だに集英社のステマ商法に引っかかるのかよ 忘却バッテリーをうまくアニメ作れば日本中のスポーツマンに刺さりそうな内容だぞ >>14
チとか怪獣8号の時点でもう信用ならんなこのランキング🙀 最近は怪獣8号を完全に食ってるよなこの鬱漫画
はよアニメ化しとけばよかったのに >>35
あの画力だからこそのシュールギャグもあるからアニメ化しても微妙な気はする
グレシャムとフラペコのキャラはものすごくいい 実際ジャンプラは漫画アプリの中でも群を抜いて面白いよ
あくまで相対的に、だけどね
漫画家というより編集者/部ごとの実力差が出ていると判断せざるを得ないほどに >>14
少なくとも怪8とフリーレンはゴミに成り果てたよね信用に値しないランキングだわ マガジンのデスゲーム系と一緒だな
先が気になるけど買いはしない胸糞悪い系 兄弟間の話だけなんか浮いてる
作者が腐女子だから仕方ないか ルックバックの何がそんな受けてんだ?
記憶に新しい実在のセンセーショナルな事件を流用するとかスポーツでいえばドーピングみたいなもんだろ 最初は面白いなと思ったけどだんだん微妙になってきた
結局根幹にあるのは少女やかわいいキャラに、そのイメージとは対極なグロいことをさせたり重い話にしたりするっていうよくあるパターンでしかなかった 胸糞しか取り柄ないカラッポの漫画
野島伸司のドラマ並み >>55
藤本タツキはもう何描いても天才天才言ってくれる頭の弱い信者いっぱい付いてるから え?上下巻で確定なの?上中下じゃなくて?
あと2話ぐらいしかないじゃん
どうせハッピーエンドで終わるんだろうけどページ足りるんかな Twitterで考察()するのがメインコンテンツなんだから買っても読まんだろ 無料だから読んでるけど
こんなん買って手元に置きたいか? クリスマスイブと大晦日に最新話が更新されてて面白かった まともなの東くんのお兄ちゃんだけやな
もしかしてものすごい弟溺愛の闇かもしれんが >>51
怪獣は割と早い段階から底が見えてた
フリーレンはなんで凡百のジャンプ漫画みたいな展開にしちゃったの🥺 しずかちゃんがどんな高校生になってるのか気になるよね >>39
マジで何も考えず怪獣ダンダタコみたいなの読んでる奴って
VTuber男子とかマイメロ女子とかよりよっぽどヤバイ気がする まだ全話無料で読めるから気になる奴は読んどいたほうがいいぞ 読むのやめたわ
デビザコと姫様とハイパーインフレだけあれば満足 作者自体は才能あるが発表メディアが微妙
チェンソーマンも全体的に何言ってるか分からないけど
これも何が言いたいのかよく分からなくなってる
ジャンプ系に来ると刺激性重視でこうなる
激辛料理とスイーツしか出てこない店みたいな
元々簡潔にテーマを伝える能力があるのに勿体無いと思う 鬼滅もそうだけど、
面白くないって言っているやつはお前の感性が異常だってこと、自覚した方がいいよ 発売前重版なんて初版を5000部とかに絞って話題作りしてるだけだろ
騙されるかよボケが >>78
週刊連載のライブ感というものを理解してないと こういう的外れな論評をしてしまうんだよな 中入るかもしれんけど上下で終わるのを悟らせたのは広報的に滅茶苦茶痛いと思う なんかジャンプラがいつの間にかビームのポジについたのか >>79
タコピー面白いんだけど
SNSでタコピーの話題見ると何故か少し気分が悪くなる
自分の中で消化するだけに留めておきたい感じ
他の漫画は話題になってるの見てもこれやっぱいいよねとしかならんのだが 鬼滅の作者みたら分かるけど最終的にジャンプ行くと作家性は死ぬ
タイザン5はジャンプと心中するのかあるいは他誌で化けるのか
早く気付いてほしい
個人的にはほとんどどうでもいいC級作品しか載ってない(ライバルがいない)雑誌がマッチすると思う
シリウスとか よくある胸糞系と言ってしまえばそうだが割と予想を裏切る展開が多くて感心した +ってこんなんばっかりだよね
最初だけ売れてる!話題!すごい!って大騒ぎしてすぐ失速
怪獣やダンダダンで騒いでた奴らどこいったよ
地獄楽最後まで楽しんでた奴どれだけいた? >>90
地獄楽は単行本全巻持ってる
最後までまあまあ面白かったよ プレッシャーから解放される話を
プレッシャーにつぶされながら描いてるという不可解さ >>90
地獄楽の作者は本誌でもう打ち切りくらいそうだな 最近こんなのばっかりだな設定とか最初だけ面白そうなのばっか
話が進むとだんだん既視感漂う内容になって劣化してく
なろう小説化してきてるわ 底辺クソ女二匹とそれに振り回されるオタクくんの物語 >>87
鳥山明なんかが典型的だけどジャンプは単体じゃ共感されにくいものを皆が美味しく読めるようにする矯正施設だしな
でも他誌行けっていうのは論外だと思うわ
そんなんただただ腐るだけ
ましてや講談社系なんてジャンプ以上に作家性殺されるだろうに ハイパーインフレも紙のほうでも買おうかなと
がんばってほしいな 一話しか読んでないがどんな話?
タコがやってきてそれを助けた主人公がいじめられてるところまで見た
逆の浦島太郎みたいな話か? 未来のまりなちゃん出た時はおっ!と思ったけど
最新話雑すぎるでしょ ジャンプなんてマガジンに比べるとむっちゃ自由にやれてるように見えるけどね 姫様拷問の時間ですが面白い
ダンダダンの人は週間であの書き込みは常人ではない こっちもそうだけどあっちの画力も内容も粗末なヤンデレ漫画も100ワニ系だな
話題になって少しでも売れりゃいいってのが透けて見える
カラミザカリなんつう昆虫が交尾してんのと変わらないウンコ漫画もそうだったが 一番安定してるのはデビ・ザ・コルシファは負けず嫌いだと思う
なんつーか息抜きにすごく丁度いいんだよ 露悪的な一発ネタが受けてるからどちらかというとファイアパンチ粋 姫様拷問の時間ですを早くアニメ化しろ
あれなら15分を2本で行けるだろ >>99
ルーキーの読み切りの賛歌は読んだ?
ジャンプ系列だがあの時点でタコピーの答えめいたものは出ていて
既に洗練されているので余計なアドバイスなんて要らないんだよなぁ
あれたぶん一人で考えてんじゃないかな
力を抜いて描けばいい物描けるのに
タコピーは人気作家になりたいという願望や周囲のお節介でグチャグチャになっていると思われる ジャンプラって所詮もどきだよな
集英社はあの手この手で他出版社の色を入れようとしてるけど となじゃんよりは随分マシだと思うけどな
なんなら週間少年ジャンプより読めるもの多い
今、一番オモシロイのはジャンププラスだろ 兄弟のやつとキスしたいやつの読み切りも単行本に入れてくれたらいいのに よくできてるけどこれ短編だからできる感じだよな
それにオタクってこういうの好きだろ?みたいな感じは苦手だわ 鬼滅よりその1000倍面白いんだが
というか鬼滅ってホント糞だったんだな 発売前重版もpv数も実績のうちに入らん
購買欲刺激すんの必死だなとしか 1話でしずかは死んでいない翼で飛んでるもしくはパレットで変身した犬
リボンは無限に伸びるのでハッピー星と繋がっている
大ハッピー時計を使うのが原罪で現在
1度過去に戻ると歴史の修正力で未来が無いバッドエンド
しずかが使い方知ってる道具が謎 このクッソ気持ち悪い漫画が受ける所が今の日本の不景気さを表してると思うわ 売れないタイプじゃないかと心配してたけど好評なのか >>85
>>123
今見てきたがいかにもサブカル選民思想みたいなツイばかりかと思ったら以外と普通のツイばかりだけどなぁ
てか鬱になったから読めないとかネガティブな意見が多い 子どもに悲惨な目に遭わせときゃええやろ的なしょうもないマンガ
知性の後退を感じる 貧困をエンタメとして楽しめるような
安い応援メッセージで感激するどん臭い公務員みたいなのが今の信者だよ
タコピーの前にヒーローコンプレックスという読み切りが話題になって
連載に繋がったらしいけどあれが一番凡庸でつまらない
メガネの逆バージョンの話で天才タイプの弟に凡才の兄が嫉妬していて
それを吐露する兄に弟が普通の人生を普通にこなせてるから逆にすごい、ヒーローだとバカみたいに褒めると
兄のコンプレックスが解消するという実にしょうもない話
明らかにここで変節している タコピーは面白いけどネット受けが凄すぎて考察厨のエサになっている向きがある
更新したらいち早く考察して何かにこじつけてこれはアレのメタファー!みたいなことを言い合う考察合戦になってる
つまり漫画が面白いからじゃなく漫画をダシにしてここまで考えられる私を見て!という自己顕示欲を満たしたい人間が群がってる感じ
面白いけどこういうのがうるさいのが嫌だわ
絶対作者そこまで考えてないぞ 紙で手元に置きたいと思うのがハイパーインフレーションしかないからいうほどジャンプラも十把一絡げだろ タコピーはこっからどう料理するんだろ感が昔のまどマギ >>116
集英社「あの手この手を使って他社の真似をしてるのにまた売れてしまった!!クソッ!何故だ!どうしても本物を超えてしまう!!」 結末が知りたいだけでもう読んでても特に感情も動かされないし面白いとは思ってない 平方イコルスンのスペシャルがすごい展開してんだけどまったく話題になってなくて、
結局web漫画でもデカい出版社でやらないと売れない こんなのごり押しまくるとか
予想以上にどんどん終わっていくな >>39
ワンピースが禁じ手のステマやったから、信用なくしたわ 高校生まりなで面白くなるかと思ったら、思っていた以上に安っぽい展開が来た ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています