アンチぼく「FF8はドローがクソ!めんどいだけ!」8ファン「他ゲーのつまらん金策はいいの?」アンチぽく「…!!!」 [934235224]
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何も言い返せんかったわ
『FF8』が発売された日。学園モノの設定や“ジャンクション”システムが斬新だった!【今日は何の日?】
https://s.famitsu.com/news/202202/11250496.html
言われてみれば他ゲーはドローよりメンドイ金策ばっかだよな めんどいのはドローじゃなくて多すぎるロードとマップの切り替えやろ 開発陣「実は精製を使うと楽なんですよ〜w(ニチャア」
くっそたかい攻略本で嬉しそうに話してたな
死ねとしか思わんかった ドローなんて敵にとっては舐めプされてるのと同様だからな
ダラダラ長い時間かけてドローを試みて
ドロー成功したらすぐ殺すとか舐めプもいいところ FF8?あぁカードゲームのオマケにノムリッシュRPGが付いてくるアレね FF8スレを何度も立てて固執してる>>1ってやっぱりあれなのかな…? ドローする場面なんてGFとトリプルとアルテマだけだろ ドローして物理で殴るだけ
ストーリー一本道
育成も一本道
スーファミのRPGかよ 装備もなければGFのアビリティも微妙で成長システムがほとんど魔法に集約されているから楽しみがない エリクサーやラストエリクサーが減るからもったいなくて使えないやつあるだろ
それが全魔法に該当すると思え。
戦うコマンドしか使わんだろ >>17
これやな
魔法使うとステータス下がるってのがな
マイナスを感じさせる要素は不評みたいなブリザードだったかのノウハウにあった 給料でテントと燃料買って精製すると捗る
書いて思ったけどリーマンが休日キャンプ行くみたいな ただ歩いてりゃ給料振り込まれるんだからいい仕事だなぁ >>20
特殊技とマルチジャンクション使えよ
アルテマだけ使わなくなるから
カード精々が楽な魔法なら遠慮なく使えるさ 魔法なんて精製で作り直すとか控えメンバーから回収するとか持ってる敵からドローするとかで
他の作品よりも回復しやすいんだから使いたきゃ使えばって感じ
ちょっと使ったところで大してステータス下がんないよ ポケステ使って全員魔法ジャンクション無し
ステオール255までやった俺は発達障害っだった事が疑われる
ラックアップが苦行すぎた
命中だけは例外で諦めるしかなかったはず やり込めばやり込むほど狂ったゲームバランスに不満が出てくるゲームだろFF8は
やり込むほど納得するサガとは真逆 当時はレベル上げ気分でドローしてたわ
実際そんな変わらんだろ レアカードを躊躇なくアイテム化できるなら楽だけど、カードもコンプしつつ序盤から強化していこうとするとどうしてもドロー頑張らなきゃいけない場面出てくる
本当にやり込んだ人程ドローめんどいって感想になるよ ジャンクションも面倒だよ
現在と過去と切り替わる時とかジャンクションし直さなきゃならない
あと魔法を精製するためにカードゲームをしてカードを集めたり敵を弱らせてカードにしたりするのも面倒 ジャンクションしている魔法を使うと能力値が落ちて回復させるためにまたカード集め
こんなのジャンクションしている魔法は減らずに能力値は自動で回復させるようにすればよかったのに 初期から雑魚とのエンカウント0にできる神仕様は見習って欲しいね ドローよりマシというだけで精製も割とめんどいし、そもそも精製前提でやるならドローというメインシステムが完全に失敗ということだが…… そもそも魔法は疑似魔法でしかなく
本当の魔法は魔女だけが放つ云々 ステ下がるけど精製したらすぐ戻るし
魔法使うのボス戦くらいのもの
そこまで気にする要素じゃなかったんだけどね
やっぱケチケチしちゃうよな ドローにターン消費しなけりゃまだしもな
結局召喚頼りになる ジャンクションする魔法を精製するためにアイテムが必要なわけで
そのアイテム集めがすごく面倒くさいという >>35
魔法なんてフィールドでF5でオール百やんw
つかそれ交換技で同じ魔法をジャンクションさせるヒントのつもりでそうしてんのとちゃうの?
サイファーが俺に経験値稼がせろ的な発言があるのもレベルを上げずにアイテム集めとかの伏線だったし >>44
どうせ集めないといけないなら最初から減らなきゃいいだけだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています