スーパーマリオでマイナス1面から3面まで出来ると判明(動画あり) [144189134]
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|;;:: ::;;| ディスク版だな
カセット版だと海の面が延々と続くだけ 昔からキンタマリオと並んで有名な裏技じゃないですか これディスクシステム版のスーパーマリオ1でしか出来ないからな
ファミコン版だと-1が海の面で永久ループで終わる
スイッチのもファミコン版のエミュだったらしく試したけど海面永久ループで終わったわ 今更こんな話題?
ディスクシステムでリアルタイムでやってたわ テニス差してそのまま抜いて
スーパーマリオ差して
とかいう無茶な裏技のやつか しかも-4まであるしクリアすれば2週目になる
-3で死ぬと橋の下スタートだから詰む 記者「発売から30年間知られなかった裏技が発見された!」
(ヽ´ん`)「ああ、子供の頃普通に出してたよ」
↑デスピサロが仲間になった、でもセーブが消えた少年が
そのまま大人になったみたいだよな 懐かしい
行き止まりのステージとか結構トラウマになったな ファミカセの初代マリオはおかしなバグがいろいろあった
特に有名なのが、例のテニスのカセットを挿して
電源入れたまま引っこ抜くやつだが
これで出てくるおかしな面は任天堂も「おもしろい」と思ったらしく、
ディスク版のマイナス面では首なしクッパや空中ゲッソー、
(空中ゲッソーは2で普通に敵として出てくるようになった)
2のワールド9は地上なのに水中の中を泳ぐ面になった
あと初代マリオには青クッパが出てくるバグもあったが
(パレット処理の都合によるもの)
これもマリオ2で偽クッパという公式キャラになった テニスバグって当時の販売カセットの
種類の少なさから見つけることは必然だったのか?
すごくね? テニスさしてスーパーマリオ裏技やったなあ
近所でテニス持ってるの俺だけだった -2面が普通に面白そうだった
ゲッソーって踏むと死ぬように設計されてたんだな ディスクからROMに移植されるとき、音源の関係でBGMが劣化してるんだよな >>30
俺は持ってなかったが金持ちの友達の家に言ったら持ってて
起動時にエラーばっか吐いててめんどくさそうだったわ 裏面行けるのってディスクシステムのマリオなんだよな
だまされてファミコンのマリオでえんえん壁に当たってたわ >>31
というか、水中にいる敵は全て踏めないようになってる
クリボーもノコノコも
(マリオ1と2はファイヤーボールが撃てなければ
水中にいるクリボーすら殺せなくなる)
地上にいても、トゲゾーは踏めない敵になってるが
ゲッソーはクリボーと同じ扱いだったわけだ ファミリーテニスのカセットを抜き差しして謎面で遊んだだろw -1ってマイナス面てか1-1の-(ハイフン)だろ
だから - 1のように頭の数字がブランクになってるだけ
つまり何も無い面=null面だな >>41
まぁそうなんだけど、当時のゲーム雑誌でも
普通に「マイナス面」と表記されてた この手の裏面ギミックはアトランティスの謎でやり尽くしちゃったからな。 >>30
ディスクは親が買ってくれなかったわ
持ってる友達が羨ましかった
ディスクでしかできないゲームもあったし なんでこういう動画ってイライラするレベルの下手糞さなんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています