タクティクスオウガ及びFFTの精神的続編「トライアングルストラテジー」がついに発売されっぞ!オデンリングしてる場合じゃねぇ! [254871516]
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『トライアングルストラテジー』プレイヤーの選択で仲間になるキャラクターや詰所、切札などのシステム詳細が公開。
https://www.famitsu.com/news/202203/03252739.html うーん
違うだろこれは雰囲気敵にはFE
王子がどうとか王国がどうとかはFEの流れ FFTは地位を捨てた異端者の物語だから
それを受け継ぐなら相応のシナイオ持ってこないと 体験版やったけどこういうのじゃないんだよって感じ
キャラや話運びが陳腐 HD-2Dとタクティクス系の相性は良さそうだけど肝心のゲーム内容が酷そうでなあ 実際は知らんが見た感じは最近のFEよりマシには見えるな FFタクティクスの持てる者、持たざる者のテーマあの頃は異世界の話って感じだったけど、今の上級国民、格差、日本社会をかえりみると色々泣けるな
早すぎるテーマだった スクエニだからなぁって思うけど
まぁまぁ前から体験版出してたしやる気は感じるからいいか? 何この絵
萌えに寄せてないのはいいけどなんかっぽいけど思い出せない steamにねぇじゃん
まぁ有ってもジャパニーズフルプライスは買わん サイゲがなんかタクティクスみたいなの作ってなかったっけ
結構経つのに出たって話は見ないけど インターフェイスが全く進化してない
戦闘でどんだけボタン押させるつもりなんだよ そもそも前後左右の要素がいらないし
入れるならもっと上手くやれよ
ただタクティクスオウガの焼き直し今作る理由もわからん 追い出したクリエイターのパクリとか本当に恥ずかしい会社ですよ 2DHDは凄くいいんだよ
凄く良い
ただオクトパストラベラーみたいにゲームバランスとシナリオがいまいちなんだよ
昔みたいに天才がもういないからなスクエニには オクトパスなんとかがあまり刺さらなかったからこれも敬遠しとくわ こういう系はサモンナイトくらいのバランスで良いんだよ オクトパストラベラーはpcのゲームパスでプレイしたがいまいちだった
switchで出たから無理矢理持ち上げられてた凡作 スクエニって異様に古臭いけど、なんかそういう保守的な風土でもあるの? どうせノスタルジーを売ってるだけだろ?
当時のアクチュアルなゲームだったから評価された >>28
サモンナイトも復活後は3Dに走って結局また死んだしなあ 精神的続編は劣化コピーに過ぎないので
FFTやオウガやりたくなったら普通に元ネタの方遊ぶんだな、これが 脚本が同じかは知らないが
オクトパストラベラーの脚本も結構良いんだよね
程々の中二臭ささも表現した上で粗忽無く仕上げてくる感じ
ただTOやFFTの頃の松野と同格な物を出せるかと言うと難しいね タクティクスオウガがあまりにも完璧すぎたからなあ
様子見して良さそうならやるわ 正直体験版は微妙だった
今となってはインターフェイスが古くさいSRPGでスキル制はいいけど各ユニットできることが多くて選択エフェクト効果発動と時間がかかりすぎるのにインターフェイスが旧来のまま
テンポが悪すぎるて怠くなる こんなもん作ってる暇があったらベイグラのダクソ風リメイク作れよな FFTの俺だけが世界の真実を知ってるんだぜっていう全知全能の厨ニ感が何より欲しいよね タクティクス・オウガのあとのローディス教国ってどうなったんだ? >>41
ゼノビア潰すけど、転生したラシュディに乗っ取られる
ローディス、ゼノビア残党連合軍がそれに挑むのが最終章のプロットだったはず これがTOの続編?寝言は寝て言え
NGBE 254871516 タクティクスオウガ、FFTはシステムよりもとにかく世界設定とシナリオが良く出来てるから、真似するのはむずかしいな イナゴ配信者が一斉に始めたから発売したんだなって分かったわw 精神的続編ってなんだよ
紛い物の劣化コピーってことか >>44
BGM忘れたらいかんぞ
崎元岩田の功績はデカい オクトラとかでも思うんだけどこういうぼやけた背景すげえ嫌 良さそうだけどsteamで出せや
オッサンがSwitch持ってるわけねーだろ HD2Dゲー自体が過剰に持ち上げられすぎ
ゼノギアスとやってること同じなのに >>50
SRPGってそんなもんじゃね
FEの最新作も戦闘より学校で雑談してる時間の方が長いし こんな売れるかどうかも分からんような新作ハード独占で出すなよマジで FFT獅子戦争の続編はスマホゲームの幻影戦争だそ
ちゃんとラムザやアグリアスやオルランドぅ出てくる >>60
どういうわけか復刻が途絶えアプデ告知放送NGワードになったけどな・・・ ハボリム「あまり難しいゲームだとゆとりが遊ばないだろう」
オルランドゥ「全くですな。カタルシスは程々が重要」 塩がどうの言ってた気がするが
どっちかというとTOの香りが近くね?
古の昔、 力こそがすべてであり、 鋼の教えと闇を司る魔が支配する ゼテギネアと呼ばれる時代があった… ジャンルはSLGじゃなくてもいいよな
選択肢次第で悪人になれたり
正義の味方になったり
気に入った女と結婚できたり
そんなのができれば ええ、本作の話ではないが精神的続編って言い回しが好かんのだけどみんな普通に受け入れてるの… オクトパスのシナリオが余りにも幼稚過ぎて糞ほどつまらんかったし、
戦闘システムも大味でくだらなかった
これは虐殺するかどうか迫られたり、
「助けてくれデニム!」並のドロドロしたシナリオあるの? こんなのが目玉なんて
なんかもうスクエニの開発力も地に落ちとるんだなって思うわ エルデンリングで忙しすぎる
あとボダランのスピンオフも出るしやばい タクティックオーガのリメイクで余計なことしてクソゲーにしたよね 「精神的続編」って言いたいだけだろ前も見たぞこんなスレタイ >>68
メインの人全く違うのに同じタイトル使う方がイメージ悪くね?
精神的続編の方がリスペクトを感じる そもそもこれの場合一般的に言われてる「精神的続編」でもないような
あれはFE→ティアリングサーガとかテイルズ1作目→スターオーシャンみたいな話なのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています