今3DSの女神転生dsjやってるんだけどゆとり仕様に驚愕してる [441978185]
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ロウとカオス同時召喚可能だし移動中マグも消費しねえとかヌルゲーすぎんだろ
25年ぶり続編『ソウルハッカーズ2』発売決定! ところでデビルサマナーってどんなゲーム?
https://news.yahoo.co.jp/articles/f95a4d7108d8dcb27dc6e4e790897de90a250a2b シナリオは古き良きメガテンって感じだけどシステムなんかはまあゆとりか ゆとり仕様といえばスイッチオンライン加入特典のレトロゲームってセーブアンドロードついてんだよな >>5
FFの旧作みたいに公式チートまで搭載してくれんとやる気がおきん DSJはエクストラダンジョンが全メガテンでもトップクラスに凶悪
初代デビルサマナー級 でもDSJはマップが凶悪だから
胎内とeあたりからぶん投げたくなる > ロウとカオス同時召喚可能だし移動中マグも消費しねえとか
今思うとゲームをつまらなくする無意味な縛りの典型だな >>8
DSのSJにマグネタイトあったか?と思ったけど,どうやらなかったようだね
まあSJはジハード連打の脳死ゲーではあったが 俺もDSJ始めたとこ。いまからオーカスやりにいく。
>>14
あのクソアマ大嫌いなんだが
俺より有能なドッペルゲンガーさんがいなかったら死んでたわ >>15
よっしゃ行ってこい
ゴア隊長もヒメネスもゼレーニンも裏切りやがって
ボスとして対決するから気をつけろ クリアしたけど内容は全然ば全然覚えてないな
ロシア人が出てくるんだっけ DSのSJと、3DSのDSJはまるで別ものと言って良いほど難度が違う気がする
追加された裏ダンジョンとルシファーパレスだけでSJ1周分ぐらい大変 DSJエクストラダンジョンは真3アマラ深界超えてる
ゲーム機にパンチしかけたのはSSデビルサマナーのクソロード以来 デビルサマナー数年前にまたやったんだけど、ワープが鬼かっていうぐらいあって
酷いマップになると1フロアにワープ数十個とかあった
ワープ時のエフェクトなし、SEなし、光景変化なし、回転床あり、COMP開けない、マップ表示できないとかいう
これ今の時代だったら炎上してるだろって嫌がらせギミックがゴロゴロしてた
ダークゾーンの中に落とし穴やワープ仕込んだり
あれ多分、当時は攻略本見ながらやったんだろうな
素で突破できるとは思えないダンジョンが多かった
DSJのルシファーのところは同じぐらいきつい
>>20
いや、マッピングは楽になってる気がするけどなぁ(´・ω・`)
SJの方はエリダヌスがかなりキツかった。ストレスあった。
DSJは裏も全部やったけど、マップが長いだけで、苦痛感は少なかった。 >>28
攻略サイト前提だと思うな
DSJの1の顔から順番にくぐってワープしていきましょうとかぶっちゃけ何も見ずにやると鬼でしかない >>31
マジか、すげーな
あれ後半からのワープしたエフェクトが無くてワープした事そのものに
全くプレイヤーが気がつかないってのが本当に凶悪だと思った
ワープも上下左右どこから侵入したかで飛ばされる場所が変わったり
>>30
DSJって、下画面のマップで、ワープ設置箇所をタッチペンでタッチすると、飛ぶ先が示されたけど、ああいう新要素で快適になったと思ったんだけど。
自分は全クリアするまで攻略サイトなんか見ない派だけどなぁ デビルサマナーの時点でお子様仕様だったろ
あのロウ・カオス・ニュートラルのギリギリのせめぎ合いがないし >>32
だって地方じゃ攻略本すぐに買えるって訳じゃなかったしな
DQやFFとかならともかく
まあそれに理不尽トライアンドエラーなんてファミコン時代に十分鍛えられたもんだからな そういう時代や ダンジョンRPG今1作も出てないのおかしくね?
どっか作れよ >>34
そりゃすげーなー
ぶっちゃけ、DSでSJやってたときに大したストレス感じなかったけどDSJのルシファーのとこ凄かったわ
ボスが専用対策しないと倒せないってのも面倒だったが
全メガテン、ペルソナ含めてDSJはダンジョン不快作品トップ3に入る >>26
PSPのデビルサマナーやり直したときは全然苦労しなかった
結構マイナーチェンジしてたのか SJのマップ埋めといえば一方通行の扉を全部くぐるのに何十週もしないといけないマップあったな
しかもそれが称号になってるやつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています