初めてPS2のソフトをプレイした時「え待って、これ実写じゃん」って思ったよな [934235224]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マジやばかったわ ps3をHDMIで接続したら実写だったけどps2は特にきれいと思わんかったなあ FF10が気持ち悪かった
綺麗っていうやつが理解できんかったわ
中途半端に人間してる FF10やったときは「これが未来」だと思った
否定してる奴はリアルタイムでやってないニワカのゴミ ジャックンダクスター懐かしいな
初めてやったゲームだった ドリキャスとそれほど変わらんかっただろ
DVD再生機能で売れたハード 今でもグランツーリスモ4のオープニングはたまに見る DCと大して変わらんから感動はなかった
FF12だけは別格に優れていてPS3やPS4だと言われても通じるレベルなんだけど他はFF10含めて別に… ps2はいうほど感動しなかった
ps3のほうがしゅごい
FF10がすごかっただけ定期 エースコンバット4で地上が実写そのものでスレタイ通りの感想だった
後で知ったけど衛星写真を導入してたそうで当たり前なんだけど アーマード・コア2でビームサーベルを振るった時『ゲーセンじゃんッ‼︎』となった FF10だな
俺はプレイしたことないがこの凄みがわからんやつはまさに生き恥 1→2は感動がすごかった
34は映像がキレイになっただけじゃんとしか思えなかった グラで感動したのはMGS2
今じゃ当たり前になってるADSも当時は珍しくて新鮮だった リッジレーサーで
道路の外に見える風景が完全に実写で
あそこを自由に歩き回りたいと思った (ヽ´ん`)「PS2、何これ実写じゃん」
(ヽ´ん`)「PS3、何これ実写じゃん」
(ヽ´ん`)「PS4、何これ実写じゃん」
(ヽ´ん`)「PS5、何これ実写じゃん」 psからps2に移行した時が最大の衝撃度だろうな今も昔も
今はPC有るからCS機のグラで感動させるのも無理やろ 実写みたいだけど実写のゲームやりたいかときかれれば違う 初代プレステはあまりにもカクカクだったから
俺が求めていたのはこれだよ感があった
人類はここまで来た的な 俺的にはSFのスターフォックスを、ゲームコーナーの本体とモニターがあるお試しコーナーで観た時はたまげたな
ポリゴンってすげぇぇぇえ!!!みたいな 実写とは思わんかったけどPS時代のプリレンダムービーの質でゲームができるって感動したね エックスアームとかいう深夜アニメ、
PS2のプレイ部分よりクオリティの低いポリゴンを
動画として垂れ流してしまう >>42
PSPのポリゴンはPS2の約半分だからなぁ
それを携帯ゲーム機でやれるってのは
確かに凄い事だが ムービーは凄いと思ったけど今の完全シームレスと違ってプレイ画面は大分粗くて落差も凄いなぁと当時でも思ってたな リッジレーサーVの時は確かにそう思った
グランツーリスモ7には期待してる 最初に感動したのはpcエンジンのカトケンだと思うんだよ
ps2のグラなんてムービー除いたらカトケンとたいして変わらん 当時ゲーセンで流行ってたドラムマニアを
家でプレイしたくてPS2買ったのは、
たぶん嫌儲板では俺だけだと思う FF10は絵より声の追加の方がインパクトあった
FFで言うなら当時としては本格MMOが出来た11の方が新しい体験が出来た 実写と思ったのPS3だろ
PS2ってそんな進化感じんかった PS3のGta5を初めてプレイした時も実写だと思ったわ
RDR 2やるとps3のGTAがポリゴンっぽく見えた 箱◯でAC4やったらあまりの爆発の綺麗さに衝撃を受けた
機体も衝撃を受けて硬直した ファザナドゥのオープニング見てまるで実写だって親戚が言ってた PS3になるまでは任天堂の方がスペック高かったからね リッジレーサー5の遠目のカメラアングルだと実写感あった その何年も前に出てた3DOで鞍馬山荘プレイしたときに実写だとつまらんのだと理解したけどな でもps2で続編を出したせいで変に画質に力入れてゴミになったゲームは相当あるけどな ps2でスターウォーズのバトルフロントやった時はビビった。
はじめてtpsのコンクエやった。
XウィングやATATも自由に好きなように乗り回せるんだもん。 見るに耐えないポリゴンだったのがなんとか見れるレベルになったのがPS2。
本当はドリキャスが先だと思うけど。 グラの進化で一番感動したのがPS2
BGMの進化で一番感動したのがSFC 初代バーチャファイターで感動してた世代もいるんですよ!
謝って下さい😡 セガって結局ジャップだったから負けたんだろ
まさにジャップそのもので草 FPSとかレースゲーの遠景として描かれる山々とかはポリゴンでなく、実写の写真やそれを加工したものを数枚配置しただけだったりするんだよね FF8の召喚獣見た時は俺達未来に生きてんなって思った
毎回スキップせずに見てた 思わんけど
やっとロード時間短くなってまともにゲームできるようになったわーとは思った FF7の魔晄炉のシーンで「実写じゃん…」ってなったのがケンモジジイだよな そのころはまだPCやゲーセンの筐体の方がはるかに性能上だったから
ゲーム機でショックを受けるみたいなことはないやろ PS1のころはインディーズスピリッツ溢れた変なゲームがいっぱいあったのにPS2はゲームっぽいゲームが支配的になって悲しかった すげー綺麗とは思ったけど実写はないわ
その時に眼科行っといた方ががよかったんじゃね 今ちょうど昔やってたゲームやり直してる所だわw
結構忘れてるから普通に面白い >>84
日本のサードパーティ全盛期なんだから仕方がない。
ゲーセン市場を手放した代償が
PS2をゲーセンのようにすること。 PS2になってその性能を最初に存分に生かしたのは三国無双だな
中盤後半になると洋ゲーだけがガンガンレベル上がっていった ブラウン管で昔の実写と昔のPS2ゲーム見たら、今見比べるよりは同じように見える
ブラウン管に最適化されたゲームは今のディスプレイで見ると酷い見た目、最近の実写は画質も上がってるし 花火のゲームしてこれは面白いんだ、綺麗なんだって自己暗示かけながら遊んだ思い出 >>79
全編CMのムービーシーンでプレイできると思ってました
なお現実 >>90
GTA3のヒットで
ゲーム業界の牽引役が海外メーカーに入れ替わった。
限られたリソースで派手にやれるのが日本メーカーで
リソースに制限がなければ徹底的に作り込めるのが
洋ゲーメーカー。
ようはプレステ2でリソースの制限が撤廃された。 サターンの野球拳かな
これ実写じゃんって思った
あと写真のやつ ディスクシステムの音のよさとか、SuperCDROM2の生音生声と絵とかも衝撃的ではあったが、
プレステサターンの時が一番かなあ。同じディスクメディアでもPCエンジンやメガドラとはモノが違ってたから
PS2は逆に背伸びしてる、無理してる感を強く感じてしまったな。そこリアルに近づける必要ある?っていう
XBox360やPS3でようやく、それなりにリアルに描かれた世界の中でのゲームになったと感じたな エニックスのラブストーリーとかいうADVプレイしたらこれ実写じゃん!って思ったよな 当時はブラウン管テレビだからな
今見たらポリゴンガビガビでも当時はすごかった 実在の人物だけあって劇空間プロ野球で実写じゃんって強く感じたな
最初に買ったソフトってこともあるけど 次世代感はあった様な気がなきにしも入らずんば虎児を得ず ファミコン世代だけどドリキャスのソウルキャリバーで「行きつくところまで行ったな」って感じた PS2までで一旦ゲームから離れて
最近PCゲームに手を出し始めたのだけど
正直こんなもんかとしか思わなかった
確かに当時とは比較にならないぐらいキレイになってるけど
何故かあんま感動しないのがなんか不思議 今ではPS2のプレリンダ以上のグラフィックでゲームが出来るんだからすごいよな リッジレーサー5が60fps出て、やっと10年前のアーケードに追いついた感じ
実写感あったのはPS3でBF3やった時
最近のは逆に凄すぎておじさんついていけない 大袈裟
ファミ通でもポリゴンは板を張り付けたものから点になると言ってたがそこまでじゃなかった 映像綺麗でビビったゲームはDCソウルキャリバーだけ カクカクしたポリゴンから一気になめらかなCGになったから感動がスゴかったな
グランツーリスモ3なんてもう実車じゃんと思って 初代プレステのグランツーリスモのOPで思ったわ
今見たらカクカクに見えるんだろうな グランツーリスモ3と三國無双2の衝撃よ
あの飛躍と比べたらここまでの進化なんてナメクジの速度だわ エスコン、グランツ、メタルギア
基本この3つはすごい 箱○でアイドルマスターを初めてやった時は「完全に実写だろコレ」と思ったな PS2はロンチタイトルが結構ひどかった記憶が
「蚊」とか「ぶち切れ金剛」とか
ストリートファイターEX3とシルフィードは実質IP終了したし テレビでファイファン10の異界送りCMが流れた時はゲームの進化を親にめっちゃ自慢してたわ ときメモ3は生まれるの早過ぎだと思った
馬娘のクオリティでときメモ作ってくれたらなあ 俺はFF8で既に実写かと思ってしまったが?
なんならセガサターン初期の3D横スクアクションでも感じたな
名前忘れたけど 水面の表現のデモンストレーションだけで燃えた時代だったなあ PS3, Xbox360のビッグタイトルFPSが一番感動したかも リッジVには驚いたな
X360のギアーズ・オブ・ウォーには度肝抜かされた ストリートファイター リアルバトル オン フィルム 3→4
大して変わらんな…
4→5
なにが変わったの…? 歴代PSの中で色がくすんでて発色が良くない。この点はPS1より退化。
VRAMケチったせい。 PS2でPS出来るのがデカかった
いっぽうドリキャス&サターンは‥ そう考えるとPS4って糞だよな
実写じゃんって言うほどじゃなかったわ ストリートゲームス97で受けた衝撃が大きくて以降の感動が薄い >>157
後方互換の代わりにモデムを付けました! え、めちゃ綺麗やん
って昔驚いたのはバーチャファイター3かな
今見ると言うほどか?ってなるから時の流れは恐ろしい 実写感すごいでしょだけで毎回使われるグランツーリスモシリーズ >>165
これ最初の二人は実写?
あえてcgぽい空間にして分かりづらくすな 初めてでは思わなかったACEのオープニング辺りでちょっと思った ゲーセンでバーチャ4やったとき
ゲームもここまで着たかって思った PS2で初めてやったゲームがトルネコ3だった
絵が綺麗だなー、と思うくらいで実写とは全く思えなかった すげーと思ったのはドリキャスのソウルキャリバーだな
コンシューマかアーケードを超えた瞬間だった 現実から負けてゲームに逃げてるくせに何で実写に拘るの?
実社会で勝負しろよ PS3で遊んだBF3の実写感には衝撃を受けた
お陰で去年末のあんなゴミもフルプライスで買わされてしまったけども PS3のGTで初めて実写じゃんと感じた
今見るとまだまだショボいんだろうけど
HDMIケーブルのお陰かもな ラチェクラ凄かった
あの時代から洋ゲー>>>和ゲー
なのよ 実写に寄せた結果が精巧なミニチュア感…(´・ω・`)
大画面で遊ぶかVRの進化に期待なのかな 細かいスペック云々より
多感な青春時代に出会ったことの要素が大きい 鈴木みその漫画で
PS2はパソコンの5倍、シリコングラフィックスの2,3倍の
処理能力があるって描いてて
すげーーーっておもったわ あと
当時の高級DVDプレーヤーにしかついてなかった
DTSがついてたのもポイント高かった PS3でアンチャーテッドを初めてやった時の方が印象に残ってるわ
PS2は初期にグラフィック綺麗なゲームあんまなかったような 劇空間プロ野球すげーって思ったわ
買ったのは店頭でガンダムのオープニングを見ての衝動買いだったけど そんな事よりDVDプレイヤーとして使えるのが有能。
これによりAV業界はDVDに移行していき、お父ちゃんも子供のためと言い訳してPS2を買った >>42
初代MHPはマジで感動した
>>51
EDのカトケンのアップ顔はグッと来たね
リアル過ぎて気味が悪いレベル >>183
だよな
ケンモジサンにとってはPC-9801で横400ラインになったこと
あとFM-77AVの4096色表示のほうがずっと衝撃でかかったわ >>145
現実はただのゲーム機で今世代に至ってはただの転売用商材になってしまったな まあ0ストーリーやトレインシミュレータは実写だったがな(DVDよりは荒い)・・・w ここまでバウンサー無しとかおっさんいなくなったん? >>191
最初のトイレの鏡の前でしばらく動かなかったプレイヤー結構いたと思う
え、もう動かせたの!?って感じで
どう見てもムービーの途中だろってレベルの画質でビビったわ 今更バイオ7やったんだがこれまじで凄くない
バイオ4やった時より衝撃受けたかも psの鉄拳3の方が衝撃だったよ
ロードもないし立ち絵も実写に1番寄せてた バーチャ4移植でもうゲーセンと並んだじゃんって思った >>204
体は動かしてないのに視点は動いてるのが最高に気持ち悪くて吐きそうになる DCはPS2ゲーをそれなりの数は同等移植出来るけど、無双みたいなのは無理ってことでPS2ならではってことだと何となく無双のイメージ グランツーリスモ1-6の比較動画が
You Tubeとかに上がってるけど、
最初の方のは下手にリアルさ追及するほどなんか微妙な感じに見えるのな。
出た当初は十分すごいと思った気がするが FF10はキャラの顔面テクスチャが気持ち悪くて数十分でプレイやめた
色彩感覚もセンスが合わなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています