殺し屋1、土竜の唄、新宿スワン、、、二流アウトロー漫画の魅力 [163129606]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
かたろう
>>2
サンクチュアリ、ウシジマくん、ナニワ金融道
ドンケツ8巻買ったわー
ドンケツ2ね 殺し屋1の作者は新のぞき屋も面白かったから一流アウトロー漫画家にしてくれ
あの双子がイカツすぎる 殺し屋1は出てくるアウトローも魅力的な変態漫画だろ イチの双子怖かったなあ
でもウシジマくん読むとあっちのが生々しくて怖いね 最近の外道の歌すき
どうせフィクションなんだしやっぱりキチガイ天下一武闘会が見たい >>7
有名な役者使ってるのにつまらないだろ
どれだけ撮影技術や演出が大事かわかるやろw 世界をよりドロドロに描けば一流みたいな考え方は賛同しかねる >>3
ナニ金は一応普通のサラ金だからギリアウトローではないのでは この手の漫画どうにも苦手だわ
読んでるうちは読めちゃうんだが不快な気持ちになって続きが読めなくなる
でも外道の歌だけはなぜかずっと読んでる 漫画で直視したくないと初めて思ったのは殺し屋1
よくあんなグロかけるよな >>24
おっぱい切るとこ以外はいけるけどあそこだけ無理 殺し屋1は出来も出色だし他に類を見ないから間違いなく一流の作品 ドンケツは悪役の悪役っぽさがなんか足りん
ロケマサもなんかたまにイイやつになったりするし初期の理不尽さを思い出して欲しい スレタイの作品全部実写化してるし一流と言ってもいいと思うけど やくざマンションを全国区にしたのはたしか殺し屋1やねん(´・ω・`) youtubeにたまたまファブル(二作目)の映画上がってたから見たら面白かったわ 三流はシマウマとかかなクソつまらん
スモーキング系はもっと絵が上手ければ >>36
シマウマ割と好きだわ
少年画報社と秋田書店は三流に落ち着くなどうしても 二流とは怨み屋本舗とかだろ
しかし怨み屋本舗も長く続けてスタイルが確立されたから一流半位にはなった ドンケツは作者が元々人情漫画の人だから本当の悪人描くの向いてないと思う 所詮雰囲気物
キャラのイキり感で見せてるだけでストーリーは滅茶苦茶
綺麗なオチなんか期待するだけ損
そんなジャンル >>42
まあこの手の漫画に読者もそういうのは求めてないんだと思うわ >>39
似たような構図だと軍鶏で家まできた殺し屋兄弟みたいなのが怖かった
戦いもしなかったちょい役だったけどたった数コマでキチガイっぷりすごい表現出来てたわ 殺し屋1の作者は人間心理読む天才やろオカマ白書とかネット見てると正にのオチ
ホムンクルスまで行くと訳わからんけど >>18
意味不明だけど助けてた人が自分の内面に関係ある人ばかりというのはわかった
なんで女殺したの? バイオレンスアクションも俺の中では好きなアウトロー漫画枠だったんだがハシカン主演で映画化ってどうしてこうなった… 格闘好きだったから前作のイチの続きだーwって喜んで読んだら真顔になってしまった殺し屋1 土竜の唄はストーリー自体は単純だけど展開が二転三転してぶっ飛んでいく
その発想はなかったというアイデアが次から次へと
この作者の奇抜な想像力は無尽蔵なのか >>51
同じ作者の描いてる劉邦も面白い
土竜はおふざけ戦闘シーンがっつり削ってもっとスムーズにすれば人気出てただろうな 講談社のアプリで代紋take2無料だから読め
めちゃおもろいから >>57
白竜ただの救いようのないキチガイで怖くなる ドンケツもなんだかんだでステゴロばっかやってる
高校生じゃあるまいし撃ち殺すか刺し殺すかしろよ 外道の歌はちょっと触れただけで人殺せる北斗神拳レベルの人体破壊マニアはやり過ぎだと思うんだ >>60
セブンスターも、入りはスゲー面白かったのに、序盤のぽっと出のモブが主人公軍団に圧勝するあたりからもうダメ >>52
あーなんとなくわかる
でも私はそのおふざけ戦闘シーンの厚塗り感が好みです 新宿スワンって言うほど二流か?
漫喫で一気読みしたら面白かったけどな 山本英男はキャラの顔を善悪ではなく知性で分けて描いてるよね
社会的には悪でも自分の頭で考えて生きてるキャラは不細工には描かない
一方で何にも考えずにイジメに加担するモブキャラは例外なく不細工というか醜悪な顔にされてる
イチの過去に出てくるイジメっ子やイジメをニタニタ見てる連中、あるいは脳筋バカだけのヤクザなんかはみんな不細工 >>18
ホムンクルスは中弛みが酷くてどうしようもないけど単行本で加筆した最後のエピソードだけは個人的に良かった >>70
主人公がやられるのがスカッとするわ
あいつウザめだったから 殺し屋イチは面白かったな、絵もいいし
新宿スワンもまあまあ爽快
ああいうヤクザっぽい世界観今どうなんだろ 土竜の唄はアウトロー漫画なのか?
むしろナンセンスギャグ漫画だろ 殺し屋イチはカテゴリー的にコッテコテの少女漫画だろ
ちょっとディテールが輪切りの死体とかザーメンとかゲロなだけで 絵が似てんなと思ってたけどミナミの帝王と土竜の唄って作者同じだった デストロ246の続編がまた作者のやりたいこと自由にやってて楽しそうだなと思う 殺し屋1は後続に与えた影響が大きい
キル・ビルが頭の皿スライス真似たくらいに 土竜は引き伸ばしが凄まじすぎてさすがにもう読んでないよ俺ら
20年後ぐらいもやってそうだよ >>28
オレはそっちよりも髪の毛むしってハゲにする方が精神的にキツかった。決してハゲているからではない 女のあそこに刺したドスの臭いを嗅ぐシーンが本当にくさそうだった >>77
最後とかその辺の少女漫画より少女漫画だったな
批判も多いけど大好きな終わり方だわあれ >>62
編集方針が変わる?編集方針が変わるとは? こういうマンガって大抵風俗とかセックスシーンが出てくるから
人に薦められないマンガだ
きれいなアウトロー漫画って無いのかよ >>79
双子
どっちがオリジナルかで大喧嘩する
元々は三つ子だったけど、もう一人はぶっ殺したらしい ナニワ金融道は学術書に近いからこのジャンルではない サンクチュアリが綺麗だと思ったけど立ちバックとか出てくるか のぞきやが全ての漫画中でもかなり上位に入るくらい好き 銀と金とかアウトローと言えばアウトローだけどまあまあ綺麗 殺し屋イチは黒幕のジジイが電話をかけて報告しているのがお悩み相談センターみたいなところで電話受けてる女性から頭おかしい奴扱いされてるって描き方がめちゃくちゃセンスあるんだよ
これがアメリカのドラマだとガチでCIAとか出してきてシーズン続いてグダるパターン
この漫画のプロットの切れの良さは随一 大牟田四人殺害事件で一家全員死刑になった犯行グループの長男次男が
まさに殺し屋イチのあの双子みたいな感じ
元力士で暴走族を結成して集団レイプを繰り返していた >>67
なるほど
肉蝮も初見は怪物だが論理性あるもんな >>77
その視点なかったから読み直したくなったぞおい >>99
あーゴルゴが一流アウトロー漫画か
たしかにそうだな 新宿スワンは面白かったが
なんだかんだで根は悪くない連中だらけっていうヤンキー漫画の延長だったな のぞき屋と殺し屋イチは電書バトに版権移ったからセールだと一巻辺り50円だとかで買えるよね 土竜の唄ってまだやってんの?
息子が出てきたあたりから読まなくなったわ 尻の穴に焼けた鉄の棒突っ込むのは何て作品?
飲み会で集団レイプされた姉妹への敵討ちみたいな話 >>10
実写は原作よりマイルドになってるのに
主演の山田ですら舞台挨拶で「どいつもこいつもクズばっかなんスよ・・・」
言ってたのが象徴的 殺し屋1って10年前くらいに2chで大絶賛されてたし
まあまあ期待してたのにゲロとかアナルとかガッカリだった 呪術廻戦の五条悟はのぞきやがモデルだと勝手に思ってる 殺し屋1やたら5chで持ち上げられてたから読んでみたらつまらんかった >>7
そう思って流し見してたらどハマりした
今までこんな風にハマった事が無いから未だに何が面白くて見てるか自分でもわからん ウシジマくんみたいなリアリティ出すのって難しいからな
殺し屋1も双子だけは怖かったがあとのはファンタジーすぎる 土竜の唄って地味に死人ゼロだしアレは下ネタヤクザギャグ漫画 >>103
例えば耳をすませばだと図書カードの名前で見たこともない相手の姿を想像してドキドキするけど、殺し屋イチだと殺しの現場に残ってた死体とザーメンで見たこともないイチの姿を想像してドキドキするんだ🤗 >>111
ただど外道なだけの漫画が一時期流行ったよな
ウシジマくんの劣化コピーみたいな クローズとかWORSTみたいな誰も死なない不良漫画の魅力
テメェ殺すぞオオ!とか言っても鉄パイプでボコされるだけ 唯一死ぬのはバイクの事故 ギャングースのラストで妹が大臣になってたのが少し気持ち悪い 映画の新宿スワンっておもろいんか
広瀬アリス出てるから見てみたいんだが イチで乳首の鉄板焼きと背中天婦羅は中々センスあるなとは思った この路線であまり知られてないのならスモーキングかな
今続いてんのか知らないけど・・ イチ読みながら飯食ってたらなんか言われたことはあるな >>16
あれは満田はんがアウトローってわけじゃなく債務者を騙す役がアウトローのタイプのアウトロー漫画 >>132
ああいうヤンキー漫画ばっか読んでたから東京卍リベンジャーズ読んだら殺伐としてて引いたわ
あいつら中学生なのに殺意漲りすぎ >>140
自己レス
すまん、ミナミの帝王と勘違いしてた 殺し屋1は、踵から出てくるあの刃の幅で人体が切り刻まれるのが納得いかん。
どう見ても狭いだろ、頭蓋骨をスライスしたりするのには。
で、踵に収納するにしては広すぎるように思うし。
あのクツの構造は一体どうなっているのだろう。 OUTとバウンサーはどの位置にいるんだ?
湘南爆走族の続編今のところおとなしいスタートだけど期待してる >>130
善悪の屑=外道の歌であかんと思うのは明らかに実在の凶悪事件を元ネタにしてて
その犯人が出所してきたところを懲らしめるお話みたいのがあんま好きじゃない >>100
本編中でさえおやっさんがそんな感じの事を言ってる 二流どころか三流だけどヤンマガでやっていたアウト・ローが好きだった
主人公のヤクザが少年野球チームの監督になる話 >>129
なるほど!
すごい腑に落ちた
感動してしまった >>144
足の動きが音速を超えてソニックブームが出てるんだよ 山本英夫は自分がシャブで捕まった作者アウトローそこまで取材しなくても スワン、最近アプリで見始めてハマった
最初に思い切りトラブってた森長と後半組むとか少年ジャンプかよ >>143
SMショーみたいに背中数カ所をデカい釣針刺して吊るし
引っ張られて受け口になってる背中に煮えた油を注ぐと
いう拷問。
殺し屋イチは楽しみで仕方なかったな。
スピンオフで垣原と三つ子とその他の狂った奴らが在籍してたという九州の組織の話書いてくんねぇかなぁ >>91
カバチタレもそうだが法律の範囲内で解決していく話だから全くアウトローではない
がんぼはアウトロー全部だな >>160
一番有能なのに正式な組員にしてもらえない
いろいろ考えさせられる >>160
こいつが監禁された話面白かったな
ああいうヤードみたいなところ北九州市内に何個かあって鉄格子のゲート見るたびに思い出す 殺し屋イチってアウトローって言うより変態漫画じゃね? >>145
OUTもバウンサーも5巻くらいまでほんとおもしろかった
そこから先は延々と掛け合い >>166
未来で反社の幹部になるパート好きだったからあそこもっと掘り下げて欲しかったわ >>149
イチと垣原のラブコメ言うてたなそういや 新宿スワンが
まさか第二の特攻の拓で当てるとは思わなかったな
マガジンは編集の力が強く、ベテランの言いなりと聞く
それが良い方に転んだのか >>73
月下の棋士
ディアスポリス
この辺りを推すね >6
あれはいかに面白い「変態」を出すかがメインだから
アウトロじゃなくて変態ギャグマンガというジャンルだな
一流変態ギャグマンガ家 ヤンマガの作品は暴力とセックスと犯罪しか扱わないからな
例外はみなみけぐらい 新宿スワンの作者絵上手くなったよな
新宿スワンの男キャラは良かったが女がブスすぎた >>183
昔から色気がある男は描けてたので少年誌に行って女人気が出たのは納得いったけどな 新宿スワンの作者が東リベと同じ人だとは思わなかった >>90
一郎の武器ってなんだったんだろうなぁと思う もぐらのうたは漫画アプリで無料だったからかなり読んでたんだけどどこが面白いのかどこが人気につながっているのかわからん その理屈だとハスリンボーイは一流で良い?
俺が草下シンヤ好きなのもあるけど 今日からヒットマンがまさにこれって感じだった
Vシネで実写化されたけど人気シリーズにならなかったな >>186
絵が少年誌に合わせて変わりすぎ
スワンの後半の絵が一番好きだわ >>19
今は女相撲の横綱と戦ってるぞ
>>188
土竜の唄はパピヨン仲間になった辺りまで読んで面白さがわからなかったら読む意味ないぞ 絵がゴチャついてるというか癖あるけどゴラクで連載してる鬼ゴロシが結構好き 漫画じゃないけど小説だったら戸梶圭太や新堂冬樹や深町秋生なんかがこの系統だろな
どれも原作として漫画化されてるけど 新宿スワン見てから東京リベンジャーズ見たら絵柄変わりすぎてびっくりしたわ
同じ作者って言われないとわからないだろあれ 土竜の唄ってレイジパピヨン月島vs.会長とレオ親子の
海での戦いに決着はついたの? >>199
今はパピヨンが女横綱と戦って大ピンチだぞ 東京闇虫やハスリンボーイみたいなのでオススメない? 一流アウトローといったらそれは007の世界だろうしなあ 土竜はパピヨンが足切断からのサイボーグで復活してからみてないわ
他は全く知らん 土竜の唄はギャグ漫画だから静かなるドンと同じ枠だぞ 土竜の唄は不殺主人公縛りを逆手に取ってきたと評価してるけど
今どうなってるか読んでない 土竜の唄はアプリでタダで読めるから読んでるけど途中からは金出せるレベルじゃなくなってるだろ
展開があまりにも行き当たりばったり過ぎるわ
あと作者がその時好きなものを作品の中に出し過ぎるのもクソ 土竜の唄はパピヨンが借金踏み倒したろくでなしの野郎の
島の両親を訪れたシーンが最大のハイライト バウンサーもあるだろ
犬のコスプレした奴と主役が戦う前までは良かった >>67
イチは殺し屋の前にも高校生編があったんよ
そこで猿みたいな顔した奴が出てくるけど、頭良かったよ
関節技でイチをイジメていたゴリラ番長の腕を折った
うろ覚えだけど、最後はイチが倒したはず >>210
柔軟な脳味噌で読んでみろ
ストーリー漫画のストーリーが進まなかったら糞とかそういう考えを捨てろ
ただ目の前の漫画を曇りなき目で見ろ
そうすればずっと最高の神マンガだぞ
>>214
それ終わった後クラゲ漂流編と臍帯血Ultra編終わって今は闇カジノで女横綱対決だぞ >>160
こいつヤバすぎだしなかなか出せないんだろうな
フィクサーの周りをこいつが始末しまくる展開そのうちあるんだろうけど >>191
長すぎるけどB級娯楽漫画としては面白かっただろ
B級とここで言う二流は違うと思うの >>223
今ラスボスが味方になってクリア後要素展開中ってとこだな
パピヨンが女力士にノックアウトされてレイジは敵がセクロスしてるところに不意打ちで突っ込んだが自分もKOされてトリプルKO ってとこだな 殺し屋1 クズしかいないし気持ち悪いのに何度も読んじゃう 10年前からいつでも最終回にできるだろ土竜
あれ単行本売れてんのか? >>227
分からんけど5年で累計発行部数300万部上積みしてるから10万部くらいは売れてんじゃね バウンサー関暴連編はおもしろかったけど
今のAV女優のガード編は ネットフリックスに三池の殺し屋1があったので見たがグロコメディでおもしろかった 殺し屋1ファブルウシジマ君アンダーニンジャ九条の大罪
だいしゅき ウシジマくんは潜在的な貧困や悪意ある人間の様を認識させてくれた良い作品だった
後半はギャグみたいな肉ダルマばっか出てきたけど
あの薄暗い街は暗澹たる気持ちになるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています