殺し屋1、土竜の唄、新宿スワン、、、二流アウトロー漫画の魅力 [163129606]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
かたろう
>>2
サンクチュアリ、ウシジマくん、ナニワ金融道
ドンケツ8巻買ったわー
ドンケツ2ね 殺し屋1の作者は新のぞき屋も面白かったから一流アウトロー漫画家にしてくれ
あの双子がイカツすぎる 殺し屋1は出てくるアウトローも魅力的な変態漫画だろ イチの双子怖かったなあ
でもウシジマくん読むとあっちのが生々しくて怖いね 最近の外道の歌すき
どうせフィクションなんだしやっぱりキチガイ天下一武闘会が見たい >>7
有名な役者使ってるのにつまらないだろ
どれだけ撮影技術や演出が大事かわかるやろw 世界をよりドロドロに描けば一流みたいな考え方は賛同しかねる >>3
ナニ金は一応普通のサラ金だからギリアウトローではないのでは この手の漫画どうにも苦手だわ
読んでるうちは読めちゃうんだが不快な気持ちになって続きが読めなくなる
でも外道の歌だけはなぜかずっと読んでる 漫画で直視したくないと初めて思ったのは殺し屋1
よくあんなグロかけるよな >>24
おっぱい切るとこ以外はいけるけどあそこだけ無理 殺し屋1は出来も出色だし他に類を見ないから間違いなく一流の作品 ドンケツは悪役の悪役っぽさがなんか足りん
ロケマサもなんかたまにイイやつになったりするし初期の理不尽さを思い出して欲しい スレタイの作品全部実写化してるし一流と言ってもいいと思うけど やくざマンションを全国区にしたのはたしか殺し屋1やねん(´・ω・`) youtubeにたまたまファブル(二作目)の映画上がってたから見たら面白かったわ 三流はシマウマとかかなクソつまらん
スモーキング系はもっと絵が上手ければ >>36
シマウマ割と好きだわ
少年画報社と秋田書店は三流に落ち着くなどうしても 二流とは怨み屋本舗とかだろ
しかし怨み屋本舗も長く続けてスタイルが確立されたから一流半位にはなった ドンケツは作者が元々人情漫画の人だから本当の悪人描くの向いてないと思う 所詮雰囲気物
キャラのイキり感で見せてるだけでストーリーは滅茶苦茶
綺麗なオチなんか期待するだけ損
そんなジャンル >>42
まあこの手の漫画に読者もそういうのは求めてないんだと思うわ >>39
似たような構図だと軍鶏で家まできた殺し屋兄弟みたいなのが怖かった
戦いもしなかったちょい役だったけどたった数コマでキチガイっぷりすごい表現出来てたわ 殺し屋1の作者は人間心理読む天才やろオカマ白書とかネット見てると正にのオチ
ホムンクルスまで行くと訳わからんけど >>18
意味不明だけど助けてた人が自分の内面に関係ある人ばかりというのはわかった
なんで女殺したの? バイオレンスアクションも俺の中では好きなアウトロー漫画枠だったんだがハシカン主演で映画化ってどうしてこうなった… 格闘好きだったから前作のイチの続きだーwって喜んで読んだら真顔になってしまった殺し屋1 土竜の唄はストーリー自体は単純だけど展開が二転三転してぶっ飛んでいく
その発想はなかったというアイデアが次から次へと
この作者の奇抜な想像力は無尽蔵なのか >>51
同じ作者の描いてる劉邦も面白い
土竜はおふざけ戦闘シーンがっつり削ってもっとスムーズにすれば人気出てただろうな 講談社のアプリで代紋take2無料だから読め
めちゃおもろいから >>57
白竜ただの救いようのないキチガイで怖くなる ドンケツもなんだかんだでステゴロばっかやってる
高校生じゃあるまいし撃ち殺すか刺し殺すかしろよ 外道の歌はちょっと触れただけで人殺せる北斗神拳レベルの人体破壊マニアはやり過ぎだと思うんだ >>60
セブンスターも、入りはスゲー面白かったのに、序盤のぽっと出のモブが主人公軍団に圧勝するあたりからもうダメ >>52
あーなんとなくわかる
でも私はそのおふざけ戦闘シーンの厚塗り感が好みです 新宿スワンって言うほど二流か?
漫喫で一気読みしたら面白かったけどな 山本英男はキャラの顔を善悪ではなく知性で分けて描いてるよね
社会的には悪でも自分の頭で考えて生きてるキャラは不細工には描かない
一方で何にも考えずにイジメに加担するモブキャラは例外なく不細工というか醜悪な顔にされてる
イチの過去に出てくるイジメっ子やイジメをニタニタ見てる連中、あるいは脳筋バカだけのヤクザなんかはみんな不細工 >>18
ホムンクルスは中弛みが酷くてどうしようもないけど単行本で加筆した最後のエピソードだけは個人的に良かった >>70
主人公がやられるのがスカッとするわ
あいつウザめだったから 殺し屋イチは面白かったな、絵もいいし
新宿スワンもまあまあ爽快
ああいうヤクザっぽい世界観今どうなんだろ 土竜の唄はアウトロー漫画なのか?
むしろナンセンスギャグ漫画だろ 殺し屋イチはカテゴリー的にコッテコテの少女漫画だろ
ちょっとディテールが輪切りの死体とかザーメンとかゲロなだけで 絵が似てんなと思ってたけどミナミの帝王と土竜の唄って作者同じだった デストロ246の続編がまた作者のやりたいこと自由にやってて楽しそうだなと思う 殺し屋1は後続に与えた影響が大きい
キル・ビルが頭の皿スライス真似たくらいに 土竜は引き伸ばしが凄まじすぎてさすがにもう読んでないよ俺ら
20年後ぐらいもやってそうだよ >>28
オレはそっちよりも髪の毛むしってハゲにする方が精神的にキツかった。決してハゲているからではない 女のあそこに刺したドスの臭いを嗅ぐシーンが本当にくさそうだった >>77
最後とかその辺の少女漫画より少女漫画だったな
批判も多いけど大好きな終わり方だわあれ >>62
編集方針が変わる?編集方針が変わるとは? こういうマンガって大抵風俗とかセックスシーンが出てくるから
人に薦められないマンガだ
きれいなアウトロー漫画って無いのかよ >>79
双子
どっちがオリジナルかで大喧嘩する
元々は三つ子だったけど、もう一人はぶっ殺したらしい ナニワ金融道は学術書に近いからこのジャンルではない サンクチュアリが綺麗だと思ったけど立ちバックとか出てくるか のぞきやが全ての漫画中でもかなり上位に入るくらい好き 銀と金とかアウトローと言えばアウトローだけどまあまあ綺麗 殺し屋イチは黒幕のジジイが電話をかけて報告しているのがお悩み相談センターみたいなところで電話受けてる女性から頭おかしい奴扱いされてるって描き方がめちゃくちゃセンスあるんだよ
これがアメリカのドラマだとガチでCIAとか出してきてシーズン続いてグダるパターン
この漫画のプロットの切れの良さは随一 大牟田四人殺害事件で一家全員死刑になった犯行グループの長男次男が
まさに殺し屋イチのあの双子みたいな感じ
元力士で暴走族を結成して集団レイプを繰り返していた >>67
なるほど
肉蝮も初見は怪物だが論理性あるもんな >>77
その視点なかったから読み直したくなったぞおい >>99
あーゴルゴが一流アウトロー漫画か
たしかにそうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています