セガサターンやPS1のゲームはメモリ2MBで動いた。スマホの軽いアプリにメモリ2GB必要な謎。 [422186189]
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謎
どんなポンコツ構造だよ
おかしいだろ
1000倍だぞ1000倍
欠陥品だろ OSがほとんどメモリ食ってない
テクスチャジオメトリデータがめちゃくちゃ小さい
作ってみればわかるがセルデータのようなデータ持つゲームはつくれない スマホは画面表示やタッチスクリーンも同じメモリの中で処理してんだぞ あとPS1とかはそもそもメモリ空間を直接管理するがスマホはメモリ管理をOSに握られてるからシビアな制御できない データ量とそこから得られる精度の関係は対数になるから容量1000倍というのは精度としては4倍でしかない
今の画質はPS時代の4倍くらいと言われたら納得するだろ ムービー垂れ流すだけなら単に円盤の容量だけだし( ´∀`) ファミコンソフトはJPG画像より小さい容量でうごいてたからな 裏でアフィの読み込みでもしてるんやろ
親にパズルゲーム入れたらアホみたいに通信量喰っててアドガ入れたら改善したわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています