安彦良和作品を見てると宮崎駿の凄さが良く分かるよね [231882153]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
別に悪く無いんだけどな
昔のハリウッドの西部劇とか冒険映画とか好きなんだろなってテンポ感 宮崎駿はレイアウトが神がかってることに最近気づいた 昔から監督させるなキャラデザだけやらせてろと酷い言われようだった やっさん単独作品の盛り上がりのなさは異常
なにが悪いンダろう? >>10
漫画作品もいまいちだもんな
なんかこう薄っぺらい人間が多すぎる アリオンかなり昔にテレビで見てすげえ退屈だった
内容はよく覚えてないが歌は覚えてる
あ〜い〜た〜くて〜飛ぶ心は〜 正直絵もそんなにうまくないと思うんだけど、当時だとトップくらすだったんだろうか。。
今だったら、もっとうまい漫画家いるし。もう少し下っても梅津泰臣あたりのが絵うまい気がする アリオン映画館に見に行こうかどうしようか迷ってて数十年経ってしまったけど今更ながら見たほうがいい? この人はガチ左翼つうかガチ暴徒なのがすごい
パヤオは割と論理で言い訳しようとするから >>6
ハイジと三千里のレイアウトを一人でこなした実力は伊達じゃないよね >>14
アムロの「ぶったね、親父にもぶたれた事ないのに」とか脱走罪で独房に入れられて「僕は…あの人に勝ちたい!」とか
劇画ではなくアニメ漫画的でありながら臨場感あるリアルな表現が革新的だった
手塚にしろ駿にしろそこは嫉妬したのではないかな パヤオのは革命な状況で強キャラが無双するやつだけど
やっさんのは一般暴徒が不思議な力で生き延びる話だからな
主人公でも一般暴徒、なんなら王様が主人公でも一般人 >>20
そりゃ安彦はガチ全共闘の活動家、駿はせいぜいユルい共産党支持者だし 安彦ガンダムではガンダム乗る前にカイ達とやんちゃして
どっかの兵隊さんにシバかれてたけど >>13
ただ一心に
妹にちんぽ突っ込みたくて
両親親戚一族郎党皆殺しにした >>29
絵はすごいのに話はほんまつまらんかった
監督の才能はないわ 近未来のヴィーナス戦記だっけ、あれはまあ読める方
ただノリが古いから古代〜近現代までがこの人の描ける限界だとは思うが 左翼ではあるんだけど凄く保守的な男らしさみたいなものにも拘りがあって
そのアンビバレンスが煮え切らない結論になってしまう気がする なんかけなされてるけどあの緩いテンポが持ち味だぞ
オリジンは2010年代後半の作品なのに完全に安彦節で驚愕したは
スタッフが安彦風を完全再現しようとしてるだろ
つまり理屈で作れるんだよあのつまんない感じは どれだけ題材を変えても結局は跳ねっ返りの主人公が反体制派になって暴れるけど最後は挫折する
このフォーマットの域を越えるものはない >>41 若い頃と同じ安彦節と言いたかった
つまりスタッフの補助が入ってんじゃね とにかく絵はエロい
アリオンとか興奮しっぱなし
ヴイナス戦記とかストーリーも面白いだろ! 歴史物は背景とかも良く調べてて、話もつまらなくは無い。真面目すぎるのか言い意味での飛躍みたいなのが無くてそこがパッとしない原因じゃないか。 ハッタリは効いてないから一般受けしないが
背景に詳しいと良い加減に描いてなくて感心する 多分、武論尊とか小池一夫とか雁屋哲みたいなメチャクチャな原作者付けてこの人にアレンジさせれば大傑作が生まれるような気がする。 >>26
自分は所見で あ ぶたれた…って固まったわ >>14
イラストは神がかってたよ
境界線を描かないいわゆる厚塗り風なのに重厚過ぎない
反射光を巧みに操って、あくまでアニメイラストとして成立させるエポックメイキングと記憶してる >>6
押井守が抜けたうる星やつら、作画スタッフは変わらないのに
レイアウトがまるで駄目になって画面に締まりがなくなった。
監督が変わるだけでこうも変わるのかと思ったわ。 駿、押井、大友、庵野は瞬間記憶能力あるのだろうね
いわゆる発達障害の一種
安彦はまともそうだから無さそう 筆だけで漫画描いてるの見て浦沢直樹がありえない連発してた 押井作品見て(勝手に)引導渡されたっつってアニメから離れたあたり監督の才能ないの自覚しててかわいそうと思ってたわ。オリジンで久しぶりに監督作品見たら相変わらず手塚アニメみたいなテンポの悪いつまんない作品つくってて出てくんなって思った クソ真面目すぎるんだな
何十年か振りのアリオンだけど見てるとよく分かる 虹色のトロツキーより面白い漫画って歴史上存在するの? >>56
あれも部分部分で印象に残るところはあるんだけどタルい漫画だった >>37
高圧的な軍人キャラを妙に魅力的に描くんだよな
ドズルとか辻政信とか ガンダムオリジンとかよくもまぁ面白い原作のあるものをクソ化できるなと驚いたが ヴィナス戦記もあれ声優だけすげ替えて出したら今でも普通に見れる作品だと思うけど
植草克秀だっけ?あれの声が死ぬほど合ってない でもTVで特集やってたが最初は漫画家目指しててアニメやるつもりは無かったんだろ?
そのモチベであそこまで出来るのは凄いわ あと、パヤオは大塚康生がいないと今ひとつぱっとしない
基本あの2人はセット >>65
若い時の安彦良和さんの特徴がとらえてあって、ほんとよく調べて描いてるわと思った >>31
でも一般的なマンガ文法に沿ってないように見える
なんというかとても良く書き込まれたコンテ絵を見ている感じになる
安彦の絵は好きだしイラストとしてすごく上手と思うがマンガ技術としてあまり完成されてない 正直すごい古臭く見える
メディアの宣伝とかの力の入れようでなんとかなるもんなのかね
アニメ業界自体もう見殺しな気がする
かといって別にゲームが面白いわけでもない
全体的にネットの海に沈んでいこうとしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています