洋楽派ってB'zにめっちゃ厳しいけど何がダメなんだい?BAD COMMUNICATIONもダメなのかい? [871438384]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
音をいじくるのは洒落で済んでたけど
ライダースにスパッツはドン引きした B'zで検索したら検索候補に出てくるもんな
「B'z パクリ」
「B'z なぜ 訴えられない」 洋楽「派」とかいって「派」なんて気にして聴くなよ
もう音楽はコミュニケーションツールじゃなくなってるからな
人目なんて気にするな
気になるやつはもう自分で答えがわかってるんだよ
ダサい音楽を聴いてる自分が恥ずかしいから人目が気になる >>6
パクリ警察ってパクリみつける為に音楽聴いてるんだろか
カノンコードとかも全部パクリなのかな? 海外の有名番組を日本式にしちゃった番組みたいな恥ずかしさ B'zでこれに似たような曲あったと思うんだけどB'zは高校時代に聴いてただけで遥か昔過ぎて記憶にない
教えて賢モメン
https://youtu.be/6nzal0bNGXw B'z普通にいいよ、上手いし
嫌ってるのは変な同調圧力メン パクってても上手く消化している感じがするから好きだな。 バッドコミュニケーションとかビートロックの頃のほうがかっこいい
アメリカンハードロックみたいになって冷めた 洋楽はともかくロックって生きてるのか今
マルーン5とかオーケーゴーとかぬるいの聴いてんのかな 洋楽っぽいもの聴くんだったら洋楽でいいと思う
洋楽はアイドルクラスでも歌、踊りめちゃ上手いし。 ロック調のPOPSだからダサいし、そもそもバンドですらないから比較にならない。 パクリはよくないと思うわ
B'zの本当の音楽性って太陽の小町エンジェルみたいのだろ >>27
オーケーゴーてw
15年くらい前で洋楽の知識止まってるのか 洋楽派と言うよりロック好きがJpopのB'zを
こんなのロックじゃ無い!
とロックっぽいのを嫌ったんだと思う
ヒップホップ好きがSOUL’dOUTを
こんなのヒップホップじゃ無い!
と嫌ったのと同じ B'zはどうでもいいけどファンがウザい
サマソニでB'zファンのママが前のバンド演奏中にベビーカーひいてモッシュピットに入ってくるし >>16
そんな似てるわけじゃないけど強引に結びつけるなら「夜にふられても」かな ギターのリフやコード進行は出尽くしてるのよ
B’zに関わらず似てる ビーズがMAROON5のthis loveをカバーしててそれがすげーキモイ歌い方できつかったわ Love in an Elevatorとミスターローリングサンダーは流石にワロw TMレボリューションの青い霹靂と
ポルノグラフィティのアポロと
Linked Horizonの紅蓮の弓矢みたいな
邦楽同士でもフレーズ丸パクリ有るのに 昔テレビでsuper Love songて曲名みたオカンが爆笑してたわ パクリ元もダサいもんだからそれを喜んで食べる人達を含めてウンコ輸入してばら撒いて食べる人達みたいな図になってる >>14
これあの曲に似てると思いながら本人たちはキメキメで演奏してるの見るとコントにしかならないじゃん 昔は好きだったんだけど、youtubeとかで手軽に洋楽が聴けるようになってからは
パクリ元を聴く機会の方が多くなったんだよね 書いてて思い出したが
TMRのwird rushってwelcome to the jungle のオマージュで良いんだろうか
ttps://youtu.be/AB0cNkrxsSM
ttps://youtu.be/o1tj2zJ2Wvg パクリやめたほいがいいよな
ヒップホップのサンプリングみたいに許可取ればいいのに
オタク界隈も最近トレパクとかいうので問題になってるみたいだけど他人のふんどし金儲けするならそういうけじめ大事だと思うわ エンタメの世界じゃロックよりもポップスのほうが実はずっと格上だよ
曲の世界観に合わせて歌って踊るんだからアーティストと呼ばれるにふさわしい
対してバンドとかいう楽器隊は専門家であれば誰でも出来るようなことをドヤ顔でやってるような恥ずかしさがある
だからこそビジュアル系みたいにもうひとつ武器を持つ必要があったんですね BAD COMMUNICATIONに関しては元ネタのペラペラ打ち込み劣化版としか思えない
元ネタのツェッペリンのはさらに元ネタあるそうだけどリフ真似たものの拙くてかえって妙なロック感出てて良かった ゼップみたいなカバーバンドが許されるのにビーズを叩くダブスタは分からん >>53
Mötley Crüe - Dr.Feelgood 1989年9月1日発売
B'z - Alone 1991年10月30日発売 旧サポメンのベースが暴れてからほぼ完全に興味なくなった
まあそれよりちょい前から興味なくなってたがね
なるべくしてなったって感じ 歌詞と歌声が合ってない
誰かに校正してもらったほうが良かったと思う 音楽雑誌で評価されない系だから
ビーイング、小室哲哉、つんく、アイドル系(昭和の松田聖子、中森明菜等は除く)ビジュアル系、GLAYとか
この辺は徹底的にスルー >>62
これはイントロと間奏に有名フレーズぶっ込んでるだけだし松本の言うわかる人がニヤッとするお遊びというのがわかる
Bzは、えっこれカバーなの?ってレベルでパクっておいてあの開き直りだから悲しくなるわ パクリ、オマージュはまあそこまで突っつきたくはないってのはわかるのよ
ただそれがあまりにも莫大な大金に化けすぎてさすがにそれってどうなの?ってなっちゃう
結局カネの話になる自分が情けないとは思うけどね
B'zはライブアクトとしては間違いなく素晴らしいのよ
せっかく類稀な生身の強さを持ってるのにビーイングの人をナメた商売手法に手を染めていた過去が本当に勿体ない >>74
drive to my wouldのサビでstairway to heavenのドラムフレーズ入れたり
lady go roundでburnのフレーズ入れる
みたいのなら良いってことか? 当時ZEPヲタのロッキン渋谷がボロクソに言ったからなぁ
約30年経ってRIJに呼んだら6万人で大盛況って皮肉っぷり バンドじゃないというのがちょっと新しかった
まあ、ジーザス&メリーチェインが先か
ヴァンヘイレンやビーズみたいに最初からメインストリームを背負う覚悟で商業音楽をやる連中は、全然いいと思うわ
ビーズに、商業音楽!と突っ込んでもなあ
ええ、商業音楽ですが何か?と返されるだけやろ
駄目なのは、グランジみたいにオーヴァーグランドとアンダーグランドのいいとこどりをしようとする連中や >>4
あれ初めて聞いたとき日本語詩をつけたのかと思った この人らはセールス的に当たり過ぎたのよ
当たってからも当分の間ハードロック丸パク芸をやってたの
アルバム内に遊びでそういう曲を入れるとかじゃなく平気でシングルとして切ってたりしたからね
稲葉と言うより松本なのよ下手人はさ
パクるにしても再現出来なきゃ意味ないんだが相当上手いから弾けちゃうのよ B'zのあれは○○のパクリって感じで、いかに元ネタを指摘できるかが洋楽派の中でのステータスになってるから、原理的に認められないんだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています