伏線がすごい漫画教えてほしい [301957954]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>35
まあこれかな
最初からここまで考えてたんなら割とすごい 進撃はちゃんとまとめたから偉いよ
人気漫画ってダラダラやるやつと広げすぎたから最後にぶん投げて終わるやつがほとんどだからな 進撃初めから考えて描いてたのはすごいね
奇行種にまで意味があったとは思ってなかった からくりサーカスは完結するかなり前あたりで作者自ら3巻以降の展開は全て後付けってバラしてたのが大失敗だったな 刻々とかナチュンとかドロヘドロが思い浮かんだわ
ドロヘドロは長すぎてちょっと飽きるけど 今ならthisコミュニケーションだな
わりと感心する 贔屓目なしでハンターハンターのグリードアイランド編 >>8
アラタの正体
神はまだ私を眺めている→ほんとに眺めてました
連載中スレの誰も気づかなかった からくりはそこまで必死に伏線というか辻褄合わせようとしなくてもいいのにって思いながら読んでたな ポケスペは児童漫画とは思えないくらいの伏線回収がよくあった >>35
あれは作者の中でテーマがちょっと変わっていった中で産まれたキャラとセリフだろうけど
タイトル回収台詞としては最高のものだと思うわ 伏線というか、「ああ、この仕組みで作者はずっと考え続けてるんだな」というのはいいよね、信用できるというか 長編のは初期に使い捨てたキャラや設定再利用しただけだぞ ぱっと思い付くのはからくりサーカスとハガレンだなぁ ・無能なナナの不老不死の奴の弱点
・邪神ちゃんのゆりねが指を差されるとキレる理由
個人的に楽しみにしてる伏線 伏線て
だからああなってここで生きてくるんだーって
ただ作者が自分のストーリーを押し付けてるだけだよな🤔 嫁が借りてきた鬼滅単行本読んで昨日初めて最終回見たけど
最後に炭治郎の家族や煉獄さん達が押し上げてくれるシーンで泣いちゃった
おじさん47なのに少年漫画で泣いちゃった >>57
ちゃんとオチ考えて描き始めたんだろうなって丁寧さが伝わってきていいな
犯人探しはぼっち男と思わせるミスリード強調が強かったけど >>26
アニメから入っても大丈夫?
原作読んだほうがいい? 夏目アラタの結婚
新幹線で出かけた先からのそういえば言ってたわーぐらいの伏線回収が良い サマータイムレンダは伏線とかしっかり作り込まれてそうだけど話がもう理解できんわ あしたのジョーの逆伏線のすごさ
たまたまデカく表現してしまった力石が物語の推進力となり
ほぼ最後まで引っ張っていき結果的に大傑作となった >>105
?
後ろの人も前を見てるけどなんか違うの? ハンターハンターは章をまたがると後付けやこじつけ感が出てくるけど、一つの章ごとの完成度は素晴らしいと思う
例えばグリードアイランド編でゴンがGIに一番乗りしたから気付けたニッグの存在とか、ギャグっぽい山賊イベントが実は重要なカードの入手に関わってたりとか >>92
せいなるーいーのりがー
じょおねーつはなつちー 伏線と前フリは区別しよう
前者は初見では見逃してしまい事件が起きた時初めて気づくもの
前フリはこれから起こる事象の単なる予告 ダイの大冒険
最近のならマテリアル・パズル
月刊連載なのにジャンクーアを20巻分隠し切ったのはマジやべえ ぐ...いでぇ...いでぇよ
もう...たくない
せーいちさん!駄目です!!こんなものやってはいけません!! >>119
寄生生物はテレパシーで相手の感情読めるから話者の顔見る必要無いけど広川は人間なので話者の方向いてる
広川が人間だということが明らかになるのはこの先なのでここが複線ということ 漫画じゃなくて映画の話だけど
馬鹿な女と映画見に行ったら、全然伏してない、いかにも意味ありげに大写しになってる場面を伏線って言ってて、頭悪いなと思った MONSTERの伏線てどんなんだったっけ
実はアンナに化けたヨハンでしたーって所? >>101
飛鳥が死んだと思ったら生きてたのは一応 ケツから話作る事自体はそれほど難しいことじゃないと思うが
連載止められると水の泡だからな 真・女神転生のカオスヒーローの登場時のセリフと最後のセリフ
伏線ではないんだけど呼応しててヒュッとなる フェイスレスと白金と父親が同一人物ってわかる瞬間が好き
なんか伏線があったかは忘れたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています