伏線がすごい漫画教えてほしい [301957954]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
進撃の一話の女っぽい不気味な巨人がああ繋がるとは思わんだろ >>128
いまだにこの勘違いしてるバカいるんだな
伏線はあとの展開が唐突にならないよう事前に一部を説明しておくものでむしろ読者が気づいてないとおかしいんだよ
勇者が冒険に出て実はこれも鞄に入ってましたとかやるとご都合丸出しだから事前に鞄の中身説明してあったりするだろ
あれ実は伏線だったんだ!は副次的な使い方でしかない
「伏線」と「叙述トリック」はまともに本読まないオタクが得意顔で間違える2大ワードになってる 空島はすごかった
うそつきノーランドとバカでかい巨人 これ今後の伏線になるんだろうなあって思わせた時点でダメだよね
いい伏線ってのは回収したときに初めて判明する ネバランは
あの腐人気出そうなイケメンの大人二人を無理死にさせてしかもアニメで端折ったからブーイングされたんじゃないのか?よーしらんが
物語としてはエマが
すべての人を幸せにしたい
人肉食を終わりにしたい
というところだけは解決した 連載物はどれも後付の伏線だかなあな。
短いまどマギとかなら伏線作れるのとちがうかな。 >>320
これ挙げようと思った
ああなるとは思わんかったわ 未だに回収されないキリアン ブルンスウィッグの伏線 ぎんしお少々のもずっと伏線だったな。素晴らしいストーリーだ。 >>184
基本的に面白いのにオチが微妙なのは浦沢作品全てに言えることだから
浦沢作品に完璧なオチを求めるのは間違っている コマの隅にちっちゃく描いてあった、みたいなのは伏線とは言わない
原因→結果という流れの中で驚きの焦点が矢印の部分にあるべきというか
「だからあの時こうだったのか」ではなく「だからこういう展開になるのか」って思わせてほしい 藤田の漫画全般とか進撃は
最後急ぎ足で回収を詰め込んでる感じがしてなんだかなぁと
サラッと流してるがアレこれって?と読み返してゾワってなる方が好き 凄い伏線を貼ったつもりがものの見事に回収に失敗して糞漫画になったからくりサーカス 伏線回収が面白さに繋がるならいいけどそれで物語の進行がグダったら白けるな
でも真面目に回収しようとする作者の気持ちには感謝する 夏目アラタの結婚は会話にヒントが散りばめられてて良かったわ
ヒントがあるってヒントも貰ったのによく考えたら解るはずだった
優麗塔の犯人は2択まで解った >>352
しろがねが集合名詞だとか後付け過ぎるだろ
最初から何も考えてない >>319
性的要素は置いておいて、見た目より面白そう。見てみます。 ハコヅメは「実は誰々はあの時の〇〇だった」ばかりで世界観がどんどん狭くなるのが勿体ない
出てくる奴みんな知り合い的な >>47
こないだ終わった漫画も気持ちよいぐらい綺麗に風呂敷畳んでた >>119
パラサイトは顔のどの方向でも目玉出せる
広川は人間だから正面からしか物を見られない まだ出てないのあったわ
ダイヤモンドプリンセス号乗客「飯が不味いから早く下船したい……」
↓
コロナ陽性で味覚障害 >>234と返されてるいくつかのレスはとてもいい指摘だよね
ある世代以降はRPGゲームのクエスト感覚が浸透しているからか、
謎のあるアイテムを何かと近頃は伏線と解釈されがちだけど >>43
カツオとワカメが覚醒剤中毒の設定が回収されたら認めてやる 少なくとも本筋で違和感なく進行してなきゃダメだよな
意外なラストを見て言われてみたらあの時のアレはそういうことだったのか!って初めて気づくのはいい
ダメなのはとりあえず意味あり気に何か描いておいて後付けで意味を持たせるパターン ネトウヨ
翌日にはブーメランになってて
いつも笑うわw こいつら 偶々か知らんが男向け雑誌で書く女漫画家はやたらプロットに凝ってる感じするな >>355
あの漫画家は素晴らしいな
一人であそこまで作り込める、美しい絵が描けるってただごとではない キャンディキャンディだな
あれは最後の最後にキタよ
(´・∀・`) キャノン先生トばしすぎ
なぜ貧太がアシスタントに選ばれたかエロ漫画だが感動的 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています