嫌儲ウマ娘部 [871740233]
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前スレ
嫌儲ウマ娘部
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1646384949/ マチタンはマスコット的推しキャラだからアオハルで緩く育てる
アオハルの方もマチタン編は難易度高めでトレーナーの方が疲れてしまう可能性あるけどな アオハルで海外に行った理事長が買い付けたロシア産青汁 つーかあの学園長、慈善でポケットマネーみたいな帝だけどお前の財産はウマ娘で築き上げたんだろ?
学生さん走らせて見世物にした金でリッチな生活して端金使って側近に慈しみ深い人間みたいな演出やらせて
最低の存在だよ
癒着してる記者もそう >>3
これがお気持ち表明漫画とか風刺扱いされるとかで怒られてるの意味わからん
事実じゃんね ナリプ1凸から1天して一枚も出なかった
ひどいよ… ジュニアで同じやる気ダウンイベント4回来たんだがキレそう
やる気アップイベントは1回しか発生しないのにダウンイベントはおかわり出来るのおかしいやろ >>3
こんな感じだけど
レース連続出走で不調まで放置はしないし
絶不調でお守り使ってトレなんか踏むわけないよね クライマックスはやっぱ固有ゲーだわ
オグリ63戦してもほとんど負けない >>44
記者きてやる気上がる率案外高いから
3人友情練習するか合宿前かじゃない限り無視してるわ スピスタ育成は道中あんま負けないから気が楽でいいや
オペで時計無しでけた
賢さ根性B〜A止まりだからUGは厳しいけど >>53
クリロナ「ずっと前から新シナリオ来たら根性サポカの価値が逆転するって言われ続けてきたのになぜ引かなかったんだい?」
https://i.imgur.com/Mh9gApz.jpg >>23
29
>>37
誰からもレスなくて草
浮いちゃってるねーかわいそー イベント終了とガチャ更新明日の正午やぞ
100万稼いだか キタちゃん190連目で来たわ
ほぼ天井じゃねーか(´・ω・`) >>56とキャラストーリー見るの忘れずに
ストーリー見ないと閉じられちゃうの初めて知ったわ😢 SSランク以上で白因子の星2星3率上がるのか…
これ時間かかるけどクライマックスで因子周回するしかないやん…
見るとスピ3パワ2代理みたいな感じで周回するのか マベ引くには天井までの石足りず、トプロは天井できるもまだ1枚しかない(アベノは0)
どっち引けばいいんだよおお 早く七万石を吐き出したいのに
タイミングがわからん 明日の無料10連でナリタトップロード2枚ぐらい引けんかな
色々考えるとかなり強いカードなんだよな ウマ娘ブログを読んでたら次のチャンミは差しは不利みたいな記載があったんだけど
差しが不利になる理由がわからないんだがお前らわかる?教えてほしい 最速発動の加速スキルが無い
毎回のことだろそろそろ学べ >>67
追込の直線一気、逃げのキタサン固有みたいな決め手の加速がないから
今回ライアン、ドーベル固有は有効じゃない (追い込みよりは)不利
ただし先行や逃げよりは有利
ウマ娘1だったら長距離は後ろほど有利
ウマ娘2になって変わるなら知らん >>67
差しが弱いのではなく、追込が強すぎるから
追込は各種スキルで終盤前に差しの前に出て、最速のタイミングで加速して差しを置き去りにする >>44
1年目のレース3連戦後に使ってバレンタインでやる気アップと3年目の合宿後に使ってハロウィンでやる気アップとかがおすすめ >>67
最速加速スキルの不在
先行もだけど
追い込みなら直線一気、逃げなら継承含むキタサン固有
差しは乗り換え上手は終盤ランダム、先行なら真っ向勝負も終盤ランダム
ワンチャンノンストップで行けるかも?と思って今試してみてるけどスパート位置で逃げを捕まえられてないと相当キツい ダイヤ固有がキタサン固有の差しバージョンだったら環境変わる可能性はある 先行逃げよりは有利て言うけどちゃんとした出来のキタチョコボン2枚逃げに勝てる要素なさそうだけど >>73
タマに固有で抜かれてからFAフクキタル固有発動からノンストップ接続出来ないか試してるけど逃げが位置取り争いしてると離れすぎててキツイな ん???ちょっと待って
グループカードって配布なの?それともメインストーリー報酬なの?
報酬だとしたらここで勧められたナリブの交換いったん待ったほうがいいよね性能出るまで >>76
その位の性能は持っててほしいよなあ
なんかもう史実のレースみてても最終直線競り合いにしか思えなくて不安だわ 今までのCMで長距離だと
京都3200
京都3000
中山2500
の3回あったけど全部追い込み有利だった
ゴルシゲーから始まりタイシンが追加されタマちゃん投入で決定的に
マンカフェも新衣装フクキタルも追い込み改造できるならそっちのが良いと言われてたけど差しでもなんとかなってた人は多そう
先行と逃げは勝てなくは無いけど圧倒的に不利
逃げ0で先行でハナ叩いた奴は有利になるけど
中距離以下で暴れまわってたウンスと丸善は死んでた印象しかない 先行の不在も差しにはキツいよな
追い抜き条件の固有が全部死ぬし順位条件や後ろのほう条件も満たさない
追い込み多すぎて差しなのに道中ずっと3位とかある 逃げは距離が伸びるほど必要ステが増えて辛くなる印象
勿論ガチ勢は強いけど
根性も必要になった今捨てステ無いしなぁ >>83
そんなんだから栗ビワ育ててるわ
逃げ有利んときと違って追込5〜6とかザラだからなぁ >>70-75
ありがとう
よく加速スキルで最速って話を聞くけど、要は終盤になってスパートかけたら加速するじゃんね?
そのタイミングで発動しない加速スキルは安定感がないってことで理解あってる?
ちな、差し先行が弱いってのは距離の問題で短距離やマイルだと終盤バンダムでも最速発動率が高いけど
終盤の長い長距離の場合は終盤の後半に加速スキルが出て不発に終わるリスクが高いってこと?
それともあくまで上位陣の問題?1月チャンミは差しグルーヴ、2月は先行エルコンで勝ててたけど キタサンは長距離特化の逃げ(短〜中距離時は固有が酷く劣化する地雷仕様)だから今回で駄目なら3軍行きに ガチの正月新規かよ
バカにして悪かったわ
その認識で合っとるよ最速発動できる加速スキルが一番偉い >>86
距離がどうとかじゃなくてコース設定の問題かな
終盤開始地点(レース棒の二本目の区切り)がどこに設定されてるか、そのとき最速で発動する加速スキルは何か
その加速スキルが充実している脚質は何か
〇〇有利っていうのはそういうこと
前回カワカミが強いとか言われてたのは終盤開始地点に坂があって登山家確定取得できたというのが理由 スキルやパラメータを持ってほぼ完璧に近い状態にすれば逃げや先行でも勝てるんだろうけど
じゃあその完璧さを追い込みや差しで作った方が更に強いんじゃないのって思う
追い込みは雑に作っても強かったからこそみんな使ってたんだからな
完璧ならって形容詞がつくならどんな脚質でも強いよね トプロは貧者が引くほどじゃない気がする
新シナリオ来たりアオハルとかにテコ入れされたらゴミやん?
キタサンの万能性を見習えと言いたい
まあ俺は正月フクのときもアニバ待っとけとか言ってたんだけどさ ぶっちゃけチャンミはルムマほどガッチガチでもないから
ちゃんと育てたらどのウマでもワンチャン無くはない >>90
育てやすさってのもあるしな
追い込みは高橋洋一、時計を盗まれる 終盤で有効となる加速スキルは主に
終盤ランダム型、終盤コーナー型、最終コーナー型の3パターンだが
追い込みの直線一気は終盤直線で出るレアな型
これがマイルや中距離だとコーナーで終盤が始まるコースが多いので
直線一気はそんな強くないが
長距離だと終盤がコーナー前に始まって最速で出る
なので追い込みが強いという話 極まってる前提なら逃げと追込じゃ流石に安定感で逃げに分がある
逃げの前には誰も居ない
いうて今回は勝負になるのキタだけだが
後ろは作るのラクだからいいんだよな
現にルムマですら俺以外全員追込3とか数え切れん程当たったし ナリプの固有ってファン数÷10000%がトレーニング効果って認識でいいのか? 逃げ2追込1
逃げ1追込2
どっちが本戦多くなるんだろって考えたら追込なのかな
>>95の言うように作るの凄い楽だし
逃げは妥協出来ないからうんち
今回デバフネイチャは
坂道モードの体力消費減≒八方にらみで釣り合うらしいから2Aからは軒並み居なくなりそう 逃げは2頭必要なのもネックよな
追い込み環境だと相手に頼りづらいし >>91
確かにトプロが人権かというと微妙だな
でもアプデでモチベーション下がってて、いつ辞めるかわからん状況で石貯めてもしょうがないと思ってるから
天井できそうなところでパーッと使いたい気にもなってる 今回に限ってはキタ出してくる奴多いかもしれんしワンチャンキタ1のみのパーティでお祈りゲーするのも味がある 俺は今試してるけど逃げ先行先行で行く
追い込み好きじゃないから 今んとこスペ栗オグタマかなぁ
タマがタイシンになるかもだけど
スペちゃん結構イケるわ、これ 20戦ぐらいやったけど逃げ1回も勝ってるのみたことないぞ
先行か追込たまに差しって感じ 固有強化勢のお陰で追い込みしか勝たんってバランスでもなくなってるような気はしないでもない 前二回の長距離チャンミでパーマーヘリオス作戦やってた俺も
さすがに今回は逃げは無理だと思う
やれと言われたら大逃げスズカとかセットで出してみたいが せめて良馬場だったらいけたかもしれんけどな
今の逃げ環境でパワーまで上げろってのは拷問に近いわ 逃げ2でルムマ勝ちまくってる人もいるし化け物作れるかどうか 話題が完全に次のチャンミにシフトしてるな
なんでそんなにストイックなんだよ
他の板のウマ娘スレもこんな調子なのか? ヒーラーグラス持ってないからタマ育成のためのヒーラーグラス探したけど碌なの居ないな… >>41
新世代はキタサトメインでいくよって画像だし
それにメインストーリーは全体で見たらマックイーンが主役みたいなもん ヒーラーグラスはレース負けるのがつらくて因子周回をやろうという気が起きない キタサト別に嫌いなわけじゃないんだがスペやテイオーやオグリほどキャラ立ってるか?
そんな推されるほどのキャラなんかな ヒーラーグラスの因子周回は中距離Aにしないとやってられんだろ
赤因子に長距離が選ばれる確率が5分の1から6分の1になるだけだから中距離Aにした方がいいわ アプデ前は適正Bでも平気だったけどクラマになってからBだと負けまくるんだよな カフェの周回も中距離Bがきつい
けど1/3で「芝、長距離、差し」の因子になるから我慢して回すしかない >>115
そもそも本人らも有馬と天春くらいしか接点ないんよな
こんな仲良しセットキャラなのは何故なのか パパが兄弟繋がりかね
現実競馬ではディープ産駒は腐るほどいるから
珍しくもなんともないが
ウマ娘界だとサトちゃんだけだから サンデーじいさん
↓ ↓
ディープパパ タイドパパ
↓ ↓
サトダイ キタサン 北島とサトイモを同世代にしたのは許せんわ
こういう事するとアニメ1期のようにストーリー破綻するの分かってるのだろうに
両方菊花賞馬だぞ
どうすんのまた同着にすんのか
全員美少女にして全員牝馬路線走れるようにするのは売上やキモオタ釣るために百歩譲ってまだ理解できるけど
世代をミックスする理由がわからん何一つ良いこと無いだろ
競馬でストーリー作る上で世代てのは性別より大事なンだわ チンポ生えたサトイモが女装でディープ相手にパパ活まで受信した マチタン育ててたらクソつえーブルボンに時計全部持って枯れたわ
差しだから気づかなかったわこのバグどんだけあるんだよ
つーか新キャラ実装とかしてる暇あったらいの一番に直せよ
終わりだよこの拝金主義の糞運営
時計数百個は詫び配布するんだろうなぁ??
はーもう寝よ 大正義エネイブルに分からされて空綺麗になるダイヤちゃんが見てえよ >>122
キタサンのシナリオやってないけどクラシックでライバル的な位置で出てくるんでもなければいいんじゃないの キタサンが演歌キャラなんだからサトイモはパチンカスにするべきだよな
キタちゃんお金貸してよ倍にして返すからさ キタちゃんのシナリオだと詳しくは語らんがちゃんと同世代じゃないぞ 新シナリオで酷使したら親(里見のおっさん)が文句言いに来るんだろ
サイゲームス、許せない…! もしかしたら馬主同士が仲良いいのがモチーフかも
パチンコと演歌は相性良さそうだし
俺たちが見せられるのは里見治と北島三郎という80歳越えジジイ達の友情の美少女化かもしれない >>127
アプリだと個人シナリオだから
アニメや漫画等のリアル路線のストーリーは絶対にできないってこと チムレ用に適当に育ててた激マブお姉さんにSSランク童貞を奪われてミッション石おいしい
最近石が沢山配られてる気になってたけど冷静に考えたらクライマックスのインフレでこの手のミッション報酬をいろいろ獲得しているだけだな
一度取ったら終わりだから調子に乗って使ってはいけない 天皇賞春のマックイーン強すぎだろと思ってステ見たらやばくて草 URAやアオハルで育成キャラのライバルで出てくるヤツは今回も該当レースに出てくる
且つクライマックス仕様になってるので
自分が強ければ強いほど相手も強くなるロマサガやFF8仕様となっている
その最上級がチヨノオー育成で出てくるCBと丸善らしい
https://i.imgur.com/zf2y3pc.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています