【速報】エルデンリング、PCだけで1000万本突破… フロムってオナニーみたいなゲームしか作れないとこだったよな…? [878419639]
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Elden Ringは、PCで1週間に1,000万部を販売したと報告されています
数日前 PCでのEldenRingの売上が500万を超えたことをお知らせしました。
そして昨日、SteamSpyはデータを更新し、ゲームがわずか1週間でSteamで1,000万部以上を売り上げたことを明らかにしました。
SteamSpyはゲームの売上の見積もりを表示します。
この見積もりは、ゲームを所有しているプレーヤーの数に基づいて、パブリックプロファイルのみを追跡します。
つまり、プライベートプロファイルはカウントされません。
したがって、理論的には、実際のPCの売上は更に高くなる可能性があります。
https://www.dsogaming.com/news/elden-ring-has-reportedly-sold-10-million-copies-on-pc-in-a-week/ >>735
宮崎でしか説明付かんと思う
宮崎入ってからガラッと変わった
まあそれでもソウル以外はクソゲー作ってたけど
外注はしてると思うよ、スタッフロール見ても他社の名前が結構出てくるし
主にグラフィック関連で >>742
ダクソやブラボやってたら、エルデンリングはNPCも多くて賑やかで明るい世界やろ 基本的にこの手のゲームじゃ極力ファストトラベル使わずに歩く俺が使いまくってるから相当だよこれ 100時間越えたけど神ゲでもなんでもないわ
おそらく俺がハマることはないだろうな ザ・プレイステーションって雑誌はめちゃくちゃフロム推してたよな
もう無いけど >>739
csゲーとかいう誰でもクリアできるものをクリアできない奴と思ってる奴はハッタショだけだよマジな話な
それにエルデンは過去一しょうもないライト向け難易度だからな >>735
いうてコア層に刺さるゲームばっか作ってたやろ
デモンズが当たってそれが世界ヒットした感じかな 中身スッカスカの偽善的なゲーム(「どうぶつの森」など)を押しつけて
子供たちに愛と平和を!みたいなことほざいてる奴らより
マシだよね? アクション苦手だから絶対手を出さないが某実況者の縛りプレイが面白くて見てるわ 売上本数とかクソどうでもいい
俺には合わんかったからな え?wこわこわこわw怖すぎんか?
誰が相手間違えてるん?
お前だけに相手してるとでも思っとんか?w
736 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3b8f-ZPJ4)[sage] 投稿日:2022/03/08(火) 13:29:05.28 ID:kBcE8URR0 [3/3]
>>715
煽りに適切に反論される→「効いてて草」だから話にならんよ君
論理は論理で返して初めて同じテーブルに着くって話やで?
741 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 4b0d-kpC5)[] 投稿日:2022/03/08(火) 13:31:11.15 ID:qBGoGCMv0 [15/16]
>>736
えーっとすまんどこで適切に反論されたんだ?w
きちがいちょんさんという国籍透視が反論になっているのか?
749 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 9f56-SoTG)[] 投稿日:2022/03/08(火) 13:32:28.15 ID:psKsaMyy0 [9/9]
>>741
だっさ相手間違えんなよまじでハッタショじゃねぇか 日本で唯一まともなゲームを作る会社になってしまった >>752
どこいくにも3〜4秒で飛べるんだから使わない手がない
20秒とかかかるゲーム基準で考えるのはアホよ ボスを倒したダンジョンはなんか印をつけといてほしかったわ >>464
オープンワールドで「導線」ってなんだよ
ユービーアイソフトみたいにあっち行けこっち行けって示してくれってこと? ID:psKsaMyy0
ひっでぇなこれw
こういう発達障害が持ち上げてるんじゃそりゃこうなるわ >>649
俺はいくら美麗グラでもUBIのアクションがほんま受け付けないんだよなぁ
ベゼスダの直線的なアクションの方がレスポンス良いだけ良く感じる ダークソウルを序盤で投げた俺ですら
エルデンリングは楽しめてるからな
ただそれは初心者にはこのアイテムがあればー
ってのを揃えればって話で
真っ向勝負だと糞ムズだし、いいバランスしてると思う
俺は無双ゲーとしてすげー楽しい >>767
わかる
未攻略ダンジョンにはとりあえずマーキングして
ボス倒したら消すようにしてるな >>772
日常生活とか出来てる?
話しかけられたこと全部自分に言われてると思ってる? >>766
移動そのものが楽しくないって話だよ
ベセスダゲーは歩いてるだけでイベント起きるしRDR2なんかは映画のワンシーンを簡単に作れたけど
こっちはマジで虚無 >>27
steamでかなりの割合を占める
1060 1660superあたりでもFHDで設定落とせばできるでしょ おーいどこで適切に反論されてたんですかー?
このゲェジにw ID:psKsaMyy0
736 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3b8f-ZPJ4)[sage] 投稿日:2022/03/08(火) 13:29:05.28 ID:kBcE8URR0 [3/3]
>>715
煽りに適切に反論される→「効いてて草」だから話にならんよ君
論理は論理で返して初めて同じテーブルに着くって話やで? >>773
どっちもやってないお前がこのスレにいることがおかしいんだよ オナニーみたいなゲームでいいんだよ
死にゲーとかいうニッチな層向けでも世界規模で売れれば1000万本いくということ
和ゲーメーカーのほとんどが女とゆとり向けに優しくしすぎて、バカでもクリアできるゲームばっかり出してたけど、
質重視のゲームを愛する昔ながらのゲーマーはどんどん離れていった
フロムは逆にガラパゴス日本市場にこだわらず世界市場の死にゲーマニア向けのゲームをコツコツ作り続けた
その成果が今作で思いっきり出た >>784
なんでやってないと思っちゃった?
君の中ではもうそういうことになっちゃってるの? >>735
TRPG、洋ファンタジーオタクの中途社員1人の功績、これしかない
高学歴かつ元オラクル社員で外資勤めだから外国人の感性をよく分かってた可能性もある
JRPGとかソシャゲ作ってる連中はアニメゲームからしかインプット持ってないから感性が全て内向き マップUI周りはマーカー別ソートとピンの一括削除は欲しかった
プレイヤーにマッピングさせる事が前提なのに現状だと不便すぎ ブレワイが2500万本くらいだからそれは間違いなく超えるな >>734
ドラころじゃないじゃないですか
ドクロおじちゃんの甲冑もください 日本のメーカーでしょ?
これはホルホルしていい案件なの? pubg程の社会現象にはなってないけど普通に面白い >>779
オープンワールド何個かやってりゃリムグレイブクリアするあたりでマップはこんなもんかって大体察するよ
その辺に大事なもん落ちてるゲームじゃないから隅々まで探索しても無駄だし
廃墟みたいな場所には必ず地下に続く階段があるコピペ構造だからそこだけチェックすればよし
小さなダンジョンはかならず崖際に配置されてるから壁に沿って走ればよし >>702
このゲームって美人が出るの?
なんかフロムのゲームって顔隠してる奴多いイメージなんだが ダクソ、ブラボ、セキローとやったが、普通にプレイしたらエルデンが断然一番きついと思うわ
霜踏みと写し身使えばヌルゲーと化すけど 各地の龍が水吹いてるような置物はなんか意味あるの? GTAと違って終わりがあるからそこまでブームは長続きしない >>787
それはあるだろうね
引き出しが向こうのセンスに近いから世界で売れた
GOTの原作者とコラボとか日本のメーカーだったらまず思い付かないだろうし
どうせラノベ作家だの絵師様だのその程度だよ >>780
「移動が楽しい」なんていう特殊な奴のために
「別に移動とかいいよ」ってプレイヤーを無駄にウロウロさせなきゃならないってことはないのよ もともとソウルライクゲームの始祖としてのコアな人気があったところに
ジャンルこそ違うがセキロでgotyを受賞してダクソシリーズへの入り口になって
今作の売り上げに繋がったって感じはある? マルギットが67%ゴドリックが55%
鬼形部とお蝶ぐらいの獲得率
こうして見るとボリュームが桁違いやな フロムの本質は世界観だと思うわ
いかにもゲームな安っぽい感じじゃなく世界観がしっかりしてるから没入できるし敵の強さに納得感がある >>780
ワンダやらせたら発狂してモニター破りそう やったことないけどシャドウタワーみたいなぶん投げクソゲーなんだろ? >>786
>>715
自分で書いたことも覚えてないとかガチやん >>737
やっぱりそうか、葦名城の仏がまたグレーアウトしてたからそんな気がしてた
ありがとう >>794
全然だなぁ
地下世界がでてきてからうわ終わらねえってなったから
地下世界の血の制約イベントに死を喰らう獣のイベントとかストームヴィル地下のデミゴッド絡みのイベントとか
まだまだ全然手つけてないのがある
ネタバレしまくってやったけど隠し要素がまじで多い 脳筋突進してたけどさすがに行き詰まって炎と闇の剣使うために昨日生まれ変わった フロムゲー界隈の言葉の強さにビビる
ソシャゲ並のマウント合戦やな >>773
そりゃこうなるわ⇒1000万売上
素直に悔しがれよ >>805
それな
自分とこの得意分野とファンが何を望んでるのかをよく理解してて、オナニーと揶揄されようともコツコツ作り続けた
その成果が今作ではっきり出た >>807
没入感すごいね
序盤マジで引き込まれた! >>784
過去にやってたのになんでスレに居ちゃいけないのか話聞かせてもらえませんか?w オナニーと言うならやらなくていいよ
オナニーしてればいい >>808
何年前のゲームの名前出してるんだよおっさん
オブリビオンも革新的だったが今同じもんやらせたら叩かれるに決まってんだろ >>807
設定とかあんの?
主人公はなにが目的でボス倒してるん? よしなまの配信だけ見てる
歳とってあんまり難易度高いゲームは無理になった ソウル系の新作出ると毎回合わなかったやつとドハマリしたやつで言い争いになるよなくだらないわ 結局海外の大作ゲーに触れたことない奴が過剰に持ち上げてんだろうな
それこそゼルダと同じだ こんなに売れるなら、もう少しボス弱くて良かっただろ、全然実績増えてないやん >>829
過去一難易度なんてないぞこれ
タゲ取りの案山子出してゴミみたいな技連打するだけだからなw >>824
クリア出来なくて悔しくて荒らしてんだろ
このスレに限らず粘着してダッサ >>811
むしろブレワイが持ち出される率って激減した気がする
逆にブレワイ持ち上げる際には存在しないかのような扱いだった過去の大作が復権してきた感じ ダクソ3が4年ぐらいで1000万本だろ
ダントツじゃねえか ひたすら中ボスと戦うだけのゲームだもんなあ
セキロの方がストーリーがあって面白かったわ
ボス倒すごとにボスのエピソードシーンを流すべきだわ
そうすれば少しは共感もできる
エルデンリングはエンダーリリィズわ見習った方がいいよ
ウルヴ戦のBGM神がかってるし推し終わるとエピソードが流れる
これをやるべきだった
https://youtu.be/Bs4Jw7uMYvU?t=172 原神に比べれば売上もゲーム性も大きく劣るオープンワールドモドキだけど、ジャップにしてはよくやったじゃん
そろそろ原神ファミリーの称号を与えてもいい頃合いかな 3770に1660tiでも動くんこれ
動くなら買ってもいいが ゲームアワードで2022年最も期待されてるゲーム受賞してメタスコア97点だったからそりゃ爆売れ確定だわな
最近RDR2やったけどこれが4300万本みたいだからどこまで売れるのかな 3000万本くらいいくんじゃないの?
RPGの歴代ソフト売上げでもかなり上位にきそう お前らがスレ立てまくってるところ見て洋ゲーかと思ってたわ >>817
実を言いますと売れてない頃からこんな感じなんです
同シリーズのナンバリング別でマウント合戦してるのが珍しくなかったんです 過去一でストーリー分かりやすい方じゃない?
ダクソシリーズとかほぼ投げっぱなしでなんの説明もないマップ上のオブジェクトとか
アイテムの説明欄から断片的な情報を集めて自分でストーリー考察しないといけなかったけど
今作は割と説明してくれるキャラとかムービー多めよね twitchでGTAとかFortniteとか定番のゲームが視聴者数上位に来るのはわかるけど
Eldenは初日60万超えてて未だに20万人ってのがすげーなと思った
Sekiroのときより全然多い 友達と互いに配信しながらプレイして死に様を笑い合うのめっちゃ楽しいわ
PSの配信機能は手軽で良いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています