今期アニメ総合 [323865152]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まんが日本昔ばなしなど手掛ける 前田こうせいさん 新作アニメの原画展
今回の展示されている原画は前田さんのオリジナル絵本「約束」を約3年かけアニメ化した際に使用したものです。
「約束」は桃太郎を題材に鬼ヶ島が実は富士山だったという20分ほどの作品です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a0c3840be43f810080e946ff9a1470c9be50b394 ハコヅメ
前半コメディ基調で後半は重い話の組み合わせ
両方とも最後はさらりといい話に持っていくのが巧い 24区
口切くんの私服ダサすぎだろ
生天目の若いボイスいい……
こいつら主人公3人と似たような立ち位置だったのか 24区 展開が軒並み安っぽいんだよなあ…もうちょっと高級感出したほうがいいわ
ハコヅメ 交通部長かっけえわユーモアもあるし ハコヅメ
AパートBパートの温度差すっげえ
こういうのでいいんだよ 平家
無力なびわに生きる道が示されて良かった
しかし山田
白拍子の太ももこだわりのエチエチ描写じゃないか
まだ枯れてないことを確認できて良かった >>51 映画は火曜日に見てきた
テレビに出てた五条先生と本編では2年だったパンダとおにぎりの具と名家の落ちこぼれ女は出てた
乙骨は緒方だしまるでシンジ君だな >>51
乙骨はテレビシリーズ3期があるなら大活躍するぞ 祈りって無力ゆえに自然発生し無力さを更に際立たせるだけのもんじゃね 今夜バンドリの新作アニメやるらしい
二週と言ってるから、今週と来週の二話? 東京24区
お前さんもいっぱしの区長なら、犯罪者っぽいやつを片っ端から取り締まるのではなく、犯罪者が生まれる土壌の方をまず変えなきゃいかんだろう、と思うんだけど、こいつの倫理観には常に疑問符が突きつけられてるからまあ別にいいや
なんだけど、終始善人として描かれていた奥さんの側も貧困を仕方ないもの・どうしようもないものとして認識し、それでいてスラム街の住人に手を差し伸べる自分に酔ってすらいたというのが欺瞞的で腹立つな
冒頭の自動車事故といい、大原さやか刺殺事件といい、ちょうど人間の脳がほしかったタイミングで娘が植物状態になってくれる最後のあれといい、今週はとくに人間の生死の扱い方がテキトーすぎるだろ
各々のイベントがのちの展開に奉仕するための都合のいい存在でしかないので登場人物の死に重みがまったく感じられなかった イキリ水車花子もう話題にすらなってないのか
謎水車シーンカットしたの完全に大失敗だったねえ やたらヌルヌル動くCGで例の井戸のシーンをやるべきだった だな
3DCADでがっつり作り込んだ水車のCGをグリグリ動かしてアンチを黙らせて欲しかった 花子は一応録ったけど
見るの面倒くせーな
どうせつまんないだよな そういや今期のなろうアニメは本当に話題にならないな
今となっては叩かれすらしてない >>72
楽しみ方が途中から
『魔女の旅々』『スーパーカブ』
と同じになってる
不快な女主人公が
「今度は何をやらかしてくれるんだ?」
とワクワクして、逆にクセになる感じ
まるでホラー映画に出てくるジェイソンが
次はどんな殺し方をするのかを
楽しみにしてしまうように イレイナちゃんと一緒にするな😡
くまくまと一緒にしろ 平家 随分ナウい白拍子。何でもアリとはこのこと。タチアオイの花がきれいね
琵琶パートは一気に面白い展開になったな。母は大原さやか
モラルのへったくれもない凡人階級でアルカディアのような世界をやっているおかしさがよい
平家の残党は小物っぷりがすごい。花江さんが久しぶりに楽しそうにやってる役。抑えてはいるけど
徳子を美形に描いていた伏線を回収していた。木曽殿の最後あっけない
陸に上がれない平家の滅亡までの最後を丁寧に見せてくれるとても心地よい回であった 平家物語9話
清盛の被害者であった祇王達は出家し心穏やかに最後を迎えた
琵琶の母の話を通し「どうか安らかにどうか静かに」と結果は変えられないとしても亡くなっていった人達の鎮魂を願い祈るという琵琶の目的、引いては平家物語のテーマが鮮明になった
徳子達は救われるのだろうか
今になって思い起こすと「望まぬ運命が不幸とは限りません」という徳子のセリフが感慨深い 受肉 諏訪部ホモが退場して速水さんへ。それは変わっているのか?(クロマティ高校)
作者がようやく寒さを売りにし始めた…のもあるけど今回はネタが全体的によかった。新キャラもかわいい
先週は本当に寒すぎた。MAOがめちゃ頑張ってるのがええな、ギザ歯が地味にキツいが くまくまもそこまで不快じゃないんだよな
水車花子は小熊と同類なのは同意 TSしてホーク騎士団長とファックしたくなるふしぎなアニメだったな 聖女って悪役令嬢がいない乙女ゲームっぽい内容だよな 聖女は口元アップからの口元ニヤ演出がマジキモかった
あれだけは何とかしてくれたら許しても良い バンドリはまあファン向け内容だな
ましろちゃんアニメ出るの初めてだっけ イレイナも小熊も花子もそれなりに可愛げがあるから許せたが
くまくまだけは無理だった
変な恰好してるわ性格は悪いわ声は可愛くないはで良いところが全く無かった 聖女の続きって何やるんだ、何度も他国に攫われて
攻略済みの王子達が救出に行くパターンかな ハコ Aはいつもの無難なそれなりコースかと思いきや、オチの流れがGood
Bは珍しいっつうか初?のシリアスモード。川合ちゃん怖いよ
電車事故を10mの距離で死ぬ瞬間で見たことはあるけど、2日はショックだったな。
これもまあ受肉と同じで、前回は滑りまくって寒かったが今回は持ち直した感覚 ハコヅメ
手帳紛失してもあの程度で良いのね。流石に銃はヤバいだろうけど
Bは一番エグいエピソードだった・・
医療従事者やら警察消防やらはほんと大変だよなぁ
震災で派遣された自衛官ですら逃げ出す人がいたぐらいだから
やっぱ繊細な神経してたら耐えられないわな 王様 ようやくママ死亡の解答。正直一番かわいそうなキャラだと思う
不倫王と大罪人という親世代を裁いて、これからはお前たちの時代だ!を終始見せられた感じだ
展開がバリバリに読めるので、魔人ブウ編みたいにピークは過ぎているんだけども、ちゃんと面白さを損ねずよく作ったなあ
途中からおもむろに映像研みたいな演出がみどころか。最後らへんはダンテの神曲よね バンドリ! ガールズバンドパーティ! 5th Anniversary Animation
-CiRCLE THANKS PARTY!-#1
https://abema.tv/video/episode/283-22_s0_p1 平家 平和で長閑な背景と落ち延びる一族の対比が哀れをさそう どのカットも美しい だがフトモモいるか
敦盛のエピソードは有名だが清経て入水自殺してるんだな 原典 史実を知らないから琵琶目線で体験出来る 前回からジャンプカットよろしく子供たちがフケ顔になってたが倶利伽羅峠から壇ノ浦て2年くらいの話なのな
サブプロットの過去と決別して一歩踏み出すシーンはちょっとルーデウス思い出した
これ11話しかないんだな もう別れが寂しいわ 王様ランキング
2クールアニメの終盤にだいたい1回ぐらいある超絶作画回だけど、俺みたいな者はこういうのを見ちゃうと、すごい・かっこいい、よりも先に、制作者のマスターベーションだろ、という気持ちの方が勝ってしまう
普通の絵でやってきた中にいきなりこれだけポンと置かれても異物感がぬぐえないんだよな 普段からやれよ、って(それでもWITの標準作画レベルはかなり高いが)
トキシックマスキュリニティをテーマにした映画のスレがいま嫌儲にも立っているが、これも図らずしてまったく同じことを描いているよね
自分の中にある「男らしさの理想」どおり振る舞おうとすればするほど逆に女々しさだけが悪目立ちしてしまうジレンマ
その幻想をベッコベコに打ち砕いたのが作中でもっとも男らしさから遠いとされていたボッヂだったというのもあっちと同じだし皮肉だ 最遊記見てたら毎回奈良徹が別の役で出てるから、
声聞くだけで反射的に笑うようになってしまった 王様ランキング
めちゃくちゃ俺の中では評価高いんだが王道と見えてすこし進んでるし
絵の柔らかさと内容の残酷さがいい化学反応を起こしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています