エルデンリング始めし俺氏、最初のボスを何十回も死んだ末に倒すも、休憩後にボスが復活していてコントローラーを置く [268718286]
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https://news.yahoo.co.jp/articles/553a07dc06c448e51a37629703362aae664a5b75
高難易度ゲームといってもいくらなんでもそれはないだろ…理不尽なだけじゃん 上から落ちてくる巨人のことか?
巨人族邪魔クセェから倒したら消えてほしいわ 最初のボスをスルーしないやつは情弱ってまったくプレイしてない自分でも聞こえてきてる >>6
マジで倒して真っ白なって綺麗に消えていったんだからなあ でかいやつかw
何体もいるぞw
ってかこれ友達と一緒にプレイするゲームだから 序盤からダクソ1の牛頭のデーモンより強い敵がモブで出てくるらしいな つかあの遠距離咆哮なんだよ
デカい熊も使ってきたけど不自然だろ 水曜日のダウンタウンも始まるから一旦やめたわ
終わって犬の散歩いったらまた始めたるからな ボスなら名前と体力バーが出て霧が掛かるぞ
さてはソウルシリーズ未経験だな 嫌いなら無理して遊ぶ必要ないよ
俺は今から遊ぶけど 話題になってるから買ったが何がそこまで面白いのかまったくわからん
ノーヒントの探索やボスが難しいのがいいのか? 難易度云々以前になんかコンセプトから歪んでるゲーム
あといい加減デモンズから一ミリも進歩のない操作性をなんとかしろよ >>29
あいつ復活せんやん
俺はスレ主じゃないぞ 騎士っぽい見た目のカッコいいやつとかも地面ドーン前に扇状に石の棘ドカーン
↑これ多すぎだろコピペしてんじゃねえよ 砦の猿かな
最初に脇のほうにいるよね
まぁ強い相手は後回しにしたほうが楽で良い
無駄にストレス溜めるより、ゲームの先を見てみたいし まだデカ蛇倒したくらいだけど、これはダークソウル以下のゲームだと察したわ
ダークソウルとか他のフロムゲーではマップの印象や特徴的なボスをいろんな人と語り合えたけどそれが今作にはない ゆるい匿名オンラインで共闘できるのは、ほんとありがたい
ダクソ3までは一人で頑張ったけどもう無理です >>36-38
使えてたのに急に暗くなって素手になるやつは? >>41
おぉなんと基本的で微笑ましい
たぶん、
武器は右手、左手と3つずつ装備できるけど
十字ボタンの右か左を押すと装備が切り替わる
素手はどこか装備してないとそうなる 最初のボスはそいつじゃないだろ
もっと最初に出てくる手が何本もあって剣と盾持ってる奴倒せよ 初心者に対して説明不足が過ぎるんだよこのゲームは
>>1は次あたり両手持ち?魔法の装備変更方法?ってなる >>16
獣の咆哮って戦技な
自分も使えるようになるぞ >>1
そんなゲームにマジになっちゃってどーすんの? >>43
>>44
いま武器は装備してるんだよ
斧に変えたら普通に使えた >>49
左手に何も持ってない状態で左手片手持ちにしたとかじゃ >>47
あれ戦技だったのかよ
でも自分で使ったら隙だらけで速攻殺されそうやな >>49
スロット全部装備してるとしたら、
なにか知らない現象が起こってるのだろうか スターオーシャン3のキメラが雑魚敵としてうろついてたのはたまげた これを達成感とかいってるのはちょっと頭おかしい
ゲームというものを創るのが根本的に下手なんだと思うわ >>58
こいつクソウザすぎるボスだったな
モブ出しまくって自分は瞬間移動で逃げでテレポートとか
卑怯者、おぉ卑怯者 大型の雑魚が凄い速さで追いかけてきたり弓打ってきたりするのに復活するからつらいのはわかる せっかく進んでたのに、再開したらセーブされてなくてかなり手前に戻されたわ。どうなってんだこれ?オートセーブとかなくて、セーブして終わるでしか保存されないんか? >>56
一応言っとくと片手に3つまで武器や盾
は装備できるからな
左右合わせて6つ枠がある
装備してない枠に切り替えてんだよ 奴隷のデカブツなんてそのうちチョイチョイでぶっ倒せるわ 召喚だけじゃなく戦灰で助っ人モブもあるんで、そこそこ難しいけど救済措置は豊富なゲームだな 数十時間掛けてレベル1のまま最初のボス倒すのと
あらゆる補助要素使ってごり押しするの
どちらがいいのかは誰にもわからんな >>58
さっきやってた
エレベで待ち伏せて結構削れるな
そこから先は詰んでるが
上のエレベのフロアまで逃げるのが厄介だな >>67
救済措置というか遺灰前提みたいな感じだわ
敵がめちゃくちゃ多くてボコられる もう何回コントローラー叩きつけたか。。
作った奴頭おかしいだろ。 このゲームの敵て素早い移動で接近してきてドーンガード弾きバチーン連撃ドンドン範囲バーンジャンプふっ飛ばしドカーンみたいなのばっかだな ゲーム配信見ただけだけど、竜のけつをたたくゲームなのかい?
わざわざ30万のパソコンでw・・・ 楽しいわけでもなく、義務感でこんなゲームで努力するくらいなら、資格取ったり勉強してた方がマシ 僕「エルデンリングやりてぇー!絶対買うわ!」
発売日前日にダクソ3を気まぐれでやってみる。死にまくってイラついてコントローラぶん投げる
買うの止めたわ。俺は向いてないらしい >>75
ボスの場合、2回くらい攻撃受けると死ぬ場合あるのに、
こっちが攻撃あてるとミリしか減らない不条理さ
よっしゃ致命!とかでもあんまり減ってないとか フロムのダクソ系はただただボスが面倒くさすぎる
ボスにたどり着くたびにボスの研究しないと駄目な部分が嫌い
道中は初見の敵と戦っても面白いんだけどボスだけは本当に無理 100時間やって四天王みたいな5人いるヤツらの2人しか倒してないわ
ケイリッドってどの段階で行くべきなんか分からん 序盤は簡単に出会えるボスは強くて、探索して見つけたボスは弱いバランスになってるからな テストプレイの後に付け足されたであろう要素が多いんだよな
特にマルギットさんは専用の拘束具に死んでも影響ないNPC魔術師に遺灰で召喚までさせて挑めって特別サービス
どんだけ倒させたいんだ 戦技に猟犬のステップを付けてみたら別ゲーになったわw
戦える!強敵とも戦えるようになった!楽しすぎー! 死にゲーって何が面白いの
ストレス貯まるだけじゃね >>88
理不尽に理不尽をぶつける感じあっていいよな ふーん
APEX最強の俺でも苦戦するゲームなの?
所詮CPUだろ?
APEXでの本当の戦場教えてやろうか? 何か地下みたいなとこ回ってきたが1時間で疲れたのでまた明日 今回は回復ポイント多いから道中ストレス溜まらん
ボス部屋も近いし 一周目霜踏み無双したけど二週目いきなり霜踏み手に入れても弱いんだな >>96
レナラとかいう遅延ボスの篝火が遠すぎて発狂したんだが マルギットもツリーガードもマジでカッコいいからな…
どのボスも基本的にモーションカッコいい 早くスチーム版出てくれ
家庭用ゲーム機は持ってないんだ >>72
俺もやっててそう思ったわ
救済ではなく使用前提で難易度設定してるって >>34
ソウルシリーズ未経験者がカワイイと話題に >>113
特定のダメージ量になると何度もワープして頂上まで逃げるNPCだから
バックスタブでダメージ与えた瞬間にNPCがワープしてこっちも変なところに投げ出されたっぽい 別にゲームの競技シーンと比べたら簡単なのに
こういうのを全部キッズ向けの難易度にして両極端にするのは駄目だよ
難易度青天井の対戦ゲームと、誰でもクリア出来るカジュアルゲームの中間に位置するゲームは必要 ソウルシリーズ初めてだけどすごい楽しんでるわ
ただ全体的に説明不足だし操作に難がありすぎてつらい
カメラのオートセンタリングとウルトラワイド非対応どうにかしてくれ
あと自由度あって面白いしクエストだらけじゃないのもいいんだけどせめてNPC絡みの進捗状況だけはみたいわ🥺 遺灰と戦技なんて普通に組み込まれたシステムなんだからフル活用するのが当たり前なのに
みんな使うのにモヤモヤしてんのはみんなが想定してるソウルシリーズのプレイ感と変わりすぎて
バランスも崩れまくるって感じるからなんだよな
結局根本的にぶっ壊れてるから縛っても縛らなくても理想的なバランスがこのゲームで得られる事はないのに >>80
そう言う場合はステ足りてないからレベル上げと武器強化しろって感じのゲームデザイン ほんと致命の一撃とかいって全然減ってないから笑える
致命の意味がわからなくなるレベルで貧弱 致命入れても半分も減らないけど霜踏みすれば瀕死にできる >>114
NPCがワープ→分かる
変な所に投げ出される→分からない >>121
相手を後ろから攻撃したら相手の背中に剣を突き刺す特殊モーションになるから
その時相手と自分が繋がった状態になってそのまま相手がワープしたから連れていかれた 今回後半は敵の体力インフレしまくるのに致命がその辺の戦技にも劣る程度のダメージしか出ないからなあ… 致命入れる間に出血を蓄積した方がダメージ入るもんなぁ 強さ求めるなら出血させるだけでいいからな
他の状態異常がゴミ過ぎる
狂気祈祷使いの気持ちも考えてください! >>125
褪せ人にしか使えないのつらすぎるよな
それとも俺が知らんだけで人型とかには発狂たまんのかな 画像がどんだけ綺麗になったかは知らんが、十年一日じゃないか、こんなゲーム >>69
レベル1でも勝てるように作られてるのはすごい
ニュータイプじゃなと無理だが >>86
マルギットの時点で過去一強いから仕方ない ケイリッドにいる顔デカカラス作ったやつ死んでくれマジで 今更sekiroやってるがメチャクチャ面白い。やらず嫌いはやっぱ駄目だな >>58
気持ちはよくわかる
俺は諦めてスルーしたがどう復讐しよか 合言葉kenmoにしてるけど全くマッチングしない
ケンモメンのメッセージや血痕は見えるから👍してるけど
ちなsteam モブでも倒したら一生消えるやつもいるよな
王都なんたらとかいうところのショートカットのところにいたショルダータックルしてきたりトゲ生やしてきたりするやたら力入った奴とか さすがにソウルシリーズ未経験のやつがエルデンリングは無謀だと思うわ
攻略ガッツリ見るなら話は別 >>58
倒したのに塔ひっくり返したらまた出てきて草生えたわ 井戸抜けた先のケイリッドの灰色熊が最強ボスだと思う >>145
こっちの攻撃ボタン押したの確認すると超速突進仕掛けてくる排泄物な ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています