ポルノグラフィティさん、ヒトリノ夜だけの一発屋に終わる [934235224]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もう誰も覚えてない模様
ポルノグラフィティ、3月30日リリースの映像作品『17thライヴサーキット“続・ポルノグラフィティ”Live at TOKYO GARDEN THEATER 2021』ジャケ写公開
https://tower.jp/article/news/2022/03/09/tg008
誰か思い出してあげて 定期的に新曲出してるし大体オリコン一桁にも入ってるんだな知らなかったわw
アポロから始まってハガレンで聞いたメリッサが覚えてる最後くらいでそれ以降知らん ボーカルじゃない方がやってたTHE野党とかいうバンドはどうなった (ヽ´ん`)「Working men blues」 昔好きだったけどライブの煽りがダサすぎてCD音源だけでいいと思った ボーカルの相方がマッチングアプリ使ってた
そしてその後妻の長谷川京子と離婚した 2002年日韓ワールドカップのNHK中継テーマ曲「Mugen」 コナンの曲は本間っぽくしろって言われて書いたらしいけどどんな気持ちだったんだろうか 一発屋扱いされがちだけど一発候補がありすぎる一発屋じゃないバンド >>29
ヒットを飛ばしたレッドホットチリペッパーズだってグーグードールズだってみんなバンド名に後悔してた 代表作
「アポロ」(作・本間昭光)
「ヒトリノ夜」(作・本間昭光)
「ミュージック・アワー」(作・本間昭光)
「サウダージ」(作・本間昭光)
「アゲハ蝶」(作・本間昭光)
「ヴォイス」(作・本間昭光)
「Mugen」(作・本間昭光)
「メリッサ」(作・本間昭光)
「愛が呼ぶほうへ」(作・本間昭光)
「シスター」(作・本間昭光)
「ネオメロドラマティック」(作・本間昭光)
「ジョバイロ」(作・本間昭光)
「ハネウマライダー」(作・本間昭光) 同期のケツメイシも桜だけの一発屋だと思うけど何発持ってるか忘れたわ >>29
アクメっていうバンドがあるんだけど、曲はちゃんとしてるのに検索で弾かれてて馬鹿だなーと見るたびに思う きーみのてっでー
何かワンパターンで飽きやすい感じはしてた
ボーカルの特徴が強いからかねえ >>46
作ってたけど、メンバーが作った曲は100%コケた 過去の曲でLIVEしてりゃあ一生食えるから
新曲の売上気にしなくて良くて羨ましい 本間照光が抜けた瞬間消えたわかりやすいおんぶコンビ アポロの歌詞の置き方は天才的だと思う
丁度歌ってキモチイイ言葉がポーンとくるから誰もが歌いたくなる
ただそのせいかポエマーとしては中の中ってとこだろうか ユニット名を略しにくい
ポルノポルノ連呼してたらやべーよ 幸せについて本気出して考えてみたってラノベのタイトルっぽいな >>64
久しぶりに流れてたらダサ過ぎてビビった
お遊戯会の歌かってくらい言葉の一音一音を伸ばし過ぎ 今宵、月が見えずとも
シスター
サウダージ
この辺が好き >>38
まあそれらの作詞の晴一もいい味は出してると思うけどな
現メンバーのオー!リバルとかTHE DAYも入れてやってくれ、まあまあ売れた >>56
そう言われがちやけど、本間後期はメンバーと差ないで
最大の理由はアイドル的な売れ方してたのに同じ年に2人とも結婚したからかと サウダージは2004年だったか
俺が高1の時だな
小学生の頃からあった気がしたがそんなもんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています