エルデンリングで遊んでるだが、みんなが「がんばれよ」「罠に注意しろよ」って応援してくれる。暖かいよこのゲーム… [878419639]
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発売からまだ間もない『エルデンリング』。
多くのプレイヤーがオープンなフィールドで表現される狭間の地を探索し、凶悪な敵に苦戦を強いられていることだろう。
本作ではネットワークプレイを通じて、他のプレイヤーとコミュニケーションをとることができる。
そのなかで、同じく狭間の地を探索するプレイヤーとのゆるい繋がりを感じられるのが「メッセージ」機能である。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220303-194135/
「諦めるなよ、立ち止まるなよ」
「この先、後ろからの攻撃に気をつけろよ」
「俺たちは、絶望しないぞ」
(´;ω;`)ウッ… メッセージは、プレイヤーが書いたメッセージを他のプレイヤーの世界へと配信する機能だ。
とあるプレイヤーが好きな場所で、あらかじめ用意されたベース文や単語、ジェスチャーを自由に組み合わせてメッセージを設置。
設置したメッセージは、他のプレイヤーが設置場所を通りがかった際、ランダムでメッセージアイコンとして表示される。
そのメッセージアイコンを他のプレイヤーが調べることで、発信されたメッセージの内容が閲覧できる仕組みになっている。
このメッセージの主な用途は、他プレイヤーの攻略の手助けである。
ダンジョンの死角に潜む敵を事前に知らせる、広大なフィールドにぽつんと存在するギミックに気づかせるなど、
メッセージによってプレイヤー同士のゆるい助け合いの文化が形成されているのだ。 ちゃんと有益なメッセージを残すと
他のプレイヤーが評価してくれて体力が全回復する。
ダンジョンの一番奥で死にかけてるときに
これが発生すると本当に良いゲームだなって… 難度高くする代わりに床文字機能でユーザーに警告させる発想はほんと素晴らしい ざわざわ もうすぐくるぞ
キターーーーー!!
ざわざわ >>25
(書かれている文字に対して)あんまりない 盾ゲーかよ
↓
両手持ちゲーじゃん
↓
盾ゲーかよ
↓
クイステみたいな戦技つえー!(今ここlv25) やったことないんだけどネタバレコメントとかもあるの? 草花がいっぱいのとこに草ってメッセージいっぱいあったとこはよかった >>50
テンプレに単語当て嵌めるだけだからほぼ無い >>50
定型から選ぶんで直接的なネタバレは出来ない
ニュアンスでわかってしまう可能性はある >>49
隠し道メッセージに関しては5パーセントくらい 初見ゲーなのにコメントオンにして楽しいの?漫才見てて事前にネタバレされるのと同じだろ。 隠し道は大体ウソだけどたまに本当だから一応武器振ってみる クソダンジョンとかクソボスに排泄物って書かれてるのすき >>50
ネタバレコメントはもちろん存在自体が半分ネタバレだろ 誰に言うというわけでもなくただつぶやく感じが2ch的ではある 馬の死体の腹のあたりに「レバー」のメッセージがあったのは上手いと思った 強化された指紋石の盾あればラスボスだろうがマレニアだろうが余裕だった ひょっとしてコメントがあるから罠や後ろからの攻撃をゲームにいれたの
糞じゃん 他のゲームでやったらゆとり仕様だとか言われて叩かれるだろうな ここからジャンプが有効だ
_w〜"゙゙⌒゙~ ゙̄⌒゙゙ミ
_w=ー√゙T゙~ ̄Y゙ミ
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/\_/\L _∧_L/ やってて思ったのだがほんとにデモンズで全て完成されてたんだなって 亀を取り囲むように犬って書いてあってくだらなさすぎて笑った とにかく他人の足を引っ張りたいメッセージばかりという現実 地下で魔法使い繋がれてたところに攻撃が有効だって書いたやつ許さん 強敵や待ち伏せ系はすげえ助かる
梯子やレバーにメッセージはやめろ エルデンリングよりアーマードコア作ってくれよ
なぁ! 犬とか穴ってメッセージをよく見るけどなんのことだかよくわからん 今回全体的にそんな感じだよね、スッキリしてる。ネイチャーって感じ 右に注意しろ!
俺「え!?」
インプ「あ、どうも」
いつも助かってます 海外ップのメッセージの
フォートナイト!wキャッキヤッってはっきりいって何が面白いのか全く分からん感性が幼稚すぎるだろ 資格無い、おぉ資格は無い
資格は無い、おぉ資格は無い 今作、メッセージがつまらなすぎてすげー萎える
普通の壁に隠し道あるとかウソばかり モーン城の穴と前にこの先二本指が必要だは正直フフッってなった 左に宝があると書かれてもだだっ広いところだとどっちが左がわからん 評価カンストしてるメッセージあるけどああいう人はボス戦楽なんかな それをパロったBlacksoulsしか知らんから
アレってもとはネットのメッセージなのか この先隠し道があるぞであったことないんだが
今回幻影の壁ないんか >>55
>>59
なるほど
>>68
確かにコメントあったらなんかあるじゃんここってなるなw 嫌がらせみたいな不意打ちやら敵配置されてるからメッセージ前提なんだろう え?隠し通路なんてあるの?
ゴドリックのとこまで来たけどそんなん全然知らん🥺 攻略のヒントならいいんだけど
ウケ狙いの下衆い下ネタとかマジでムカつくわ
気持ち悪い 気持ち悪いノリに付き合わされるの嫌だからオフでやってるわ >>25
廃墟の床攻撃すると階段出てくるしそこそこあるな >>20
人権侵害とか殺害予告とか任天堂信者って道踏み外しすぎじゃね 苦しいです 評価してください
心が折れそうだ
の文章見ると嬉しくなるよな >>11
悪評でも体力回復するから嫌がらせみたいなメッセージも多い ゴッドフレイ倒せなくてやめてる
攻撃力高すぎるし固すぎる メッセージ無かったら気付かんかった宝箱100個はあるわ >>137
あんなミエミエの罠に血痕がいっぱいあるのが笑えるわ 降りれるかどうかを七色石で調べられるの知らない人が多い 実際プレイしてメッセージ残してる人なんてエルデンリングを心の底から楽しんでる人がほとんどだからな
ゲハから流れてくるゴミクズどもみたいなのは絶対数として少ないのは自明の理だわ ダクソ2の頑張れガイコツシリーズが好きだったからエルデンリングで見かけると評価しちゃうわ ダクソ3にもいたがキャラ名をabe sinnzouにしてる奴は何がしたいんだ レアルカリア辺りから隠し道が多すぎて一々武器振るの面倒くさいわ 隕鉄の刀つえーかぼちゃ頭2匹の所あっちゅうまに切り捨てたわ 霜ふみレベル上げやばすぎるだろ
これは修正されますわ いいね!されると体力回復するのるわかった
嘘ついて悪評つけたら相手になんかあるの? >>157
NPCはあるけどイベントとしてだからな こういう馴れ合いが嫌だからゲームに引き篭もるんじゃないの? 昔からある仕組なのに
なんでケンモメンはイキイキと語ってんの? しかし穴→but hole→butt hole(ケツの穴)
砦、夜(フォートナイト) >>117
聖杯ダンジョンみたいなところに行ったらいっぱいあったわ >>150
やってること他のヲタクと一緒じゃん
自分で見苦しいチー牛だって気がつけよ この先キノコがあるぞ
行ってみたらホントにキノコだった… この先〇〇があるぞ
ってダンジョンならまだしも外に書かれたら方向がわかんないからジェスチャーもセットで書いて欲しい こういう緩いオンライン機能は他のゲームでも採用して欲しいな >>172
定型文の組み合わせで遊んでるだけで
馴れ合えんわ ホントに隠しあるのに試さないで悪評入れてくるやついるよな >>165
ラスボス倒すと上位互換の武器が手に入る ビーム攻撃や嫌らしいディレィやらやってくるの見てマジ買わなくて良かったと思ったわw 対戦嫌いだからメッセージと血溜まりだけ見たいんだけど設定できる? メッセージないとNPCもろくに居なくて孤独だから丁度良い 隠しルートというか馬で崖上ったりで霧壁以外からボスエリア入ると相変わらず棒立ちなのな 難しいって言うけどダメージデカくするだけでバランスとってない? >>204
そりゃあ良い
おま値解消されたら買うわ あれ日本語不自由だなと思ったけど定型文の組み合わせだったのか 砦、夜は許せない夜に行ってみたけど何もなかったfort,nightなんて知るか こんな小学生みたいなことをオッサンがやってんのかなとか想像して台無しだろ この先何とかに注意しろって分かってても食らうし死ぬ この先排泄物ってメッセージあって何の事かと思いながら進んでみたらクソみたいな敵の配置でそこでようやくメッセージの意味理解して笑った 二手に分かれた道で右行ったら
「引き返せ、祝福(セーブポイント)があるぞ」って教えてくれるの助かる 別に何も頑張んなくても霜踏んどきゃ終わるよ
落下死除いたら無双と大して変わらん 宮崎さんが山道で雪で立ち往生した時に見知らぬ人が黙って車押してくれてそのまま立ち去った経験から思い付いたんだってな たまにある「資格はないぞ 評価数9999」
みたいなのって何なの?スタッフが描いたやつ? ノリが寒い、他のオブジェクトと重なって邪魔
空中に浮いてるようなのもキモい
嘘ばかりで何も信用できないから意味がない
定型文で作るのも面倒 転送罠宝箱の前に罠だ!って書いてるけど結構評価来るわ 無駄口叩いてないでノーデスで回せるまで走ってこいカス 拷問カラクリ人形近くのはしごの真下に置いたやつ誰だよ?
メッセージ邪魔ではしご登れなくて死んだじゃねえか どっかの教会に話しかけられない女キャラが居たから
穴があるぞ 種が有効だ
って書いておいたらめっちゃ評価飛んできたわゲス野郎ばっかだなこのゲームのプレイヤー 実際有益なメッセージより下らないメッセージのほうが評価くるから困る 難易度とかアイテムの配置とかなんかモロモロのバランスがおかしくて
詰まったわけでもないけど途中で飽きて投げちゃってるわ この先隠し道があるぞ多すぎて苛つくわ
たまに本物あるから全部チェックしないといけないし 1人プレイのゲームしかしない派だけど
デスストランディングで「いいね」いっぱいもらえたときは何気にうれしかった 他人(ひと)が埋めたタイムカプセルを掘り返す感じそう >>254
どの辺がステルスなの?
買わせないように悪評流してるのはステマだろうけど >>254
世界で話題だけど?ジャップだけのステマ娘と一緒にすんなよw >>189
UIが悪い
メッセージ表示してるときにメニュー開こうとすると間違って悪評つけてしまうし
履歴から評価しようとするとリアルタイムのときとボタンが違うから間違うときもある ラダーン近接だけで倒せるやつすげえな
何十回やっても無理だから脳筋諦めて魔術覚えて倒したわ
股間についてる馬の残骸でホバーしててクソ笑える こういうメッセ機能って世界観ぶち壊すから糞なんだよね 目についたメッセージは全部評価してるわ
お前らどんどん書けよいいねして回復してやるから >>198
それより霧踏みの方が強いぞ あれは雑魚大群を倒す時には使えるが、終盤のモブ敵にやってもそこまで意味無い ミスって悪評して取り消せないから罪悪感あるわ
たいしたことではないんだろうけど 悪評も回復になるから問題ない
ただ一定数以上の評価で悪評率が高いのは除外機能よこせや、隠し扉メッセがウザすぎる (ここでいきなり敵が来るんだ)
(ここ罠なんだ)
楽しいか? その資格は無い連呼するメッセ、一箇所9999評価のあるけど他のはそのパクリだろ?
虚しくならんのか カニとかエビの敵がいるところにカニをご覧あれとかエビをご覧あれとかしょうもないメッセージあるとクスッとする ちょっとメッセ多すぎて初見ダンジョンで完全に道導みたいになってんのは考えものだな 悪評で回復あっちゃダメだろ
嫌がらせメッセージの温床だわ >>284
円卓の中にさ
この先隠し道があるぞって書いてる奴がいるのね
当然あるわけないし攻撃禁止だから確かめられるはずもないのよ
凄い勢いで不評ついてたけど常時リジェネ状態だったんじゃないかな 嘘の隠し扉メッセージと指と穴で何とか〜みたいなメッセージばかりしょーもな 鍛冶屋イジー発見
お!鍛石無限売りしてる!全力買い!!
→喪色の鍛石 >>290
聞いてもないのに隠し通路ネタバレされたからオフでやってるわ
一周目終わったらネタバレ書きに行く ダクソ上手くてSEKIROも上手い配信者が終盤のボスにイラついてて笑えるw
ほんと買わなくて良かった 昔は血痕沢山あるとビビってたけど なんか最近は笑うようになってしまった >>286
エアプ乙
ロリでも確かめられる
まあ円卓のなかにはないけど >>293
魔術を放った後にすぐ回避行動とるけど放ってからもう一つモーションがある岩石弾や流星群ははじめの動作で回避行動とってその後はなにもしないからよく当たる この前操作ミスって何てことないメッセージに悪評つけちゃった
撤回できないしすまぬ…ってなったわ 無駄に高いところや後戻りできない死地にメッセージ置くの半ば趣味と化してるやついるよな 100%ドロップのチート使って遊んでるけど普通に遊んでたらそうそう出会わない武器防具がわんさか出てくるな
たぶん100時間コースだろうから2周目やる気力でないだろうしチート使ってでも初回を全力で楽しむよ俺は >>302
出ねー出ねーで時間無駄遣いするよりはいいかもなぁ
確率弄れるなら20%ぐらいでやりたいわ セキロは艱難辛苦まで楽しんでやったのにエルデンは2周目やる気が起きない 久しぶりにゲームやろうと思ってゼルダやって結構楽しんでたけど
ゼルダディス読んでその通りだな、と思って急に熱が冷めてしまった
けどこっちのゲームはゼルダみたいに単調なことなさそうだな
まぁプレ4持ってないしできないけど 集団の待ち伏せがウザいのでそういう場所はなるべくメッセージ残すようにしてる ツイッターでいいねを貰えなくてもこのゲームでちょっとした攻略向きのメッセージを残せばいいねを貰えるんだ >>293
これなあ
行動じゃなくて入力を見てるって思わせたらもう駄目だと思うんだよな
めっちゃ冷める 形あるモブがキャラの中心でのみ回転して攻撃してくる時点で
足とか無視してるし >>311
これもあるな
もっと硬派な作りかと思ってたが期待しすぎたようだ
まぁ今の所楽しんではいるが 敵が衝撃波出しまくってるとほんと雑な作りのゲームだなあって思う
モンハンに対するゴッドイーターみたいな 回復させたくないのが透けて見えすぎる
瓶ぐびーした瞬間ほとんどのボスが急に間合い詰めて攻撃してくる
ぐびー→被弾→ぐびー→被弾みたいなの多すぎ >>130
すげぇわかる
クソつまんねぇガキって感じでイライラする ダクソのころは助かるメッセージやおもしろいメッセージだったけど
エルデンはつまんないメッセージと嘘だらけ
まるでネット黎明期 >>314
攻撃できるタイミングが飲むタイミングだからな
焦って飲むとだいたい被弾する 助けてくれたメッセージを評価しようとしたら間違えて悪評入れちゃったことある
キャンセルもできないし、ちょっと悪いことしたな >>306
ダクソ経験者なら既視感の塊だよ
初見ならビジュアルだけで飽きないとは思う ダウンしたドラゴンが起き上がった時の攻撃判定でワンパン死して
あ、これだめな時のモンハンじゃん。。。てなった 落馬や叩き落としたコウモリに致命いれるにはどうしたらいいんだ?
デーーンッ!って音するけど普通のr1が出てしまう この先馬はないぞみたいなメッセージもおおいけど英語のスラングネタなんか? ネタバレになるからオフラインでやったほうがいいやつ 時々書かれてる「よくやった、蛇」が暫くわからんかった
敵や動物に蛇がいないのに、こんな単語用意してんじゃねーよ
その癖、亀は単語にないっていう 亀があったらそこらじゅうに「亀、頭」が溢れてただろうから無くていい 嘘メッセージはソウルシリーズの伝統
この先宝ありに何回騙されたかw はしごや宝箱に白サイン
崖に腐るほどあるジャンプ白サインと赤血痕
行き止まりなのに隠し通路を示唆する白サイン でも串刺しの地下墓の「まずは罠、下を目指せ」で罠部屋の下に飛び降りていいことに気付けたのでメッセージは嫌いではない 急に出てくるプレイヤーの白い影と赤い影の違いはなに? >>337
白はちょっと前にそこ通った別のプレイヤーの影
赤は血痕触った時に出るそこで死んだプレイヤーの影
崖際に血痕いっぱいあって幻影も落下死してる様子だったらここは降りられないんだなとかの判断が出来る マレニア前に複数の排泄物メッセ
あぁ、腐敗と関係してるのかな?
戦闘後→「この先排泄物があるぞ」 >>332
多分メタルギアのスネークのことなんだろう
砦、夜ってメッセージもよく見かけるけどフォートナイトのことらしいしな
海外のメッセージが和訳されて表示されてるらしく日本人には意味不明なのがある 隠し通路は行き止まりの地下墓行けば見れるぞ他の所にもあるけどここが一番早い
真面なメッセは評価されない項目ですからね嫌がらせばかり真面なのは評価するようにはしてるが よく見る犬があるぞとか犬メッセは何なんだ
ほんとに犬型の敵がいる時あるけど関係ない所にもあるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています