【悲報】 「マクロスΔ(デルタ)」Yami_Q_ray(ヤミキューレ)、エロカワイ過ぎる!!!マクロスΔがここまで持つとは思わなかったよな [303493227]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
デルタのせいで新作の企画消えた?
なんかヒロインオーディションとかやってたけど続報ないよね 2021年10月8日(金)全国ロードショー 『劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!』 本予告
https://www.youtube.com/watch?v=Tt4vjKw2KNk
2021年10月8日(金)全国ロードショー 『劇場短編マクロスF 〜時の迷宮〜』本予告
https://www.youtube.com/watch?v=ok845OkqyVM ワルキューレに足向けて寝れないな。制作陣は。
アニメは9話で脱落したけど、曲はなんだかんだ毎日聴いてる。 なんだかんだいい曲多いから続いてるんだなあ
本編もよければもっと盛り上がってたのに… これを機に冒頭のガラガラ声版glow in the darkを限定じゃなくで一般に発売してくれ >>43
あれなんで限定なんだろな
予約特典だから気付いた時にはもう聴けないという 歌合戦っていうから軽い気持ちで絶対Liveの映画見に行ったのにめちゃくちゃ泣いて帰ったのを思い出した
がっつり動いて戦ってるマックスみて熱くなって泣いてフレイアの歌声に泣かされて特典のフレイアの笑顔みてまた泣けてきて酷いもんだった
円盤はよ ラブライブもだが人気作の続編ならアニメがゴミでも声優ユニットが売れるギリギリの時代で出せて良かったな
今新作やったら間違いなくCDも爆死だから始められないんだよ マクロスファンって不思議だよな
普段見当たらないけどたまに湧いてくる 結婚とかしてもまだ続けるとか無理じゃねえのファンが 全く売れてないソシャゲが続いてることはマクロス七不思議の1つとされている 曲がJ-POPであまり音楽的でないのに売れたのが意外だったな >>17
2枚目緑の足が短すぎないか?
カナメさんの右足と左足の長さも全然違うし… 信者がライブだけはと無理矢理持ち上げてるが肝心の歌がよくないうえに劇中歌として思い出補正もないし
完全に地下アイドルに熱狂してる扱いだろ >>56
アニマックスで全シリーズの放送完了したからちょうどいいんだよ 劇場版曲は良かったがメドレーはひどい出来だったな
菅野よう子抜きだとこんなものかという感じ パチとスロどっちも糞台だったからパチンコもう一回作り直せ こういうリアル声優&ライブイベ他を合わせたアイドル系のシリーズも1回始まってもその次のメンバーを探してくるのが難しいんだよ
そうそう売れそうな人達は次から次に出てこないし作品熱も続けるのは難しいんだろうし
消費サイクルは丁度いいくらいだろうけどとにかくブーム自体が下火だものな 劇場版絶対LIVEでアニメ作品としての評価も上げた
今度のライブで作品としての締めくくりか 最大限の文句を言いたい
マクロスFの後すぐに出しすぎ
頭がきり変わんないわ ヤミキューレもカナメさんの声が良すぎ
踊れナイアンデー >>76
Fサヨツバが2011年
ΔTV版が2016年
5年空いても頭切り替わらなかったか 俺を含め大半の人が一番印象的で良いイメージとして残ってるのがカナメおばさんのド下手糞な歌ってのがもうね >>80
うん。まだまだ頭がFだからΔが消化出来ない TV版のせいで評価悪いけど劇場版はマクロスで一番面白かったよ 最近見たけどやっぱアニメの出来は初代が群を抜いてるな
当たり前だけど 一番って言うか、絶対LIVEは7とプラスのオマージュオチが心地良い Δはワルキューレに全振りし過ぎてあまりに主人公に魅力がなさすぎた でもアニメはメッサー回以降盛り上がると見せかけて虚無ってたよね ライブのクオリティーが高過ぎるわ
平気でゴスペラーズみたいなことやってるし Δというかワルキューレよく知らんけど
紫のゴツイ人がめっちゃ歌上手くてその人しか歌ってないイメージだ マクロスFは見てたけどΔってのは面白い?
ストーリーがいいなら我慢してみるけど(´・ω・`) ワルキューレが良かったのは認めるけどいい加減飽きない?
何年も前に終わったアニメのユニットなんだから適当なところで解散しておけば伝説になっただろうに
MVの悪ノリとか見てて寒気してくるからもう追うの止めたわ Δほど話題にならなかったシリーズ無いな
過去最低なんじゃ? >>100
最後の劇場版が面白い
TV版は微妙
最初の劇場版(激情版)はTV版の総集編+α ここまで持ってるか?
テレビシリーズ以降全く見かけないが 映画は良かった
公開前にあれだけ煽ってたヤミキューレが空気だったけど しかし紫は若いし宇多田みたいになれる可能性あったのに飛ばないねぇ。 >>100
マクロスFのヴァジュラのせいで病気になった人達の話や
ストーリーはよくないし面白くもないけどマクロスFの盛り上がりの戦後処理みたいな話だから見とけ ワルキューレが良いキューレでヤミキューレが悪キューレか? パチンコのお陰だろ
コンテンツ単体ならとっくに埋葬されてる ライブと歌の売り上げのおかげだね
最初劇場版無し状態からライブやる毎に劇場版やる話に繋がってった >>121
おかげでもう具体化してた新作制作が消えて
ゴミ映画が2本出来てスポンサー逃げた
そのゴミ映画2本は声豚じゃ興収稼げず大爆死
マクロスを終わらせにかかっている >>99
全員ド下手
メインの人もただボェーって吠えてるだけ
ヒロインはひたすら語尾上げる気色悪いぶりっ子
他3は居るだけ邪魔、いちいち混ぜるから曲がどれもガッチャガチャ
なんせダントツ一番人気の曲、ついでにキャラ、シーン、メカが
すべて元メインボーカルのソロ関連という酷い話結果に
つまりワルキューレそのものが要らんかったという ただでさえ中身の薄いTV版から更に豪快に色々削ってスッカスカの極みになった激情
そんな糞を受けても映画にならないと判断したのかそれまでの成分を序盤で全部潰して更地にして
サイキョーの敵とツヨい味方を連れてきて新しい話始めたのが絶対
そしてその目的はただただヒロイン殺すため
歌を信じるはずのワルキューレが相手の歌に圧倒されて
「ミュートミュート、歌消そ歌!無理無理!」をやった歴史的マクロス 単体では興収がやばいため
綺麗に終わってたFが引っ張り出された上で
マックスまで引き摺り出されて酷使される
シャロンシステムやらまで含めて総動員である
如何に本編がスッカスカであったかという
VFとパイロットは最早歌の端末でしかない
歌による兵器の直接パワーアップシステムが乗り
その増幅値が異常なのでもう機体とか中身ではなく
フォールドクォーツマシマシが何より最も大事
マクロスの大切な要素を潰してみせたゴミ作品 ワルキューレはハモリがどうのとかは
声豚が制作側の売り文句を知ったげにスピーカーしてるだけ
そもそも彼らはその人生においてそんな観点で曲を聴いたことなどないし
実際じゃあどれだけ評価されてるのかと言ったら
一般層にまで曲が滅茶苦茶売れたF曲は勿論
四半世紀前の7や更に10年以上遡った初代曲に圧倒され
ほぼ唯一評価されたのはハモリとか全然関係なく
メインボーカル二人も出てこないAXIAという 声優とアニメアイドルを繋げて愛でる文化みたいなのに乗っただけで
もう一般層とは決定的に乖離してしまった
デルタのおかげでマクロスは閉じコン化をひたすら突っ走って声豚の巣になり
40年の歴史に幕を閉じようとしている Fは曲がベタッとしてて駄目
ワルキューレに比べると捨て曲多すぎ
シェリルの曲は全部いらないし
ワルキューレはアニソンの中で特別というか一般のアイドルグループ含めて最高のグループだろう
他に並ぶグループがいない いくら緑だからってここまでいらない感じにしなくても良かったのではないだろうかという疑問を呈したい Δが閉じコン化ってのはまあ事実かな
マクロスはバタ臭いくらいのキャラデザの方が受けるんだろうな つうか明らかな綾波系なのにここまで媚び売らず弄くらずも珍しいよな
歌姫5人キャラの深掘りはミュージカルチャーの方が良く出来てた 未だに煙草吸ってる人みたいにあの苦行を耐え抜き未だにライブなんかに参加してるのは必然的に凝縮されて先鋭化してるからなあ
通勤でΔのCD何枚も丸ごと入れて聴いてるのに他のマクロスと違って全然シーンがフラッシュバックしないもの
当然ライブ補正なんかもないからいくら新曲更新したところで声優の下手くそ歌を聴いてるだけになってしまう (ヽ´ん`)「ピカッとルンが光れば」 (^o^)「Wow woh wow woh」 ワルキューレ増殖中っていう不気味なcmは印象に残ってる 横アリでやってた頃はまた行きたいと思える良ライブだったけど、
zeppの小箱キャパ連発されていつの間にか離れてしまった
まだやってたんか このスレのおかげで幕張メッセまだ入金してないの気づいた
今日までだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています