柴田亜美(54)、画家になっていた [955949967]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「南国少年パプワくん」の作者で漫画家の柴田亜美氏(54)が10日放送のフジテレビ系「アウト×デラックス」(木曜後11・00)に出演。近況を報告した。
累計発行部数は600万部を超え、アニメ化もされた人気作品を生み出した柴田氏だが、「アウト」な破天荒キャラとしてたびたび番組に登場してきた。
最終回まであと2回となる中、「もう一度会いたい人」としてリモート出演。すでに「ワイン3本くらい空いてる」と泥酔気味で登場するなど、破天荒キャラは健在。同番組のレギュラーを務め、ロシア出身のタレントでコラムニスト・小原ブラスが「めざまし8」のコメンテーターを務めていることに「陽の当たる場所に行きやがって」と悪態をついた上、かつて番組で柴田家に飲みに来た女優の床嶋佳子や遊井亮子が次々と結婚し「みんな結婚しやがっただろ。うちは縁結び寺じゃないんだから」と言いたい放題でスタジオの大爆笑をさらった。
一方、柴田氏の近況として「画家になった」と報告。しかも「バンクシーとかキース・へリングとか扱っている画廊の専属画家になりました」と語り、スタジオは驚き。作品の値段は「だいたい60万から70万円」とし、「あたし新人だからそのくらいの値段で。また新人からやり直しですね」と新たな道を進んでいることを明かした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/89ddd8c64c220bbd731ddc9c147d7d6d5111ec76 才能はあったけど
捻り出すタイプのギャグ漫画家だからスグにネタ枯渇してホモネタに走って変な方向に迷走して…
まぁーしゃーないな
好きな漫画家や 漫画家として成功したのに旦那寝取られてトラウマになって自身がオッサン化とかいう救いのない展開 パプワくんって最初から腐女子ネタ的なコンテンツだったの?
てっきり少年ギャグマンガだとおもってたんだけど
たしかに男キャラばかりでてるよねあれ 取り敢えず売れない画家でもパプアバブルでソコソコの暮らししてく程度の蓄財はあんだろうな >>6
最初からそういう要素は一応あるけど
後年のパプワ2は完全に振り切ってたね この人に同族嫌悪と嫉妬でメチャメチャ粘着してた腐女子達ももう還暦ぐらいの歳ってことだよな タイジャンホクトという名前からしていかにもマッチョな弟子を持っていた >>21
生爪ハーガスじゃん
やってること変わってねぇ >>10
ギャグは年月経つと全然おもしろくなくなっちゃうから今になって作品を評価するのは難しいが
当時はめちゃくちゃおもしろいと感じてたよ
ドラクエ4コマの頃から目立ってたし ホモは非生産的というギャグは
今は通じないやつだな
時代が変わったのを感じる >>31
笑う奴は今でも居るかもしれんが、多くの人の目に触れる雑誌やTVアニメでできるネタじゃないな
保毛尾田保毛男並に炎上確実 ワタシのもりそばはSeed試験に受かってみせるわ! 柴田はまだこうやって露出してるからある程度知名度あるけど
石田やら栗本やらきりえやらは消息不明 エステみたいなのやってたのはどうなったんだ?
失敗? ナマヅメハーガス君の元ネタわかるヤツ全員オッサン説
時々落書きしてたゴールデンカムイの親和性が異常 >>44
生爪ハーガス君は土曜夜7;30からのアニメで出てこなかったもんな
似てる奴で「蛙は両生類だからお・か・ま」と言ったチョウチンアンコウ >>37
ハーメルンの作者も生存はしてるけど
どうやって生計を立ててるのか全く不明なんよ 若いときから顔出ししてたけどブスだし
ゲームという最先端のサブカルに乗っかってただけの凡人だよね >>42
中村うさぎは文才だけはある
柴田亜美は時代の波にうまく乗れただけの凡才 >>21
うーん…
柴田亜美を知らない海外だと受けるのかな? パプワくん一本でそんな一生道楽暮らしできるぐらい稼げたのか あれだけアニメ化してる漫画家なのに自由人HEROがアニメ化してないのは意外
月刊とはいえジャンプ連載だったのにな >>51
これが受けるのはこのキャラの元ネタ知ってる奴だろ オマエのフェラーリくれ そのフェラーリのオーナーを昔口説いたらしい ドキばぐとか言う出演者が退社し、才能を使い果たす漫画 一時期の絵は手クセ凄くてヤバい時あったけどだいぶ軌道修正したな >>68
その人がリアルでビジネスヤクザだったとはねぇ 有無を言わせぬ天才だったなー
衛藤より尖るとは思わなかった >>70 会社が潰れたり、バランヒデハル、紫の薔薇、チー牛食ってそうなサラリーマン金太郎、月影先生のように殆どの被害者が退社したからその絡みで発行不可能 >>70 会社が潰れたり、バランヒデハル、紫の薔薇、チー牛食ってそうなサラリーマン金太郎、月影先生のように殆どの被害者が退社したからその絡みで発行不可能 >>57
いやそれだと多分アートとしての価値つかないから変な生き物描く新人としてスタートして外人狙いの日本画風にしたのかなと
まあタンノくんとハーガスなんだけどw ダイエット本とか出してた頃、吉川ひなのの兄に粘着してヲチられてたな >>72
衛藤はグルグル2が1と同じ巻数出たけど
盛り上がりのない淡々としたループ漫画じゃ… パプワくんの謎シリアス路線はいったいなんだったんだろうか マンガ家やる前は元々デザイナーというか
確か会社所属のイラストレーターだったはずで
恐らく美大か専門学校も出てたでしょ
絵画は元々やってたはず 4コマでもこいつはあんまりだったな
衛藤は好きだったが ドラクエ4コマが面白かった
サインもらったことあるんよね高校生の時 >>78
グルグル2もそれなりに面白いんだけどひたすら遊んでるだけなんだよな
殺意の強い敵もいないし、初代みたいな1歩間違えば死ぬ感はないし
謎が解けた瞬間のそういう事だったのかというカタルシスも薄い >>21
ナマヅメハーガスがカッコよくなってて笑った この人のお父さん凄い人なんだよなwikiにも載ってないけど 漫画家なんてやらせてくれる家は放任主義か余裕あるかだからな 今読み返すと
子供相手だとこれで奇才ぶれたんだなーってなる >>68 見てくれよこの油すましのベストショット!!! >>95
やっぱり怖い父ちゃんなのかな
この人の漫画だいたい父子関係がテーマだよね >>101 ドキばぐでネタにしてたけどネズミの世話のバイトさせてたな >>10
ガンダムだってエヴァだってヒットの理由わかったら誰も苦労しないわな
時代や環境やニーズがたまたま一致したとしか言いようがない >>101
父親が怖いのにあんな愛ある感じの親子描けるもんかな
ちびまるこの友蔵みたいにどっかドライな感じならわかるけど 兄ちゃんはドキばぐで芋虫輪切りにしちゃったとかネタにされてたけど
父親は結構厳しそうな人って感じの書き方されてたな >>109 ドキばぐで兄ちゃんの仕事場の都内にある当時の富士山銀行に押しかけてたな。 ヘタウマでも画家なら良い方に捉えてくれるからな
個人に知名度あるんだから専属じゃなくて個人でやったほうが良いんじゃないのこれ 西原と被ってそうでなんか全く接点無さそうな感じがある >>21
これタンノくんとか言ってる奴知ったかすぎるやろ ファミ通の私ゲーム業界の大物と友達レベルで付き合いできる人脈あります自慢漫画がウザかった 離婚したのはしょうがないよな
家庭に収まるタイプじゃないから医者の奥様なんて無理だし
激務で疲れて家に帰ったら柴田亜美が居るとかキツいわ
>>120
ギャグっぽいけど結構死にかけてる
暗黒太陽みたいな即死魔法を初手で打ってきたりするし
ヒッポロ系ニャポーンとかアラハビカとかグルグルの秘密とか色々あったぞ
>>119
まあミヤギトットリアラシヤマに比べると
コージジョッカーウィローは影が薄いからな >>122 セガで針鼠作ってた時代のバランの人口説いてたとか。だから後年Twitterでバランの人をモデルにしたキャラを準主役に据えた漫画は雑誌が廃刊にならなかったら、ずっと続けていきたかった。雑誌は途中で廃刊になっちゃったけれど、愉しく連載させていただいた大好きな作品。と載せていた >>128 担当だった白猫がカドカワやめてトムスに転職したからもう描いていない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています