だーまえの遺作ソシャゲ、一月で36億円も稼ぎ蘇生治療が可能となる 一方原神は500億を売り上げジャップソシャゲを死体蹴り [873472195]
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2022年 2月 月間売上
原神 506.79億円
ウマ娘 82.40億円
FGO 64.21億円
遊戯王 47.59億円
ヘブバン 36.77億円
アクナイ 26.40億円
崩壊 26.59億円
プリコネ 20.97億円
アズレン 14.88億円
ガデテル 13.51億円
ブルアカ 11.53億円
シャドバ 4.89億円
雀魂 3.43億円
ワーフリ 3.25億円
ドルフロ 1.97億円
ニーア 1.90億円
https://i.imgur.com/Xw1JUXu.jpg
遺作にして最高傑作になったな
だーまえのヘブンズバーンベッド
なおジャップのソシャゲ売上全部を合わせても原神以下の模様 さすがやホロライブ
ホロライブがリリース前に宣伝しまくったお陰やホロライブすげえ 原神を馬鹿にしてた嫌儲の黒歴史
俺は最初から原神評価してたからな まー話の作りが古いだなんだ言われてようが
出してみるもんだよなぁって思っちゃうよなやっぱ 三大誰が金出してるのか理解できないもの
1.みけねこへのスパチャ
2.ヘブバン すごいなだーまえ
アニメもゲームもさっぱりだったけど
ソシャゲ界で遂に認められたのか >>4
面白い
AAAとは言わんけど普通に売ってるレベルには
外から見ても実際やってもソシャゲなのに普通にゲームできて楽しい よくあんなヘブバン糞渋ガチャになんか金落とすな
っぱジャップってきめえ >>9
もはやクソライター集めてるゲームだらけだから
書けるだけで十分なのかもな >>10
アニメ好き
オープンワールド好き
アクションゲーやりたい
アプデ頻度多いのが好き
これを満たすならやって損はしない >>12
一応言っておくけどライトな探索ゲーだから
そう言うの嫌いならやめとけ
それとソシャゲらしく属性相性とかめちゃ重要
ただクソカードゲーとかと違ってアクション要素あるから良くなってる >>14
なろうレベルがわらわら居ると
必要なお仕事わかってるだけでぜんぜん違うだろうってのは有るかも。 ソシャゲって全体的につまらないと思うんだけど
どういう層がやってるの?w まあキャラ育成後半まで行くといつものソシャゲ始まるけどね
スメール前に螺旋12終わったら一回辞めるかもな ろくなシナリオライターいないんだからストーリー重視のソシャゲはそりゃヒットするだろな マスターデュエルは意外だな
リンクスだったら生成分解がないから分かるが >>20
30代から40代の暇だけど
金はそこそこある独身おじさん 2章ラストがピーク
3章終わって4章が今から作るらしいからアンインストールした
無課金で遊べたからしゃぶり尽くしたからまぁ っぱ 原神 なんだよなぁ
ネトウヨはジャップソシャゲでしこしこ搾取されてなさい >>20
ヲタクだけどパチンコから出る景品が美少女なら嬉しい層 原神は課金して楽しむのもいいけど、無課金でも十分楽しめるからとりあえずやってみて損はない ソシャゲってグリーとかモバゲーのことじゃないのか
今ソシャゲって呼ばれてるの普通のゲームじゃん >>4
稲妻行くまでは楽しかったよ
俺は課金と稲妻の糞つまらないストーリーに飽きて辞めた >>37
だとしても公開2週間で100億回収して今はさらに人増えてるわけだから数字としては順当だぞ
>>38
普通じゃないだろ…
普通のゲームやった事ないんか >>40
稲妻は中共の検閲入ってるよなあれ
明らかに雰囲気おかしい ヘブバンのダンジョン苦行ってレベルじゃないだろよく続くなあんなの
ストーリーもシリアスになるとつまらんし >>38
普通のゲームではないがガチャゲーではあるな
ソーシャル要素の濃淡はゲームによりけり 原神は稲妻入ってからすげーつまらない
モンドとリーユエまでは楽しかったよ
稲妻はマジでストーリーもイベントも微妙なのが多い。
今やってるモンドのイベントは癒されるわ、モンドすき FGOって何でそんなに売り上げあるのか分からない
ずっと無課金だが石2000はあるから課金する要素がない >>43
というか抵抗軍入りから決着までを急ぎすぎた
1周年に間に合わせたかったんじゃない?
もう少しじっくり描いていくべきだった アクナイ凄い虚無なんだが結構売上あるな
ブルアカは周年だったけどイマイチだな
ストーリーはいいんだからうんこガチャと素材、レポートの効率なんとかして 両方やってるけどヘブバンはガチャ渋すぎるわ
原神の天井がかなり優しく見える 今はブルアカとヘブバンやってるけどヘブバンはもうちょっとでリタイアするかもしれん
ストーリーは面白かったけどSSの育成が終わってしまってすることなくなった 稲妻ストーリーを2ver以内に収めるって発想は良いんだけども駆け足すぎた感はある
綾華陣営とか珊瑚宮があんまり活躍出来なかったのがね…少なくとも将軍にぶちのめされたシーンでもあれば評価はもっとよかった
とは言えそんなに悪くないとも思うけど >>49
いきなり頭越しに神子介して終わりだもんなあ
自分は周辺の話が何か性格悪い奴らばっかりであんまりいいイメージ無いんだよな
吉法師は良かったけどあれイベントだし >>60
島国根性からの排他性とか閉塞感はよく表現されてると思う 原神は最初は面白かったがやりこむと旬の過ぎたmmoみたいに飽きがきたわ
育成しすぎるとヌルゲー化して自慢や強さを試す相手もいない >>4
ストーリーがクソ
はっきり言ってコンシューマやったほうがいいよ >>47
リーユエがゴミだっただろ
津波起こして一般市民皆殺しにしようとしたゴミ糞がプレイアブルになっていい人演出し始めた瞬間ゴミゲーだってわかったわ
結局出る悪薬も全員課金キャラになるんだろ?
くだらないゲームだよ エルデンリングをやったら原神がいかに神ゲーか分かるぞ 1ヶ月で500億の売上ってやばいな
もうこれ一つで産業だろ シャドバに課金する意味がわからん
どこに金使ってんだよスキンそんなに欲しいか こいつが死ぬっていいだして10年くらいたってるだろ 原神は新キャラ来るたびにハイクオリティなPV作ってるからね
あれ1キャラ分作るのに億円かかってそう FGO何年前のゲームだと思ってんだよ
息長すぎるだろ リアル寄せ洋ゲーがポリコレに屈服してブス女だらけになってるからな
アニメ調ならポリコレの攻撃を受けない ウマンコまだ課金するやつ…ってこのランキングはクソ集計方法じゃないの つうか正確な売上なんて企業しかわかんねーんだから決算書で争わせろよ
セルラン厨はせっかちでいかんな >>80
ウマの利益はサイゲの決算でソース出てるけど他のゲームの決算さっぱり出てこないよな >>6
ソシャゲ界の古塔つみだろ?
馬鹿にされて当然だしアンチフリーライドの嫌儲からすれば鼻つまみもんでしょ >>82
ソシャゲ界もクソもソシャゲそのものがパクリの温床だしなあ…
FGOも見境なさすぎて正直下品 >>76
マップウロウロするだけのゲーム
お使いやるとだるい 原神最初の街に行くまでですでに退屈だったのでやめた
出来そのものは悪くなさそうではあったがそこまで面白いゲームかね 原神の場合無課金でも余裕で全コンテンツ制覇出来るのよ
それでも限定キャラ欲しくて課金してガチャ回したくなるだけの魅力がある
ジャップソシャゲはまずリセマラからだろ
人権引いとかないと進行に影響出るから 日本のソシャゲって世界展開しなさすぎじゃね
金ドブに捨ててるようにしか見えんけど >>92
世界展開してるけど相手にされてないだけだぞ
ウマもアジアのゲームイベントに出展したけど誰にも相手にされないどころか公式絵師のヘイト発言で炎上しただけで終わった >>92
海外にも人気のあるIPの力を借りてようやく勝負に立てるといった印象がある 原神凄いな全盛期FGOでも太刀打ち出来ない勢いじゃん 原神ようやく育成が追いついて快適になった半面作業感出てきたな
原神のおかげでエルデン回避したはずがかえってエルデンやりたくなってきた
でもダクソ系列は割とモッサリ戦闘だしホントはBloodborneの新作がやりたい >>4
コンシューマゲーを無理やりソシャゲに引き伸ばした感じで個人的にはぶっちゃけつまらん
1人のキャラで戦うんじゃなくてキャラを交代しながら戦うのが前提にあるから1人のキャラのアクションが全体的に浅い
キャラ1人に通常攻撃4〜5回、長押し攻撃、ジャンプ落下攻撃、スキル攻撃(スキル長押し攻撃、スキル攻撃n回)、奥義のアクションがあるんだが
通常攻撃や長押し攻撃、ジャンプ落下攻撃は武器種によってコンパチモーションが多い
スキル攻撃や奥義でキャラ毎の戦闘時の個性を引き立たせるんだが、これもキャラ交代が前提にあるからクールダウンが長くて使い続けられない
つまり、基本的にスキル攻撃したら他のキャラに切り替えて〜の繰り返しがずっと続く、キャラ育てても変わらない
戦闘だけなら前作の崩壊3rdのが楽しかったかもしれない、あっちもキャラ交代ゲーだけど回避時のアクションが面白かった記憶ある
初期に原神はじめて上のシステムなの分かって璃月まで進めて飽きて、去年12月に復帰して稲妻まで進めたけどやっぱり戦闘単調過ぎて飽きてやめちゃった >>67
あれも岩王帝君の死体偽物で岩王帝君普通に見守ってることわかったから民に死んで欲しくないなら守って見せろよって感じでオセル召喚しただけじゃん
お前が言われたことしか理解出来ないバカなだけ >>98
アクション感あるキャラショウだけだからな
お前はショウ引くべきだった 確かに、ソシャゲの「ソーシャル」の定義が良くわからんな。 >>100
あいつはお試しで使ったけど面白かったな、かっこよかったし
でもこう言っちゃなんだが男に金出したくないんだわ、すまんな
コンボのために無理やり腐が好きそうなキャラ使うの苦痛で仕方なかった
何はともあれ芽衣先輩ピックアップ来る前にダレてやめちゃったわ、俺には絶望的に合わんゲームだった…
みほよは買い切り型のも出すみたいだからそっち期待するわ >>4
アクションRPGだけどエルデンリングなんかに比べるとRPG寄り
バフデバフてんこ盛りで元素反応狙って瞬間火力を叩き込むゲーム
世界樹の迷宮とか好きだった人には意外と親和性ありそうな感じ ライト層が多すぎてあんま戦闘コンテンツ作れないんだよな原神 原神とかは金かけて作ってるってわかるけどFGOやばいな
適当に萌え絵描いてこれかよ >>102
ゲーム内で何らかの形で他人と関わるような仕様を指すと考えている
「フレンド」「ランキング」「ギルド」とか もうすぐSEGA渾身の一作となる真のRPGシン・クロニクルが来るから震えて待ってろ
なお本スレ住人もチェンクロユーザーも死産すると思ってる模様 ソシャゲ馬鹿にしてたけど原神ハマっちゃった
はまったって言っても半年弱で4万円くらいの課金額だけど
ソシャゲってスマホで遊ぶってイメージだったけどPC+パッドで遊べるのが良かった ちなみにこの>>1数字全部でたらめだから真に受けないようにな >>118
game -iさんがガバガバな計算式で予測した売上だからな
今年さらにガバガバな計算式に改悪したね 確かにビリビリの調査は明確なソースにはならんけどセルランよりは信憑性あるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています