誰も興味がない日本アカデミー賞作品賞は「ドライブ・マイ・カー」8冠 [786835273]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スタジオのセットとかダサすぎるけど なんなんこのクソダサセンス 本国で授賞した時にわーくにで取らせてないと恥だからな 大して評価してなかったくせに海外で褒められたら国の誇りにしちゃうクロワサムーブが現代に蘇った 俺は孤狼の血くらいしか観てないけどドライブマイカーなんて誰も観てないだろ アカデミーの品位がここまで落ちたか
パラサイトのとき既に俺が何度も言ったのに、おまえ等は耳を貸さなかったよね🥺 >>28
薄暗い食卓
父「最近どうなんだ」娘「別に...」カチャカチャ
娘「ごちそうさま」母「まだ残ってるじゃない」娘「食べたくない」換気ファンの音ブゥーーーン
母「ちょっと恵美子!」娘「...」スタスタスタ階段タッタッタ
母「もう、あなたからもなにか言ってください」父「そういう年頃なんだろう...」外の電車ガタンガタン犬ワンワン
場面変わっていきなり外の景色
道路の車の爆音エンジン音ブオオオオオオオオオオオオオン!!ブロロロロロロロ!!
意味もなく黄昏れながら道歩いてる主人公を遠くから移す(歩いてるだけなのにやたら尺が長い)
中盤の修羅場シーン
父「なんか言ったらどうだ」母「・・・」
父「・・・」母「・・・」
父「・・・」母「・・・」
父「なんか言えって言ってんだろッ!!!」ガシャーンバリーンバキバキドゴォ
クライマックス感動シーン
透明感のある清純派女優「私、本当は寂しかった!!愛されたかった!!」髪振り回しながら汚い泣き顔 日本アカデミー賞って何?
早稲田アカデミーより弱そう >>21
いきなり差別かよ
なんというか
アウトレイジも賞上げろよ
たけしが欲しがってた
>>23
本家アカデミー賞も配信限定は対象外だぞ
だから小さい映画館で1週間位上映してアリバイ作りをする 孤狼の血part2って面白い?
鈴木亮平の怪演以外話題になってない気がする
1は面白かった 海外で褒められてなかったら見向きもしないであろうが白人様が褒めたら気にしだすジャップムーブきっしょ エヴァって去年のアニメだったのか
もう2年くらい経っている印象だった 一年間まとめるとなんやかんや邦画も良い作品あるよな
アニメ?あんなもん無知な豚に観せとけ 歴代の日本アカデミー賞一本も言えない人が99%くらいの認知度だろ 原作が村上春樹だから外人がヨイショしてるだけだら? >>5
いちおう
本家に話通して認可してもらってるらしい 受賞作の売上とか受賞者の仕事量とか変わるくらい影響力のある賞なのかね? ドライブマイカーは海外で評価されてなきゃ間違いなく無視してただろうな、というのが透けて見えて悲しい
直近の受賞作も、ミッドナイトスワンがトランスジェンダー、新聞記者が反体制的なポリティカルサスペンス、万引き家族がパルムドール受賞作と
明らかに世界のトレンドに媚びを売ったような作品ばっか選んでる 悲しいのは白人様に誉められてなければ見向きもされてないこと >>38
アメリカだと、超大作の監督に抜擢
とかはあるよね
役者も >■最優秀外国作品賞
『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』
各部門見てたけどこれに一番びっくりした
誰が選んでんだよ!? >>41
ないと思うけどね
賞とったから大作やらせようなんてアメリカで 孤狼2は前回と別物やねん(´・ω・`)
r18指定でぶち抜けるかと思ったらそれほどでもなくて拍子抜けやったねん(´・ω・`)白石ってやってくれそうでやってくれないねん(´・ω・`) 映画が会社の人が
映画会社に送る
自画自賛ショー(笑) 日本アカデミー賞とか無い方が日本映画とって良いレベルで不要なものだろ おれらが知らないだけで多分たとえばガーナあたりにもガーナアカデミー賞があって毎年なんかが受賞してるんだろうな >>49
もう韓国は坂を転がり落ちるの確定だぞ。まともなエンタメ人は韓国を早晩離れる 海外で評価されたら8冠
邦画とか興行も品質もアニメ以下なんだからさっさと死滅していいのに >>42
日本映画を毎年100本200本観てる人たちが選んでるから
年間ベスト10にクソ映画が入ることはない
その点は信頼できる >>52
探しゃどの国にもこういう賞はあるんだよな
アカデミー賞なんて名前を僭称してる国はわーくにだけだろうが
ガーナといえば、ヒトラーと東條英機がガーナに亡命してドイツ国の再興を目指す、とかいう筋立ての糞映画をちょうど昨日見たわ U-NEXTにあったから見たけど、
北野武の菊次郎の夏とかソフィア・コッポラのロストイントランスレーションとか、
フランス人が好きそうな村上春樹臭全開の文芸映画だったわ 本家のほうへのノミネートで
ジャップたちがすり寄ってまいりました >>12
濱口竜介はインディーズ時代から日本の映画批評界隈でめちゃくちゃ評価されてんのに何いってんの クソみたいなエヴァがアニメ部門取った時点で出来レースだと思ったわ >>58
英国アカデミーは有名だが、アイルランドやオーストラリアにもあるぞ >>30
単に米国のアカデミー賞の名に準えただけなので何の意味もない
因みに日アカを選考している組織は日本アカデミー賞協会という またまた初めて見たけどレコード大賞と同じ匂いを感じる まさかと思ったけどやっぱりね
確かに面白かったけど私生活の中に絶対神がいない日本で絶賛されるべき作品とは思わなかったけどな >>64
知らなんだわ
調べてみたけどオーストラリアのやつは日本と同じスタイルで自国の内輪でやってるのね 復活のFが受賞してた時点でこんな賞金で買えるものだ、という理解 クソダサ。もし本物のアカデミーとったとき、
日本で駄目だったなんてことになったら赤っ恥だからって
こんなに賞取らせてやがんの 作る人目線と観るだけ専門目線では見える所が違ってくるんだろうしな
>>26
鈴木亮平が面白い まんまやな >>49
あの韓国人夫婦の演技は素晴らしかったな
西島は相変わらず大根だが
岡田なんちゃらの方が男優賞に相応しいかった >>59
東出と唐田が出てたのも、良く言えばそんな感じだったな 鈴木亮平って昔は役作りが先行して肝心の演技がそこまで、って感じだったけどここ最近演技力凄いね JPは自分で作品を評価することもできなくなったのなら
もうこの賞は要らないんじゃない 本家となんの関係もない
ユニセフとアグネスの日本ユニセフみたいなものかな 日本ユニセフみたいなパチモン団体
なんで本家から訴えられないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています