時オカ以降のゼルダの伝説シリーヅで1番ゴミクヅなタイトルってやっぱり [606374159]
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いい歳してゼルダに夢中の独身おっさんって存在がもうパブリックエネミーだよね
幼稚なジャップ多すぎて怖すぎるわ というか据置のゼルダはBotWで持ち直しただけでまあまあ滑ってたと思う 当時小学生やったけど風タクのアクションは良かった思うぞボス戦とか
緊急回避から回り込んだり飛び込んで頭攻撃とかブレワイも継承してこの辺のアクションをバリエーションの一つとしてどっかに入れといてほしかった スカウォはwiiの操作がやっぱ個人的にはだるいだけだったかな
剣とか弓とかの戦闘面でのアクションは良かったけど空中のアクションとか水中とか
ジャイロ系の操作はストレスなだけだった
ブレワイの祠でもジャイロ系あったけどあれ良かったと思ってる人いるか? wiiコンのせいでトワプリリンクは右利きになったんだよなぁ WiiUの風タク中古でも値段高いからswitchで出してくれんかなあ Wiiのリモコン自体が一発アイデアのどうしようもない糞だから必然付き合わされたゲームも糞になる
VRでソニーがしつこく使おうとしてるのは笑えるわ 風タクは猫目とクソ長移動があれなだけで
ギミックもアクションも以降のゼルダより面白いわ >>23
元々あった攻略法の一部を壁画に差し替えた感じ
そこまで大きく変わったわけでもないし神トラが初見なら楽しめるんじゃないかな BoWが人気な理由が分からん
入り組んだダンジョンを攻略したかったのにミニゲームレベルのダンジョンが大量にあるだけで面白くなかった 風のタクトの評価が高いのがほんと謎
海の移動、この一点だけで全ての良い点を帳消しにするクソなのに やってる人が少ないから挙がりにくいがスカイウォードソードだろ
wiiコン操作がストレスにしかなってないんだよな >>25
おもしろいっちゃおもしろいけどwiiの操作で一部ストレスたまることはあるかもしれん
マスターソード誕生秘話だったりするからゼルダ好きならやって損はない >>32
途中でやめたわ
コントローラー振るの嫌でトワプリもGC盤やったんだよなあ 時オカも今やると視点の切り替えがキツくてやる気しないわ
Z注目もただの一点集中だしな。フルリメイクとは言わん。
右スティック対応するだけでええんやで。 トワプリ
口うるさい小姑を背中に乗せて罵られながら移動
怪しくて行けそうな場所はただの風景で移動不可 トワプリはそれこそ時オカとかムジュラ系のグラの正当進化って感じで世界観含めてかなり好き
ガノンドロフとラストハイラル平原で騎馬戦とか一騎打ちの展開や何度も因果が巡ってるっていう展開の初出でもあるし >>29
オープンワールド初めてな層が勝手に感動してるんだろうね 風のタクトはめちゃくちゃ面白かったし、デザインもかわいくて最高だったなぁ >>37
いったんあれでシリーズ終わった感あるよな
ゲーム内容的にも3D正統ゼルダはあれで最後だった気がするし 風タクの海の移動を「だるい」で終わらせるのかよ
全面的に海を押し出してるのに何で買ったんだよ スカウォはSwitchもあるけどあれもリモコン式の操作感なん? スカイウォードソードやろな
操作性がとにかく酷い
Switch版はなおさら酷い スカウォはクソ
何回も同じ場所行かされてうんざりした
濃密な世界ってアホなのかしら >>16
逆だ
トワプリリンクだけが左利きなんだよ スカウォは操作性抜きにしてもクソな上に事前に公式サイトでインパクトあるギミック全部ネタバレしてたのが最悪 >>37
時オカ系統の3Dゼルダの完成品って感じだな
SS、ブレザワは別方向に進化したし トワプリはとてもよかった
スカイウォードは このアクションこなさないと進めません の連続で一本道感というか閉塞感圧迫感がすごかった
ずっとイライラ棒やらされてる感じだった 大地の汽笛
フィールドがなくなってマリオ3みたいなワールドマップからダンジョン選択。 >>48
トワプリはマップがコマ切れでクソだろ。
フィールドの中途半端なところでロード挟んで暗転とか、シームレスで繋がっててないとだめだろってところが切れてるのがクソ。
ダンジョンだけはいい。 わりとクソなの多くない?
やっぱ時オナとムジュラが好きだわ マップが切れてると何故クソなのか分からん
つーか切れてるやつ沢山あるぞ >>24
まあこれだな。
でもswitchのリメイクはクソ。
研修で作ったのかな?って出来だったな。
グラもなんか汚いしフレームレート落ちまくるし。 >>53
いいとこと悪いとこが両極端なゲームだったな
海移動以外は好きだった >>2
ジャップより海外の方で人気なシリーズじゃないのか? ダンジョンの出来がゼルダの魅力じゃね?
トワプリは湖底の神殿、時の神殿、天空都市の完成度は全ゼルダでも突出してるし評価高めだな
だから俺はダンジョンスカスカのブレザワの評価はゼルダとしては相当低め 風タク初見は時岡基準で考えるから、海の底のハイラル行った時点で、ここから時岡の大人時代に相当する冒険始まると当然思うよな。
そのままラスボス戦に入って呆然とした 武器が壊れまくる誰得仕様ゲーを擁護するのは疲れた
本物のゼルダをくれよ >>45
過去作は左利きでトワプリはWii版のみ右利きだろ トキオカ
夢見る島だけでいいや
他は過大評価って感じ
ゲームという情報に満足してるだけだ ゼルダシリーズ全部一定のクオリティ越えてるからゴミクズ選ぶの難しいな
外注のでさえ気合い入れて作るからか面白い
あえてあげるとしたらなんかマルチ前提ぽかった四つの剣か?
でもあれも複数人でやったら面白いんだろうな、一人でしかやったことないけど 壊れるのはいいけど耐性だよな
現状の倍にしてもいいくらい >>58
俺はダンジョンよりもダンジョンを発見するまでの道中を重視する。
フィールドを練り歩く一体感。
だから夢を見る島は良いが、大地時空の章とかのカプコンゼルダはクソ。大地の汽笛もクソ。
あのディレクターからよくブレワイが生み出せたと思うわ。 ムジュラの仮面
時のオカリナは制作費用が莫大になり売上に対して利益がほとんどなかったらしい
その利益回収のためにお手軽に作られたグラフィック使い回し+時間を繰り返すというコスト削減に努めたお手軽作品 カプコンゼルダシリーズもけっこう面白いよ、無双ゼルダですら他の無双と比べたら面白い
明らかにゼルダ作るってなるとサードも気合い入れてる >>60
切り替えスムーズ 武器はすぐ手に入る 壊れる瞬間クリティカルと考えられてる
バフ以外のステアップが無い仕様とあっててええやん どのゼルダも今やっても楽しめる
初代ですら時代を越えて遊べるのはグラ勝負じゃなく中身がええからやな
あえて今遊ぶとキツいのをあげるとしたら時オカ前だけどリンクの冒険か? 時オカ以降ゼルダは神ゲーじゃないといけない、なにかエポックメイキングを起こさないといけないっていうプレッシャーのなかカプコンゼルダは普通の良作出してくる感じ。 >>71
この武器最初の頃手に入れたやつだなぁとかしみじみしたいから
falloutみたいにニコイチで直せるとかグリップに布巻くとか自分なりにデコレーションくらいはさせてほしかったわ。 トワプリの音楽は時々聴きたくなる
スカウォのは前期ロマン派の習作みたいで面白くなかった 風タクは移動しつつ途中で櫓や未開拓の島探索するの楽しくて移動そんなに苦じゃなかったけどなぁ
スカウォがストーリーは良いのに肝心のフィールドとダンジョンが詰まらんし操作性劣悪なのがいかんわ ブレワイ2の後は最新のアニメ表現を駆使した風タクの後継作を作ってほしいもんだな
もちろんフルボイスで >>43
ゲームやってて初めてコントローラー投げそうになったわ
操作性以外は結構好きなんだけど一回クリアしたらもう二度とやらなくていいや 眉毛「なぜスマブラ参戦はトワプリ仕様なのかおしえていただきたい」 ゼルダの伝説はムジュラの仮面を除くとハイラル地図を利用したハイラルの伝説になっているぞ。 ブレワイ
シリーズとしては箱庭、ミニゲームを求めてる
オープンワールドやるなら街やボスキャラなど色んなものを充実させろと思うわ >>71
そこらの雑魚殺しても見返りもゴミなんで
ひたすら道を避けて進み登ってムササビしてるだけのゲームに ハイラルはウズベクの地名でカザフとモンゴルにもある地名である。 初代
リンクの冒険
神トラ
夢島
時オカ
でゼルダは完結してると思う
あとのは全部要らない ゼルダの伝説はウズベクのハイラルの地図を採用しているぞ。 ゼルダの伝説のハイラル地図はブレスオブザワイルドの地図が精密なものだぞ。 ゼルダの伝説のスカイウォードソードの砂漠や鉱山や砂海や渓谷は地上地図の位置関係からもハイラル地図でゲルドに当たる場所でゲルド砂漠やゲルド渓谷やゲルドの谷というのがゼルダの伝説の時のオカリナやトワイライトプリンセスやブレスオブザワイルドにあるがスカイウォードソードの砂漠や砂海の過去の世界というのはゲルドの砂漠化の話であってゲルドは過去は海というが実際は湖であって湖があったのに乾燥による砂漠化が進んで流砂になってしまったというものであって時のオカリナやトワイライトプリンセスやブレスオブザワイルドのゲルド地方では乾燥化した未来であるという設定だぞ。 ゼルダの伝説のトワイライトプリンセスの天空都市と影の世界は別のゲームにあった企画を持ち出されて無理やり追加されたものであってさらに天空都市の住民や影の使者などはプレイステーション用ゲームの企画であるものでさらに狼になる設定は不要でワープマーカーもせっかくの見た目が台無しになるものでゲーム制作が未完成になってしまっているからゼルダの伝説シリーズの世界観に合わないからリメイクからはずしてきちんと企画や登場人物を譲ってあげよう。 ゼルダの伝説のトワイライトプリンセスの影の世界で次の場所に移動する設定はリメイクするならゼルダの伝説のスカイウォードソードのサイレンのような感じとすればいい。 ゼルダの伝説の風のタクトや夢幻の砂時計や大地の汽笛の地図はゼルダの伝説のブレスオブザワイルドのハテノ湾の方の島だぞ。 ゼルダの伝説の風のタクトや夢幻の砂時計や大地の汽笛の海に沈むというエバンゲリオンや海のトリトンやふしぎの海のナディアや天空の城ラピュタやドラゴンクエストのような海に沈むとか湖に沈むとか壮大だけどそんなことは設計ではそうなっていなくて水中を歩く話は部分的になっていて水中とかいう感じに見た目が見えなくて実はワープで別の島に行くというゲームの構成になっていて見かけ倒しになっていて変な感動的だけど壮大で不合理なことすると期待を裏切ってかえって評価が下がるからリメイクするなら残念だけど水中が容量が不足するのだろうから地上ということになおそう。 ゼルダの伝説の風のタクトの竜の島の上にもう一度行けるようにすべきで行けなくする必要があるような封じるべき地獄ではないのならまた行きたくなるから行けるようにしてあげよう。 ゼルダの伝説のブレスオブザワイルドはイルカやクジラやマンタやエイやマンボウやモーターボートや潜水用のモーターで水中や水上を陸上での馬や鹿やバイクのように高速で移動できるようにしよう。 ゼルダの伝説のブレスオブザワイルドで水の中を泳いだら潜ったりできるようにして時のオカリナにある潜水服や潜水靴を用意しよう。 ○○ちゃーん!○○ちゃーん!
いいわ!いいわ!いいわ!いいわ!
すごいわ!すごいわ!
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