ノエルギャラガーが至言「ロックは金がかかりすぎてもう労働階級の音楽ではない」 [329677738]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ノエル・ギャラガー、ロックは金がかかるからもう労働階級にはできないと語る
https://nme-jp.com/news/113422/ ロックは日本だけがチャートに上がるくらいだしな
世界では絶滅状態 >>2
オリビアロドリゴはアメリカのチャートに入っていなかった…? おっこの曲良いなどんな奴が作ってるんだろう(wiki見る)→上級国民
もう終わりだよこのジャンル ギターは材料がどんどん絶滅危惧種になってるからな
大学生の頃買った安ギターの材料が今では高級機にしか使われないってちょっと異常 ラップは何も持ってないヤツでもできるしトラックも金かけずに作るなんていくらでもできるし全部1人でやれちゃうからな でもDAWよりは楽器の方が安い
割れソフト動かすにもパソコンいるし UKなんて普通にロックだらけだったけど
なんで嫌儲って興味もないのに知った風なことだけ言いたがるの>>2みたいな リアルの新曲いいなぁ。フーファイターズのデイブが曲書いたんだっけ! 欧米ではロックはオワコンだからな
完全にジジイが聴く音楽になった
未だに若者がロックを聴いてるのはガラパゴスジャップくらい メンバー集めてスタジオ借りたりライブしたりは大変だよな ラップもそのうち高学歴のディベート大会優勝者みたいのが参入してきて底辺から取り上げられるのかな オアシス初期みたいにやっすいエピフォンでやればええやん ミスチルの桜井って下層出身じゃないの?
高卒だよなたしか >>16
東大生がラップバトルに参加して殴られたって事件なかった?
口で勝てないから手が出るって怖い >>18
日本人に下層なんてほぼいないでしょ
高卒でも親は金持ちかもしれんし >>2
今週のspotifyワールドチャート1位はグラスアニマルズじゃん
知ったかジャップおっさんはすっこんでろよ 岡山の進学校の同級生三人のお坊ちゃん達が人生に悩んだら
一人はオウム真理教に入信して殺人を起こして死刑囚になり
一人はビートたけしに弟子入りして
たけし軍団の芸人になり
一人はブルーハーツのボーカルになった ハードオフのジャンクギターでいいんだよ
ロックじゃん だから親ガチャなんだよね
親ガチャ否定論者はいつも努力を利用される奴等か親ガチャ当たり人権ありなんだよね
親ガチャ当たりなだけで進路が広がる失敗しても復帰が出来る >>2
イギリスやドイツの方がアルバムチャート上位に占めるロックの割合は高い
どっちも週間1位の半分くらいがロック >>11
あのぉ、嘘つくのやめてもらっていいですか?
UKチャートほぼラップやん 現在世界で一番ヒットしてる曲もイギリスのロックバンド
Glass Animals ? Heat Waves (Live on The 2021 Billboard Music Awards)
https://youtu.be/361dk2iuRAQ 権威に対抗する音楽なのにそのジャンルの中でも権威が出来上がってそれを崇め讃えなきゃいけない履修してなきゃいけないみたいな風潮笑えるよ
そんなに権威が好きならクラシックでも聞いてろ 日本の話だがメジャーデビューしててそれなりに人気あっても厳しいって言ってたわ 自分の実人生がそのまま歌詞に現れるラップのが
カウンターミュージックとして上じゃないか? サッカーも入場料高すぎてもう下層民が見に行けないんだろ? 貧困層に音楽に没頭できる時間はない
もうロックは上級国民の嗜みだね 4半世紀以上前に貧しいド田舎で貧乏高校生やってたけど
軽音楽部の活動見て金持ちしかできねえなこんなんとか思ってたわ
日本は今の方が逆にやりやすいんじゃないの
中古楽器とか安くで手に入るだろうし空き家も多そう 他の国はしらんけど日本では昔から結構そんな感じだよな >>2
そもそもロックって90年代からビルボードのシングルチャートには全く上位に入ってない
アルバムチャートにしか入ってこなかった
これは買う年齢層が高かったり流行歌ではないってことを意味していて何十年も前からそうだった
ネット全盛になって1曲単位でしか注目されない度合いがさらに強くなったから余計にロックの印象が弱くなっただけ
あと正確に言うとバンド形式で売れてる奴が減っただけで実際は曲調はロックじゃねえかって奴いっぱいいるじゃん イギリスは大学進学率が日本より上の60%台なのに
今さら労働者階級がどうこうとか階級社会なんて形骸化してるだろ
現在活躍してる若手ロックバンドもほとんど大卒だし >>33
2021UKチャートのベスト3
1エド・シーラン
2オリビアロドリゴ
3オリビアロドリゴ
普通にロックだらけだけど >>47
ビルボード2021年間シングル
5位オリビアロドリゴ
はい嘘 ロックに限らないが職業で音楽やってて成り立ってるやつはだいたい生まれながらにして恵まれてると思う
10代のうちに東京に出てこなかった時点でミュージシャンの道はほぼ閉ざされてる
高卒で地元の工場で働いてるような若者が楽器練習してプロになったなんて話はあんまり聞いたことない 労働者階級より自分の息子が大事って隠そうともしないのには呆れる エドシーランやオリビアロドリゴは昔ならロック扱いされてないよ
そんなのをロック筆頭に持ってこなきゃいけないのがロックが死んでるってこった ケンモメン「そもそもロックって90年代からビルボードのシングルチャートには全く上位に入ってない」
↓ビルボード年間シングルチャート5位
https://youtube.com/watch?v=gNi_6U5Pm_o
またあるケンモメンに言わせればこれはロックじゃないらしい 【コミュニティの一生(令和版)】
貧乏人が金のかからない面白いことをする
↓
面白いから金持ちが集まってくる
↓
住み着いた金持ちが金に物を言わせてレベルをあげ始める
↓
貧乏人が見切りをつけて居なくなる
↓
残った金持ちが金持ち同士の狭いコミュニティを築く
↓
面白くないので金持ち以外居なくなる この手のスレに現れるロックは売れてないって言っている
連中何なんだろ? 日本とかいうラップの流行らない謎の国
ラップは日本語と相性悪いのかな 2021年1月〜2022年3月までのUKアルバムチャートで1位になったロックバンド
You Me at Six、Bring Me the Horizon、Foo Fighters、Mogwai、Architects、Kings of Leon
The Snuts、London Grammar、Royal Blood、Wolf Alice、Noel Gallagher's High Flying Birds
Inhaler、The Killers、Manic Street Preachers、The Lathums、The Script、Coldplay
The Wombats、Don Broco、Bastille、Stereophonics
この他にポール・ウェラーみたいなロック系ソロ歌手も数人1位を取ってるし
インディーからメタルまで音楽性も幅広く今のイギリスはロック全盛期 ギターとかアンプとか高すぎて5ちゃんねらーにはそうそう買えない まぁ日本は家がクソ狭いから楽器を弾くのは向いてないけど そんなロートルならんだ一覧あげてロック全盛期とか自分で言ってて矛盾感じないのかな >>66
コロナ禍で反マスクおじさんになってしまってリアムに呆れられてた ノエルの新譜EDMとかやりだしているんだよね
普通に、リアムみたいな曲やれば良いのに 嫌儲民って「世界はこう!そうなってない日本は糞!」ってのを言いたすぎて
架空の外国を創り出してるよな
普通に病気だろ オススメの若いバンドって何かおる?1975で止まっとるわ
ステフォニの新譜は安定
FEEDERの新譜楽しみ もっぺんトップチャート確認してみたら1位も3位もロックバンドやんけ
https://i.imgur.com/7ESY2io.jpg >>71
Spotifyで好きなジャンル掛けていると、お!っと感じる
新人バンドがゴロゴロみつかる 時代はヒップホップだよ
日本以外のチャートは全部ヒップホップが独占してるからね >>16
別にラップって正論で口喧嘩するのがメインじゃないし >>74
このKアノン言説ってどこ発信のデマなの?
嫌儲民みんなこれ言うやん
チャート見れば一瞬で嘘だとわかることをイナゴみたいに言いまくってる
やばすぎだろこの掲示版 >>2
ヒップホップが支配的なのはアメリカくらいだろ
欧州はまだまだロック信仰が根強い いうてヒップホップやってるやつらも金持ちボンボンが多いじゃん
エミネムが白人ながらも強い支持を受けたのは本物の貧乏人だったからってのもある >>60
日本でも00年代はアングラからメジャーまでラップやってるやつたくさんいただろ
それこそファンモンみたいなポップスから、ブルーハーブみたいなアングラのやつらまで
嵐でさえ桜井ってラップ担当がいたんだから youtubeでデビューしてとかのケースはロックいないのか? あんま関係ないけどApple Musicのチャート見たらなんかニルヴァーナがランクインしてるんだが そうなの?
俺が高校生の頃なんかシャーベルのギター10万近くもしたしマーシャルやブギーのアンプなんて60万も70万もしてギター雑誌の広告でしか見ることができない高嶺の花だったよ
まあプラザ合意前の話なんだが
マルチエフェクターなんてないしラック式の持ってるやつだっていなかった
今じゃジャクソンのストラト3万ぐらいで買えるじゃん 路上でやるのも公園でやるのもバーでやるのも無理だしね >>2
2020年くらいまではその意見は正しかった
確かに去年はオリヴィア・ロドリゴは売れたけど批判されるほどロックが復権したとはまだ言えないよな
USチャートは相変わらずだしUKチャートでも割りとDJとコラボしてる楽曲多いし、ロックが復権しつつある段階にきてる、という表現が正しいように思う ロックも細分化しているし、ラップメタル(ミクスチャー)とエルビス・プレスリーが
同じジャンルな訳ないし 労働者やアウトローといった大衆の文化だったのが
いつの間にか成功者がセレブ風に振る舞うことで
勝ち組的な文化に変化したのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています