映画『大怪獣のあとしまつ』プロデューサー「私は悪くありません。理解できないやつが悪いだけ。」 [406148802]
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映画『大怪獣のあとしまつ』プロデューサーを直撃「予想以上に伝わりませんでした」(オリコン)
#Yahooニュース
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/cdf2c10fd34a09bbe54420e55958079376e8e026&preview=auto 同じネタをジャンプの漫画で先越されたあたり考案が先だろうが手垢のついた出涸らし
■伝わると思っていた三角関係が伝わらなかった
――公開初日からの観客の反応は予想していたのでしょうか?
【中居P】予想外でした。正体を明かせないアラタ(山田涼介)が、怪獣の死体処理を託されたことをきっかけに、元恋人のユキノ(土屋太鳳)とともに雨音(濱田岳)の妨害を押し切り、人間のまま『あとしまつ』できるのか!? この三角関係に関して反応を期待していました。ところが、特撮部分やギャグ要素に反応が偏っている印象を受け、伝えたかった三角関係の部分が伝わっておらず、そこが予想外でした。
【須藤P】ラストの巨大ヒーローが全てを解決するというオチ、これは結局、「神風が吹かないと解決しない」という、ごく単純な政治風刺なのですが、これがほとんど通じておらず驚きました。本作の風刺的な要素に関しては、新聞世代(昭和世代)には概ね理解されて楽しんでもらえたようなのですが、特に、若い人々に伝わっていない事が発見でした。
――「テーマに対する着眼点」は良かったという意見は多く、映画館まで足を運びたいと思わせるパワーがありました。企画の原点は?
【須藤P】企画の原点は三木監督です。雑談の中で三木監督が「怪獣の死骸って、どうしてるんでしょうね」という事を話された時にこの企画が動き出しました。
――着眼点の良さを生かしきれなかった?
【中居P】先ほども申し上げたとおり、「巨大な怪獣の死体のあとしまつ」を巡り、正体を明かせない主人公が、元恋人の協力と、彼女の夫による妨害の狭間で葛藤する物語です。そこに本格的なSF映画のスケール感と、愚かな権力者たちの会話劇による社会風刺の要素を盛り込みました。「テーマに対する着眼点」をもとに、三木聡監督にしかつくれない作品になったと自負しております。ただし、伝わると思っていた三角関係が伝わらなかったために、「期待外れ」が生まれてしまったとも思います。 >【須藤P】ラストの巨大ヒーローが全てを解決するというオチ、これは結局、「神風が吹かないと解決しない」という、ごく単純な政治風刺なのですが、
>これがほとんど通じておらず驚きました。本作の風刺的な要素に関しては、新聞世代(昭和世代)には概ね理解されて楽しんでもらえたようなのですが、
>特に、若い人々に伝わっていない事が発見でした。
何いってんだこいつ… なんでこの程度のやつがこの映画作れるコネや予算持ってんの みんな怪獣が暴れてる姿が見たいんじゃないのか
死んだ後の話とか誰も興味もたんだろ ウルトラマンと土建屋は癒着してる話は昔よくネタになってたな でも興収的には初週はデビルマン並と話題になって入ったから成功なんだろ わろた
誰が大怪獣のあとしまつってタイトルに濱田岳の三角関係期待するんだよ
政治風刺的なのもわかった上で程度が低いって言われてるだろ 表現者が自分の表現が伝わらず自分で解説を入れる寒々しさよ……
意図が伝わるように作品作れやだっさいな だから邦画はバカにされるんだよ
無能が金使ってお遊戯会垂れ流してんじゃねーぞ 伝わるように作れよ
ポスターはごちゃごちゃさせるくせに 悪ノリすれば面白いという最近の邦画のクソみたいな風潮 消費者の感想が製作者に伝わってなくて草(´・ω・`) >>12
期待されたのはパシフィックリムの闇商人みたいな話だろ
しかもウルトラマンネタバレ
漫画に先越されたのは知らなかったけど、末端の営業とかがネタ流したんだろ
組織としても三流の仕事 深夜ドラマの演出やってた程度のが、全国公開規模の映画の監督やれた理由が分からんな 怪獣云々はおまけでアイドルの恋愛ごっこですって邦画業界への風評被害が危惧されるやつ 【須藤P】ラストの巨大ヒーローが全てを解決するというオチ、これは結局、「神風が吹かないと解決しない」という、ごく単純な政治風刺なのですが、これがほとんど通じておらず驚きました。本作の風刺的な要素に関しては、新聞世代(昭和世代)には概ね理解されて楽しんでもらえたようなのですが、特に、若い人々に伝わっていない事が発見でした。
これ何言ってるか理解不能なんだが俺は若者ってことでいいのか? クリエイターはそれでいい
こっちは単純に面白いか面白くないかだけの話 邦画って目立つやつほどクソなのホントやめてほしいわ 結局デビルマンみたいに語り継がれるレベルでもないよくあるゴミ映画だろ 怪獣の日(2014)
【概要】怪獣映画の「その後の日本」を描いた、ポスト3.11時代の作品。
国内外の様々な映画祭で上映され、PFF京都賞・福井映画祭グランプリ他受賞。
【物語】小笠原沖に突如出現した怪獣への攻撃が行われて1ヶ月後、地方の海岸に怪獣の遺骸が漂着する。政府からの補助金を目当てに怪獣の遺骸を建屋で囲もうとする町長や住民たちと、未知の怪獣の死に懸念を示し、計画に反対する学者。
政府、町制、学者。それぞれの思惑が絡み合いながら怪獣の保管施設の計画は着々と進んでいく… まんま仕事できない奴の苦し紛れの言い訳だな
こうでも言い張らないと飯食えなくなるかもしれんからな 人を騙そうとしてネタバレ食らっただけやろ
マジメに考証しろやアホ >>45
怪獣の日は面白かったな
ラストは予想できたけどw >>6
>アラタ(山田涼介)
>ユキノ(土屋太鳳)
>雨音(濱田岳)
もうここで見る気が失せる こういうアニメ漫画が大好きな層向けに作って大爆死した映画を邦画の代表として作る側も観る側も叩く側もいるせいで邦画業界は終わったんだよ
アカデミー賞候補作がある中この手のゴミ映画が幅を利かせてる現実があるのに頑なに観客のせいにしたら終わりみたいな風潮は意味わからない >>54
もっと正確に言うと主人公のジャニが実はウルトラマンだった、ってのも言わないと プロデューサーは邦キチ最新話を見て
何故叩かれたのか理解しなきゃ ポスト3.11の話はシンゴジラで一旦の表現終わったわけだが、それを超える表現なりメッセージ出せたのかと 今の若い奴らは頭が悪いからな
物語を理解できない
昔みたいな骨のある創作物は評価されない 別によくも悪くもただの商業映画だったけどシンゴジラが持ち上げられ過ぎたせいでこれと比較されてる >>8
自然現象から法則発見したみたいな態度だけど計画通り出来てない無能が逃げ口上吐いてるだけだな 今逆に観てみたい映画1位なのよ
サブスクにきたら観てやるか 宣伝の段階で「ウルトラマンが倒した怪獣」というのを強調しとくべきだった
みんな「シン・ゴジラで人類が倒した怪獣」と思って見に行ったから失敗となった 中居P先ほども申し上げたとおり、「巨大な怪獣の死体のあとしまつ」を巡り、正体を明かせない主人公が、元恋人の協力と、彼女の夫による妨害の狭間で葛藤する物語です。そこに本格的なSF映画のスケール感と、愚かな権力者たちの会話劇による社会風刺の要素を盛り込みました。「テーマに対する着眼点」をもとに、三木聡監督にしかつくれない作品になったと自負しております。ただし、伝わると思っていた三角関係が伝わらなかったために、「期待外れ」が生まれてしまったとも思います。
三角関係いる? てか大人の三角関係やりたいくせに選ぶ人選が土屋太鳳に山田涼介って舐めてんのか
ガキにしか見えねーだろ タイトルと予告編をもっとギャグ寄りにしとけば事故は防げたのにな
欲張るからじゃ〜 理解してもらいたいなら福一の現状と未来を若い女の子にも分かるように描いたら?
主役にジャニーズ起用してるのにこのインタビューは矛盾してるように思えるけど 蓮舫だったり明らかに民主モデルのキャラが事態をより深刻にさせるの品がねえなあ思ってたけどあれもポスト3.11的な視点で作られてたからなのか
それにしてもなぁ…うーん 洋の東西を問わず映画に恋愛要素入れないと気が済まないマンどこにでもいるな >>60
そのウルトラマンってのはスーパーヒーローとしての表現でウルトラマンっぽいデカイヒーローが現れたって事なのか
正真正銘本物のウルトラマンなのかどっちなんだろ
後者ならアホすぎて逆に面白いんだけど >>8
そもそもそういうネタ自体特撮おたくにしか刺さらないって理解してないんだな
作り手のオナニーそのもの 失敗した責任を取れとかは誰も求めてないからせめてクソなもん作った自覚は持つべきじゃないか? >>76
原発政策を長年放置してたのは自民党なのに考え方が浅いよね
責任で言えば民主党より圧倒的に自民党の方が大きいのにね >>64
昭和生まれにとってはこんなのが骨のある映画なのか
知能の低さとセンスゴミを世間に晒してマウント取りとか
やっぱり昭和生まれって土人やね >>27
芸人とかもそう
面白いことをやるのとふざけるのとは
全然違うってことを全く理解してない この映画見てないからこれがそうだとは言わないけど
自己満足の作品作って分かってもらえないのはそういうものだと納得するしかないよ
創作ってそういうもんだろ 時効警察の人が劇場版SPECみたいなすべり芸を見せたと想像つくわ >>23
ほんとこれ
人間の三角関係とかメインにすんな 三木聡監督でしょ
シリアスな雰囲気にはならんでしょ 三大怪獣グルメ(2020) 河崎実監督
元超理化学研究所員・田沼雄太は生物を巨大化する劇薬の開発中に研究所をクビになり、
現在は、実家の寿司屋を手伝っている。そんな中、巨大イカと巨大タコが東京に突如現れる。
政府が組織するシーフード怪獣攻撃部隊(SMAT)指令官の響は雄太をSMATへ招き入れた。
SMATは新兵器「酢砲」を導入して三大怪獣に挑む。
しかし攻撃で切り落とされた怪獣の肉が美味しかったことから、世間では「怪獣肉ブーム」が起こってしまう[3]。 監督三木聡でマジメな映画になってるはずないのに勘違いした方が悪い 単純に迫力がないからでしょ
映画館でコメディ見たいなんての極小数派閥 まあこれはシンゴジラ(笑)みたいな愚作でテンション上がっちゃって絶賛してたキモオタどもをおちょくる映画だしな
煽られて発狂してる方がアホだわw
海外持ってったら、シンゴジラよりこっちの方が評価されるの確実だしな 須藤Pのほうが過激だねヤケクソなのか
出来はともかく「オチが風刺になってるのを理解できない若者」って、台本にツッコミ入れたって紹介されてる主演の山田のことじゃん >>32
糞邦画フェチのこの人がここまでストレートに貶すとか
ほんとにどうしようもない糞映画なんだな 日本映画における怪獣は災害や震災のメタファー
人間がコントロールできない災害にあったときにどう立ち向かうか?困難を乗り越えるか?が自ずと抱えるテーマなのに
神風にしか期待できないというオチは映画を見た人を馬鹿にしてるし
無意識に震災にあって苦しんだ人をも馬鹿にしてる
社会風刺以前の問題 観てないからなんとも言えないけど
観たいと思えないんだよな 邦画見る時間あるならNetflix見た方が良いよ、マジで ネトウヨまとめブログみたいなノリはどういう意図の表現なんだろう クソ映画だったのに事前宣伝だけ上手くいってしまったのが問題
ちゃんと映画と同レベルのゴミみたいな予告編を作るべきだった 監督のプロフィール見て草
ただのバラエティスタッフレベルじゃねーか そういうのは芸大生同士で評価し合う場でやるべきで
商業ベースに乗せる作品でその言い訳はちょっと… 全部私の中に秘めた理解で伝える努力は特にしていませんが感じ取れない視聴者が全部悪いんです
控えめに行って邦画は糞 そういうのはパシリムのハンニバルチャウみたいなので充分なンだわ 韓国であれだけ社会派映画が出てきてる中でわーくにはクッソ浅いネトウヨコメディ
終わりだよこの国 三角関係どうのとか誰も気にしてない
前編通して延々と見せられるコメディの体を成してさえいないクソ寒いギャグが1mmも面白くないっていう大多数の批判を
ガン無視しちゃプロデューサーのアンサーとしては最低だろ 本当に面白ければそういう事が分からんでも面白いからな 「シン・ゴジラ」ニューヨークタイムズ評
とっちらかった特殊効果のてんこもりはあたかもわざと印象を散漫にしようとしているのかのよう。
物語はかなり雑でついていくのに苦労する。嵐のごとく大量に登場するキャラクターはまあ日本人の観客に
とってはアメリカ人の思う以上にたぶん意味があるんだろう。
本作は、パロディに徹しているときには最高のパフォーマンスを見せる。だが、それだけで二時間の尺がもっ
ているかといえばあやしい。他にも、アメリカに対する日本の愛憎が 大雑把かつ幼稚に描かれたりもする。
クライマックスに、特別印象的な特殊効果シーンがあった。日本の在来線車両は、客を運ぶよりも怪物をひる
ませるほうが得意らしい。 糞みたいな韓国いじり蓮舫いじりがあると聞いて
絶対に見るまいと思ったぞ >>41
配給会社の幹部連中には好評だったって言いたいんだろう
まあキャストとかみるとどう考えても若者向けに作ってるはずなのにそこに文句行ってる時点でダサい テーマが怪獣8号で既出なのと
主人公たちの関係なんて知らんがなと
風刺ならもっと刺さるようにしないと
見てないけど 伝える努力はしてくださいね。伝えるって本当に難しいです。 >>70
いらないしそんなもの誰も望んでないって結果が示してるのに
それでもそれがわからない奴がプロデューサーやってるからこそ生まれた糞映画 社会風刺なら、どこからか現れた大量のグエンがきれいサッパリ食べちまう方がいいだろ >>6
いやあ最後ヒーローが解決したら特撮でデフォルメされた部分にあえて焦点をあてるってコンセプトが成立せんだろ
おい怪獣8号、お前もだぞ せっかくの大物駄作怪獣映画でみんな盛り上がってるの6年も前のシン・ゴジラに未だ執着してるのかw
しかも6年経っても同じコピペ貼ってる これ言ったらアカンやつちゃうん?
自ら私にはヒットするような作品をプロデュースできません
と言ってるようなもんだぞ 分断や格差が拡がってるから
風刺もターゲット外れたらフフッっとはならんやろなあ 実際そうでしょ
これつまらないって言うやつが
シンゴジラみたいなゴミ映画を持ち上げてんだから笑うわ 理解していないのではなく理解していてもつまらないから叩かれてる 後始末ネタならウルトラマンティガのシーリザーの回の方がよっぽどよく出来てたぞ 神風特攻で何も解決してないし
元寇の神風も実はそんなに戦況に影響してないしな
そりゃ理解されるわけないわな 最初の予告編はコメディ全振りだったのに途中から怪獣映画っぽい雰囲気の予告に差し替わったのがより勘違いを生んだんだろうな 数少ない高評価コメも「三木監督作品のこういうノリ最高」みたいなのしか見てないけど
風刺っぷりを褒めてる昭和世代なんてどこにいるんだ
というかジャニと太鳳と怪獣でよーし見てみるかとなるジジイなんてそんなにいる? こういう脱力系ですよってプロモーションできなかった広報が悪いっていう話か? >>3
ジャンプの漫画の方も批判まみれのオワコンじゃん > 雑談の中で三木監督が「怪獣の死骸って、どうしてるんでしょうね」という事を話された時にこの企画が動き出しました。
> ――着眼点の良さを生かしきれなかった?
> 【中居P】先ほども申し上げたとおり、「巨大な怪獣の死体のあとしまつ」を巡り、正体を明かせない主人公が、元恋人の協力と、彼女の夫による妨害の狭間で葛藤する物語です。
本当に頭おかしい >105
蘇る、てかYou Tubeにあるから見てみぃ
短いのにこれの数十倍は面白い_φ(^ム^) >>82
前者だな
さすがに本物出したら怒られるわ 韓国馬鹿にする描写とか蓮舫キャラにパンツ丸出しにさせて馬鹿にしたりこれが風刺だと思ってる感性がやばい、デビルマンと比較するなんて失礼なレベル 明らかに蓮舫さんと分かるキャラクターを使った揶揄や
韓国に対するヘイトクライムのようなシーンを
風刺と言うのか ちゃんと音が小さくて聞こえねえんだよタコの監督って予告に書いてくれないと デビルマンは深夜に地上波放映した時実況がめちゃ盛り上がったけどこれはそこまで盛り上がらなそう これ炎上目的で作ってたんじゃないの?
真面目にやってたのか この手の人たちってホントひとりよがりが多いよな
わからないお前らがバカって論法をよく使う プロデューサーや監督のオナニーでしかない
やっぱこれが日本映画の一番の問題点だな 相手に伝えられないのは自分が無能だからだよ
相手のせいにするな これに関しては叩いてるやつが頭おかしかった
自分で見てみたけどデビルマンってほどまでクオリティ低くないしシナリオは普通にしっかりしてる
叩いてる奴の書いてること見てみたら
どうも怪獣映画じゃなかったことに怒って叩いてる
しかし俺はこの映画の予告編を前から見てたが
予告からして明らかに怪獣映画じゃなくて、怪獣をネタにした政治ギャグだった
映画本編もそのまんま
「怪獣ってタイトルにあるからぼくの大好きな怪獣かと思った」
というマジで池沼レベルのオタクが叩いてるだけだった
それ以来これを叩いてるオタクは見下してる >>169
初期のコメント読むと監督は一発ネタみたいな企画立てたのに
製作・配給サイドがどんどん話を大きくしちゃったって感じ 韓国に対するヘイトシーンは
映倫通ったこと自体がおかしい
ヘイトスピーチは表現の自由と関係なく規制可能だと
憲法の最高裁判決出たわけで
こんな映画は規制した方が良い 三角関係描くのに大怪獣のあとしまつってタイトルつけられても…
それなら別に怪獣出てくる必然性ないじゃん
金引っ張るために怪獣と絡めたって認識で良い? >>41
神風なんて抽象的なこと言うから伝わらない
ようは外圧がないと何も解決しないと言う事だろう 松本人志みたいなこと言ってんなw
似たような怪獣映画作ってたなw
分かった上でゴミだと言われてる事に気がつけよw >>172
ネトウヨ映画のプロデューサーに何言ってるのお前 >>70
寒いギャグもいらない
もっと言えばこの映画いらない 酷い出来だわな 何を理解しろというのか
でも邦画大規模って見終わった瞬間、既に何を見たか記憶に残ってない作品多いから
取り立てて叩こうとも思わん あの時効警察の監督なんだからギャグで当たり前っていうのも
時効警察の監督がそんなに認知されてないんじゃないか ちょっと待って
特撮オタが叩いてるだけで実は良作だったりしない? 一番悪いのは宣伝方法だろ
監督の数少ないファンも無駄に叩かれてしょんぼり >>186
つーか映画のお粗末さ幼稚さという意味では同レベルだったシン・ゴジラ(笑)をあんだけ持ち上げてたのに
こっちの方だけ叩いてるキモオタの価値基準がわからんよな
人間描写が陳腐だとか、シンゴジの石原さとみのキャラ設定や演技力スルーしといてよく言えるわとしかw >>187
キャシャーンは大瀧秀治フリークにとっては満点の出来だから… >174
Twitterでデビルマンて例えを出してたのはズレてるなとは思ったけれど、
濱田岳の気持ち悪い三角関係とかウンコかゲロかをしつこいぐらいに連呼してる安っぽいつまらんやり取りとか
閣僚関連のシーンのベタなしつこいコミカル風な絡みとかくだらんシーンのオンパレードだったしな
あれ見て喜んでるのは確かにマニアとか若い世代じゃなくてテロップだらけの地上波のテレビを喜んで見てる層だけだろうな_φ(^ム^) いやあの三角関係は完全にノイズだったぞ
なんであんなに長々尺取るのと思ってたがまさかあそこに力入れてたのか? 馬鹿じゃねえの
コメディ要素云々に関しても閣僚のドタバタシーン全部滑ってたじゃねえか
しょうもない下ネタや雑な隣国いじりとか全く笑えなかった >>34
確かにあの題材なら庵野のほうがうまく纏められると思う。
次のシン○○シリーズは決まったな >>184
四半世紀前にウルトラマンでもうやってるよ
打ち上げられた怪獣の死体の処分に防衛隊が四苦八苦する話 >>23
言うべきことが全部言われてて俺が言うこと無いなった >>186
コメディ映画である
元々監督は癖のある作風である
そんなに予算はなかった
以上の点を全部勘案しても許容できないよ
だって後始末する話じゃねーもん
「後始末しようとする話」だもん この反省のなさと言い訳の狡猾さが日本のエンタメをダメにしてる トリック的な低予算の穴埋めドラマが人気が人気が出たからってそれを何度も使えば出涸らしになるわな
しかもそれを映画でやるとか本当に邦画ってプライドの欠片もない >>ラストの巨大ヒーローが
監督自らネタバレしててアホかと 実際見たようなコメントが多数あることに衝撃
目に見える地雷踏んで2時間無駄にしたのかよ 始まって15分くらいで濱田岳が「デウスエクスマキナ」てセリフを言って内容を解説した時点でものすごい嫌な予感がしたけど、それが見事に当たった映画だった シンゴジラもバンカーバスター効かないゴジラに電車爆弾当ててこかして口から注入だったしな
もう日本の怪獣物はだめだ
海外でキングコングと仲良くやって貰おう 結局こうやって何もかも解説しなきゃならんようなダサいことになるよりは作中でくどくても説明するやつの方がなんぼかマシだな
まあそれもそれでダサくはあるんだけど >>27
三谷天皇より面白い脚本は存在しないことになってるからな
もう終わりだよこの業界 解る奴にだけ解ればいい
解らない奴は糞がやりたきゃなろうでも書いてろよ >>206
特撮監督佛田洋だったからからな
ダム爆破シーンは割と良かった
爆破の結果は無駄に終わったけど アマプラ来たら観ようかなと思ってたけどやっぱいいや
三角関係とかクッソどうでもいい パシリムのパクリ
菊地凛子まで出して何がしたかったんや 見たことないけど、>>1に書かれている通りならテーマが取っ散らかってすごくつまらなそうだ 政治風刺とかオナニー映画作って
その意図が伝わらないの〜
ってクソダサすぎだろ 頭の悪いやつから金とりたいならレベル合わせるくらいしろよw 邦画の作り手たちのレベルが低すぎる
同じ日本人相手でさえ何を表現したいのか伝わらないのに
世界で通用するわけ無いわな
どうせ東京五輪の演出のように、内輪のノリだけで盛り上がって作ったんだろ
外国のように徹底的なマーケティングに基づいて制作しようとか考えないのか 掲示板も同じだな
風刺も皮肉も反語も通じない
マジレスの嵐でびっくりするが世の中の知性なんてそんなもんだ 暇だから映画見たい
アンチャーテッドとどっちが面白い? 最初のうちコメディ的な予告だったのが
次のバージョンでは怪獣映画的な予告に変わったから
どの予告観たかで本編に対する期待が変わるという謎作品 インタビューをザッと読んでみたけど要するに
「意図を読み取れない観客がアホ」と言ってるなw CMで見ただけだけど
怪獣8号見て思いついたの?って感じだった >>225
比べるのも失礼なくらいアンチャーテッドの方が面白い 観客はオナニー映画が見たいわけじゃないからな
しかもそれがオチの部分て 怪獣界隈は怪獣プロレスさえ見れればいいというウルトラファイトおじさんがけっこういるからな
ゴジラにもウルトラマンにも社会風刺要素はあったけど長生きしてても気付かない 駄作作って受けなかったのは観客のせい?
作り手側として糞ダセェな >>221
水曜に見た「愛なのに」は良かった
今泉さんの脚本面白いわ しかしミニシアターなんだよな でも駄作見たさで行った人がいて大ヒットしたんでしょ?w まだ公開してる映画のオチを自分でバラすとか何考えてるんだ?
そんな意識だから叩かれるのでは 風刺とか言えば駄作でも映画に社会的な意義があるかのように思うなよ
まずは作品として鑑賞に値することが第一だろ 邦画ってクソつまらないギャグを入れなきゃいけない縛りあるのか?
この前すばらしき世界っていう映画の予告に惹かれて見たけどクソつまらんギャグシーンだけがめちゃくちゃ邪魔だったわ 怪獣を後始末するっていうのは凄い良い着眼点なのにな なんか、批判いっぱいで逆に興味沸いて見たけど言うほど面白くない訳ではなかったな。
ただ、面白みがあるかというと違う。
今回は批判が集中→叩いていいんだ!みたいな日本らしさが合わさってるから話題になってると思うわ。
それさえなきゃ地味に静かに死んでいくだけの作品だね 予告は大事だよな。
最初から糞だと思って観れば新解釈三國志でも腹たたないもんな。 >>228
その漫画読んだことないけど
製作発表されたのは掲載前らしいよ >>248
三國志好きで監督の福田の作風知らずに観に行ったら地獄だろうな プロデューサーなのにエンタメ理解してないのが凄い
普通監督がオナニーに暴走したら観客視点で作れと注意するのがPの役目なのに
自分が面白い思ったのを観客にただ押し付けるのはエンタメでもなんでもないぞ >>186
偏屈者や特撮趣味拗らせたおじさん医学部なら案外と楽しめるよ
ラストはウルトラマンもどきが解決するって伏線作中で散々出てるから唐突感もないし >>56
原発が元ネタだろうから、後始末終わったと安心してたら
死骸が未知の有害物質を垂れ流し続けてた、とかかな? >>82
そのウルトラマンは死体のこと考えたことなかったのかな 予告の時点でバリバリコメディなの分かってたけどガチでそこを理解しないまま観に行った奴が多くてビックリだわ 怪獣が居る世界なら
そら光の戦士も居るだろうよ
って、オチだけ先に聞いても別に違和感ないんだよな
スターシップ・トゥルーパーズみたいに宇宙生物が攻めてくる世界観なら違うとt思うけど
怒ってるやつは何かの期待があって
その期待を裏切られたから怒るわけだ
一体なにを期待してたんだい?
真面目なお仕事とか言わないだろうな
それの何が面白いの >元恋人のユキノ(土屋太鳳)とともに雨音(濱田岳)の妨害を押し切り、人間のまま『あとしまつ』できるのか!?
これは理由になってるのか、日本語がわかんねー まぁ監督が時効警察やら亀は意外と速く歩くの三木聡だからな。それ知ってたらいつもの三木聡やなって思うだけ。
CMが悪かったと思うよ >>261
ヒーローが出てこない怪獣映画なんて山ほどありますが😅 擁護しているのがずっと観客が悪いと書いてるのがまた滑稽だよねw >>105
本当にこれ死んでるの?観光とかに使ったらやばくね?ってのは本編中さんざん語られるからな ウルトラマンが倒した怪獣は怪獣墓場と言われる宇宙空間に移送される
ウルトラマンはちゃんと後片付けが出来てる >>264
ヒーローが出てくるのも山ほどある
つまりどっちでも良いわけで
この映画を否定する理由に使うのはおかしいよね 怪獣の死体も
ちょっとおもしろい感じでポーズとか取ってんだろ
それで間違った期待を受信する方がどうかしてないか >>261
ウルトラマン(仮)変身者がずっと本編に出てるわけで
じゃあ最初からお前が片付けろよ、って言われてもそこはしょうがないと思うが 人間のまま後始末したい!という動機が作中であったとして
それはただの嘘でなんの意味も無いんじゃないのかって・・逆に・・ 次は糞映画のあとしまつってドキュメンタリー撮ったらどうだ? 特撮や怪獣映画を期待してた層が叩いてる
元から監督のファンは期待通りってイメージ バリバリの新聞世代だがなんにも伝わらなかったのだが 怒るという人間の心理は
期待を裏切られた時に発生するんだよ
これは原始仏教が解き明かしたカラクリなんだよ
怒ってるやつにこそ聞きたい
一体なにを期待してたのか サンマーメン頼んだらサンマはないし酸っぱいだけのラーメンが出てきたみたいな話 娯楽映画なんて頭空っぽにして見るもの
読みとらないといけない意図なんて不要 >>277
空想特撮エンターテイメント
糞ジャップコメディーではない レビュアーが劇場であんなに冷めた空気を味わう機会はなかなかないって言うから、どんなもんなのかなと行こうと思ったけど誰一人チケット取ってなくて諦めたw >>251
これはビジュアルバムの巨人殺人のパクリだよ >>277
きっとつまんなくて見た後後悔するだろうなあww
って思いながら1500円払うやついるのかよ😰 >>263
いわゆる「怪獣映画」を期待して見に行って
「なんじゃこりゃ?!」と憤慨してる層がいるみたいね
劇場予告ってどんなのだったのだろうね 求められてたのはシン・ゴジラだったわけだよ
お手本もあって、お金もあって、俳優も任されて
オナニーをしたのが監督だから
こんなん最初から自分の味出す案件じゃなかったはず 某国の工作に騙されるなよ!
104 名無シネマさん(神奈川県) (ワッチョイ cde3-3xYn [106.167.133.197]) sage 2022/02/06(日) 19:57:32.27 ID:eP/LIuun0
大怪獣、酷評されるほど悪くはなかった
作中で根多にされた某国人の工作ではなかろうか 「麻生久美子が出てないやんけ!」って切れてる人がいたらその人は本物だと思うわ この映画内容がクソとかってよりウヨっぽい風味の方が気になったわ
蓮舫パロディのキャラがいるんだけどめちゃくちゃ間抜けで嫌な奴に描いたり
「お隣」ってボカしながら明らかに韓国をモチーフにして「無茶苦茶な要求してくる嫌な隣国」って描き方したり オチは別にまぁネタバレされなくてもあからさま過ぎてだいたい予想付くから怒るほどではないけど、とにかくギャグが激寒で笑いすら起きないのと、怪獣の死体処理から外れた色恋沙汰とかどうでもいいエピソードを延々とやっているのに呆れた。
クソつまらんヨシヒコの福田みたいに、「俺の考えギャグ面白いでしょ!ね!」みたいな感じ。 要するに予告でハートフルな物語期待して観に行ったらバリバリのアクション物だったベイマックスみたいなもんか >>297
それはそれで面白かったから問題はないだろう
戦闘シーンが始まって唖然としてた幼女は気の毒だったがw >>277
シンゴジとかパシフィックリムみたいな… >>1 出演女優とセックスしたの?
してないから駄作になったのでは? このインタビュー
何で旧民主党へ対するヘイトのようなキャラクター設定や
韓国に対するヘイトシーンについて聞かないわけ?
そこが問題になってたのに ゴミだゴミだと言われているシン・ゴジラよりもゴミだった >>302
もうね、タイトル聞いただけで監督河崎実だろwってわかるんですよ 鬼滅とかうんざりするほどしつこく心情や状況を説明するもんな
それくらいしないと全員に伝わらないんだなって思った >>307
画で説明する事を面倒臭がってるだけなのでは? >>76
だって自民党議員悪者にしたら広告費出してもらえないもの シンゴジはなんだかんだ言われても「危機に直面した日本人が奇跡に頼らず自力で怪獣を倒す」の一本筋を通してたしそれがエンタメになってた
こっちは奇跡がないとなんにも解決しないでーすを表現したらしいけどそれ見て何が楽しいんかと いえばいうだけおまえの恥になる・・・オレはバカだと宣伝してまわるのと一緒だ・・・ 三角関係が伝わらなかったって、そりゃ伝わらんだろ
タイトルが「大怪獣のあとしまつ」なんだから観客が期待するのはどうやって後始末するんだろうという部分で、三角関係の話なんて最初から期待すらしてねーんだよ 所詮パクリのくせに偉そうにするのが邦画監督のレベルを物語ってるわ
製作費とかどこから出てんだろ?金の無駄だろマジで ジャップ実写は1つの例外もなくゴミでしょ、数年前のカメ止めを持ち上げてた時点で底が知れたわ 監督じゃなくてプロデューサーが「伝わらなかった」って申し開きすんの?
それプロデューサーとして根本的にアウトなんじゃ…と首を傾げながら中を読んでみりゃ
五輪ロゴ佐野の申し開きを思い出すレベルで
プレゼンの場でよっぽど吹き倒しーの詰められーのしたんやろなあ感 タイトル見ただけで当たらなそうなのに
よく作ったな ケンモメンがゴミだって言うなら面白いはずと見に行ったら本当にゴミ映画だった >>288
アリガト
文字とかエヴァ臭満載やん
これじゃ騙される子も出て来るわw 現実の技術の延長でどう解釈するか、対応するかってところにリアリティがあって面白いのにそこ茶化しちゃったなんの価値もないよ ジャンプ漫画に先越されたって書いてる人が何人かいるけどどの作品のこと? 神風が吹かないと解決しない、んなら
解決しないまま終わればご都合主義のクソ映画呼ばわりされなかったのでは? 生きてるゴジラですら人間の力だけでどうにかしてきたのに
死体すら人間の力で処理出来ないとか単に物語を作る力がない プロデューサーは「狙い通り」くらいの発言してほしいよな
学芸会レベルの内容でも優秀なやつがプロデュースすることで映画として叩かれるまで広報できてるんだから
これは地味に凄いことだと思うぞ 面白そうなタイトルなのに映画のあとしまつすることになるとは 趣味の映画ならそれでも良いけど商業映画は
興行収入が全てだからそんな言い訳は通用しない 次は山崎貴の怪獣映画が待ってるよ
…なんでわざわざそんなドブに金捨てるようなことするの? >>325
多分怪獣8号
ジャンプ+のほう
でもはっきり言ってほとんど関係ない
死体処理の話は最初しかやらなかったし 500円のムビチケ買って今日見てきたけど、バカ映画だと知っていたらそれなりに楽しめた
予告編やキャストを全く知らなかったから、片山友希と菊地凛子、呂律が悪い西田を見て元取ったと思う
ただ、ダム爆破失敗?の辺りからエンドロール直前まで寝ていたから
どう解決したのかサッパリ分らんかった ウルトラマンって怪獣の死体ちゃんと片付けていかなかったっけ?
スペシウム光線で粉微塵にしたり、ガバドンを宇宙に持ってったイメージはあるけど、
地上に放ったらかしで帰った記憶が無いな。 >>338
してない
怪獣墓場もシーボーズだけの設定だし >>342
いや、そういうノリを期待してたらぜんぜん違ってたってこと ならタイトルに三角関係を入れろや
タイトルの意味成してないやんけ 風刺がないと一流にはなれないみたいな風潮あるけど別に無くても面白い物は面白いんだよな >>312
三角関係は実はわりとストーリーと人物の行動原理の根幹ではあるんだがな。
・山田は、人間の姿のまま事態を解決したい
・土屋は、濱田と結婚はしたが元カレに未練満々
・濱田は、せっかく手に入れた土屋を元カレに渡したくない
この構図さえ分かってれば、なぜ濱田が作戦を邪魔
(ダム爆破作戦で偽の設計図渡したり、山田のパイルバンカーガス抜き作戦にミサイル打ち込んで妨害したり)
するのかも解るようになってるし、
山田が最後の最後までウルトラマンにならないのも筋は通る。
なにしろ怪獣退治したときに山田が光の巨人になったあとに数年間失踪してて、
その隙に濱田に土屋を取られたわけで、そりゃ今回ウルトラマンになったら
また失踪するはめになるんだろというのは予想はできる。
んだが、なかなか分かりにくいのも事実だし
怪獣映画大好きなオタクがそんな男女の感情の機微が分かるわきゃないわなっていう。 >>348
初ゴジだって基本は三角関係の話なのでそこに文句言うやつは少ないんじゃね 擁護してくれる人いるんやな
その擁護見てもつまんなそうだけど >>322
怪獣の倒れかたの姿勢を分かってたら、シリアスではなくて
コメディなのを予感するのは余裕ではあるんだが、
尻尾を直立して倒れてるように見えるのがなんともな。
オタクの皆さん、片足を立てて倒れてるとは誰も分からなかったんだろな。 ちなみにこの映画の制作発表が2020年3月で怪獣8号の連載開始が2020年7月だから
パクったとしたら怪獣8号の方だぞ >>350
うん、つまらないよ、それは間違いない。
悪くはない要素もいくつもあるが、それ以上にクソなパートが多い。
というか、政治家パート全削除したほうがいいぞってレベル。
トータルとして、良いところ60点だが悪いところで-60点してるような映画。
ただし、特に怪獣オタクのみなさんの批評というか批判が的外れすぎるとか、
特に作家やオタクを名乗ってるのにストーリーの根幹とか
恋愛要素や恋愛感情が人物の行動としてちゃんと反映されてるのも
見抜けないのかってな。
最後にウルトラマンになるのも、ちゃんと伏線はそこそこ張られてて
それは
「ウルトラマンにさせて山田をまた失踪させたい濱田」と、
「ウルトラマンにならずに解決したい山田」の構図、
ってことさえ分かれば見えるようになってるのは確か。
で、まあそこらの一般の人間が分からないのは仕方ないとしても、
いつもは考察だなんだと得意がってるオタクの皆さん、
プロ作家が理解できずに「恋愛要素や演出は不要」とか言っちゃうのがな。 伝えたい部分が伝わらないのならそれは作った側の問題だろ 思った以上に理解してないとインタビュー読んで思いました シンゴジラも後始末も同じレベルで幼稚でつまらない愚作じゃねえか
下手に深刻ぶらない分、まだ後始末のほうがマシに思えるわw
>「シン・ゴジラ」ニューヨークタイムズ評
>とっちらかった特殊効果のてんこもりはあたかもわざと印象を散漫にしようとしているのかのよう。
>物語はかなり雑でついていくのに苦労する。嵐のごとく大量に登場するキャラクターはまあ日本人の観客に
>とってはアメリカ人の思う以上にたぶん意味があるんだろう。
>本作は、パロディに徹しているときには最高のパフォーマンスを見せる。だが、それだけで二時間の尺がもっ
>ているかといえばあやしい。他にも、アメリカに対する日本の愛憎が 大雑把かつ幼稚に描かれたりもする。
>クライマックスに、特別印象的な特殊効果シーンがあった。日本の在来線車両は、客を運ぶよりも怪物をひる
>ませるほうが得意らしい。
>【悲報】シン・ゴジラ大爆死 興収91万円 どうしてこうなった
>「ガッズィーラ!」
>石原さとみのエキセントリックな英語も話題となるなど、昨年大ヒットした映画「シン・ゴジラ」。
>世界的に名の通っているこの“シン・ゴジラ”が、海外で予想以上の大爆死を繰り返しているというのだ。
>台湾、香港といったアジアで不発、北米では大規模ではない都市型興行だったが、ランキング
>で初登場19位も翌週から36位⇒59位と急降下。最終的に興収も約2億1000万円程度と、話題に
>すら上らなかった。さらにゴジラになじみの薄いヨーロッパではスペインで何とか公開にこぎつけたが、
>なんと約91万円という残念すぎる売り上げ。「国防を怪獣を使ってでしか説明できないのは幼稚」など、
>欧米では辛らつな意見も少なくなかっただけに、やはりテーマがウケなかったことは間違いない。
>https://news.biglobe.ne.jp/topics/entertainment/0312/05896.html >>215
別に最初から期待してないからそんなに悪くいうほどつまらなくはないけど
母親の作ったぬか漬けを再現するってほぼ全編通してやるんだけどなかなか再現できなくて
結果「母ちゃんのぬか漬けは古漬けだったんだぁ!」ってオチでそんなの食えば最初から気づくだろってツッコミどころしか記憶にない 普通に怪獣の後始末をリアルな解体作業で見せれば受けるのに
安易な三角関係なんて楽な方向に逃げた結果だろ
リアルにあと怪獣の後始末をするとしたら解体から焼却、あるいは肥料化などリアルに考えることから逃げた >>242
発想が「あえてギャグやっちゃう俺ってセンス良い」
ひと昔前のTVや広告屋のノリだろうな
>あのコロナの時代に、いい大人がこんなにフザけた映画を真剣に作っていたんだ、という事が、日本映画の矜恃として語られるかもしれませんから
馬鹿としか言いようがないわ >>362
メルカリでムビチケが500円前後で売ってるから見るべき
今日の朝8時台の上映見てきたけど、30分前まで俺の予約しか無かったのに
いざ入場したらカップルやJC等が10人近くいてヒビった >>354
これみても三角関係とかどうでもいいからプロジェクトXみたいに怪獣をどう解体するのか、その結果世界はどうなったかが見たい
シンゴジ路線で作り直して欲しい 高校生のころ三木聡、大好きだった
時効警察も映画も見まくった
けど今アマプラで時効警察見ると、う〜んって感じになるんだよな
まぁ見すぎたからかもしれないけど >>362
評論家の「人間の叡智に往復ビンタした作品」という感想で興味持ったわw 最近のお笑いもこの姿勢だな。客に見せてるはずなのに
素人向けじゃなくプロ向けだからみたいなこと言い出す >>368
ケンコバがお笑い芸人がお笑い理論を語り出したら
お笑い業界そのものが終わりと釘を刺してたな 如何にしてこの映画はクソになったのかを映画にする
『かいじゅうの後始末の後始末』作れるじゃん
企画会議や撮影裏話を役者に演じさせる 政治ドラマにもならない滑り散らかした人間のやり取りやら陳腐な恋愛ドラマでスケールを狭小して話の本筋である事象の解決も放り投げて落胆されてるのに理解されなかったと受け取ってたりウルトラマンに倣ったオチを神風とか言ったり色々ズレてるな
風刺なんて分かりきったうえで内容が稚拙だったりエンタメとして程度が低いってそもそもの話なのに >>307
あれは単にufoが「ナレーションを入れない」拘りあるので、キャラのセリフに、ナレーションを全部入れてるので
説明過多に見えてるだけで、原作はむしろ説明不足のまま異常に早いテンポで進む
なので「説明しすぎ」と言ってる奴ほど「なんで煉獄だけ幸せな夢を見てないのか?」とか理解できてなかったりする
>>368
ジャルジャルみたいな?でもあれユーチューブキッズにウケてるんだよな あの「邦キチ」が腫れ物に触るような感じで取り上げてるから
逆に察してしまった SF考察好きとしては公開前はいい目の付けどころの題材だなあと楽しみにしてたのに
ほんと良い食材をゲロまみれにしてくれたもんだ ひょっとして
恋愛要素を入れないと女性客が来ないって
制作側のスポンサーの御意向を入れて
本筋が分かりにくくなるいつものパターン? 狙いが伝わらないのはつまり監督がヘタクソってことなのに客がニブいせいだっていってるんだからもうね… >348
いや人情の機微とかそんな深い演出になってなかったよw
一見したらすぐに分かる単調な人間関係でしか無かった_φ(^ム^) 三角関係、ギャグ、風刺って映画館で観る必要がないだろ 山田涼介、土屋太鳳、濱田岳
この三人の三角関係なんて見たいか? 「自分達じゃ何もできなくて最後は神風に頼るしかない情けない日本」
ってのが風刺として古臭すぎ
アメリカの核の傘の下でうんぬんって時代のネタじゃん
そりゃジジババにしかウケないよ この映画の方が先なのに
怪獣8号のパクリという誤解を払拭させようと啓蒙してる人も今となってはなんか悲しいし
この映画の公開日に連載再開した怪獣8号が相変わらずゴミみたいな展開続けてて阿鼻叫喚な感じ 今なら売り上げ全部ウクライナに寄付しとけば許される。 >>34
エヴァで親子プロレスはじめた庵野も同レベルだろ >>276
怪獣を希望と命名するくだりで気付かなきゃ >>164 >>293
2ch全盛期のノリでキャッキャッしてるのか。
ネトウヨ爺のプロデューサーと監督は何年前に企画を持ってきたんだよ。 何言っても映画で伝わらないなら失敗なんだよなあ(´・ω・`) 大金掛けて有名俳優並べた超大作は糞の山になるんだよな邦画は >>392
いやコメディなのはいいのよ
その方向性がおかしいってことだから
(個人的には政府や御用学者の方針で右往左往する対策班、みたいなシンゴジの序盤みたいな感じだと思ってた) 漫画のやつなんだっけ
いい尻だけ思い出されるわ(痴呆) 全世代に受けてなかったけどな
言い訳すんなよみっともない >>164
それぐらいの風刺で騒ぐとかネトウヨと変わらんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています