映画『大怪獣のあとしまつ』プロデューサー「私は悪くありません。理解できないやつが悪いだけ。」 [406148802]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画『大怪獣のあとしまつ』プロデューサーを直撃「予想以上に伝わりませんでした」(オリコン)
#Yahooニュース
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/cdf2c10fd34a09bbe54420e55958079376e8e026&preview=auto >>228
その漫画読んだことないけど
製作発表されたのは掲載前らしいよ >>248
三國志好きで監督の福田の作風知らずに観に行ったら地獄だろうな プロデューサーなのにエンタメ理解してないのが凄い
普通監督がオナニーに暴走したら観客視点で作れと注意するのがPの役目なのに
自分が面白い思ったのを観客にただ押し付けるのはエンタメでもなんでもないぞ >>186
偏屈者や特撮趣味拗らせたおじさん医学部なら案外と楽しめるよ
ラストはウルトラマンもどきが解決するって伏線作中で散々出てるから唐突感もないし >>56
原発が元ネタだろうから、後始末終わったと安心してたら
死骸が未知の有害物質を垂れ流し続けてた、とかかな? >>82
そのウルトラマンは死体のこと考えたことなかったのかな 予告の時点でバリバリコメディなの分かってたけどガチでそこを理解しないまま観に行った奴が多くてビックリだわ 怪獣が居る世界なら
そら光の戦士も居るだろうよ
って、オチだけ先に聞いても別に違和感ないんだよな
スターシップ・トゥルーパーズみたいに宇宙生物が攻めてくる世界観なら違うとt思うけど
怒ってるやつは何かの期待があって
その期待を裏切られたから怒るわけだ
一体なにを期待してたんだい?
真面目なお仕事とか言わないだろうな
それの何が面白いの >元恋人のユキノ(土屋太鳳)とともに雨音(濱田岳)の妨害を押し切り、人間のまま『あとしまつ』できるのか!?
これは理由になってるのか、日本語がわかんねー まぁ監督が時効警察やら亀は意外と速く歩くの三木聡だからな。それ知ってたらいつもの三木聡やなって思うだけ。
CMが悪かったと思うよ >>261
ヒーローが出てこない怪獣映画なんて山ほどありますが😅 擁護しているのがずっと観客が悪いと書いてるのがまた滑稽だよねw >>105
本当にこれ死んでるの?観光とかに使ったらやばくね?ってのは本編中さんざん語られるからな ウルトラマンが倒した怪獣は怪獣墓場と言われる宇宙空間に移送される
ウルトラマンはちゃんと後片付けが出来てる >>264
ヒーローが出てくるのも山ほどある
つまりどっちでも良いわけで
この映画を否定する理由に使うのはおかしいよね 怪獣の死体も
ちょっとおもしろい感じでポーズとか取ってんだろ
それで間違った期待を受信する方がどうかしてないか >>261
ウルトラマン(仮)変身者がずっと本編に出てるわけで
じゃあ最初からお前が片付けろよ、って言われてもそこはしょうがないと思うが 人間のまま後始末したい!という動機が作中であったとして
それはただの嘘でなんの意味も無いんじゃないのかって・・逆に・・ 次は糞映画のあとしまつってドキュメンタリー撮ったらどうだ? 特撮や怪獣映画を期待してた層が叩いてる
元から監督のファンは期待通りってイメージ バリバリの新聞世代だがなんにも伝わらなかったのだが 怒るという人間の心理は
期待を裏切られた時に発生するんだよ
これは原始仏教が解き明かしたカラクリなんだよ
怒ってるやつにこそ聞きたい
一体なにを期待してたのか サンマーメン頼んだらサンマはないし酸っぱいだけのラーメンが出てきたみたいな話 娯楽映画なんて頭空っぽにして見るもの
読みとらないといけない意図なんて不要 >>277
空想特撮エンターテイメント
糞ジャップコメディーではない レビュアーが劇場であんなに冷めた空気を味わう機会はなかなかないって言うから、どんなもんなのかなと行こうと思ったけど誰一人チケット取ってなくて諦めたw >>251
これはビジュアルバムの巨人殺人のパクリだよ >>277
きっとつまんなくて見た後後悔するだろうなあww
って思いながら1500円払うやついるのかよ😰 >>263
いわゆる「怪獣映画」を期待して見に行って
「なんじゃこりゃ?!」と憤慨してる層がいるみたいね
劇場予告ってどんなのだったのだろうね 求められてたのはシン・ゴジラだったわけだよ
お手本もあって、お金もあって、俳優も任されて
オナニーをしたのが監督だから
こんなん最初から自分の味出す案件じゃなかったはず 某国の工作に騙されるなよ!
104 名無シネマさん(神奈川県) (ワッチョイ cde3-3xYn [106.167.133.197]) sage 2022/02/06(日) 19:57:32.27 ID:eP/LIuun0
大怪獣、酷評されるほど悪くはなかった
作中で根多にされた某国人の工作ではなかろうか 「麻生久美子が出てないやんけ!」って切れてる人がいたらその人は本物だと思うわ この映画内容がクソとかってよりウヨっぽい風味の方が気になったわ
蓮舫パロディのキャラがいるんだけどめちゃくちゃ間抜けで嫌な奴に描いたり
「お隣」ってボカしながら明らかに韓国をモチーフにして「無茶苦茶な要求してくる嫌な隣国」って描き方したり オチは別にまぁネタバレされなくてもあからさま過ぎてだいたい予想付くから怒るほどではないけど、とにかくギャグが激寒で笑いすら起きないのと、怪獣の死体処理から外れた色恋沙汰とかどうでもいいエピソードを延々とやっているのに呆れた。
クソつまらんヨシヒコの福田みたいに、「俺の考えギャグ面白いでしょ!ね!」みたいな感じ。 要するに予告でハートフルな物語期待して観に行ったらバリバリのアクション物だったベイマックスみたいなもんか >>297
それはそれで面白かったから問題はないだろう
戦闘シーンが始まって唖然としてた幼女は気の毒だったがw >>277
シンゴジとかパシフィックリムみたいな… >>1 出演女優とセックスしたの?
してないから駄作になったのでは? このインタビュー
何で旧民主党へ対するヘイトのようなキャラクター設定や
韓国に対するヘイトシーンについて聞かないわけ?
そこが問題になってたのに ゴミだゴミだと言われているシン・ゴジラよりもゴミだった >>302
もうね、タイトル聞いただけで監督河崎実だろwってわかるんですよ 鬼滅とかうんざりするほどしつこく心情や状況を説明するもんな
それくらいしないと全員に伝わらないんだなって思った >>307
画で説明する事を面倒臭がってるだけなのでは? >>76
だって自民党議員悪者にしたら広告費出してもらえないもの シンゴジはなんだかんだ言われても「危機に直面した日本人が奇跡に頼らず自力で怪獣を倒す」の一本筋を通してたしそれがエンタメになってた
こっちは奇跡がないとなんにも解決しないでーすを表現したらしいけどそれ見て何が楽しいんかと いえばいうだけおまえの恥になる・・・オレはバカだと宣伝してまわるのと一緒だ・・・ 三角関係が伝わらなかったって、そりゃ伝わらんだろ
タイトルが「大怪獣のあとしまつ」なんだから観客が期待するのはどうやって後始末するんだろうという部分で、三角関係の話なんて最初から期待すらしてねーんだよ 所詮パクリのくせに偉そうにするのが邦画監督のレベルを物語ってるわ
製作費とかどこから出てんだろ?金の無駄だろマジで ジャップ実写は1つの例外もなくゴミでしょ、数年前のカメ止めを持ち上げてた時点で底が知れたわ 監督じゃなくてプロデューサーが「伝わらなかった」って申し開きすんの?
それプロデューサーとして根本的にアウトなんじゃ…と首を傾げながら中を読んでみりゃ
五輪ロゴ佐野の申し開きを思い出すレベルで
プレゼンの場でよっぽど吹き倒しーの詰められーのしたんやろなあ感 タイトル見ただけで当たらなそうなのに
よく作ったな ケンモメンがゴミだって言うなら面白いはずと見に行ったら本当にゴミ映画だった >>288
アリガト
文字とかエヴァ臭満載やん
これじゃ騙される子も出て来るわw 現実の技術の延長でどう解釈するか、対応するかってところにリアリティがあって面白いのにそこ茶化しちゃったなんの価値もないよ ジャンプ漫画に先越されたって書いてる人が何人かいるけどどの作品のこと? 神風が吹かないと解決しない、んなら
解決しないまま終わればご都合主義のクソ映画呼ばわりされなかったのでは? 生きてるゴジラですら人間の力だけでどうにかしてきたのに
死体すら人間の力で処理出来ないとか単に物語を作る力がない プロデューサーは「狙い通り」くらいの発言してほしいよな
学芸会レベルの内容でも優秀なやつがプロデュースすることで映画として叩かれるまで広報できてるんだから
これは地味に凄いことだと思うぞ 面白そうなタイトルなのに映画のあとしまつすることになるとは 趣味の映画ならそれでも良いけど商業映画は
興行収入が全てだからそんな言い訳は通用しない 次は山崎貴の怪獣映画が待ってるよ
…なんでわざわざそんなドブに金捨てるようなことするの? >>325
多分怪獣8号
ジャンプ+のほう
でもはっきり言ってほとんど関係ない
死体処理の話は最初しかやらなかったし 500円のムビチケ買って今日見てきたけど、バカ映画だと知っていたらそれなりに楽しめた
予告編やキャストを全く知らなかったから、片山友希と菊地凛子、呂律が悪い西田を見て元取ったと思う
ただ、ダム爆破失敗?の辺りからエンドロール直前まで寝ていたから
どう解決したのかサッパリ分らんかった ウルトラマンって怪獣の死体ちゃんと片付けていかなかったっけ?
スペシウム光線で粉微塵にしたり、ガバドンを宇宙に持ってったイメージはあるけど、
地上に放ったらかしで帰った記憶が無いな。 >>338
してない
怪獣墓場もシーボーズだけの設定だし >>342
いや、そういうノリを期待してたらぜんぜん違ってたってこと ならタイトルに三角関係を入れろや
タイトルの意味成してないやんけ 風刺がないと一流にはなれないみたいな風潮あるけど別に無くても面白い物は面白いんだよな >>312
三角関係は実はわりとストーリーと人物の行動原理の根幹ではあるんだがな。
・山田は、人間の姿のまま事態を解決したい
・土屋は、濱田と結婚はしたが元カレに未練満々
・濱田は、せっかく手に入れた土屋を元カレに渡したくない
この構図さえ分かってれば、なぜ濱田が作戦を邪魔
(ダム爆破作戦で偽の設計図渡したり、山田のパイルバンカーガス抜き作戦にミサイル打ち込んで妨害したり)
するのかも解るようになってるし、
山田が最後の最後までウルトラマンにならないのも筋は通る。
なにしろ怪獣退治したときに山田が光の巨人になったあとに数年間失踪してて、
その隙に濱田に土屋を取られたわけで、そりゃ今回ウルトラマンになったら
また失踪するはめになるんだろというのは予想はできる。
んだが、なかなか分かりにくいのも事実だし
怪獣映画大好きなオタクがそんな男女の感情の機微が分かるわきゃないわなっていう。 >>348
初ゴジだって基本は三角関係の話なのでそこに文句言うやつは少ないんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています