【悲報】ホライゾン開発者「エルデンリングより頑張って作ったのに話題にならない。ユーザーはクソ」 [878970802]
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>>937
キャラルックで食わず嫌いする層が出るからもうキャラクリ制にすりゃいいのにな >>946
>>147で自らエアプなの晒してるじゃねーか ホライゾンの方が出来は良いかも知らんけど、ソロゲーだから後回しなんだよなぁ 単純にPS5専売だからやろがい
突然Epicで配布すれば一時話題になるよ ルッキズム好きなゲーマーに対する配慮もまたポリティカル・コレクトネスなんだけどな
キャラクリ(メタバース)で解決しそうな問題ではあるけど、SIEは得意分野である映画のような作品に固執しすぎ ホライゾンはCrysisと同じ立ち位置、
そもそもゲリラゲームズ自体がCS機の技術デモ的なゲームのを作る立ち位置なんであって
ゲームとして評価されるタイトルじゃない >>687
「色んな」の幅が狭くてワロタ
もっと自由に出来るだろ、このゲームに熱意無いのかな 欧州開発だと美形率が高くなるように北米と欧州とでまた違いがあるんだろうな いうてApexなりフォートナイトなりValorantなりのネット対戦ゲームは
ポリコレ要素推しでApexについてはアメコミ丸出しデザインな上で若者に受けてるから
買い切り作品とe-sportsとでまた客層が違うよな ちゃんとブスにしたな!良し!次の美人キャラ探しに行くぞ!
恐らくこんな感じでその手の人達は別にゲーム出ても買わないんでしょ?
それで客減らして売り上げ伸びなくてって、アホだなぁとしか思えないんだよなぁ ホライゾンのフィールドのパズル要素、アスレチック要素くそおもんないぞ
グラすごいのにやらせてるのはスマホアプリ並みの脳トレパズル >>284
CS主体になるとそれがゴシップの種になるだけで
このホライゾンもサイパン並みに暗い話でアサクリくらいの扱いだったら
普通の洋ゲー扱いのままでこうも話題にはされないよ
別に美形揃いじゃないデザインのゲームなんか今更いくらでもある LoLみたいに単にデザインが日本人のオタク受けしないだけで世界的にはアホみたいに受けてるのを
美的価値観の相対性を無視して批判してるようなパターンについては逆にこっちの側が発達障害的にセンスがないと言える
そういうタイプはオーバーウォッチみたいなのにも難色を示すからよく分かる >>964
残念ながらCGクリエイターに指示出せる人間の脳内にもいるみたいなんだよなあ >>964
フェミまんさんはどんなにマイナーなものでもすぐに見つけ出して相手が死ぬまで叩き続けるからな ウィッチャー3や新トゥームレイダーや最近のバイオやDMC5や最近のアサクリについてもだな
外人基準じゃ美形だが
こっちだと単に好みじゃないというのを隠しながら批判されることが以前はあった ある意味アメリカにたくさんいるようなブスの顔なんだけど
なぜそのチョイスをしたのか
戦うヒロインは美人とは限らないぞみたいなリアリティがあるとは言えるが
そのリアリティ必要か ホライゾン前作はめっちゃ楽しめたのに全然話題にならんなと思ったらエルデンリングとモロ被りでか
アーロイをもう少し可愛くするだけで話題にはなるんだろうけど、売りはゲーム性だろうしなぁ >>691,692,891,958
このツールは他に変更出来るキャラが100体くらい居るから探せば好みのキャラも見つかるだろうしおっさんや婆さんやロボットや現代人にも変更出来るよ 人間に育てられたメスのゴリラが主人公って事にすれば良かったんじゃないか? そもそもホライゾンについていうなら買い切りゲーが盛大にバズること自体がかなり珍しくなって
いかにオンラインゲーでバズらせるかの方が世界的に重要になってるから
買い切りの作品を作ってブランドを作ろうとすること自体が既に悪手だろ
いやこれはゲリラというよりソニーそれ自体に言えることだが
奇跡的に任天堂みたいにあくまでパッケージ方式のままキャラクター商売やれてるのは例外中の例外だぞ >>970
こういうのは群像劇風にしたり主人公をあまり祭り上げない方式にした方がマッチするんは間違いない >>966
プロデューサーやらスタッフの意思でやってることにすり替えたら全然別の話じゃん ポリコレムービーで損してるよな ゲームは普通に面白い 主人公美形にしとけばもっと話題になったのに
ゲームなのに女主人公あそこまでリアル寄りにする必要なかったろ >>870
Half-Lifeをオープンワールドにして完成度を高めたCrytekのFarcry2って感じだな サイパンは割とGTAタイプで特定のキャラがひたすら表に出続けるタイプじゃないからな
話も非常にシリアスでルート分岐も複数あって主人公の見た目もカスタマイズ可能だし
しいていうならキアヌのキャラが中盤目立つくらいで
ホライゾンも逆に言うとアーロイの見た目だけが殊勝ピックアップされる程度に世界観が追い付いてないのが悪いとも言える ホライゾンはグラ凄いだけで中身はUBIみたいな量産型だしな
戦闘の面白さなんかフロムゲーに遠く及ばん アーロイのデコの皺とか見てるとゲーム開発者ってブス作ってる方がンホれてる気がする ゲームで絵にコストかけるのはコスパ悪いのSwitchが証明してるのにな ポリコレやエキゾチックな要素はポップなデザインだと緩衝されるから任天堂ゲーやポケモンはこの点得しているな
リアルデザインで攻めるのはセンスいるしせめてバイオショックやボーダランズくらいのデフォルメじゃないと
ベセスダのfalloutとかL4D2みたいな世界観とノリでもいい 肌がリアルなのはFF15の時はむしろ好ましく思ったな 買わない層のクレームに配慮して機会損失出してって本当アホとしか思えない
そんな物には一切配慮してないエルデンにボロ負けしてる事に対してもう少し良く考えろよ、いい機会だろ ポリコレに屈したのが惜しい
ゾイド分解ショーみたいでたのしいのにな。 だからRDR2で染みソバカス腫れ物ぶつぶつシワくちゃ老化物質溜まってそうなリアル肌が誕生するわけよ
良かったな >>983
本当にこういう奴認知が歪んでるよな
まずダクソシリーズの戦闘がつまらんのに エンディングまでブサイクおばさん見続けないといけないとかどんな苦行だよwww
まだマッチョ爺さんのほうが自然だわwww 昔からそうだったがゲームはコミュニケーションの手段だからな
フロムゲーは本編は実際そんなに楽しくないけど
(長いストレスとたまにくる快感のバランスでギャンブルのような依存性はある)
あいつ強かったよなあって友人と盛り上がったりSNSで共感したり
ストリーマー中心にわいわい出来たりするから
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