ヤンキー系・不良系漫画で「そういう路線は違うだろー!?」って思う展開 [769417518]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヤクザと対決。
絶対に勝てっこないんだから(所詮漫画だろうと)この展開になると興ざめする。
https://booklive.jp/bkmr/yankee-comic
あと、警察が出てくるのはいいんだけど
逮捕とか裁判を経て重い刑罰の判決になって少年院や刑務所で服役中の様子を描いたり
大々的にマスコミ報道!とかの展開になってもあまり面白くない。 >>13
リアルもヤンキーもそんな感じでしょどうせ 日の丸親方の元で合法化されてるからそこで発散する OUTとか忘れがちだけど
あいつら十代なんだよなw いじめっ子の権力持ったギャルと、いじめられっ子の男が
なんかくっつきそうな雰囲気になる 空手やり出して中国に渡って殺人拳を使う兄妹と闘う展開 ヤンキー漫画のヤンキーって散々人を殴ったり殺していたり縄張り争いとかしといて
家帰ったらカーチャンの炒飯食って、着替えもカーチャンに丸投げで、カーチャンの洗った風呂に入って、
トーチャンの買った家のお布団で寝ている被扶養者なんだよね >>25
暴走族なのにメキシコのマフィアみたいになってて笑う ヤンキーじゃないけど野望の王国は常識ではあり得ない展開で逆に面白い >>39
それがいいんだよ
狭い世界で狭いことやってるから面白いんだ
殺しとか薬みたいなヤクザやマフィアの世界になったらヤンキー漫画は終わり カメレオンはヤザワいなかったらあの世界殺人犯ばっかだったろ なんかタイムループとかし始める
変身ヒーローとかになる
両方ともあるけどな >>39
シビアにカネの話が出てきたらもうヤクザものだからね 20年程度前だったと思うが、ヤンキー漫画が相撲漫画になって打ち切りになったのがあったはず 金属バットで思い切り頭ぶん殴るのとか、怪我で済む訳がない喧嘩 特攻!アルテミス
が全巻無料とかいう惹句を見て読んでみたらラブコメだった 梅澤春人が描いてた漫画みたいな、主人公だけやたら強かったり、クソみたいな性格の大人をこてんぱんにするみたいな勧善懲悪 >>51
噂の男前だったら最初から相撲漫画だけど違うか みんなまっとうな道に進んで妙に成功してたりするのはモヤる >>52
金属は中身スカスカだから実は木製のほうが殺傷力高い >>61
昔からキモオタとロリコンはセットなんだな >>61
単行本しか持ってないからこれ知らなかった >>69
鉄パイプみたいなもんだしどっちにしろ死ぬだろ
アスペかてめえ 高橋ヒロシみたいに女っ気なくてひたすら喧嘩してる漫画もきもいんだよな
ヤンキー美化しすぎてて スケールを上げるとヤンキー漫画からファンタジーに変わってしまうんだよな >>39
東リべとか普通に人死にまくってるのに親が全然出てこないから違和感しかない 鬼爆が肩組んで飛び降り自殺から中学教師路線は成功だったんだな 人気レトロゲー熱血硬派くにおくんのラスボスはヤクザ ヤンキー高校なのにクラスメイトに真面目で優しくて頭の良い可愛い娘がいる >>80
頑なに女を出さないからストーリーよりも
・作者は女が嫌いなのか?
・女描くのがヘタだから?
・作者が女よりもマジでケンカが好き?
とか色々考えながら読んじゃって全然集中できんかったわ >>94
カメレオンはそのあたりしっかりしていてヒロインも超バカな記述があった >>80
描写としては沢山出てくるからいいんでない
付き合ったヤッたフラれたネタ沢山あるんだけどな >>39
結局裕福な国の未成年で色んな者に守られる側だからな >>51
京四郎は東京の風俗に行きたいからすぐに全国大会に出れる相撲部に入ったけど別に打ち切られてないし違うか
相撲編おもしろいよ ヤンキーが玉転がしだとかいってたらいつの間にかマジになる SLAM DUNK 鬼爆の片割れの嫁って輪姦調教済みのビッチだったよな?
そういう路線はあり >>104
絵も上手くないし無茶苦茶やってたけど面白かったなあ ダチとか友情とか大事にする暇あるならルールとか勉強も大事にしなよっていう 最近ジョーカー三作読んだが懐かしさを感じる出来
これ4作目でねーのか? エア・ギアとかジェットセットラジオの世界観を期待してたら中学生がレ○プされててなんか違うと思った >>39
今日から俺は は家のことが色々出てきてよかった やくざの事務所にマシンガンでカチコミしたあとなんやかんなあって船で中国に渡ってクジラを助けたり戦車と戦ったりする >>1
暴対法以降、ヤクザが貧窮して半グレが繁殖して
半グレがヤクザを殺す事件が普通に起きていたような >>74
3枚目の右副総長って事はドラケン君のコスプレなんだな…
一ミリも似せる気なさそうだけど OUTは普通に殺したりするからヤンキー漫画特有のスカッと感が無い
もっとこう後腐れ無くカラッと喧嘩してればいいんだよ あり得ないシチュと言えば
・番長連合が市を超えて全国組織まである→そんな組織力があるなら今ならビジネスする
・不良の乱闘のリーグ戦。ストーリー進行でどんどん参加チームの範囲が広がるけど、そんな甲子園球児のスポ根みたいなのはない
・敵のボスが高IQの美少年(韓国マンガ) 真面目に生きてる連中を枠にハマった生き方しか出来ないクソ扱いしてヤンキーを賛美しまくっといて
高校卒業したら落ち着いて公務員で安定した生活してますみたいな アメリカ・ネバダ州の荒野で育った武士が転校してくる >>74
こいつらだけで関東連合壊滅できるな
10年後は黒人とグェンが裏社会の利権争ってるかも試練w >>129
ああわかるわ
それならまだヤクザになられた方がマシ ヤンキー漫画で人が死ぬのはそういうの見たいんじゃねーんだよこっちはという気持ちになるな
ケンカやバイク事故で死ぬなら百歩譲ってまだいいけど病死とか普通に殺される展開は何がしたいのかと思う 湘南爆走族って作中の最強キャラは江口じゃなくて
江口の兄貴(非ヤンキー会社員)か交通機動隊のモモカンだよな >>61
ドクロのニット帽に一晩説教されるぞテメー ヤンキー漫画全盛期の少年マガジン
その中でも一番荒れてたのは間違いなく不動高校
人殺しだけで11名 >>130
最近は海外生活のハードルがめっちゃ下がってて
高卒でもステイホームや語学留学に普通に行くから
今の子は割と普通の設定として受け入れちゃうんじゃないかと思う
自分が小学校低学年の頃1年ほど住んでいたど田舎の街も今じゃ住人の雰囲気が変わっていて、10代でバークレー音楽院に留学してゴスペル合唱団の数名の枠にトップで選択されて、帰国後にデビューしちゃう人とか、街に一軒しかないようなライブハウスが虎の穴と化してヒットチャートトップのバンドが出たり
そこら辺の空気を察したアメリカとのハーフの人がその田舎町に引っ越してスタジオ経営を始めたり
国際化が結構すごい 15歳16歳で顔が傷だらけで入れ墨もある
暴走族がライダースジャケット着てる 基本ヤクザ出すのは萎えるよな
ヤクザが強すぎても弱すぎても悪い奴でもいい奴でも
作者がもっていきたい話の流れに都合よく動いてくれるキャラは作者の怠慢やね >>140
リベンジャーズのマイキーは人を殺したのに捕まってないな
あれ作者はどう考えてるんだか >>123
現実が漫画を超えてきたんだね。
遅くなりましたがレスありがとうございます。 湘爆や今日から俺は路線のヤンキー漫画ってその次が思い当たらないけど他にもある? 今日から俺は!は連載中の90年代時点で80年代ツッパリ回顧のギャグ漫画というポジションだろ
そのあと、表面的にはチーマーとかストリートギャングといった流行語を取り入れながらも
今日から俺は!より古いセンスの漫画は量産されているはず
たとえば東條仁のカフスは、今日から俺は!より後の作品だけど、大昔のガキ大将マンガの臭いがする そもそもヤンキーって言葉は使われなくなっているし内実も大昔と今では変わっていて「ヤンキー漫画」というジャンル分けが成立しないと思う 今の視点では、街で遊んだ時に敵となるヤンキーやチーマーやギャング(全部死語)よりも
ネグレクトやDV、シンママといった機能不全家庭や
クラス全員ハブりやネットいじめ、性や個人情報の商品化、そして時代が変わっても常に付きまとう友人関係や異性関係、教師関係の悩み、受験戦争、
といった環境をいかにサバイバルするかがアクティブなテーマなんじゃないかな
その視点だと韓国系マンガにもそこそこ面白いのが2つくらいあった で、ヤンキー漫画との大きな違いはモブ視点という事。
ヤンキーというと底辺のイメージもあるけどそれは結果論や社会的イメージの話で
現実にはマイルドヤンキーの人間関係で仲間と助け合って生きてる奴の方が人間的だよね
バイクや車を派手に乗り回すのも、金が無いとできない芸当で、今で言うパリピ階層の話がヤンキー漫画 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています