なぜ単発アニメ映画は爆死してしまうのか「鹿の王」「グッバイ、ドン・グリーズ!」「ブルーサーマル」すべて死亡 [231882153]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大学デビューの喜びも束の間…「ブルーサーマル」たまきが航空部と出会う冒頭映像
小沢かな原作によるアニメ映画「ブルーサーマル」から、約11分の冒頭映像が公開された。
公開された映像には、“つるたま”こと主人公・都留たまきが体育会航空部に入部するきっかけとなるシーンや、たまきと航空部主将の倉持、先輩・空知との出会いが収められた。
高校時代は部活ひと筋で過ごしてきたため、たまきは普通の大学生活に憧れ長崎から上京する。
「大学と言えばサークル!」とたまきは意気揚々とテニスサークルの体験に参加するも、うっかり強めに返してしまったテニスボールがコートから飛び出し、空知の頭にヒット。
よろけた空知は運搬中のグライダーにぶつかり、翼を壊してしまう。必死に謝るたまきだが、グライダーはドイツ製で1500万円もする高価なものと聞かされ……。
映画「ブルーサーマル」は現在全国で公開中。空を飛ぶグライダーを操る航空部へ入部することになった主人公・たまきの成長が描かれる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d17b09cea7c38e1b95e634a3f6550c1c3fd5a456
『鹿の王 ユナと約束の旅』 370館 2億5千万
『グッバイ、ドン・グリーズ!』 200館 初週6千万以降不明
『ブルーサーマル』 120館 不明 テレビシリーズの劇場版はテレビシリーズのファンがその見るけど、オリジナルはスタッフやキャストのファンみたいな一部のニッチな層しか集客が期待できないからな 君の名はでいい流れ来たかと思ったら打ち上げ花火でぶち壊されたよね 鹿あんだけ宣伝しといてだめだったのかよ
まぁあれ見るくらいなら素直にもののけ姫見るよ俺は どれも企画自体からクッッッソつまらなそうだから
予告編観て更につまらなそうという気持ちが募ったし
バカしかいねえのかって気持ちになった 安定して糞アニメを供給してマイナスの信頼を積み上げたからだよ 新世界よりとかを一般向けにリメイクしてやればまだましだろ オタクじゃない人々の嗅ぎ分け能力舐め過ぎだよ
それっぽいのでは見向きもされない >>10
もうちょっとジブリっぽいCMやって騙さないと駄目だね 電通にお金払わないからだよ
10億くらい積めばテレビの情報番組で特集組める 貼るの忘れてた
面白そうかどうかは各自で判断してくれ
映画『鹿の王 ユナと約束の旅』予告
https://youtu.be/vIRRQCeccdA
映画『グッバイ、ドン・グリーズ!』本予告ロングver
https://youtu.be/y8VaNqAI6d4
映画『ブルーサーマル』ロングバージョン予告(120秒)/ 3月4日(金)公開
https://youtu.be/WLAbFM0Z4Ec 地球外少年少女はネトフリ作品だけど劇場でやってて面白かったな
同じくネトフリのバブルってのは予告を見ても全然見たいと思わない
今年はあと犬王の他に何かあるだろうか 泣いたり叫んだり走ったりするような場面ばっかりの俗っぽい予告編をみるだけで胸焼けしそう 鹿の王はトレーラーしか見てないけど典型的アニメーターのオナニーアニメって感じがする
キャラデザもオタク臭さを抜こう抜こうと努力した結果、普段アニメを見ない観客にもそっぽを向かれそうな誰得なデザインに仕上がっちゃってるし、いっちょ金を払ってあれを観に行くかとはならんだろ 日本のアニメアニメしているキャラクターデザインを避けるからオリジナル作品が撃沈しているんじゃないかなぁ
核となるべきアニメファンがまずそそられない
そしてヤマト世代ですらもう還暦だし小さい子供と一緒に見ている/見てきたからアニメファン以外でもそこまで抵抗はないと思うぞ >>15
小学校のあまり時間で見せてくれる映画って感じ 特典のない劇場版なんて見に行かない
そのうえ、どうせ棒読みの俳優が声を当ててるんだろ?ますます行かないわ 君の名はから映画会社が目の色変えてこういうオリジナルアニメ映画作って
コケまくってるの見てスゲー浅ましいな 君の名はのあとポッピンQから始まりひとつもヒット作が出てないのはすごいと思う ジャップオタクはもはやエロかグロじゃないと何の興味も持たないからね ドングリーズ微妙だったなー
よりもいは良かったのに だから、アリスとテレスのまぼろし工場に期待しろおまえら
マリーならやってくれる
https://maboroshi.movie/ >>19
全部予告編見たけど鹿は宮崎吾朗監督かな?って感じの薄いジブリ
あとの2個は実写でいいじゃんとしか思わん 初っ端から一発当てるのは無理としても話題にもならんてのはなあ…
新海誠だって最初は売れなかったけど話題にはなった もののけはやはりサンのキャラデザの顔の模様とか毛皮かぶってるとか華があって魅力あるんだよな
予告とかでも迫力のあるチョイ残酷なアクションシーン出して興味を引いたし
鹿の王はCMからして地味過ぎて華が無いw
キャラデザがありきたりで地味過ぎるwww 〇〇監督作!で客呼べるレベルにないもんは厳しいな
商業でやるなら何でも知名度だろ ジブリだから見てみるか
ディズニーだから見るか
なわけで
無名はまず舞台にもあがってないからな
さらにゴミみたいな作品つくりまくって早々に映画熱を冷ましてる低脳業界 なんで日本人はピクサーみたいな映画を作れないんだろうな
CGとかそんなお金の部分じゃなく、話作りからしてものすごい差を感じるんだよなぁ
ピクサーの方がテンプレでシンプルな脚本のはずなのに >>32
既に不老不死の種族の微妙な内容のオリジナルアニメ作ってコケてるやん 知名度の無さ話題性の無さ
かといって深夜アニメの劇場版もあんまなんだがな ・原作小説を勝手に改変するな
・俳優に声優をやらせて宣伝するな
・泣かせようとするな ちなみにこの手の爆死アニメって、爆死したけど中身は面白かったよ、みたいな評判すらも聞こえてこないけど
受けなかったなりに出来だけは良かった作品もあるにはあるのかね
配信に流れてきてからタダで見るけどだいたいつまらん気がする >>44
大抵無能が漁夫の利ねらってクソ作品出してるだけからな
馬鹿だから長期展望もない業界 >>3
これ
世論誘導目的の作品かと思ってポスターガン見したわ 結局日本でヒットする劇場オリジナルアニメは少しSF風味なボーイミーツガールのジュブナイルものだけなんだろう
サマウォ時かけ君の名はと全部このジャンルに分類できる
あとは鬼滅みたいな原作モノやジブリピクサーみたいにブランド化してるとこの作品だけ そもそも制作費がしょぼいんだわ
ガッツリ金かけた作品はある程度売れてるでしょ 航空部って月々の部費がべらぼうに高いんだよな
入りたかったがそれで諦めた 鹿の王は監督が神山健治じゃないから駄目なんだよなあ(´・ω・`) ブルーサーマルはキャラの心情変化の描写が甘いというか足りないせいで
キャラに感情移入はできんし全体にダイジェスト感あったな
脚本誰だよって思ったら高橋ナツコで納得した 鹿の王は精霊の守り人みたくTVでやれば良かったのに アニメーターが変にアーティストぶって凡百の娯楽映画は作らねえって言って凡百の爆死映画を作ってる件 ドングリ あの公衆電話から日本が特定できた謎
ブルーサーマル ドイツで失踪が雑 面白けりゃ口コミで広がっていくのにそれがないからな まず宣伝が足りてない
スレタイのタイトルは1つも知らないし聞いたこともない え?鹿の王370館で2億5千万って本当だとしたらヤバすぎないか?
上橋菜穂子という素晴らしい作家の原作、
精霊の守り人は名作NHKアニメとしてアニメファンにもよく知られている、
監督は作画ヲタなら知らぬものはないトップレベルのアニメーター安藤雅司、
猛烈な「ジブリや君の名は。のスタッフがつくりました!!」アピールによる宣伝…
俺ですら興味くらいは持ったのになんでここまで爆死したのさ アニオタじゃないからCM見かけたどんぐり以外は存在すら知らない アイ歌もフラダンスも爆死だったし
シリーズ物やテレビの続編以外は無理っぽい >>63
ジブリはこんな安っぽくないよ
ジブリってこんな感じだろw
みたいな勘違いしてるやつがつくるとこういうポスターになる ボーイミーツガールはお腹いっぱい
かといって異世界ものはよほど魅力ないとダメ
お仕事系は親子には受けんし
君の名で勘違いした業界が乱射しすぎて自滅の道 逆に細田と新海は何故成功できたのか
特に新海ってインディー上がりでコネも皆無だろ >>61
獣の奏者エリンなトランス・アーツ程度の作画クオリティとしか思わなかったから アイ歌とかいうの若干興味湧いてたけど100ワニ映画のステマやってた糞映画ライターが公式に絡んできて見る気失せた グッバイって女向けの題材だろ
予告編映画館でみた気がするがあの花かよりもいか忘れたがそのファン引っ張って来れる題材じゃないし予告編で全く興味そそられなかったわ >>71
よりもいスタッフのくせに何考えてたんだかこれだから女性監督は
もう一生サムゲタンとかノゲノラ、ハナヤマタみたいなタイトルしか要求しない そういうのだけでキャリアを終ろと強要する 鹿の王はひどかった
原作未読者を楽しませる気皆無
ブルーサーマルも脚本がひどかったなー
こっちのほうが見ていて楽しかったけど
ドングリは見る前に終わってしまった >>15
ナルトと千尋とヤックルとゲド戦記と忘年のザムドと
キングダムと戦艦ヤマトとスタークおるやん!すげえ 何となくみんなシリアスぽいのよね
そういうのはもう沢山あるから「とにかく絶対笑わせる」みたいなギャグに特化したアニメ映画とか無いのかな スレタイの三作だとドングリーズが一番良い
ただよりもいのファンがほぼ男性なのを考えると客が入るわけがない
この作品でOK出したプロデューサーも頭おかしい >>56
ブルーサーマル、本スレで知ったけど原作ではドイツで先輩は死んでたんだってな
それを無理やり生き返らせるからおかしなことになる 30秒のパイロットフィルム作ってその辺歩いてるヤツに見せて
映画館で見たいか聞いてみれば 結局タダかものすごい流行ってるかじゃないとわざわざアニメなんて見ないんだわ 実写邦画が三谷幸喜以外はテレビドラマ劇場版しか当たらなかった時期とほぼ同じ アニメ映画がウケるかって監督のブランディングだよ
「誰が作った映画なのか」で作品積み上げて行かないとブランドにならない
有名原作だからとかいや知らねーわって話だわ あらすじ聞いてもすげえつまんなさそうだもん
企画の時点で誰か止めろよ もっとびっくりするようなCMをバンバンうたないといけないのでは。 ブルーサーマルさっき見てきたけれどラスト以外は結構良かったよ
それだけにラストがぶん投げ気味で残念 『鹿の王 ユナと約束の旅』 370館 2億5千万
『グッバイ、ドン・グリーズ!』 200館 初週6千万以降不明
『ブルーサーマル』 120館 不明
邦画よりひでえなw 君の名はって凄かったんだんだな
当時、監督の名前なんてアニオタしか知らなかっただろ よっぽどのクオリティとか監督のネームバリューでもないと見向きもされないわな オタクだって「アニメ」そのものが面白いとは思ってないんやろ
宮崎駿が作れば実写だって面白いだろうよ
オタクが好きなのは映画だろうと配信だろうとキャラクターへの萌えありきのポルノアニメ シロバコ劇場版見て以降
最近の単発アニメ映画ってあんなノリと事情で作られてるのばっかなんだろな
なんて思ってしまい、ますます見る気が失せる >>90
新海映画って元々女に人気あったからな(といってもサブカル層なのは確かだけど
マスに受けたのは起爆剤のそいつらアーリー層の新海ファンがSNSでガンガン口コミしたら
テーマが学生やカップル向けあってかJKが食い付いたからだぞ よく知らないアニメをたてつづけにやってもだれも見に行かない。
何年も前からちまちまと宣伝をして、知名度を高めて、
その上で一本を上映。これをくりかえす。
知名度もないまま、上映しまくっても、なんだかわからない。 鹿の王はあの幼女の壊滅的なデザインはなんなんよ
ブサイクにしたって千尋みたいに仄かに愛嬌感じるデザインだってあんのにあれはねぇよ 新海アニメのこってりした背景は非オタクにも訴求力あったし女子にもうける内容で成功 こないだ見たサマーウォーズが予想以上にクソつまんなくて時間返せって思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています