ホライゾン開発者「エルデンリングより頑張って作ったのに話題にならない。ユーザーはクソ」★2 [422186189]
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>>57
ストーリーは良かったけど肝心のゲーム部分が凡だったからね
楽しめたけど金太郎アメのようなオープンワールドだった そりゃメタスコアが異常に高いっていうやらかしを目の前で見せられたらこんなこと言いたくもなる
結果見事に騙し売りに成功したわけで UBIは内部体制ボロボロで新作の開発全然進んでないようだが大丈夫なんか?
75点のゲームをコンスタントに出すことだけが売りのメーカーなのに 主人公のキャラデザが2Bならもっと売れたんじゃないか? デイズゴーンってバイクで移動するの必須なのに事故るとゲームオーバーになるんだけど
移動手段でそんなことしないでほしい
FF15もクルマでしくじるとゲームオーバーでしょ
そんなのやってられない なんかセールで買ったトゥームレイダーと同じ印象なんだもん
ひたすら一本道でここで映画アクションばりに飛んで下さいねー、スローにするんで3人ヘッドショットして下さいねーとかそういうゲームでしょこれ
やってねーけど >>99
自殺者まで出てるのにものすごい認識だな
現実社会生きづらそう >>98
https://i.imgur.com/Dsyg0H3.jpg
BF2042の開発者「エルデンリングのレビュアーはクソ UXがクソ」
ソニーのグラフィックプログラマー「ほんとそれグラフィックがクソ」
ホライゾンの開発者「ほんとそれクエストデザインがクソ」
お前らが作ったゲームの方がクソだよと炎上
アカウントに鍵掛けて逃亡
https://i.imgur.com/kzGqwTM.jpg またキモオタの「俺の好きな日本のゲーム漫画アニメすごいいいい」の叩き棒にされてんのか
毎度毎度気持ちわりーなこいつら エルデン擁護とホライゾンディスはネトウヨが多そう
言ってることがそっくりだし ホライゾン2はこれからやるから落ち着いてくれ
多分こっちの方が面白そう SCIパブリッシュでもDetroitのカーラは美人だったのに
ポリコレの圧力があの頃はまだ弱かったのか
開発元の技術力の差か つーか点数工作で持ち上げなんてソニーのお家芸なのに
何でHorizonではやらなかったのだろう?
ついでにKillzone Shadowfallの蜘蛛ロボットも
Watch Dogsの車も操作性ゴミだったから
こいつらゲーム作るセンスないと思うよ 前作中古で1980円で買ったあと積んでたらコロナ禍で無料配布して速攻売っ払った思い出
そっちの方PS5アップグレード配ってくれ >>117
ちょっとでも変なフラグ立てるとバグって進行不能になるクエスト多いからそれ修正されるまで待ったほうがいいよ >>114
グラフィックとクエストデザインがクソなのは全くその通りだけどさUXは最高峰だろ
だから濃いファンがつくわけで、昔から尖ってて人を選ぶけど唯一無二の最高の体験をくれるのがフロムゲーじゃん 中小、インディーズ「話題を持ってかれて売れない😭」
わかる辛いよね
大手「話題を持ってかれて売れない😡」
知るかボケステマのソニーがよういうわ 世界の謎のネタバレはもうしちゃったし戻れるわけじゃないんだからいまさらすることないよな 頑張った→成功しなればいけない評価しなければいけない
高学歴無能感しかない いや正直あんな南米の原住民みたいな極彩色センスに惹かれる?
たぶんそこ 主人公が不細工な猿過ぎて買う気が失せる そこだけで購買力2倍も違うのになぜ この顔でやろうと思ったのか許さんぞ 俺はちゃんと両方買ったぞ?昨日双子のガーゴイルやっと倒した >>132
例のポリコレかねえ
ますますキャラクリゲーが流行るというのに 前作やったけど戦闘も話も育成もクソつまらなかった
グラが綺麗なのとフォトモードは良かった >>67
アップデートをそういう使い方するやつって意識高い系のクレーマーばっかりだよな >>114
正確には
レビュアーはUXなんて気にしない
だけど こういう反応ばっかしてるからゲームやってる奴=キモオタ、女性蔑視、犯罪者予備軍の社会不適合者みたいなイメージがどんどん拡散されるなのに自覚ないんだな 割と熱中して遊んだけどマップが狭過ぎる
立体的に入り組んだ地形が多いなら別に良いけど、平面的なマップであの広さは致命的だわ
特に街が少なくて街でやれる事が殆どないからなぁ
機械の生産工場は楽しかった >>22
クエストなんてやらずに機械獣を狩りまくってればいいんだ 昔海外メディアで女性のステレオタイプからの脱却とか絶賛されてたけどリベラル様は買ってくれないの? ホライゾン2(HZ2)の失敗
ダイイングライト2(DL2)が出たばかりでまだクリアしてない人も大勢いる。
HZ2の新要素パルクールは、DL2の売りパルクールともろ被りして劣化パルクールのHZ2は新要素を自ら殺してる
DL2はメガヒット作の前作1700万本で2の同接16万人と今作もメガヒット確定
そんな中エルデンリングと戦った結果HZ2はマイナス35%の惨敗と
35%も落ちたらデレクターは作品からクビだからな ブスブスいうけど、汚いおっさんよりはまだマシやろ
洋ゲーはオッサンおおすぎんぞ >>153
ホライゾンなんか顕著だけど
黄色の目印をひたすら飛び移るだけの反復作業の何が面白いんだろうな
ダイイングライトはまだルート構築の楽しさとかあるからわかるけどさ
アンチャもあの不自然で人工的な出っ張りをひたすら伝ってくパルクール一度も面白いと思ったことない 2の主人公もアーロイなのか
1で大体世界観の秘密とかやり尽くしたと思うんだけど >>113
メンヘラブスがリスカしたからなんだって? >>159
ホストで腐に媚びてるから
俺たちアニヲタに媚びろよ!金は落とさないしすぐ飽きるしソシャゲレベルの難易度しかプレイ出来ないけど! PS4でやる気はないPS5買ったらやるから待ってて
それでもエルデンリングのほう先にやると思う
でもPS5慌てて欲しいわけでもない
店頭にあって手元に余裕があれば買うかな程度 >>159
気色の悪いホモホストはブスと何ら変わるところのない汚物だから
白人美形以外が映画ゲームに登場することは許されない
世界は日本の漫画を見習って人種にかかわらずすべて白人化させる技法を採用するべきだ うんこ色の黒人とか釣り目の中国人とか見るだけで胸がムカムカしてくるだろ
これは差別ではなく人類に備わった生理的な問題だ
人類の感性に従わないのなら失敗するほかない PCで出さないなら価値はない
せいぜいエルデンリングの引き立て役になれるぐらいだな
ていうかUIスレの方の次スレ立ててほしかった ポリコレが進めばお前らが現実世界で容姿差別される機会も減るのに、
実際にはお前らが率先して容姿差別に加担してるんだから笑えるよ >>169
お前さあ自分は白人になったつもりか知らんが
西洋人からみたら中国人も日本人も変わらんのだよ ブス動かすくらいならガチムチのおっさんの方が全然マシだよな >>173
それは知っているが日本人は黒人や中国人と違って出しゃばらないから問題ない
日本の映画作品とか世界で売れることは滅多にないから
目腐りのくせして出しゃばるから差別される
それぞれが身分をわきまえれば差別問題は解決する ポリコレに屈したせいだろ
モブキャラは仕方ないとしても主人公ぐらいプレイヤーに自由にキャラクリさせれば良かったのにな >>175
ゴジラvsコングの小栗旬見て共感性羞恥で死にたくならなかった? ゲハでもないのに変なスレ伸びとるな
guerrillaって確かキルゾーンでダクソフォントのポスターのイースターエッグとかやってたから好きなんじゃなかったのか大人気ないな
そりゃ抑圧の開放や未体験を求めるビデオゲームでポリコレしても信者の囲い込みはできんやろ わざわざゲームのキャラをブサイクにする意味がわからない
外国人は虚構と現実の区別もつかないのか
それともゲームなんてクソだと言いたいのか
まわりくどいな >>177
その映画見てないから知らない
邦画?邦画はクソだから見ない
映画は白人様にまかせておけばいい 先進国は弱者が力を持ちすぎて衰退する
メリークリスマスも言えないような重度の抑圧の中では経済も冷え込むに決まっている 170cm未満に人権がないようにブスにも有色人種にも人権はないという明白な真理をはっきり宣言するべき
ポリコレのような偽善はいつか破綻する 前作が安くなってたからやったけど1時間で飽きました PS4しか持ってないからショボグラ版で遊んでるけど
アーロイちゃんがポリコレのせいで不細工なので
ブラチラコーデ着せるくらいしか楽しみがない。 ZipperとEvolutionと同じ道を歩んでるな PS4版とPS5版の大きな違い
グラヒィックの解像度上がってアーロイの顔のふさふさ産毛が見えるようになりました!
誰得なんだよこれぇ… ホライゾン前作は面白かったしよく出来てたし作り込んでたのもよく分かったけどbotwやエルデンリングの方が面白かった エルデンリングのオープンワールドとしての出来が悪いのは確かに分かる
フロムって遊びたくなるクソゲー作るのホント上手いよな クエストマーカーまで走っていってNPCの話を聞いたら
画面中央に【Quest Start】的な文字が走る、といった演出をエルデンで見たいか?
常に画面にサブクエストが表示されていたら?
クッソだせえ絵づらになるよな
https://automaton-media.com/wp-content/uploads/2022/03/20220307-194505-header.jpg >>91
単純に気になるけどどういう点がお作法守れてないの?
崖でエリア区切ってるところ? オープンワールドのお作法とやらが確立する以前に
PS1の頃からフロムはキングスフィールド作ってきたわけだから
フロムはフロムの作法に則ってゲーム作ってるだけだと思うよ >>193
クエスト管理がゲーム内で出来ない
これ以外に聞いたこと無いな 洋ゲーOWは後半に行くと低難易度化+マンネリ化でつまらなくなるんだよな
エルデンは高難易度が維持されてるから良かったよ >>193
地図にマーカーがつかない
クエストログがない
強化素材を順番に集めないといけないから実は自由度が低い
ださいと言われようが盲導犬ゲーと言われようが業界が培ってきた定石なわけで
今更「ふっかつのじゅもん」をメモしたくはないだろ? ブス以外語ることがないなんの新しさもないゲーム作っといて勘違いしすぎ
オープンワールドゲーのお作法なんて作る側が楽だから勝手に踏襲しつづけてるだけだろ エルデンに関してはそういう補助輪なしで正解だと思ってるわ
システムで用意してないのはだせえと思う人が居るのも分かるが
あるのもそれはそれでだせえし なお火山館のイベントでは丁寧にマーカーを付けて誘導してくれる模様 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています