ドライブ・マイ・カー、英国アカデミー賞受賞 [786835273]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
邦画の説明調の台詞が気になって気になってしかたない
「せっかく次男の嫌儲君は高校時代一日10時間勉強して帝都大学に入ったのに1週間で行かなくなっちゃって」
こんな台詞、家族間で絶対言いません。 NTRあるなら先に言っとけよカス
前情報なしで見に行って脳破壊されたわ
西島秀俊は立ち直っても俺はまだダメージ残ってるんだよ ものすごく眠くなるかシッカリ見るか極端な映画とみた 岡田将生の語ってた音のストーリーってどういう意味?
空き巣を殺した云々 というか西島秀俊可哀そう過ぎるやろ
浮気されたのに浮気相手やドライバーに説教されるし 面白かったよ
3時間長いけどあっという間に終わる感じ
村上春樹原作って言うけど原作は短編だからそれ読んだからって映画に感情移入できる訳じゃない >>6
車降りてあちこちでキレ散らかして凶悪犯になっていくんじゃないの? >>3
それを言い出せば漫画の展開や台詞のほうが本来有り得ない
それだけジャップの知的教養じたいが二次元レベルになったってこと😁 クソつまらんかったわ
春樹原作ならバーニングの方がおもろかった >>13
流石に広島から北海道行くってなった時は「え?ここから?」
ってなったわ
もちろん道程はけっこう端折られてたけど 俺は10年前から濱口竜介は世界に通用すると言ってたから というか岡田将生喧嘩強すぎじゃね?
瞬殺してるじゃん盗撮犯を >>3
他所の国の映画ではそういうの全く無いんだ
映画に詳しい人の知識は勉強になります 画面も俳優も暗すぎるんだよな
ララランドみたいに明るい作品で賞とってよ 90%村上春樹のおかげだよな
所詮アメリカも権威主義だよね >>22
日本人は明るい作品となると馬鹿みたいにおちゃらけやる方向に行っちゃうから無理だな 米アカデミーの外国語映画賞は
ほぼ確定だからな
本命は最優秀作品賞だよ >>3
本物の話と勘違いする人がいるからそういう白ける部分を作っておくんだと 日本アカデミー賞も例年通り大手の持ち回りで適当な作品を作品賞にするつもりだったんだろうけど
「ドライブなんとかいう独立系の映画が本家アカデミー賞にノミネートされよったで!これ賞やっとかないと恥ずかしいんとちゃうか!?」となって日和ったんだろうなw >>23
イカゲームを下げようとして韓国のこと思い出させてしまったら
アジア初のアカデミー最優秀作品賞とったパラサイトを思い出してネトウヨ自身が苦しむだけだろ >>23
韓国は既に「パラサイト」でアカデミー賞とってんだが
それすらも忘却したんか
歴史修正主義者のネトウヨさんよ >>23
イカなんか持ち上げなくてもパラサイトが先に快挙を達成しちゃってるじゃん
それがあるが故に「こんな短期間にまた国外の映画に作品賞やるの?」という心理が
ドライウ・マイ・カーに対して不利な方向に働く可能性すらある ロードムービーは日本よりアメリカとかの方がウケるからな
それに車内で流してたカセットテープとか車のSerbとかレトロ感あってそれもうけた要因だって 君の名は。の大ヒット以降ジェネリック新海映画が量産されたように
これから数年間はテレビ局製作でドライブ・マイ・カーみたいな映画が量産されるんだろうな
低予算で作れるし 日本映画は終わってなんかなかった
深田も石井も園もいるわこれからだわ こっちは外国語映画賞
米アカデミー賞は英語吹き替え版
全編わざと棒読みにしてるの外国人は分かってるのかね 西島は相変わらず大根だが
岡田のクルマの中の演技が絶品 >>39
だな
岡田は若い時からやたら上手かった
今の2、30代は正直相当レベル高い >>4
三浦透子がNTRされてないんだからいいだろ >>39
よく車の長台詞のシーンがすごいって挙げられてるけどオーディションシーンの最初とワークショップの台詞の役回しとか緩急あってそっちもよかったんだよね
繊細な役がうまかった
他の役者もうまかった
3時間があっという間だった へえ
観てみようかな
原作も読んだことあるけど、だいぶ前のことだからもう全然覚えてないな アマプラにレンタルあるから観てるひとけっこういるだろうな >>49
え?作中でやってた通り本番で表現を豊かにするために本読みは棒読みでやったってだけじゃないの?
本編が棒読みとは全く思わなかったけど >>50
濱口の過去作もおなじ
あえて素人を使ったりして日常の嘘っぽさとリアリティを往き来する手法
寝ても覚めてもの東出とかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています