三大知名度の割に誰も実際には見てないもの「家畜人ヤプー」「ドグラ・マグラ」「ラヴクラフトの本」あと一つは? [921615131]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドエトエフスキーの本はとにかく登場人物の名前が覚えられない ラブクラフト全集読みづらすぎて笑うわ
20の誕生日に買ってもらって2年経ったけど未だに読めてない 安倍ちゃんと石破が対談してる4000ページある本って何なの? ドグラ・マグラだけは読んだことあるけど面白くないわ ドグラマグラは読んだよ
読んだやつは発狂するという触れ込みがあったがある意味発狂するような話ではあった
延々と論文とされる主観以外介入してない怪奇文章が続くから大変疲れる 世界の中心で愛を叫んだけものは一応読んだけど読む価値ないゴミだった
読まないのが正解 文学作品大体そうじゃね?
吾輩は猫である、ですらタイトルしか知らん日本人が大半だろう >>1
ヤプーは読んだよ
日本人がなぜ白人に跪かねばならないのか
神話から紐解いている
国粋主義マゾヒストにとっては至福の小説だろうな >>25
>吾輩は猫である、ですらタイトルしか知らん日本人が大半だろう
小中学校で課題図書じゃないのか今は ドグラマグラは青空で無料
kndleでも無料で読める ドグラマグラは映画は見たしラヴクラフトも読んだけど家畜人ヤプーは触れたことがない >>4
>失われた時を求めて
400字詰め原稿用紙1枚にまとめよ ラヴクラフトのキツいのはどれがラヴクラフトだけで書いたものか調べるところから始まること >>35
マドレーヌを紅茶に浸して食ったらなんか思い出した 夢野久作の他のはいくつか読んだけどドグラ・マグラは読んでない
前評判見たら読むのめんどくさくなった 「意志と表象としての世界」を読んでみたいがそもそも「意志」とか「表象」の概念を聞いただけで嫌になってしまう ドグラマグラより黒死館の方が読むのが大変なんだけどね 下巻あたりにチャカポコよりきついシークエンスがあった気がする
俺はあそこで挫折しそうになったな
チャカポコのくだりは阿呆陀羅経のリズムで読めばスルスル進めることができるし多少流して読んでも何が書いてあるかぐらいは普通に理解できる >>4
面白い場面は面白んだが
面白くないとこがダラダラ長いんだよ ジョージオーウェルの1984年
読んだけど理解できてる気がしない
ニュースピークとか面倒くさかった
実際は間違っていることも、
体制側が正しいと言ったら
正しいみたいなこと
いいたいのかな?とか
勝手に解釈して読んでた ヤプーは普通に面白い
いちいち解説入るからわかりやすいし
家畜人なろう小説 >>4
これはウゴウゴルーガで見たから呼んだ事にカウントしてる ドグラマグラとヤプーは読んだけど黒死館と虚無への供物は挫折した >>48
校則の厳しい学校に通ってる生徒が反抗したけど見つかって叱られたみたいな話だろ >>48
読んでるじゃん
ある程度考えたらあとは解説見ればいいんだよ どれもそんなにキツくない
そんなに長くないし内容も濃くない ラブクラフトは何冊か読んだことあるぞ
真っ黒の表紙のやつ ドストエフスキーは読んだこと無いが映画と手塚治虫で履修済み クトルゥー神話体系
ナントカローダンって名前の数百冊にもなる小説
ローダンは複数の作家グループが参加してるっていうからもう中では整合性は無視なんやろね ラヴクラフトて小説としてはほんとひどくない?
肝心なとこを名状し難いだのなんだので誤魔化す
別にそれはいいんだけど、問題は誤魔化しの語彙が少ないこと
一応評価が高いものから読んでいったつもりだけど、
宇宙からの色ですら全然面白くない ラブクラフトはすごいよな。そんなに読まれてるわけないのに当たり前のようにゲームネタで使われれてるし ドグラ・マグラは古文の部分とチャカポコがきついけど
他の部分がめっちゃおもろいので読める
虚無への供物はふつうにおもしろいし読みにくいところはないので読める
黒死館はさすがにきつい
馴れれば楽しめるけど二度と読み返す気はおきない
匣の中の失楽は上の3つに比べるとインパクトに欠ける
読みにくいのはトリッキーだからじゃなくて作者の処女作だからって感じ 面白いかはベッドして虚無への供物というか中井英夫は今でも違和感なく読めるな
今の作家と言われても驚かない ラヴクラフト、クトゥルフ関係は小説で読むととんでもなくつまらない。コミカライズもクソ
設定だけ読むとなんか凄そうに思える マダミスとか見てても全く面白くない
なんでもアリかよってなる クトゥルフ神話はイラストレーターたちの功績大きいんじゃない?
口から触手出てるクトゥルフのビジュアルとかインパクトすごいもん ヤプーは生理的に無理だった
ドグラ・マグラや黒死館は読むのが大変だけどまあ読めた >>78
宇宙からの色がラヴクラフト本人の手紙から推察される、本当に書きたかったことである可能性が最も高い作品
それが面白いかどうかは同調も反論もしません ガリバー企業っていうけど、あれ原作読んでないんじゃねって思う
だってこびとの国の次の巨人の国じゃガリバーは小さい生物だったんだし >>89
あ、うん
一応そういう経緯も含め代表作とされてるからその意味で書いた 家畜人ヤプーは中学生のときに読んだ
たぶん読みやすいほうだと思う ピンチョンの長編真面目に読んでる奴も相当少ないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています