【定期】ブレスオブファイア2の話題で1000を目指すスレ [934235224]
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>>237
俺は普通に使って来たけどなあ
どういうことなんだろ ヌイグルミが黒の炎を使ってる動画ってないかな。
普段おとなしいヌイグルミの本性を見たいw >>239
確か、黒の炎使う状態だと普段止まってるヌイグルミが上下に呼吸してる(動いてる)んだよね
それが目安かなあ ブレオブ2ってカリオストロ要素凄いよな
スイマー城で水路を通って城に入ったり、水汲みの桶を使って城内を移動したり
ハイランド城の落とし穴から不気味な地下迷路に落とされたり
ルパンみたいな猿がお姫様を助けて、ラストはキザにカッコつけて仲間と旅を続けたり >>242
6語れるやつこの世にどれだけいるのかわからんからやってみろよ >>244
韓国産のバグゲー
技使うとDPSが落ちる
回復使うと敵が回復する >>245
あれ韓国委託だったのか?
そして改めてググったら1年半ぐらいで終了してたのかよ >>246
たしか韓国の子会社とかだったと思う
インストールされたファイル開くとハングルだらけだし
公開前のコラボのキャラ画像がわんさか出てきてワロタ >>230
自分自身に話しかける時にやっぱり誰か犠牲にしなきゃと思ってしまったんだよw
終盤急に敵が強くなる
主人公とディース以外が合体しないと雑魚に
合体がすぐ解けるリンプーが弱い 土のシャーマン手に入れるためのお布施って500ゼニーでいいんだっけ? >>240
http://tsukac.akiba.coocan.jp/bof/log/bof3faq.html#Q125
Q125
主人公のレベルは50以上なんだけれど、ヌイグルミが「黒の炎」を使ってこないのです。どうしてなのでしょうか? また、どこにいるんでしょうか?
A125
プラントの近くの妖精がいる泉のところに出てきますよ。
ヌイグルミが黒の炎を使ってくる条件は「リュウのレベルが51以上、かつ1ターンで倒さない事」。
厳密には「戦闘時のシフトの1番手のキャラのレベルが〜」ですが、たいていリュウが先頭に立っているでしょう。
この条件を満たしてエンカウントすると、2ターン目以降に使ってきます。
落とし穴は、レベルが50ではダメなのと、チェーンシフトなどでリュウ以外の誰かが1番手に立っていて、そのキャラのレベルが低いと使って来ない事、
それと1ターン目には使ってくれない事。
2ターン目から「見れば」チャンスありですよ。レベルが51に達しているなら、一度シフトをチェックしてみては?
たぶん、リュウを先頭にしていなかったんだな。あの頃の自分に教えてあげたいw タペタ、ランド、リンプーが最終メンバーだったなあ
もちろん全員究極合体で。
ボッシュは究極合体の条件のせいで使わなかった >>252
最終的には一番素早いレイを先頭にして大防御使わせるからそのシフトにしてたのかもね
よく調べたね ブレスシリーズで一番好きだ
リュウにちゃんと家族いるのがいい
妹との交流がもう少しあったらなあ 5の戦闘システムってよく出来てると思うけどあんな感じの他にない? >256
ドラクエ5並みに壮絶な人生送ってるぞリュウ
ノーマルエンドじゃラスダン封印する役になるし >>260
ああ、そう言われればかなり壮絶か…
とすると一番ハッピーエンドなのは5のリュウかな >>193
そもそも売上が3が40万 4が30万程度5で事実上打ち切りで世間から認知低いマイナーシリーズだから大して評価されてない >>193
毎回、中々のテーマとストーリー
毎回、マルチエンディング
仲間が個性的
釣りや妖精村のやり込み
作品ごとに変わるシステム
単純にドラゴンがカッコイイ >>265
射的?コイン?と調合居れば他適当
最終武器は敵ドロップか射的装備 >>266
レイチェルだっけ?成長する武器屋
あと、釣り名人とか魚屋とか兼ね合いが知りたいんだよね
メインはドーピングするから食堂がいいと思うんだけどさ
メダルは道中は楽しいけど途中で使えなくなる武器ばっかでしょ? 4の戦闘改めて見たけどカクカクポリゴンがクソすぎw
多分画面回しが一定故に3のスケールが小さかったから俺のとこもFFみたいに画面回しをダイナミックにしたいということで
戦闘画面を3dポリゴンにすることでカメラワークを自在にする方向にしたんだろうけどポリゴンが低質過ぎて劣化FF7としか思えん
ご丁寧にFFみたいに召喚獣みたいの入れてるけどウンコ過ぎ
代わりが無いという点で3のドットヌルヌルRPGの方向性の方が良かったんじゃないか? >>268
カプコン社内では2Dチームは冷飯食いだったらしいから… パティ、扉前で竜に跳ね飛ばされたあとやっぱ消息不明だわ
ドラグニールにいるのはただのそっくりさんだし 究極合体の組み合わせ的にリンプーとランドは使ってたけどあと一人誰使ってたか思い出せん >>272
そうなのか?
SFC版とGBA版で変わってるかも 初代のCMソングでToshlが歌ってたランニングワイルドは好きだった🥺 ボッシュやステンも大人になってから見ると味があるな >>17
ウィンディアでは黒い翼は不吉の象徴として伝承されていて追放されたが、正しくはミリアの復活を告げる象徴だったって作中で語られてなかったか 2のニーナは2pカラーというかデザインが画期的でいいね
そのせいかヒロインっぽくないよそよそしいイメージがあるけど で、3のニーナは本来2のニーナを1pカラーに戻したような感じのはずなんだが、
ゲーム中のグラでなんでおめえミンキーモモみたいな魔法少女に変わってんだよcmのと全然違う詐欺じゃねえか >>261
1から5通してプレイした後だと5のリュウが一番ハッピーエンドっていうのは本当に皮肉に感じるよな >>291
4はお話に起伏が無いというか盛り上がりに欠けるというか >>291
4話暗いけど俺も好きだよ
ゲームシステムも面白いよね >>237
個人的にはシャッフルページ狙った方が楽かな
多分だけどラーニング確率低くないみたいだし >>286
EDでリュウと歩くところでCMみたいな服になるんだよな。
確かあのドレスだとゲーム中は映えないから
あのグラになったとか前どっかで見た これでGBA版で裏ボスとかいたらさらに神ゲーだったのになあ なんか、寺みたいなところで、
太鼓?か何か叩くミニゲーム無かったっけ?
あれ、小5くらいのときに、
年末に徹夜でクリアした記憶 >>302
よくクリア出来たな
俺は最初から諦めてるわ
くじらベルなどで行動範囲が広がって変わった新しい場所に行けるようになる高揚感はたまにフラッシュバックする
RPGはそれを求めるゲームだったな
ボッシュは全然使わなかったな
合体しないと火力が無に等しいぐらい無かったから育てるのも大変だったし 全然クリアできなかった鐘を鳴らすミニゲームの報酬がドメガばくだんだとネットやって始めて知った
攻略本がゴミ過ぎるんだよなぁ
ノーマルエンディングでラストのちょっと前にステンが何やらつぶやいていたけど
あれって条件で台詞言うキャラが変わったのかな
ニーナやリンプーだったらなんて言ったのだろ 山猫亭でせん切り覚えれると思うけど、1度だけみじん切り教えて貰えたことあるんだけど条件わかる人いる?
攻略サイトにも載ってないし味付け全パターン試したけど2度目の再現は出来なかった 1、3、4が大好きで2だけ途中でやめたわ
ボッシュが相棒っていうのが気に入らなかった
全然かっこよくないしもっと脇役のキャラデザだろ GBA版の追加イラスト、忘れたころに挿入されてスクショしわすれる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています