お前らFF2の話しろよ。ゲームバランス糞だけど、話と世界観は名作だぞ [757453285]
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『FINAL FANTASY』シリーズ、
『聖剣伝説』シリーズ、『SaGa』シリーズ、
『NieR』シリーズを手掛けるスクウェア・エニックスの
サウンドトラック150作品・全6,106楽曲が、
YouTube Musicで公開された。
https://news.yahoo.co.jp/articles/22820c6c3f7e7786e17735d06211cbcd94638c5d
http://dec.2chan.net/up/src/f35457.jpg 仲間を殴り続けるゲーム
でもそれは大きなミステイク FF2は小さいころ小遣い貯めてやっと買ったんだけど、
成長システムと無駄に長いダンジョンが糞過ぎてクリアできず
あまりにむかついてカセット破壊したあとに焚火に放り込んで火あぶりにしてやった。
それいらいFFシリーズはすべて憎い。 ゴードンって才能はあるよな
たしか全部22やったはず ピクセルリマスターやったけどレイラのドット絵が可愛かった
ドット絵史上最高レベル 一番好きなFF音楽いいしでも人気ないんだよなこのスレもたいして伸びないよ >>10
小学生の頃はファミコンのゲームとかクリアできない物として割り切ってたが
お前は他のゲームはクリアしてたのか? >>17
あたりまえだろ、一本買ったらクリアするまで次のカセットなんて買えなかった。
クリアしても買えないから何度もクリアしてた。
その俺が唯一FF2だけはクソむかついて燃やしたんだ。 序盤で関係ない飛空船が勝手に飛んでる演出とか、大戦艦に乗り込んで爆破するとか、結構よかった 子供の頃はパーティアタックといきなりミシディア行ってだけど
大人になってからプレステ版でやり直してみて
ちゃんと盾装備して行ったら普通に攻略できた いつのひか ここをとおる もののために
このさきに じごくへつづく みちがある >>18
本当ならすげーけど
そんな神童なのにFF2ごときで詰むのもある意味すごいな 3クリア後にプレイしたら魔法全体掛けした時のエフェクトがクソ遅くてギブアップした
悲しげなフィールド音楽は好き >>9
生き返ったというより、地獄でアンデッドの王になったまま
現世に返り咲いたようにも見える
(一応、本人が「蘇った」と言ってはいるが…) 自分達自身攻撃するとガンガンHP上がるじゃんw楽勝wwww
↑
これ 悪いのは悪の皇帝なのだから
善の皇帝とは和解すればいいのにな 4人パーティと見せかけて3人パーティ+1人で4人目がどんどん死んでくやつだっけ >>23
こういう遊びやすさの部分だけ修整したリメイク出してくれればいいんだけどな アルテマ覚えるの遅すぎて
熟練度あげた普通の魔法より余裕で弱いのもやもやする
確かアルテマとるために誰か命落としたやろ (ヽ´ん`)「盾外すと攻撃力あがることに気づいた僕ちゃんマジ天才!」
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クアール即死
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デスライダー超ダメ
↓
(ヽ´ん`)「何この糞ゲー」
↓
投げる(物理) 何も情報ないと重い装備だろうと装備して詰むまでがテンプレ 飛空艇でも敵が出てくるのってこれだっけ?
しかも自爆してくるボムみたいなので割と嫌だった記憶がある 良作だけどやる暇無い
糞サイト見ながらエルデンリングやってたら女戦士仲間になるフラグ折れて終わる気配が無い フィンの入口のキャプテン狩れるようになった高揚感がピーク しれっと虐殺者のレオンハルトが仲間になるの今考えるとすごい
こいつガチのマジで冷酷な悪人なのがすげえよ
仲間になるときも
妹や同郷の友にほだされてなるんじゃなく
皇帝なんぞに世界を奪われてたまるか!みたいな反抗心からだし
EDでもフリオたちとは二度と会わなさそうな雰囲気出してたしな
すごいよこのキャラ >>25
それはちょっと違うんだな
両手に盾を装備して回避率を上げるのが正解なのよ まだVITAにデータあるけどどっかの城の前に居てる状態で何してたかはわからない このゲームの一番の問題は魔法のかったるさだと思うレベル上げる気にならん
弓のタタタタッタタタタッって感じは好きだけど >>33
ミンウを失ってまで獲得したアルテマの弱いこと弱いこと。。。 ピクリマしか遊んだことないけど武器熟練度とステータスは育てきったのに魔法熟練度は心が折れた 武器攻撃しかしてなかったからプリン系とソウル系が辛かった (ヽ´ん`)「究極魔法アルテマ16まで上げたけどなんか弱くね?」
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ナーシャジベリ「古代の遺物魔法ごときが強いわけねーだろwwwそれがリアルってもんだハゲwwww」 まともにプレイしたのWSC版だけどレベル上げ過ぎたのかラスダンの敵やたら逃亡してった記憶がある お前らが戦闘でキャンセルばっかりしている姿が見えるよ FC版以外はまあ普通にプレイできるレベルに調整されてるんだろやったことないけど ゲームバランスも悪くねぇよ
味方殴るゲームだって広めた奴が悪い
回避上がらないで詰む ガラケー内蔵アプリにあったな。モンハンも内蔵されてた気がする (ヽ´ん`)「ん?通常エンカウントでボス戦の音楽??」
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テツキョジン(シリーズ初出)
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(ヽ°ん゚)「みwなwぎwっwてwきwたwww」
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テツキョジン即逃走
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(;ヽ’ん`)「・・・・・」 ストーリーの進行によってきちんと時間が流れてることを感じられるのは良かったな
ドラクエとか時間の止まった世界を旅してみたいんだったし ステータス画面開いたら天野喜孝デザインそのままの顔だったから驚いたな スマホの前のリメイクは良かった。
おまけのソウルオブリバースもよかった 皇帝の復活シーンは緊迫感あって好きだった
欲を言えば特攻するリチャードがもっと強くて重要な人物ならさらによかったな 12がセールだったので買った
高校生の時出て、当時はいまいち楽しめなくて
いつの間にかクリアしてた
今やると、これは面白い 回避を上げればHPなんて3桁あれば十分なゲームだし
パーティアタックしまくりでもブリンク鍛えまくればどうにかなる
なおかなりの苦行 味方殴ってHP上げた後に回避上げるのはできないの? >>73
やろうと思えばできるけど
HPが高くなると敵が逃げるねん ストーリー良かったけ?
ラスボスは皇帝だっけか?
ほとんど覚えてない オーガの見た目が
あまり私を怒らせない方がいいのAAそっくりだったな 序盤で全滅しまくって宿に泊まる金がないから女の弓を売って素手で殴らせ続けたら北斗百裂拳を使う強キャラになって草 ガキの頃反乱軍のテーマ聞いてメラメラ熱くなってたわ 大地のドラムが何回使っても消えなくてこれひょっとして消費しないアイテムなんじゃねって思いかけたところで消えてこうであってほしい願望と現実は違うんだなってしみじみと思った覚えがある >>59
個別名までは出てないけど、おそらくナーシャ
坂口がブチ切れて直せと言ったが、ソース暗号化までして修正を拒んだみたいね こないだピクリマやったけどレベル制じゃないのが馴染めなかった(・_・)
攻略見ずにやったらステ上げがなんか頭打ちになってカンストできんかった 有名なパーティーアタックやABキャンセルは全部逆効果で
軽装備回避重視ゲーと分かればとても楽しいゲームなんだけど
残念ながらノーヒントでそこにたどり着くことはないという アルテマ弱いのは河津のせいだよ
本人がいってるし
1と2のバトルシステム作ったのが河津だし
ナーシャはRPGはよく知らない人だったらしい 脳筋二刀流してると詰む
回避率の重要性を教えてくれたゲーム ヨーゼフ圧死した時は泣きながらコントローラいじってたな
大人になってからやったらまったくなにも感じなくて笑ったわ
ガキの頃って本当にその場にいる気分になってやってたから補完能力凄かったんだろうな FF1は微妙だったけどFF2のフィールド音楽とかバトルエフェクトとかを初見した時に
あーこれはドラクエを超えてるわーと確信したの覚えてる https://pbs.twimg.com/media/EgFsqQfUwAERnd_.jpg
ばくはしましょう!
ボンバーマンマリア
回避が重要とか魔法はそんなに弱くないとか言うけど
結局HP1000位は必要だし魔法鍛えるのもABキャンセル必要だしで
パーティーアタックがそんなに悪手とは思わない
HP5000位あれば回避鍛えないでも全部殴り倒してパンデモニウムクリアできたはず 盾装備はしてたけどパーティアタックがわからなかったので大戦艦でもHP300も無かったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています