『大怪獣のあとしまつ』プロデューサー「面白い要素や風刺を込めたが、客が理解出来てなかった。とくに若い客。」 [153490809]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画『大怪獣のあとしまつ』プロデューサーを直撃「予想以上に伝わりませんでした」
――公開初日からの観客の反応は予想していたのでしょうか?
中居P 予想外でした。正体を明かせないアラタが、怪獣の死体処理を託されたことをきっかけに、
元恋人のユキノとともに雨音の妨害を押し切り、人間のまま『あとしまつ』できるのか、この三角関係に関して反応を期待していました。
ところが、特撮部分やギャグ要素に反応が偏っている印象を受け、伝えたかった三角関係の部分が伝わっておらず、そこが予想外でした。
須藤P ラストの巨大ヒーローが全てを解決するというオチ、これは結局、「神風が吹かないと解決しない」という、ごく単純な政治風刺なのですが、これがほとんど通じておらず驚きました。
本作の風刺的な要素に関しては、新聞世代(昭和世代)には概ね理解されて楽しんでもらえたようなのですが、特に、若い人々に伝わっていない事が発見でした。
https://www.oricon.co.jp/special/58541/ 言い訳を重ねられれば重ねられるほど客は白ける
映画の出来どうこう以前にこの空気感の掴めなさみたいなものが本当に致命的だと思う 見たやつで褒めてるやついないの?
見てないやつまで叩いてるしたたきレビューはいいとして
監督の表現方法が悪いとかなのかそれとも昨今の説明過多の漫画や映画に慣れっこの現代人のせいなのか 悪いのは観客!ヨシ!
そんじゃ次の企画行ってみよう!
Pはこのくらいのメンタルじゃなきゃな 黙ってシンゴジラみたいなの作りなよ
風刺も稼ぎもできて楽ちんだろ まずは初見で観て面白いと感じさせなきゃ監督の自己満ネタなんか見向きもされないわ キューブリックみたいに理解できないけどなんかスゲェなみたいな映画を作ってくれよ 東映で刑事ドラマやってた人と松竹映画の人か
そりゃこの出来も無理ないわな 特撮なのかギャグなのか三角関係なのか政治風刺なのかはっきりしろ 面白い映画は理解してなくても楽しめるし、理解したらより楽しめるよね >>5
褒めているレスはあるけど、(見る前に気づかんヤツが悪いという)擁護しているレスは工作員にしか見えない ネトウヨしか喜ばんような幼稚な風刺もどきが入ってたな ダウ松本のデジャブ過ぎるんだがw
才能ゼロだからもう映画界から追い出した方が良いぞ 随分前から日本人の読解力が落ちてると話題になってるけど、想像以上にひどいのかもな
比喩とか皮肉が分からない子に風刺は無理だ 京極堂の感想が秀逸だな
関係者の試写会の様子がみたいわ >本作の風刺的な要素に関しては、新聞世代(昭和世代)には概ね理解されて楽しんでもらえたようなのですが
嘘を付くな ユーザーがわかってくれなかった!
だから売れなかった!
娯楽でこれはダサすぎるわ 恋愛要素はメインで置くものじゃなくて縦軸で表現する物だろ
24時間テレビのマラソンの扱いでいいだろ >ラストの巨大ヒーローが全てを解決するというオチ、これは結局、「神風が吹かないと解決しない」という、ごく単純な政治風刺なのですが
ごく単純なパロディの間違いじゃないのか 嫌儲のお決まりワード
国民が馬鹿!に通じるものがあるな
嫌儲名誉映画監督でええんちゃう? そんなだから邦画が腐って鬼滅みたいのが売れちゃうんだよ
言い訳やめろ 政治風刺したらウケるだろって発想自体が左ばっかりの映画業界って感じ >>38
ほんと、こんな政治じゃ大地も怒りますよね 無能な老害が権力握って失敗したら若者のせい
冗談抜きでこいつら殺す必要がある 情報テレビ番組用の撮影中の動画を見たら、主人公の山田が「クレームはこっちに送らないで」みたいなすんげー予防線を張っているんよな
舞台挨拶の時もそうだったし、演者もアレな作品だと認識しとる なんか立憲民主党みたいなこと言ってるな
理解できない観客(国民)が悪い!ってか シン・ゴジラの時にもっと恋愛要素やライバル関係を入れろ、みたいな批評してるやついたの思い出した 訂正 山田 「クレームは一切なしでお願いします。」だったわ 狙い通りくらいのコメントすればいいのに
大多数が駄作と判断するようなもの用意して若者が悪いって最悪の回答だろ そういう奴らに理解されて受け入れられる作品を売るのがお前の仕事なんだよ 出たー
自分のつまらないのをわかってないなと言い出す奴 いや邦画に対するセルフネガキャン!(陣内風ツッコミ) エヴァだって
理解して見てる人なんてほぼ居ないけど
映像的迫力と迫真の演技で見入ってしまう
実写ならシンゴジラもそんな感じだし
監督の絵コンテがダメだって認めろよw うんこ!ゲロ!パンモロ!
「面白い要素や風刺を込めたのになぁ」
あなたたちは障害者です 映画の後始末も出来ない監督には怪獣の後始末なんか無理だろ ついこないだまで宣伝してたけどもう爆死確定したのか
早いね〜 今の若者って文学的な素養無いからしゃーない
面白さとは何かが言語化出来てないもしくは独りよがりに言語化してるだけなのが今の若者 なんのヒネりもないドストレートな超直球じゃないと分かんなくなってんのかもな
きめつの大ヒットも当然の帰結なのかもしれない 特撮見に行ったら特撮部分に反応が偏ってるとか言われるの予想外すぎてすごい それ全部含めてつまらないって言ってんだが
そもそも元からそんな工夫されたストーリーや高等な風刺じゃないだろ 客だって馬鹿じゃないからエンタメに金払ったからには1番面白い解釈をひねり出してして楽しもうとするもんだろ。
映画を見て1番楽しめる方法がこの場合はクソ映画叩きと、クソ映画に時間費やされた己への自虐だったってことや 松ちゃんも同じようなこと言ってた
お笑い芸人品川監督に映画では商業的敗北 そういうのやりたかったら
三角関係とか小ネタとか、余分なもん控えめにするといいよ 初代ゴジラでも尾形山根芹沢の三角関係描いてたけどなんの問題もなかったぞ
あとしまつは三角関係がノイズでしかなかった >>5
サメ映画ファンとかは『この馬鹿馬鹿しさがいいんだよ』と好意的だった
が、このプロデューサーコメント読んで『は?』とキレてた あとしまつ監督渾身の時効警察のおもしろシーン
・ヒロインに向かって「ブゥース!」
・大人が頬を膨らませて「プクーッ!」
・刑事が「なんでやねーん!」と言ったあと豚鼻を鳴らす 製作者が金払って見た客を馬鹿にするのは最低な行為だと思う >>38
お前が好きなネトウヨ映画だから安心して絶賛しとけ >>66
昔の若者が賢くて文学的だったなんて事実はないよ
お前は自分が賢い側と思い込もうとして認識が狂ってる
心のチューニングが必要だよ(文学的表現) >>67
最後に神風が吹かないと問題が解決しないとか、そんな認識は若者に限らず共有されてないだろ
通じるはずないじゃん >>26
風刺もなにも、千と千尋とか相当気持ち悪いのにほとんどの人は全く気付いていないわけよ
まして水商売に縁のない未成年とかにわかると思うか
それを理解せず評価してる人は皆読解力ないってことでOK?
俺は違うと思うけどね 自分で説明しちゃうんだ
それを作品で表現するのがクリエイターなのでは
伝わらなかったのは相手が悪い、ではなく力量不足でしょ 若い客に向けた作品作る才能がないって解ってよかったじゃん
この経験生かして爺婆向けに600億稼げる映画とれよw >>85
味噌汁云々の人はこの映画にマジギレしてたよ 風刺がどうのとかじゃなくて
批判の多くはギャクが終始クッッッソ寒くてつまらなかった
下ネタウザい
擁護も○○ワールド全開だった
これを見に来た、分かる人には分かる
↑が多かったのに突然社会の風刺とか三角関係言い出したら
擁護してた信者どうすんだよ >>88
そもそも一番言いたいとこはストレートに作るべきなんだよね
わかる人だけわかればいいなんてのはオマケでさ レビューとか色々見ても三角関係の恋愛モノと見てるやつなんていないよ
一番伝えたいところが誰にも伝わってないならそれはもうクリエイターとして… アニメの黒井津さんの寒いノリが楽しいと思えるなら理解出来るんじゃない? あれで政治風刺や三角関係を楽しんでもらえると考える奴が作ってるなら出来にも納得 どう考えても広報やプロデューサーが失敗してるよな
誤魔化すの必死かよ 大事にしなきゃいけない客に対してこの言い方するならもう次はないな… 雑な隣国ヘイトをしてネトウヨに媚びたつもりがそのネトウヨにも叩かれるというゴミの中のゴミ この人は東映の社員なの?
流しのプロデューサーなの? 靖子のコメントが面白かったからいいよ
俺は見ないけど 食って行く為にはこうやって少しでも責任転嫁しないとな >>110
須藤って方は東映のテレビ部で刑事ドラマ(相棒とか)やってた人だな
中居って方は松竹の人かな。広瀬すずの映画とか担当してるがパッと目立つような仕事はしてない タイトルからすると怪獣8号の冒頭が掘り下げられてるようで面白そうだが
この低評価みるとさすがに映画館に行く気は起きないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています