ゲーマー「なぜ任天堂は、スイッチに"実績システム"を入れなかったんだ!?」 [785637636]
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つまんねーよな
ゲーム内に独自に入れてるやつもたまにあるけど トロフィーとかいらんのよ
埋めないとモヤモヤするし埋めても何か貰えるわけじゃないし あんなもんありがたがってるのはゴミステ信者のゴキブリだけ定期
健常者は誰も欲しがってないよw >>4
わかる
なんの意味もないのにコンプしたくなったりひとつだけ空いてたりすると難易度高くても必死になる
ゲーム独自についてる図鑑とかのシステムもいらんのよな
ポケモンとかからか?もっと前からあんのかな RPG「モンスターを全部登録しろ」
レア出現率、期間限定出現、特殊条件をwiki見て調べなきゃ…
格ゲー
「ランクマで10連勝しろ」「プレマで10連勝しろ」
オンラインに対戦者いない・・・いても強い… いらねー機能ナンバーワン
あれを目標にゲームやるやつおるの? この手の機能は自己満だけど、それに縛られて明らかに苦行モードに入ってる人はいるからなあ
それを楽しんでる人がいるならいいけどさ プレイ中にピローンって出てくるのマジで嫌い
気分が削がれる せめてゲームの雰囲気を壊さないようにしてくれ
ゲームしている最中に無遠慮に通知がくるのは萎える 自分で気づかないこととかもあるからまああってもいいけど別になくてもいい 出来たより出来ない方でマウントの取り合いが始まるから
任天堂信者の傾向は蔑みが基本 実績プラットフォームで個性あるのかなと思ったらPSも箱もSteamも同じなのなー やり込み要素として楽しめるからいいじゃん
いらない派は無理して埋めようとしなければいいだけだし 開発者側から提示するやり込みの基準は絶対必要だろ
ゲーマーはすぐ堕落してVERYEASYや緩和MODで楽をするからな
内容次第 このチェックを入れると敵の強さが上がります落とすゴールド少なくなります
この状態でクリアしてみろや的な自分で縛りプレイする設定項目もいらないんだが やたらエルデンリングの実績データ出して煽ってたんだから要らないってことはないでしょ?
任豚さん? 自称ゲーマーは、東大入学卒業の実績やトロフィーの取得を頑張れよ シングルプレイの雰囲気ゲーなんかは
実績の名称までストーリー演出の一部って感じの事あって
そういうのはただ一周クリアするだけで全部埋まってモヤモヤしなかったりするから好き
そういうの以外はどちらかというと無くなってくれる方がうれしい トロフィーとか普段期にしないけどブレワイにだけはほしいと思った
こんな事もできるんやみたいなの発見した時にトロフィーも取れたら嬉しい >>30
そもそもプラットフォームでは360が1番先に搭載したしな 外部のサイトではなく、各社協力して共通のやり込み指標を作って頂きたい
実績もトロフィーもバラバラなのがいかん マルチのサードには削除させるけど、
テトリスにはある汚なさ Q:「なぜ任天堂は、スイッチに"実績システム"を入れなかったんだ!?」
A:「ゲームは実績では無いからです」 トロフィーがあるとトロフィーに遊びを誘導されるからね 何より没入感が大事なんだよ
仮想世界から戻ってきた時に、現実世界の指標と仮想のそれが混ざってたら
仮想世界が現実世界の延長になってしまうではないか、おわかり?
これは任天堂の哲学からそう判断しているんだろうなと想像する 実績にスピードラン入れるゲームは糞
それは自主的にやるものだろ 全てのマップを最高評価でクリア ←まあ分かる
全員のレベルを最大まで上げる ←なんとか頑張って上げた
全てのドロップアイテムを獲得 ←無理心折れた とりあえずホーム画面にフォルダー機能さっさとつけろ! 任天ハードはキッズがクリスマスや誕生日に買ってもらったソフトを
半年くらい遊び倒す的なとこあるから実績機能との相性は悪くないと思うんだかな 個人的にはトロフィーなんか一切気にならないから
トロフィーにこだわる奴の考えが全くわからんわ。
フレンドに対して俺強えアピしたいのかな? 目標はあってもいいけど時間食うだけの退屈な実績はパスだな 無理な目標になってるやつじゃなくて
隅々まできっちり遊んだらコンプできてるぐらいのがちょうどいい
「○○モードでプレイ」「キャラ○○を使ってクリア」ぐらいのだけなら良いと思う 任天堂はこういうの嫌いそうってのはイメージ通りではある
なんて言ってるとしれっと出してきそうだけど トロフィーは要らん
むしろ非表示がデフォでゲームをクリアしたらトロフィー機能をONしたままスタートできるとかにしてくれ 例えばマリオでスター全部集めるのとかトロフィーと同じじゃん 岩田氏の逝去以降の任天堂はうっすら迷走続けてるから
最近追加された「ミッション」の拡充でトロフィーめいたことしそうで怖いわ 公式が設定したやり込みの目標
ここはひねくれ者が多いから要らんって書き込みが凄いがどう遊んだらいいかわからんみたいなユーザーは多いし有りだろ 実績システムとか図鑑のコンプリートみたいなのって一般的にやり込み要素って言われてるけど実際のところやり込ませ要素だよね
プレイヤーが自発的にそういうことをやってるんじゃなくてメーカーが最初から「はいこれやってみてね」って用意してるのをそのまんまやらされてるだけ
そのゲームが好きなら実績なんて残らなくても一人で勝手にチビマリオ縛りとかやって楽しめばいい >>61
トロフィー見ないとどう遊ぶのわからないなんてそんなあるかね?
トロフィー自体はおまけであってもいいかなとは思うけど >>64
トロフィーを見るとマルチエンドなのが分かるというのはある レアっぽいトロフィー取れるとちょっと嬉しいけどわざわざ狙って埋めるのはめんどくさいな
攻略サイト見ながら収集物回収とかとてもじゃないがやる気おきんよ >>15
ご丁寧にスクショしてくれるけどだいたい暗転時のやつ やらされてる感じがして俺は好きじゃないな
やり込みってのは自分で見つけるもんだ 任天堂を擁護するわけじゃないが実績は嫌いだわ
やらされてる感じになる さっさと次のソフト買ってもらうためだろ、あれあるからスチームのゲームとかやり始めにくいんだよ どう考えても無理なトロフィーにムカつくから無くていいよ 実績はなあ
ゲーム作るほうも設定するの面倒だと思ってるだろ
特に格ゲー トロフィーがあると取れないことにより自分が劣ってると思っちゃうからな
それで子供のいじめに繋がるなんてあるかもやし サイト見ないと取れないレベルのやつは排除してほしい
バンキッシュのトロフィーはアホかと思ったわ 実績とか設定されていると逆にやり込みする気が失せるんだわ これ、任天堂とマイクロソフトとSteamにだけあってSONYが実績機能無かったらSONYがボコボコにされるスレになってる
本当にゲハはクソ やらされてる感が強くなるから嫌だな
あと最近のRPGでクエスト形式になってるのもやらされてる&おつかい感があって嫌い ガイジは用意された目標が無いとゲームも出来ないのか 実績システムが無いのがSwitchの利点のひとつですね なんか義務感みたいなのが出てきて、起動するのも面倒くさくなってくる
入れなくていいよ 遊び方を他人に指示されるってバカじゃないのかと思う。 FF10だかみたいに、七曜の武器を集める(別になくてもクリアできる)とか
限界突破をしたり(別にしなくてもクリアできる)とか、
ラスボスよりも強い敵(別にry)なんかのために、
モンスター収集やら雷避けやら水球みたいなのやらを延々とやらされるような
やりこまされ要素満載なのも、一応、やりこませ要素は作り込まれてる訳じゃん
トロフィーとか実績の、プレイ時間100時間突破、とかアイテム〇種類収集、みたいな
ただ数えただけの結果が実績になるのって、虫のいい手抜きに思えるのだが あと、他人がどこまでやり込んでるのか見られるのは楽しい >>99
デフォルトでオンになってるかオフになってるかは重大 トロフィーや実績が実装された頃は
ガイドラインがなかったんで不毛な作業を強要するものが
多くクリアしても10%も埋まらないよう
なゲームがざらだったが
今はガイドラインもできて無理なく埋めれるゲームが増えた
からモチベアップになると思うんだがな あってもへーとしか思わないし実績埋めなきゃとも別に思わん
ただ進行具合で全体の何%かわかるのはいい 仕事のノルマじゃないんだから進行具合なんて見れるのは違う気がする >>63
ふと思い出したわ
マリオ64にハマってた時期があったんだけどスターコンプ必死こいてたな
ああいうコンプする要素ありつつしなくてもクリアできるっていう幅を持たせるのがいいんだろうな
コンプしたらしたでなにかしらのご褒美の用意はしてあるとか トロコンとかいう言葉嫌い
トコロテンかよ
ゲームはゲーム内でやれ 実績に集中しすぎてこのゲームは実績集めにくそうだからやらないってなってる友人いるわ
色々おかしいんだよなぁ XBOXで実績解除にハマってすげーポイントになってるヤツいたな
完全に人生狂わせてたわ なんでメーカーに目標定められないと何も出来ないんだよ
発達障害か何か? >>4
これ
しかもゲームたくさん売りたい側としては売れなくなるでしょ 100%にしたらオリジナルグッズやら割引クーポンとかもらえりゃ… ゲームはつまらなかったけどトロコン出来たので10点です
アホくさ XBOXのゲームでゲーム中に実績解除出てきた時やらされてる感を凄く感じてそのゲームそこでやめてしまった Steamで未だに実績とか何の意味があるのかわからん >>101
トロフィー集めたら何か貰えるのか?貰えないだろって言ってるのくらい理解しろよアスペ steamの実績は取得してるユーザーの率が分かるから面白い >>117
そんなシステム導入されたら本格的にゲームやめますは 実際はチンパンがVERYEASYや難易度低下MODで初見脳死プレイしながら
「遊び方を他人に指示されるってバカじゃないのかと思う」
とかほざいてるんだぞ
MODスレみてると良く分かる AndroidやiOSにも実績トロフィーあるからマジで任豚の孤軍奮闘スレだな トロフィーつけてもいいけど削除させてほしい
途中で捨てたクソゲーのトロフィー見るだけでもイライラする 任豚は気持ち悪いし嫌いだけどトロフィーはもっと嫌い
やり込み要素をやり込ませ要素にするな 任天堂が採用しないという事はつまりゲームには必要ないという事だ 実績解除の何が楽しいのか一切わからないんだが
何か特典あんの? >>136
ゲーム開発者からの公式挑戦状とか燃えるだろ
ハードコアゲーマーなら喜んで立ち向かうぞ
そういうの興味ないなら君はライトゲーマーなのだろう >>138
公式からの挑戦状って見方はよくわかる
やってやろうじゃねーか!って気になる
けどそれはアクションゲーのタイムアタックやノーダメクリア·最高評価クリアみたいな技術向上や根気次第で何とかなる実績·トロフィーに限るな
RPGで延々と雑魚と戦いレアドロップアイテムを集めて図鑑コンプみたいなのは馬鹿馬鹿しくてやる気も起きない
他にもテキストADVで既読率を100%にするとか全ての選択肢を選ぶとかそういうの100%作業になるのも死ねと思う 中途半端に埋まるトロフィーすげえ嫌いだからなくていい
そもそもハード側にソフト連動の機能付けるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています