『Ghostwire: Tokyo』もうすぐ来るけどどうなのよこれ [857186437]
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『Ghostwire: Tokyo』がどういうゲームなのかわかりやすく説明するなら、「龍が如く」シリーズに登場する歩行者や変質者の代わりに妖怪や霊体が住み着いた、ディテールの行き届いた東京の街を想像してほしい。
超常現象によってほとんどの人間が東京から消えたという設定で、残るのは彼らの衣装や買い物袋くらいのものだ。
不幸中の幸い、犬は生き残っており、ちゃんと撫でることもできる! 犬に餌を与えれば、秘密の場所に案内してくれることもあるかもしれない。
印を結ぶ本作の戦闘はまるで手話を彷彿とさせるものだが、敵から送られてくるものはコミュニケーションではなく強烈な攻撃ばかりだ。
一見すれば馴染みのないシステムに見えるかもしれないが、実際にプレイしてみると通常のFPSとそれほど大きく変わらない。素早い代わりに火力の弱い風属性の攻撃は通常のピストル、広範囲に渡る水属性の攻撃はショットガン、
チャージ可能な火属性攻撃はグレネードランチャーと思えばいい。弓矢は……あくまで弓矢である。
この具合に、実は馴染み深い攻撃手段が用意されている。大量の敵を前に、多種多様な攻撃を使い分けて「コア」を露出させ、
最後は輪ゴムのような電気攻撃で「コア引き抜き」を行う。弾薬は倒した敵から集めるのではなく、車や自動販売機に攻撃を加えることで入手できる。 面白いかはわからんがこういうゲームを作りきったのは評価されるべきだな エルデンと似たようなもんだろ
雰囲気楽しむ動画勢用ゲームだよw これやりたくてPS5買ったのにエルデンリング買っちゃったから… また渋谷か
たまには田端とか鶯谷とかのゲーム作れよ まあどんなゲームもセールでいいやって最近思うようになっちゃたな 和ゲーっぽいクソさが滲み出てるよな
洋ゲーらしいの作ってりゃいいのに絶対売れねーだろ 本編15時間でサブクエストあわせても30〜40時間しかないって見たから買うのやめたわ ゴーストライターなんだよwww
主人公は松本伊代かよw ベセスダのゲームってPSで販売しないんじゃなかったん? フォールアウトとと言うよりディスオナード?
と言うか日本のスタジオが開発したのか?和ゲーUIじゃん エルデンリングトロコンまで他のゲームできないから買えねえ 普通につまんなそう
シャドウウォーリアーみたいな大味でバタ臭いFPSって感じ 三上には普通のFPSなんか作ってほしくなかったな
FPSにした時点で個性が見えなくなる >>18
なんかむしろちょうど良いとすら思えるけど、クリアするだけで50〜100時間級のオープンワールドとかやってきた後だとフルプライス払うのはためらうな ここのゲーム批評家共って畢竟コスパ主義の風見鶏野郎だよね
俺お前らみたいなユーザーが大嫌い 買うけど戦闘がダメそう
複数属性あるのに単に弾の種類が違うだけっぽいしタメ攻撃のせいでテンポ悪そう ほんで高額なゲーミングPC持ってるはずなのに
やたらゲームの値段とプレイ時間を気にしてんだよPCゲーマーは
何だそのデタラメなスタンスは!
欺瞞と詐称だらけでメチャクチャなんだよお前らPCゲーマーは! まーた東京が崩壊して化け物だらけになってる
東京ぶっ壊すのはメガテンだけにしとけよ 敵が幽霊とか妖怪みたいなのがアカンわ
東京にゾンビが溢れるダイイングライト舞台日本版みたいなのがやりたい
ビル間の距離も狭いし雑居ビルだらけだしで
パルクールでビルからビルへと飛び移りまくるには日本の迫っ苦しい密集建築は向いてるだろ >>43
崩壊して化け物だらけになってるのは主人公の幻覚 1年くらいしたらゲーパスに入りそうだから買わなくていいかなーと 同じ見た目の妖怪や幽霊が同じモーションで引っ掻き攻撃すんのにガン萎え ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています