Netflixで韓国のゾンビドラマが世界中で大ヒット。ジャパニーズホラーまで韓国に追い抜かれる😨 [715065777]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コンジアム?だっけか
まんまハリウッドのPOVホラーなんだけど全部ハリウッド水準なのが凄いよな これ絶対に日本でリメイクしないでほしい
ガチで日本人が作ったら見てられないレベルのものになる題材 日本はアイドル使うのやめたら
まだそれでも見れるレベルにはなるのに ナムラ(委員長)は主人公を食ってるよなぁ
主人公も可愛いけれど また工作したんか韓国
ネトフリも対策が足りなかったか かけてる金が違うもんな
国から金出てるんだっけ?
やっぱ資金力が命だな ゾンビドラマってホラーじゃなくてアクションパニック物だよね ゾンビはありえない話しだから興味ないなあ。それよりイカ2を早く >>9
財力も
韓国>>>>>日本
が確定したってこと? >>14
日本もちゃんと金は出してるんだけどクールジャパンとかかける場所がアホみたいなのと中抜きが酷いからどうしょうもないね
お笑いだよこの国 日本には「がっこうぐらし」があるから・・・実写化もされてるから・・・ >>12
ゾンビ毛嫌いする気持ちも解るけれどとりあえず観てみ
ゾンビホラー風に見せかけた人間ドラマだから ジャパニーズホラーって呪怨の次が出てこない時点で終わってたろ 未だにジャパニーズホラーが〜とか言ってるやついるけど
日本でホラー映画が活発だったのって20年ぐらい前じゃない?
いつまでホルホルしてるんだよ こないだのイカゲームもカイジのパクリだし
日本の漫画のパクリしかできとらんやんけ 起源はああ!!!!!!!
俺ら日本の漫画なんだぞ!!!!!!!!! >>20
なんでもそうだよ
2000年で止まったんだよこの国 >>9
制作費はネトフリが出すんだから各国でそんな極端な差はないんじゃないの? イカゲーム観たことなくてカイジのパクリって言うのわかる
イカゲーム観たあとにまだカイジのパクリって言ってるやつは思考が停止してる キャスティングありきのジャップドラマ
事務所ゴリ押し女優にジャニーズ
誰が見るかよ >>17
ウォーキングデッドだってそうだろ
もう人間しか争ってねえし 日本の映画は国内の売上で十分だから世界の高クオリティな作品と競争する必要がない
製作陣や金出す人からすると世界と張り合う努力をしなくてもいいってことは非常にコスパいいよね これも未成年裁判も見たけど作りが完全にガキ向けだぞ
わかりやすくないと大ヒットしないんだろうな >>22
それ昔の日本のポジションじゃん
つまりは市場競争での負けを意味してるってことよ イカゲーム見たけど
日本のドラマとは金のかけ方も演技力もシナリオもレベルが違うんだよなぁ でも日本にはゴーレムドラマの最高峰があるから・・・ 釜山行き
キングダム
私たちの学校
生きている
日本で唯一まともなのは
漫画原作のアイアムアヒーローくらいだな 日本も撮影にいくら金かけられるようになったとしても結局、お馴染みの俳優 流行りの女優で固めてくるからキャラクター自体に愛着が沸かないんだわ 日本のドラマは日本人しか観ない
韓国のドラマは世界中の人が観る
中国のドラマは中国人でも観ない
中国の格言 ジャップドラマの演技指導のひどさはなぜ改善されないんだろう
役者個々の能力とかそういうレベルじゃない >>38
中国だって面白いのあるのになぁ
軍師同盟とか
でも三国志マニアの日本人しか見ないかw これよりも、GEOで借りられるゾンビ探偵の方が色々コメディ要素あって、おもろいで ネトフリの吉本コンテンツ観たら本当に日本人しか相手にしてないのが分かる
何でそれを世界発信のネトフリでわざわざやるのか理解に苦しむ ゾンビ時代劇のキングダムと
マンションでゾンビ攻防の生きているも見てくれよ
面白いよ
他にも面白いのあったら教えてくれ >>25
納品後に支払うシステムだからアニメ会社にはやりくりキツイってIGが言ってたような >>19
がっこうぐらしと似てるのってゾンビと学校ってだけだろ
それ以外に似てる要素ってあるんかよ ジャパニーズテイストって咀嚼&消化された感じあるな
ジェームズワンあたりをきっかけに ウォーキングデッド丸パクリのドラマあるよな
竹内出てる奴 >>19
なんかその関係もカイジに似てるかもな
日本は舞台設定だけやって
社会への掘り下げができず、現代問題化もできず、リアリティラインを下げる、萌え化
しかできないのに
韓国はきちんと、現代問題化を取り入れて、世界の人にわかるようにも翻訳するわけだ
想像力豊かな10歳児のアイディアを大人がうまく脚本にするような感じだな
まぁ言うてもカイジは、作者なりに貧困問題・外国人問題とか描こうとか頑張ってるのかもわからんがw
黒沢とか韓国ドラマにしたらえんちゃうかw >>42
ラブコメはあるよ
時代劇の方が規制が緩いから撮りやすいのはある
基本的に現代物で社会性あるのは共産党批判につながるから撮れない
「こども水滸伝」みたいなドラマがあって子供たちだけで水滸伝のお芝居するんだけど人の首は吹っ飛ぶは手足はバラバラになるは残酷描写がものすごい
でも最後に子役の1人が画面に向かって「良い子のみんなはこんな事しちゃいけないよ」と呼びかけて全て無問題 >>30
製作委員会とかリスクを取らないいかにもジャップらしい発想だよな >>30
そう20年間言い続けた結果がTVの今の視聴率だよ だって日本は芸能人から決めるからお遊戯っぽくなるし
脇役の演技が昔すぎて無理 >>30
>日本の映画は国内の売上で十分だから
お金なくてスタッフがみそ汁作って頑張ってる
と聞いたけど ネトフリ再生時間日韓比較
・ ソースは公式サイトから → https://top10.netflix.com/tv-non-english
・トップ10に入ったもの限定
2,282,020,000 (韓) イカゲーム
616,750,000 (韓) 今、私たちの学校は
300,580,000 (韓) 海街チャチャチャ
194,140,000 (韓) マイネーム
142,850,000 (韓) 地獄が呼んでいる
138,540,000 (韓) 恋慕
128,890,000 (韓) その年、私たちは
89,770,000 (韓) 静かなる海
89,280,000 (韓) 未成年裁判
84,400,000 (日) 今際の国のアリス
70,790,000 (日) 七つの大罪
62,200,000 (韓) 脱出お一人島
59,360,000 (韓) わかっていても
42,680,000 (韓) 二十五、二十一
34,650,000 (日) 範馬刃牙
34,060,000 (韓) 気象庁の人々
27,600,000 (韓) D.P.
27,020,000 (日) 金魚妻
15,900,000 (韓) 社内お見合い
14,360,000 (日) BORUTO
14,000,000 (日) 鬼滅の刃
13,980,000 (日) ジョジョの奇妙な冒険
12,970,000 (日) シャーマンキング
10,490,000 (韓) 39歳
9,980,000 (韓) ホテルデルーナ
9,890,000 (日) HUNTER×HUNTER
9,140,000 (日) 終末のワルキューレ
7,470,000 (日) EDNES ZERO
日本 → 合計298,670,000時間(2億9867万時間)
韓国 → 合計4,317,150,000時間(43億1715万時間) カイジのパクリってんならそのカイジを世界に売り出せばいいのにな >>56
でも邦画は近年まで右肩上がりなんだよ
景気や消費動向と全く連動しない唯一のエンタメ
90年代が底で、2010年代がピーク 言うほど日本の映画が凄かった時期なんてあったか?
世界中で大ヒットなんかしたことないだろ >>61
今際の国のアリスはイカゲームの次に勝手に再生される効果だからな >>9
負け犬の言い訳臭
日本の大手企業は政府のテコ入れがないと思ってる tverで地上波ドラマの予告をみる位だけど
ホームコメディはともかく、サスペンスみたいなジャンルは
マジで学芸会みたいなのばっかりだな
日本のドラマは
映像や演出のセンスある人間も
漫画とかに取られてそう >>36
アイアムヒーローもほとんど韓国ロケじゃなかったか 日本の漫画のパクりとか言ってもそもそも原作は韓国の漫画で10年前くらいの作品じゃなかったかこれ 人間の争い中心のゾンビパニックを日本のホラーに結びつけるの無理があるだろ >>19
起源主張いいね ジャップもここまで落ちぶれたか 日本のドラマとか昭和から全く進歩していないイメージ >>9
韓国の映画俳優がTVドラマの撮影現場の酷さを嘆いてたけどどうなんだろうね
ネトフリなら予算でてるのかな
日本はごり押し棒演技俳優起用するの止めないと閉じコンのままだと思う
原作力なら日本は結構強いのにそれに甘えた作品多すぎ ファイナルエクスプレスて面白い?
今見るの悩んでる 全然面白く無いぞこれイテオンクラブの方が遥かに面白い >>22
カイジの映画版があのザマな時点で言ってて虚しくない?
それだけじゃなくて
日本版24
日本版ウォーキングデッド
日本版CUBE
元の素材が良くても尽くそびえ立つ糞の山だぞ キングダムがすげえ面白かったからシーズン3早くしてくれ
ゲーム・オブ・スローンズから無駄なシーン排除して見せ場だけ繋いだみたいな異様なテンポのよさ >>86
キングダムって中華ゾンビの奴?それか他のなんとかキングダム? >>87
中華ゾンビじゃなくて
李氏朝鮮だから韓国ゾンビだよ
日本の糞漫画のキングダムではない これ撮影用に校舎作ったとか言っててもう日本とは根本から違うんだよ 日本だって黒澤明の時とかは合戦シーンとかめちゃくちゃきちんと作ってたのにな ゾンビは欧米でウケるからそこを狙いにいっただけのこと
カイジのパチモンみたいなやつもそうだけど、結局彼らは一から生み出すことができず、マネしてるだけだよ 韓国ドラマおもしろすぎぃ
日本で無双しまくるのは当然よ 2話の食堂のゾンビのカメラワークすごいよな
クオリティ高すぎる 日本煽りは続行するのか
じゃあ嫌韓のままでいいかそのほうがお互い利益になるもんな >>79
「イカゲーム」の製作費は、日本円にして1話あたり2億数千万円だそうで
日本の大河ドラマの3〜5倍 >>19
パクってばかりで何も生み出せない国ですから
だからノーベル賞もフィールズ賞もゼロwww ゾンビものは全部見たあとにメイキング見ると役者同士が和気あいあいやっててホッコリする ジャパニーズホラーって作品の質うんぬんじゃなくて、一種のエキゾチシズムでウケてただけと思うんよね
ホラーとしてはちゃっちい子供だましでしょ >>80
韓国映画50本以上見た俺的に釜山行きはSクラスでおすすめできるわ
お前らが映画スレでおすすめしてた「はちどり」
このゾンビドラマの主人公もしてる女の子が主演してるんだけど
全然面白くなかったぞ >>85
原作をパクってるのと実写映画の出来は関係ねえだろ
バカなこと言ってごまかすなよ ネトフリって表現の自由がーポリコレがーとか喚いてる層からは一番離れてる配信サービスだろ
「日本のアニメは世界中で人気!」みたいなホルホルの出汁に持ち上げてたキモオタネトウヨどももいい加減気付いたかな 梨泰院クラスにハマったんだけどほかにおすすめある? 日本は県警対組織暴力の頃が役者の演技力のピーク
川谷拓三が「本気で殴って下さい」と懇願した取り調べシーンは全く嘘くささがない完璧なアクション
翌日には顔がボコボコに腫れたらしいが命懸けで芝居してたことが分かる
松方弘樹のセックスシーンも素っ裸で撮影
嘘偽りのない画面の迫力にただただ圧倒される
ここまでやれる役者が今の日本にどれだけいるのか 日本の若手俳優って男も女も細身で涙袋プクーの似たようなのばっかでつまんねえんだよ ゾンビものって日本じゃなくてアメリカとかじゃないの?
日本のホラーみたいにしっかり背筋が冷えるような演出もある感じか 再生数盛るの大好きだよな
在日韓国人は江南スタイルでも口ずさんでろよ 日本のゾンビ物といえば嫌儲でもちょくちょくおすすめでタイトルのあがる
「桐島、部活やめるってよ」があるね
俺もおすすめされたのでみたけどどうしようもないクソ映画だったわ 昨日YouTubeで映画の予告編繋ぎ合わせた動画見てたら韓国産の凄そうなSFがあった >>9
> 国から金出てるんだっけ?
底辺なあ、ふつう国策でエンタメなんてうまくいかないもんなんだ
わかる?
クールジャパンみてみろ
どぶにカネ捨ててるがな >>111
> 再生数盛るの大好きだよな
ぶっw
Netfilixは国際的な企業だ
時価総額みてみろ、底辺w やっぱ底辺って、情報源がテレビとまとめニュースとかウヨブログなんだなw
きめえw >>112
> 顔が無理なんだよなぁ
白人が好きなんだよな、底辺ってw
10代のころ、周りでヒップホップとかR&Bとか聴いてるやついなかったの?
君らが10代のころ、どんな子だったのかちょっと知りたいね 新感染とかは日本がやるべきなんだよなあ
時間通りに来ちゃって困るとか助かるとかは小ネタ挟めるし
官民あげてじゃないと無理だけどさ >>120
> また工作したのか
底辺「おれは工作されて底辺になっちゃったんだ!」
ちがうだろw >>123
> 官民あげてじゃないと無理だけどさ
この発想なんなん?w
官民あげて、アベノミクスはどうなった?w
底辺ってすぐ政府に頼っちゃうんだなー ネトウヨとかキモオタとか生きててもしょーがないだろう
なんで生きてるんだろう、こいつら
不思議
意味ない >>1
> ジャパニーズホラーまで韓国に
日本のホラーって、映画としての体を成してないじゃん
リングとか >>19
で?どっちの方が売れてるの?w
映画もイチゴもマスカットもぜーんぶ韓国の方が売れてるよね?
そのうち日本は劣化版Koreaとして世界に名を広めるだろう >>125
大道脈だからそりゃ協力なきゃ無理だろうよ
地方鉄道でも良いんだけど本物ってのは大事だよ >>22
結局、日本ではマンガに全ての才能が集まってるから、実写化する能力がないという事なんだよね
マンガは個人の才能によるから凄いのは作者だけれど、映画やドラマはシステムだから、そこがダメなんだよ 学校のやつだろ?
日本にも最近ゾンビあったよね
中条あやみのやつ、あれはほんとひどかった ゾンビランドサガって2期で一気に失速したのなんで? 底辺バカウヨは金払わないと観れないネトフリは観てないだろ クールジャパンといえば元ネトウヨの古なんとかがアジアのどっかで「日本ショップ!」みたいなのに相当金かけて店舗だしてたけど全然にぎわってないって記事だして
その記事だした直後にそのテナント撤退したってのがあったね
あれ?日本も国が金出してるんだけど? >>136
現実は嫌韓本が売れまくって
反ネトウヨ本がまったく売れていない #生きているとかもドローン飛ばして集合住宅の窓越しに生存者探しとか映像として面白かったし
日本と比較的似たような住宅事情だからこそのあの絵面は広大さが武器の米でのゾンビ物とまた違う映像表現でとても好みだった
新感染なんかも密室ゾンビバトルみたいなものだし、広い土地を転々としながら各地での人間ドラマがウォーキングデッドに代表される米ゾンビ物ならば
韓国ゾンビ物は、逆に密集してる、狭いを武器にゾンビ物作ってる視点の勝利だと感じる 韓国映画は見た事無かったが感染列島って映画を観て
日本の映画の1億倍は上に行ってると確信した チョン「韓国ドラマが世界的に人気」
世界「ドライブマイカーおもしれー」
どーすんのこれ… >>131
未成年裁判に対する韓国人のコメント
「日本の漫画はサイコパスを最強キャラとして描く。それを読んで育った韓国の子供たちがこうなった」
韓国コンテンツってラストにちゃんと道徳的着地を果たすけど日本コンテンツにはそれが希薄でただただライバル側の強烈なカリスマ性だけが印象に残る場合が多い >>143
ドライブマイカー観てみ
韓国人俳優が三人出ててラストシーンは韓国で「アンニョン」と言って終わる >>9
日本のアニメにネトフリが制作費を出していたけど中抜が酷くて低クオリティのものしか作らないから見直しをカケルとか言い出しててワロタわ ゾンビ物にしろ韓国は道徳問題を必ずガッツリ織り込んで考えさせる作りになってる
それに対し日本は道徳的にどうかより主人公の利己主義や感傷趣味にスポットを当てがち
日本人は損得のみで動き善悪の観念が希薄と宣教師に書かれた数百年前と何ら変わらない >>148
哲学がねーんだよな
これはクリエイティヴィ性にとって致命的
まぁ銀英伝みたいな異色ものもあるつーか
宮崎駿作品とかもあるけど
世代交代ができてない 日本の私小説に出てくる神が「箱庭の神様」なのに対し
欧米の小説に出てくる神は「ゴシック建築の神様」
扱うテーマの深さでも作品スケールの巨大さでも到底かなわない
と司馬遼太郎が書いてたが、それが一神教の強みなんだろう
韓国も半分がキリスト教徒だからそういう壮大な作品作りが可能 >>14
我が国は「クールジャパン」っつって日本文化を売り出すぞ!って言ったまではよくても
金出す先がアイドルやエグザイルっていうトンチンカンだから >>149
銀英伝にしても最後に尻すぼみになったのは無神論なら無神論でとことん追求しての答えを出してる訳じゃないから
典型的な狂信者を出すだけで「ね?宗教ってバカでしょ?」と簡単に宗教を否定するんじゃなく
まともな宗教家を出して主人公たちの出した結論に対し「どうせ滅ぶ世界で」それがどういう意義があるのか徹底的に議論させてればもう1つ上の次元の作品になってた >>151
クールジャップは吉本みたいなインフルエンサー御用を増やすためのものだからな Netflixの韓国の月のステーションを舞台にしたSFドラマ
ストーリーは面白くはなかったけど画がアメリカのSFドラマと比べても遜色なかった
日本のドラマはもとより映画でも大道具小道具をここまで作り込めるのってほとんどないんじゃないか? ゾンビって西洋的価値観だからな
独自の文化持たずパクリに執心するチョンに倭猿が勝てるわけないわな 韓国も土葬文化だから屍鬼は普通に文化としてある
で、その上で
「ゾンビ」とは何ぞやになると
大衆社会・都市化社会・群衆社会・過密社会になりすぎて
人間の恐怖の対象が、人間そのものになったり
近代的な人間にとって恐ろしいのは理性の喪失、自我の喪失
または自我を他者に感じないことの恐怖だから
ロメロの描いた「ゾンビ的恐怖」は近代社会の韓国も日本も持ち得る
それが過密社会の学校なんてステージでも尚更だろう
また核兵器(現代では感染病)による終末世界もゾンビの中の隠喩にはあるが
それも日本でも韓国でも描けるはずだしな
原発事故とゾンビを絡めれば日本は素晴らしい作品ができそうだけど
「日本では能力・胆力・知力・財力」が無くてできないね >>152
スレチだけどやや同意
まぁラインハルト死後の帝国の腐敗まで描くべきだと思うしな 39歳今見始めたわ
美熟女が溢れ出てちんぽ汁とまんねえぞ Netflix凄いぞ
韓国で放送されたドラマを同時で配信してる
韓国同時配信、これはほんと凄い事よ!
現在、Netflixにて韓国放送同時で、配信されている韓国ドラマ
Netflix韓国ドラマ配信時間等
日本時間(予定)
(土日)23:00〜『二十五、二十一』
(土日)24:00〜『気象庁の人々』
(土日)23:00〜『結婚作詞離婚作曲3』
(月火)23:30〜『社内お見合い』
(水木)24:00〜『39歳』
(金土)23:50〜『明日』4/1〜
「明日」 の配信が延期になりました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています