結局ケンモメンのFEの名作はなんなんだ [989870298]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やっぱGBA3作か?
そろそろ決めてもいいだろ(´・ω・`)
ニュース速報
https://hayabusa9.5ch.net/news/ エコールのラストバトルのところの動画みたけど
盾捨てがコレジャナイになってた (ヽ´ん`)「加賀さんが関わっていないものはFEじゃないから」
>4
大好きだけどあんま評判良くない
鬼畜すぎるほどの難易度だからかな
FE1番の名作はトラキアでいいな? [989870298]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1609272733/ スキルシステムが嫌いだからgbaしかない
バランスはあまりよくないけどストーリーもいいし >>7
ダルくて一部でやめてんだわ
マップが長すぎるんだよ多分 暗夜はごみすぎるストーリー全部スキップしてゲーム部分だけなら名作 >>13
でも10章くらいしかないぞ聖戦
1マップで他作品の3章ぶんくらいをシームレスにやってると思え 紋章の謎聖戦の系譜ティアリングサーガあたりが基本で
封印烈火聖魔はよくできるからけっこう好き 風花雪月はFEって名乗らなければ超名作になれたのに >>6
動画みたって何だよw
動画みただけでイチャモンつける発言権があると思ってんのか? SFCの紋章の謎しかやったことないけどキャラごとにアニメのオンオフできたんだな
主はレスすんなて風潮やめませんか
おもくそ語りまくりたいのにさ 聖戦はハックロムが充実してる
新しいやつはCC分岐とか追撃必殺デフォとか大抵のはできる >>30
だったら旧作の話だけしとけ
プレイしてもいないゲームのシステム批判すんなよ >>37
システムじゃなくて演出の話だぞ
頭安倍晋三か? >>41
同じだ、動画みただけでやってもいないゲームの否定すんな >>42
見比べれば一発でわかるものに何をいってるんだお前は 柔い、弱い、おそい!
↑
モメンがアーダン以下で草ァ!
追撃リングあっても追撃にならない定期 最初にやった外伝かな
ファミコン版
敵を押すとまれに装備手に入るのが嬉しい お前らに嫌われてる暁の女神も好きだな
槍闘士のはっちゃけたアクションとか
武装解除とか気持ちいい 懐古厨ではないけどペルソナ路線はやめて欲しいかな
風花雪月は学園パートがダルすぎた 名前忘れたけど、ゲームキューブの1作目のやつが面白かったな
続編はつまらんかったが けんもうくん
クラス:シビリアン
スキル:早熟 低速 虚弱 投擲 頂点は烈火でいいでしょ
封印はまだ各要素で洗練しきれてない
聖魔はちょっと個性的路線だし。ただ悪くはないし烈火に並ぶくらいはいいけど。
烈火はキャラがいい。
話も割とエグい、主人公がヒロイン殺しちゃったり。
あとやっぱり戦闘のアニメーションが極まってる
ソドマスの必殺よりかっこいい戦闘アニメーションがあるのかと
3Dになってからはもう話にならん
ダサすぎ
あんな中途半端なモデリングでもっさりしたモデルと動きなら
2Dで縦横無尽に動いていたほうがよっぽどかっこいいんだわ
紋章はまぁレジェンドってことで。 やはり紋章が王道でその正統進化と言っていい封印が最高かな
聖戦も超好きだけど、FEのど真ん中からは外れるように思う
外連味のある烈火より、やっぱ封印よ 続編物の紋章、トラキア、暁で比較すると、紋章がダンチだったな
トラキアもかなり好きではあるが、名作の名にふさわしいのは紋章だけ キャラ的には初代のインパクト超えるものはないよな
というか初代は元祖キャラゲーでハゲのじいさんやらむさくるしい三兄弟ですら個性が光ってたレベルだしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています