日本3大画力がない漫画家 蛭子能収 徳弘正也 あとは?🤔 [142738332]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【無料漫画】かりあげクン(331)3月は毎日配信!「指輪」「甘味処」相席をお願いして頼んだものは?/植田まさし
https://futaman.futabanet.jp/articles/-/121655?page=1&_gl=1*445g3n*_ga*ZXhiNzFpZzNJLVRhVGVBUzlFN25nU2duY2RIZS00SVNSeXAxU3dkVWFUUmVsWHVvTXhNcXJHNEpOMTZXRnFSSw.. 一時徳弘が尾田叩き棒としてやたら持ち上げられていたな ターちゃんの髪の毛ってうどんみたいだよな(´・ω・`) 徳弘正也はあるだろ
小学生の頃むちゃ興奮させてもらったよ 徳弘は絵柄が荒木みたいで気持ち悪いけどアクションめちゃくちゃ上手いよね 徳弘正也の描く女体は無理だわ
ついで言うとワンピも無理だわ 画力なくても売れたならやっぱガモウが鉄板じゃないの? >>15
最新作のもっこり半兵衛もええで
変なの描かずにずっとターちゃんのようなヒーローを描いていれば良かったのに
あ、狂四郎大好きです >>15
ただ荒木みたいなスタイリッシュさがないんだよな
人間ってより人体を描いてるみたいで見てて気持ち悪さがある 徳弘正也はうまいと思うけどなぁ
シンプルな線(一本線、太さ均一)で見やすい 徳弘正也は下ネタやらずに真面目な作風で描けば万人受けする傑作残せたはず(´・ω・`) 徳弘は気持ち悪くて生理的に受け付けないだけで画力はかなり高いだろ >>12
基本的にアニメ版の作画は凄いきれいだけど、このカットだけは諌山を越えられなかった
https://i.imgur.com/mZOMUDe.jpg >>15
アクションやバトルは確かに疾走感あって上手い
というか見やすい 戦闘シーンに躍動感がある漫画家トップ5に入ると思う >>53
この人はエッセイストとしても才能抜群だからなぁ しげの秀一
柳沢みきお
板垣恵介
こいつらは加齢で劣化したのであって
画力が無かった訳ではない 徳弘正也とかベテラン入れとけば真面目なやつが反応するしな >>1
スレタイもうちょっと趣旨に沿えよ
柴田ヨクサルとか柳本光晴とかを並べた後に諫山創あたりを混ぜることでスレ伸ばすんだよ 福本とかあとドラゴン桜の人とかいつまで経っても上手くならないよな フリーレンとか一見絵は上手いのに動きがまったく描けないやつってなんなの? 逆に画力が高い3大を教えてほしいわ
美術ガチ勢から見ても文句なく上手いやつ カイジの人
後、読んだことないんだが頭文字Dの表紙を初めて見たとき驚いた
あれはあれでいいのかというのがまだ確認できてない 徳弘は女体は邪念入ってんだか知らんが不自然な気はするけどターちゃんの筋肉とか何気ないコマでも美しいよね
あと動物がリアルに書き込まれててもちゃんと可愛い >>79
パース()が正確だと上手いとか思っちゃう素人さん? モンキー・パンチ
松本零士
ここらはアニメで美化されたから売れたよね >>86
デッサンやパースの正確さってヲタな奴ほど気にするよな 蛭子は正直知らんからアレだけど徳弘正也はクソ上手いだろ
ただデフォルメのセンスで好き嫌いは分かれるかもな >>96
元から上手くなかったけど、まあこういう絵柄なんだねって感じで受容できる程度だったのが
最近のはもうひと目見ただけでヤバいな
居たたまれない感じ
編集側とかどう思ってるんだろう >>88
ルパンは無印の頃は酷かったが新ルパンからは画力が無いとはとても言えないレベルになってる >>53
ヘイトスピーチではないな
維新に対する嫌味で描いたネタならわかるけど関係なさそう 狂四郎の人は画力ありすぎてデフォルメ増やしてるイメージ >>69
お前センスあるわ
3人ともしっかり反応してしまった 好きな漫画家の画力がだんだん下がっていくのを見るのは辛い
板垣や荒木、孔雀王の荻野など
逆にアゴげんの平本みたいに画力が上がっていくのが辛いケースもある >>110
しりあがり寿は万能タイプで上手いぞ
デフォルメもリアルも描ける シェイクアップ乱の人でしょ?
めっちゃ画力あるじゃん。
お世話になった人も数多いだろうし タルるートの作者は「絵が下手な漫画家」ではなく
「絵が下手になった漫画家」だからなぁ。
脳障害なんやないの? 徳弘は絵上手いと思うがあの人の女キャラにお世話になるのは無理だわ
相当な上級者なんだろうなと思う >>12
これより下手なやつ見たこと無い
小学生みたいな絵 個性的って意味では画力あるだろ
見ただけで誰が描いたかわかるような絵こそ画力を示すものだと俺は思うが 画力ある漫画家のほうが少なくね
烈火の炎みたいに途中から急にうまくなるのはあるけど 蛭子さんTVでサイン描いてたけど下描きなしで上手かった 徳弘正也
板垣恵介
新井英樹
山口貴由
日本4大「癖」絵漫画家 徳弘先生のアメーバみたいな書き込みの断面図が今でもトラウマ
子供の頃ジャンプでターちゃんは飛ばしてた >>75
>>76
サイバラの画力対決に出たときは普通に上手かったぞ 絵が下手なのに売れてるって事は、キャラやストーリーやギャグを作るのが
上手いってことだろ 徳弘正也の狂四郎2030だかいう漫画すげえ面白かったわ
休載もせずにきちんと完結したし 当時ターちゃんのギャグは面白く感じなかったけど
俺の中で徳弘正也はかなり上位の漫画家 画力もあるだろ ドラゴン桜の人とか自分で描いてんのか?
分業化してるみたいな事言ってなかったっけ
売れっ子の漫画家なんて自分でかいてないやつ多いんじゃないの >>101
この人、画力スレでも名前出るし漫画家の間でも評価高いのは知ってるけどどうしても上手く見えない
俺の審美眼の問題なのか >>137
絵がうまいだけで漫画が面白くないとか? 画風や絵柄と上手い下手を混同してるやつ多いな
徳弘も漫画☆太郎も福本も東海林もみんな上手だよ
真に下手なのはガモウ レジェンド
黙れドン太郎
http://imgur.com/1LEk59m.png
____
. /:::::::::::::::::::::\
/:::::::::::::::::::::::::::::::\
. i:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i
i:::::::/|\::::::::/ヽノ、:::::::i
. i::::::/―-'\/ '-―ヽ:::::i
. /\_ ` V てア ≡ てア V´
/ | | , |
| 黙 | | ' |
| | \ r二ニュ / ド
| れ ト ,- ヽ、__ ,/ -、
| へ\ /\_\V/_/ \ ン
\/  ̄ / /___[回]___ヽ !l ヽi
( 丶- 、 しE |そ
 ̄ ̄`ー、_ノ ̄ ̄ ̄'煤@l、E ノ < ̄ ̄
レY^V^ヽl >>135
大友克洋は別格として小林まこととか徳弘正也あたりもプロ漫画家達にとってのお手本であり尊敬の対象だから
知名度や売上以上に現代の漫画に甚大な影響を及ぼした
徳弘が画力がない?
今の漫画家でこのページだけで熱くさせる奴いねえだろ
構成力と画力があるからこそ成り立つ構図だよ
https://i.imgur.com/NzVFpQV.jpg ちゃんと痛そうな関節技が描ける漫画家は画力上位だよ
徳弘正也とか猿渡哲也とか てか人物も背景も3Dモデルそのままみたいなのいっぱいいるけど本当に画力無いのってそういうやつらだろ
漫画家向いてないわ ターちゃん画力あるだろ
筋肉書けない漫画家五万とおるどー 徳弘正也は絵が上手いというか漫画が上手いと思う
台詞のテンポとか読みやすさはトップクラス
何よりシリアス→ギャグ→シリアスの切り替えは最強の一角
このへんはにわのまことも上手いけど徳弘正也には及ばない これ言っちゃっていいのかな…?
楳図かずお
永井豪 パッと見何をやってるか理解が出来ない絵を描いてるのは画力が無いでいいと思う
有名どころだと尾田とか吾峠呼世晴とか
影技の人が描いてる聖闘士星矢のスピンオフなんかよく見ても何が起こってるかわからない
https://mangacross.jp/comics/requiem >>151
そのレスで花沢健吾(アイアムアヒーロー、アンダーニンジャ)を思い出したわ
アシじゃなく本人が描いてるだろう人間の顔とか本当に下手くそ
死ぬほど下手とまでは言わんが写真トレースを多用した背景との差が酷すぎる 蛭子さんはそういうジャンルの人じゃないし
もうボケちゃってるしなあ >>153
どんなシリアスキャラでも悪漢キャラでも必ずギャグやるのが面白い 画の構成もシナリオの構成もジャンプの同期連中と比べても頭二つ抜けてるだろ
無いのは大衆人気だけ 相原コージとか。
下手というよりは味があるといえばいいのかw
上手でなくても個性があって真似できない味のある絵ってあるからねえw >>158
徳弘と対極だよなあ
アクションとかも工夫もなくトレスしてるだけだから躍動感ゼロでギャグみたいになってるし >>92
水もそうだけど絵として全体の動きも凄いわ 諸星大二郎も手塚治虫をしてあの人のタッチだけは真似できないと言わしめたねw >>146
そうそう、素晴らしいよな
子供の時読んだターちゃんからその片鱗は感じてたけど
青年の時に読んだ狂四郎ですげえ面白いってなったわ
構成力、画力、構図がすごいって事なのかね >>141
https://i.imgur.com/2z2TT0L.jpg
当時大友克洋と並び評価され、有名漫画家やアニメーターに絶大な影響を与えた漫画とは到底思えない
これだけ評価高いってことは、漫画家やイラストレーターの視点からなら上手いんだろうけど、一般人の俺にはどこが上手いんだかわからない
モディリアーニの絵が落書きにしか見えないのと同じ感覚 >>153
シリアスとギャグの切り替えは北条司も上手かったがやっぱ徳弘には及ばないかな ごちゃごちゃしてて伝わらないは画力がないと言えるのでは? 徳弘はたしかに絵柄でサンデー忌避されたが
ジャンプに拾われて花咲いたじゃん >>160
2015年のEテレのインタビューで蛭子さんが
「漫画はストーリーが大事。絵なんてどうでもいい。ストーリーさえしっかりしていれば絵なんかそれなりに見えてくる」って言ってて
この人ここまでストーリーに自信あったのかと 〇〇は画力が無いって意見はわかるけど
〇〇は画力が無いから面白くないって意見には疑問だわ >>179
北条司も上手いと思う
ただ徳弘正也は落差と言うかギャップが凄い
殺し合いしてても下ネタ差し込んできて一コマでシリアスに戻せる
しかも普通に感動させてきたりするから惹きつけられる >>183
誰でもストーリーが大事ってのは分かるだろ
実践するのは糞難しいけど 冨樫を下手というやついるよな
ハンターハンターから入ったやつは大体そういう 徳弘正也はあり得ないだろ
蛭子さんと並べるならぺんぎんごはんの湯村輝彦で でも全盛期の蛭子さんよりパワーある絵描けるやつなんてこの世にわずかしかいないだろうな >>73
青木雄二は作中の書類を数字まで全て正確に書き込んでたりするぞ >191
最近カバチタレを読みふけってお店の看板のオメコとかはいつも通りなんだけど背景の描写の芸の細かさにこれこそが漫画でこれこそが書き込みだよなと感動してた
事務所での相談ひとつでも依頼内容に対する各キャラのリアクションが必ずしっかり書かれてて先の伏線とかにもなってて本当に見てて面白い >>178
マンガ表現を極めた感じ
一ページだけ見てもよくわからんので棒がいっぽんあたりの単行本を読んでみるのがいいと思う >>194
そうそう そうなんだよ
面白いマンガはすなわち絵もいいってこと >>178
宮崎駿含めたスタジオジブリのトップアニメーター集団も高野文子の画力は認めてるからな >>62
狂四郎に出会ってなかったら八木ルートありえたんだよな
八木なんだかんだでいいやつな面もあったしな 狂四郎、紙で再版してくんないかなあ…
電書は持ってるけどやっぱ紙でよみたい ガモウは漫画も下手
コマにいろんなもの詰め込みすぎ >>185
泣けて笑えて熱くなれる
まさにジャンプって漫画だったな ┏━━━━━━━━━┓
┃ ┃
┃ ┃
┃ 呼んだ? ┃
┃ ┃
┃ ┃
┃ ┃
┗━━━━━━━━━┛
,.-'" ̄ ̄ヽ、
/ヽ____ゝヽ
| } ニ ニ | |
ヽ_| /」 |_ノ
ヽ、-==‐ /
_}ー‐‐‐'〉、_
_,.-'< ヽ、 / ゝ ``‐、
/  ̄ ̄ Y'  ̄ (ニ)=ヽ
____|_______|______|_ll_
___________
l + / ‐ +- | l /‐
L o、 つ |ー レ l つ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ コマ割り画力など総合的に全盛期の鳥山が最強って事で ヘタウマの人は
その気になりゃ書けるんじゃないの?
わざと下手にしてるだけで
蛭子さんも本気ならすごいんだろう クローズやワースト書いてた人はやばいだろ
顔が皆同じで書き分けできんから傷や髪型にサングラスだけで誤魔化してるし 4コマの人の半分くらい
ただし吉田戦車みたいに画力隠れてるだけの人もいそう >>89
この人の絵は一枚一枚が作品、集めて画集として飾っておけるレベル。 >>225
最後に?人物描く段階で毎回息切れしてそう 先頭の文字が記号や絵文字だとかけないな
>>20
わかる
少年誌で人体の切断面あれだけかけるのはこの人ぐらいだわ
シグルイの作者とゴア談議でもしてほしい
ただ漫画自体はつまんない 徳弘正也の狂四郎2030は誰得エロシーンさえ無ければ万人に勧められる名作 >>233
でもあのエロシーンがなければヒロインの私は淫売よという台詞がガーンとこない
あれは名シーンだわ 徳弘をどういう基準でカウントしたら含まれるんだ?
畑とか福本とかは定義に入ってない前提でAランクの画力限定の下位みたいな? >>151
Twitter漫画家はみんなそんな感じよな
最初からツールで楽する事覚えちゃってる 徳弘はそこに並べちゃ駄目だろ
蛭子と並べるならカイジの人や進撃の人じゃないか? >>137
視点やカット割が前衛すぎて疲れるわな。
単行本は棒がいっぽんがおすすめ。 頭文字Dの人もいつまで経っても人間を描くのが下手クソだな >>185
ギャップは本当に凄いね
ユンケル帝国編でずっとおふざけキャラで通してたアナベベが決勝でマスクを取った時の格好よさとかヤバかったわ
その後の国王が覚醒して名乗りを上げたシーンはマジで泣いてしまったよ
お涙頂戴的な流れでは全然無いのにしっかり感動させてくるんだもんなあ >>225
どこからどこまでが水木本人なのか分からんから困るw
メインキャラすら本人が描いてなかったりするんだもん >>89
この絵目当てで複製原画集買ったわ
本当にずっと見ていられるくらい凄いよ >>234
俺は殺人マシーンだに対する返答だからな
あの台詞に重みを持たせる為に必要なエロ描写だった
とはいえエロのせいでリアルではとても人に勧める気になれないのが悲しい
>>196
天才というか鬼才だわ
あそこまでリアリズムに徹する作品を出せる人は少ない >>257
>>257
この名前が上がらないところが嫌儲の限界 >>89
前に何回かスレ立ってたよな
そこでいくつか絵を見たけどとにかく水の表現が見事だった >>79
水木しげる
矢口高雄
新谷かおる
鳥山明
水谷なおき
原哲夫
荒木飛呂彦 >>196
天才ではないけど筆に魂を乗せた時の力強さは一級品
ただ、思想が偏りすぎてるのとフェチが凄いから一般受けはないと思う エア・ギアとかDグレとかすげえ漫画として読みにくいんだよなあ
動きの繋がりがよくわからんからか 漫画界のシャンゼリゼ通りで名を残しアニメ化までやってる漫画家に一般受けがどうとか片腹痛い 和月組和月組言われてるけど尾田っちが一番影響受けてるのは徳弘だろ やくみつるとか下手なやついくらでも居るだろ
徳弘正也は個性的なだけで下手ではないだろ >>275
汚い泣き顔とかシリアス中の唐突なギャグみたいな表面だけな >>121
俺もそう思ってたけどさ
それが生原稿が展示されてる進撃の巨人展とかで見ると
めちゃくちゃ迫力あるんだよ
マガジン編集部は取りこぼさなかったから有能 >>231
小林よしのりは手塚赤塚賞ダブル入賞してるから
当時は破格の扱いだよ?今はあんなんだけどw 釣りキチ三平の矢口高雄は風景画の作り込みがすごい上に、三平とかゆりっぺとか子供キャラがエロい >>225
頭ん中VRで自分のキャラを動かしてたんだろうな
つげが真似したら貸本屋に売る漫画描きが文芸作家になっちまったな 土塚正弘…と思ったけどあの人は構図や漫画的にキャラをどこに置くべきかとかはほぼ完璧だから画力自体はあるか 徳弘先生はシリアスシーンにギャグ入れて来る手法がよく語られるけど
狂四郎の頃になるとそのギャグシーンも狂四郎の狂気を表す手段だったりとか
ほんとキレッキレすぎてこの人何が見えてるんだろって思ってたわ
八木ー白鳥編がそのピークだったかなと
画力はむしろ上から数えるべきレベル イニシャルDの人
キャラの顔がやべえことになってる >>53
これマジつまんないし不快だった
たまに休載して記事多く書いてあったりすると嬉しかった 漫画に必要なのは漫画力だからな
尾田っちとかkbtitとか村田パンマンとか大暮とか漫画としてはつまんないだろ 平成の頃はたくさんいたんだよな
うのせけんいちとか三本善治とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています