「またこの声優かよ!」 →誰を思い浮かべた? [829834412]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
声優の仕事はすぐ終わるからその気になれば週に20作品くらい兼ねられる ゴリ
沢城がシツコイ期があったな
確かにざーさんもやけどなんか頑張ってた
沢城は声変える気がないからマージウザイ
ココロクエストだっけ、あの辺まおゆうとか アニメは見て楽しむけど
アニメ見たら沢城が話し出すうぜっ 鬼頭うんざり
上坂も上手くもないし特徴もないからなぁ 青山ゆかり
呼ばれまくるってことはいい人なんだろうなとは思うけど声合ってないキャラ多すぎ >>1
いちいち声優とか気にするの?
声優博士 キモい 杉田
中村
櫻井
宮野
梶
梅原
小野賢章
津田
内田雄馬
松岡
下野 アニメなんて音声合成でいいよな
声優なんて演技が下手くそで甲高いだけだし 沢城みゆきが出てないことにビックリ
いつもこいつ見かけるんだけど 裏でそう言われてた事に気付いたのか、
最近日笠陽子の出演率がちょっとだけ減った気がする 早見沙織
ヒロインの設定年齢よりも年上な落ち着いた女性の声
年増声というか 最近メインではそういう声優はあんまりいない気がする
脇でまたかよって思うのが日笠陽子と大西沙織 山寺って確かによく出てるけど主役級で出てること少ないイメージ
だからそんなずっと聞いてる感はないな 早見沙織は早見沙織役しかできないよな
いっつも同じ声 >>12
今期だとファ美肉おじさんとペコリーヌが同じ声優ってダメ絶対音感でも分からないだろ >>46
流石に15年くらいアニメ見てると男も少し覚えるとw
その中じゃ
キョンの杉田
メメの桜井
情けない奴の下野
気合いの松岡
は知ってるw >>57
同級生と比べて発育が良かった女子の声の印象だな この数年花守ゆみりがクールで低い声のキャラばっかやるようになって悲しい
去年はプリキュアがあったからまだよかったけど >>59
メインは若手に機会を与える作品も多いからな
逆にガチガチで有名声優だけ並べる作品もあるが I 丿 ______
| / __ `ヽ │ │ │ │
-‐ー―十ーナ ̄ \ `-─'‐┬‐'─一
' \ ――┼――
ノ / __ ヽ ――┬┴┬――‐
.イ ├一"~ ̄ / \/
/│ │ /  ̄ ̄| ̄ ̄
.ノ │ l /  ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄
| ヽ、 __ノ_ ゙~ |
 ̄
│ │ l l
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄フ ‐‐┼-‐ー―ー一7
ヽ / │ ./ ──┬──
/ │ │
_/ ヽ、_ ____|____
 ̄ ̄ ̄ アニメ見なくなってニュースのナレーションよく聞くようになったけど
沢城多いわ
またみゆきちかよと思う >>1
アニメ音響の人の数って多くないし
そういう人たちも一緒に仕事しやすい慣れてる人とやるのが安心安全だから
好きに選べるなら
こういう役ならこの人って似たようなキャスティングになってくのは当然なのよ maoはすげーよ
なんでグラビアなんてやってたんだ 津田ケン
こいつ、ゴールデンカムイの尾形以降にすげー目立つようになった気がするが、尾形が近年の当たり役なん? >>86
可愛くても出過ぎるとまたコイツかってなるんだよ嫌いじゃないよ >>90
尾形と呪術の七海が当たり役じゃないかな
最近はドラマ出たり女王蜂のMV出たりと本人の露出も多い >>90
いや尾形のちょっと前辺りから
深夜アニメにメチャクチャ出まくってたよ
2010年代前半にはもう仕事多かった
実際、他にない強烈な個性は持ってると思うし
しかも藤原啓治が無くなった後は
実質森川智之と津田健次郎が
彼の役を分け合ってる状態になってる
藤原啓治と、全盛期の若本規夫のハイブリッド
それが津田健次郎 いい声でハマってもっと出てくれと思う声優もいるけどな
そういうのは構わないけどまたかって思う声優の方が多い 2000〜2010年なら林原めぐみと堀江由衣だった
今はさっぱり分からん 能登麻美子と早見沙織と上田麗奈と石見舞菜香と羊宮妃那の区別がつかないから、こいついつもいるなぁ…って思っちゃう >>106
基本ツイッターのフォロワー数で選ばれてるんだろ バラエティとかCMのナレーションが花江下野梶だらけ 決して美人声優とは言ってもらえない演技派声優
早見沙織、東山奈央、悠木碧
>>4
これ
けど10年くらい前だろ >>76
クールで低い系って割と誰でもやれるからそのイメージで固まるのって長期的にはマイナスだと思うの 水瀬
種ちゃん
佐倉
シュガ
たそ
ダンス付きとか神w 母親役はとりあえず大原さやかに振っとくか
娘役が井上喜久子だけど、まあ、いいか… 知らない声優増えたから最近はないな
無名アイドルアニメ声優大杉 花江と下野
鬼滅が当たったからってナレとかCMでも使い過ぎ ガチで鬼頭明里 合ってないだろってヒロインの声にも起用されてる。政治的キャスティングだわ >>148
棒読みばっかで作品クラッシャーだよなあ 声優知らない俺でもわかる
花澤とか言う女、演技分けもできず全部一緒そして腹の立つ声色。 >>90
男ならぶっちぎりでツダケンだわ
作品に寄り添おうという気持ちを微塵も感じない、どのアニメのどの役でも同じ演技しかしない
キャスティングする側もおなじみのツダケン節を期待して起用してるのかもしれんが、ちょい前の若本規夫や北斗の拳の人みたいなポジションになっちゃったな 早見
悠木
ざーさん
みんな地位が上がって逆に若手時代ほどでてないだろ?
出ずっぱりだった頃のイメージが強いから
声聞いた瞬間に引っ掛かりがちなだけじゃね >>90
ネットフリックスのアニメは大体ツダケンがいる
なんかAIでキャスティング決めてて、そのAIが好きな声らしい 去年の明田川アニメ
たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語(明田川仁)
WIXOSS DIVA(A)LIVE(マジックカプセル)
2.43 清陰高校男子バレー部(マジックカプセル)
はたらく細胞!!(明田川仁)
Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season(明田川仁)
ホリミヤ(明田川仁)
スケートリーディング☆スターズ(明田川仁)
転生したらスライムだった件 第2期(明田川仁)
Dr.STONE 第2期(明田川仁)
無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜(明田川仁)
キングスレイド(マジックカプセル)
ひぐらしのなく頃に業(マジックカプセル)
ミュークルドリーミー(明田川仁)
転スラ日記(明田川仁)
Vivy -Fluorite Eye’s Song-(明田川仁)
ひげを剃る。そして女子高校生を拾う(明田川仁)
カードファイト!! ヴァンガード overDress(明田川仁)
フルーツバスケット The Final(明田川仁)
86―エイティシックス―(明田川仁)
イジらないで、長瀞さん(明田川仁)
エデンズゼロ(マジックカプセル)
ブルーリフレクション澪(マジックカプセル)
戦闘員、派遣します(マジックカプセル)
ミュークルドリーミーみっくす(明田川仁)
極主夫道(明田川仁)
ひぐらしのなく頃に卒(マジックカプセル)
アイドリッシュセブン Third BEAT(マジックカプセル)
死神坊ちゃんと黒メイド(明田川仁)
現実主義勇者の王国再建記(明田川仁)
転生したらスライムだった件 第2期 第2部(明田川仁)
ラブライブ!スーパースター!!(マジックカプセル)
NIGHT HEAD 2041(明田川仁)
月曜日のたわわ2(明田川仁)
サイダーのように言葉が湧き上がる(明田川仁)
86―エイティシックス― 第2クール(明田川仁)
カードファイト!! ヴァンガード overDress Season2(明田川仁)
SELECTION PROJECT(マジックカプセル)
月とライカと吸血姫(マジックカプセル)
舞妓さんちのまかないさん(明田川仁)
プラチナエンド(マジックカプセル)
見える子ちゃん(マジックカプセル)
無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第2クール(明田川仁)
境界戦機(明田川仁)
ガンダムブレイカー バトローグ(明田川仁)
極主夫道 パート2(明田川仁)
ロード・エルメロイII世の事件簿 特別編(明田川仁) 関東序列
東京>>>>>>神奈川>>>千葉>埼玉>>>茨城>栃木 群馬
関西序列
大阪>>>>兵庫>京都>>>滋賀>奈良>和歌山
東海序列
愛知>>>>静岡>>岐阜三重
九州序列
福岡>>>>熊本>鹿児島>>長崎>大分>宮崎>>佐賀
中国序列
広島>>岡山>>山口>>>>鳥取島根
東北序列
宮城>>>福島>>青森 岩手>秋田山形
甲信越序列
新潟>長野>>>山梨
北陸序列
石川>富山>>福井
四国序列
愛媛>香川>徳島>高知
地方序列
関東>>>>>関西>>>東海>>九州>中国>東北>>甲信越>北陸>四国 >>161
悠木以外の2人は前ほどメインを張らなくなった代わりに主人公の母親やら姉やらの役でやたらと出張ってくる気がする
なので、またこいつがヒロイン役やってんのかよ…から、またこいつが母親・姉の役やってんのかよ…ってうんざりにすり替わってる >>173
こんだけ声優と関わる仕事しておきながら一切表舞台に顔見せすらしないの不気味過ぎる 日笠…ヒナまつり詩子以降おなじようなキャラに配役される >>137
ウマ娘やアズールレーン、アサルトリリィでも覚えるのがやっとで大変だったな
ラブライブのサンシャインやスーパースターでも新人ばかりだし
Re:ステージやはるかなレシーブ、神田川JET GIRLS辺りから量産されまくりなんだよな
ラピスリライツ、おちフルにゲキドルにプラオレ
アイドリープライド、SELECTION PROJECT、CUEなんかほぼ声優かぶらないとか頭おかしい >>181
いや普通に出てるが
鉄血のオルフェンズで天津・向が声優挑戦した密着にも出てたし いつもの松岡アンチが松岡の名前出してるけど鬼滅声優で一番仕事少ないだろあいつ
最近はすっかり影薄ーくなって消えかけだなあって感じるわ
花江、下野、榎木、日野、小西、沢城、花澤、早見・・・
鬼滅声優ならこの辺が毎日声聞くレベルで出まくってる、特に花江と下野 ツダケンだなぁ
2016年に遊戯王の映画やったときのコメントでテニプリと遊戯王が長年演じてる声優仕事なんで大切にしてるってコメントから数年後に大ブレークしてるから人生わからんよな 沢城みゆきだな
全部同じ声で同じ演技
今はナレーションの仕事で抑えてるけど、8年くらい前はアニメをつまみ食いするように出まくっててうざがられてた
最近だとダキの演技がキンキン声でクソすぎてうざかったわ >>183
新人でもないのにやたらモブ役で見かける声優って居るよね >>191
声が汚いからな
失格紋で演じてるキャラだって岡本信彦でもいいわけだし >>116
めちゃくちゃ稼いんでんだろうなアイツら ガチで10年前とキャストが変わってない感
中堅がランク上げないかららしいが 他は知らんが昨日のテレビで若本がナレーションしてたのは流石にキツイと思った >>196
本当に鬼滅みてたか?
8話で伊之助が「うるせぇキンキン声で喋るんじゃねえ」って言ってるだろ
そもそも原作にもあるしそういう設定 M・A・Oなんかより高橋伸也のほうが凄いぞ
イケメンから平凡なオッサンから悪役から何でもこなすベテランモブ専
高橋伸也一人いれば女が出てこないアニメなら作れる モブだったらゴルシの上田瞳とかミナレさんの杉山里穂の方がよく見る 茅野が最後のごり押しだったかな
今は茅野嫌いじゃないけど 能登麻美子の地位を早見沙織が奪ったな
二人とも最初は好きだったがさすがに飽きる
あとは沢城みゆき
まあこの辺りは本当に上手いから害がないが
茅原、てめーはダメだ 佐倉と悠木と小倉かなあ
ここら辺は一回聞くだけでコイツかなと察することが出来て
しかもその割には演技が下手だから余計鼻につく 俺が見るアニメに必ず出てくる花澤香菜
これ半分俺のストーカーだろ 坂本真綾は上手いけど声が甘いから役柄を選んで欲しい
少佐なんて絶対に合わないだろう
あと化物語の吸血鬼も止めてほしかった ここまで小林裕介なし
むかし逢坂良太・松岡禎丞あたりがやってたゴミ作品の主人公枠 >>201
お前の松岡への執着心ってなんなの?
お前が声優になれなかった負け犬だから嫉妬してるん?
43番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 22ad-0pCw)2022/03/13(日) 20:25:00.60ID:stoOWMUH0>>53
松岡禎丞
失格紋にゲストで出てたけど
声が劣化しすぎてゴミだった
https://youtu.be/dRMVfuqS-nc?t=7m
よしつぐがタバコ吸いに行ってて暇
2020年10月30日(金) 23:14:28
https://twfan.net/user/200406959/old/9
↑この時間に友達を待たせてスパスパする中毒者
しかも現場は焼肉屋
ブクブク太ってるのも納得 >>229
コドモトコやってたから無難に配役されただけ >>232
むしろお前の俺への執着の方が気になるわ
松岡が嫌いな嫌儲民ってだけなのに 松岡かんけーしのやらかし2012年8月25日からもう10年かよ
はええな 鬼滅がこれのオンパレードすぎて腹立つんだわ
よくもまああんなクソつまんねーキャスティングしたもんだよな
若手中堅問わずとっくに売れてた連中が更に売れただけという
ああいうヒット作品って無名の奴が出てくるもんなのにな >>241
小山力也はポプテで関西人の駄目なところが出てたな
関西弁でチンピラのように喋ってアドリブやキャラ作りから逃げてた >>158
誰かわからないならいいだろ
誰かわかるくらい毎回同じ声のやつほんと勘弁してほしい >>236
お前が病的に執着してるのいつも不思議に思ってるんよ
松岡アンチは結構見るけどお前は何年も粘着して特に異常だから
声優になれなかった負け犬なんだなって この声優どの役やっても声が一緒!
とか言ってるヤツって、声優の仕事を根本から勘違いしてそう
顔芸ならぬ声芸を声優の仕事と思ってそう >>246
いつも?あなたとの絡みは13日が初めてだけど??
このスレで2度目ね 鬼滅声優はマジでよく聴く。cmまで担当しまくってるし 花江、梶、榎木
悠木、花澤
マジで真剣に聞き飽きたから消えてほしい >>248
そもそもお前が201で俺にレスつけてきたんだけど頭大丈夫か負け犬?
そして13日にお前が負けてたレスバ相手は俺じゃねーよ
もう10年も松岡に粘着してるお前のアホさに呆れてるだけ この手のスレで戸松遥が上がらないところを見ると
完全に消えたな 山ちゃん
アニメからTVCM、ラジオCMまで聞かない日がないレベル
キルアの親父の声は違和感ありまくりだった 声優の数が増えてパイを分け合うようになったせいか最近はこの手の声優が減ったな
最後に主役級を独占してた声優って水瀬くらいか 花江だな
この人うまくないよな?
ワンパターンだしシーンとテンションが合ってない >>4
結婚してだいぶ落ち着いたけど
一時期やたらと持て囃されていた時はキツかったな >>258
一作品全部種崎で聞いてみたい
オッサン声さえ何とかなればいけるんじゃね? >>258
朝井彩加
あと出すぎと言われようが好みだからもっと聞きたいんで
櫻井孝宏
早見沙織
悠木碧 種田梨沙て復帰してからはそんなにアニメ出てないっけ?
アニラジアワード2冠取るくらい目立ってたけど
ラジオと番組出演数は比例しないか よく出る声優でもキャラによって演技変えてるから食傷気味になることはないが
男性声優と女性声優、同じ組み合わせでばかりメインキャスト固めるのはやめろ!
松岡禎丞と水瀬いのりとか
小林裕介と水瀬いのりとか
それに異世界なろうアニメは出る声優が固定化されすぎだろ 松岡くんはイケメン声だけど
どうしてもデブの中身を思い出してしまう >>247
これは本当に同意
あと声に特徴が無いとか言うのも >>258
グリリバとか古谷徹とか昔一時代築いた人たちはやっぱり別格の声なので死ぬ前にいっぱい出てほしい >>258
桑原由気、上田麗奈、Machicoあたり 沢城悠木佐倉
こいつら演技する気ねえだろゴミすぎるわ 子役経験者ってアニメの声やるとなんか適当な仕事してるのが声に乗って伝わってくるんだよな >>90
禍つヴァールハイト -ZUERST-のヘルマンあたりはいつものテンプレ津田演技とは違って
独特の気持ち悪さがあって普通に良かったと思うけど
テンプレの時の演技があまりにもテンプレ過ぎてなあ…… >>12
最近では種崎敦美もそうだな
キャラによって声全然違うからキャスト見て初めてわかる 深夜アニメに出てくるブスなBBAはだいたい斉藤貴美子説 胡蝶しのぶでも桜井桃子でも何をやっても早見沙織
そういう嫌いじゃないけど 年間作られる本数も多いしさらに昔よりアニメの質は安定してるし良いはずなんだけど
深夜アニメブーム始まってから数居るベテラン域のアニメ声優達も含めてもう変化がないんよな
作られる物も中身を構成するパーツも繰り返されすぎて 佐倉綾音
花澤香菜
井口裕香
この辺が出てると、観る気無くす 女向けアニメやソシャゲにはほぼいる白井悠介、斉藤壮馬、江口拓也
女ヲタの知名度は滅茶苦茶高くて男ヲタにはほぼ知られてない極端さ >>315
81プロデュースって西山宏太朗とか神尾晋一郎とか駒田航とかそういう雑魚声優多い
ま、腐アニメ以外にほぼ出てこないので実害はないが >>315
白井ってのは知らんけど後の二人はそこそこ見るな 女性声優は種崎とM・A・Oだけで8割くらいカバー出来そう 村瀬歩
そろそろ少年役が得意な若手女性声優の出演機会を増やした方がいいと思う
そういう点で東京ミュウミュウリメイクの青山役には期待していたのだが
20代前半の女性声優が育っていないという指摘もよく聞くようになった
そんな中でも花守ゆみりは売れっ子だが
花守を一流声優にしたければライバルはきちんと育てるべき >>69
ほんとこれ
まぁ悪いのはいつもの声でお願いしたりOKを出す監督なんだけどな >>69
いやちょっと前のメモオフやってたらうざい後輩役やってて全然違う演技だったよ >>326
田村むっちゃん以降若手の女性声優多数が声変わり前の少年役やってるけど
どれも無難だけどシックリきてない感あるな
東山奈央とか
でもそれで業界的にウケて重用されたら
こういうスレに名前上がるから今の状態が一番いいのかも >>69
ちょっとでも頑張って違う演技をしようとするともうすぐにモブ声優臭が漂う。 >>290
古谷徹は未だにアムロできるのすげーなあと思う
まあサザエさんみたいな生ける化石みたいな例もあるが >>329
なにがほんとこれか全くわからんけど
彼女ほど色々な役柄やってる奴は他におらんぞ
声変える事が演技だと勘違いしているバカかな 色々やってるのは分かるが一番ニーズあるところ以外は正直微妙だと思うことが多い早見
声質が上品すぎるんだろうな
原神の綾華なんかは会話いいけど戦闘台詞はイマイチ覇気に欠けているように感じる またかはともかくやっぱ最近の声優ってヘタクソやなって
KOFで声優一新されたときに如実に感じた
声優ってマジでデビューした時期と出演作品ですべてが決まるわ、演技は二の次三の次 >>343
今の声優は下積みが不足気味でコロナで別撮りになって
さらに演技を盗む機会、掛け合いの呼吸の経験不足が出てきてる >>342
一番ニーズあるのがその戦闘系なんだけどさ
そういうキャラだからそう演じてるだけを覇気がないとかはさすがに草
バトル系の覇気があるキャラばっかりやってるんやで逆に >>345
補足すると
>バトル系の覇気があるキャラ
これ得意で上手いから、近年はこればっかりやってるんだけどさ
逆にいうとそういう覇気や圧だせる声優が若手にいないからこの手の全部早見がもっていくんやで
ワンピースのヤマトみたいなのこのタイプ特に多くやってるから
大人しいキャラや控えめなキャラとか逆にあまりやらんぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています