今更ながら『BEASTARS』イッキ見したんだが衝撃で震えが止まらん…差別と多様性、『強者側の苦しさ』 奥深すぎるだろ… [513565329]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「大地のハンター展」が3月12日、名古屋市科学館(名古屋市中区栄2)理工館地下2階イベントホールで始まった。(サカエ経済新聞)
【写真】ヒグマ、ハクトウワシ、ハシビロコウなどを紹介する「水辺のハンター」
動物が生きていくために必要な営み「捕食」にスポットを当て、生物の顎と歯の進化や、多様なハンティングのテクニックを紹介する。絶滅したものから現代も生きているものまで、哺乳類、は虫類、両生類、鳥類、昆虫類など、大型なものから極小ものまで、本剥製標本や生体模型を展示する。会場では、動物版青春漫画「ビースターズ」の登場キャラクターが案内役として、各ゾーンのタペストリーに登場する。
続きはURLで 「見た目とか種別にとらわれなくて自由でいいんだよ!!」で終わらないのが深い
種族と本能を無視することができなくてどこまでも絶対についてまわるもので
それとどう向き合ってどう折り合いをつけてどう抗うかってのが描かれてる
どのキャラもがむしゃらに生きてる 書きたいシーンに合わせて話作ってるやね
だからおもしろいんだろうけど アニメの2期クソすぎた
クマを警察に通報しない理由が意味わからなすぎ クマまでは良かったよ
そのあとは糞だったね
ライブ感で描きすぎ 差別、多様性、強者側の苦しさ
結局のところケモナーでは? クマの後の展開が意味不明なんだよな
原作なしの大暮作品っぽいとっ散らかり方 しらんけどズートピアの方が上なんじゃね?
売上的には圧倒的に なーにが強弱側の苦しさだよ
お前ら弱者男性(笑)やんけ パクリやオマージュだらけだから今の時代でそのままやるとぶっ叩かれまくる >>17
あいつがいなければもう少し盛り上がったろうな
俺もあのへんで挫折した ウリエルの妹がコンロンの体に取り込まれてたのえっちだった 薬服用してないと同級生喰っちゃうなんて環境の学校に親御さんが子供を通わせたいのか?双方にリスクがありまくり 本当に面白くてこの作者天才かもと思ってたが二作目は俺には合わん BASTERD!!スレかと…スレタイ違和感あったのだがそういう捉え方もあるかと
>>31
チンポ良かったに見えた ズートピア:2016年2月7日(※世界公開日)
ビーコン(前身の短期連載):2016年3月3日
ビースターズ:2016年9月6日
構想云々はともかく被せに言った編集の思惑はありそう🤔
売れてるテーマこするなんて少年漫画じゃ珍しくもないし sandaもストーリーはとっ散らかってるけど勢いしかなくておもしろいぞ 主人公が弱い草食動物だったら単なる高校生の日常だよね 主人公より草食動物のエリートがマフィアのボスになって肉を食べるシーンがピークだな
主人公は結局幼児性愛者の葛藤と同じで1ミリも賛同できない
なんか海外受けしそうな雰囲気はあるのにネトフリのアニメとかそんなにウケてなくない? オープニング鈴木雅之バージョンが良い
思わぬ副産物 くまで終わってりゃ良かったのに
後半戦ルイの存在感薄くなりすぎて「BEASTARS」ってタイトルの意味がなくなっているんだよな >>21
読んだこと無いけど娘が漫画家なんじゃないの?
原作者ってことは描いてないの? >>17
メロン編はよ終われと思ってたらそこで終わった BASTARDに見えてそんな深い漫画だったかなあと勘違いした 少女漫画って感じ
1期は結構面白くて一気見したけど所々陰キャの俺にはキツいとこあった リズの話し放置でびっちウサギとオオカミの恋物語はじまるケモナーアニメ 映画見て深い←わかる
アニメ漫画見て深い←アホそう
なぜなのか しょっばなからセックスだのなんので
キモすぎて笑った
作者まんこだなぁーっかんじ 熊まではまだ面白かったけどその後が好きな奴いるかってレベルだったね 放映開始時、一期は話題になったが
二期には誰も触れなかった
まあ出落ち作品
つかみはよくてもあとはウジウジしてる展開が続きつむらん
最後は肉食って勝った!とワンピースみたいな勝ち方 メロン編がつまらなかった
クマ編はマジで父親超えた漫画家だと思ったのにな
それなりのものを安定して長期連載して金稼ぎ出来る父親のほうが上手くやれてる >>7
そもそも主人公がコモドオオトカゲと狼のクォーター >>47
アニメの原作の漫画を描いてるのが板垣の娘ってことだろ
生きるの大変そうだな 終盤のグチャグチャ感は見るに耐えないわ
ヒョウは柄が移動するから動きが見切れる!とか雑過ぎるだろ 初連載でこれだけ描ければ素直に天才だとは思う
引き出し全部使った感もあるけど バスタードは手塚治を超えたよね
はじめて中世欧州を舞台にした魔法剣士のマンガ
はじめて漢字羅列の長い呪文と奥義を唱えるようになったマンガ
その漢字羅列に無理やり読みを振ったマンガ
はじめて魔神を武器変異させたマンガ
はじめて長髪の美形の男が主人公になったマンガ
はじめてバトル漫画にエロを盛り込んだマンガ
はじめて女性キャラにTバックをはかせたマンガ
はじめてなろう小説を取り入れたマンガ
先駆者すぎる。
今のマンガは全てマスタードを土台にしているといっても過言ではない。 肉食と草食が混在してるせいで色んな問題が起こる青春学園モノってのがよかったのに主人公が退学したらあかんでしょ
たまごサンド回とかああいうのが完全になくなったのが痛すぎる 新作のサンタ漫画は面白いんだけどイマイチキャッチーさが無いな なんで動物描いてるかと思ったら人間がヘタだったから。 ストーリーは好きだけど膣臭すぎて無理だったわ
やっぱ女ってクソだわ 第1話が一番面白かった
クールで謎めいたレゴシがカッコ良かったのに 今さらながらだろ 良かったわ 主人公と先輩だけでなく周辺キャラの描写も丁寧で良かったな
2期終盤 理解出来ないとかいうのがけっこういたようだが クラスメイトを警察に売ったりしない自分で決着を付けて自主させるという主人公の心理描写が良かった 説明するな絵で語れ がちゃんと出来ている作品 アニメの部分だけ見たけどけもなーに目覚めそうなできの良さだっった 作者は好きなこと詰め込んだだけだからあんまり現実社会がどうとか言われても困るみたいなインタビュー昔してたきがする >>69
出し惜しみするなアイデアなんていくらでも湧いてくるってのが板垣恵介の教えだから (多分インスパイア元の)ズートピアの方は、ファンシーな動物キャラのガワをかぶせてるだけの
多様な出自の人々が混在し、様々な偏見・差別・欺瞞に溢れ、時に衝突しあいつつも
何とか折り合いをつけ合いながら共存を図ろうとしていかなければならない現代(アメリカ)社会
みたいな、割とメッセージ性強めなお話なんだけど
こっちの方はもっとシンプルに、「もしも草食動物と肉食動物が一緒に暮らす街があったら〜?」みたいな
(途中に色々シリアス展開や内省的な要素をはさみつつも)「設定に込められた裏の意味」とかも別にない
根本的には無邪気なファンタジーなんだよな
どっちの方が好みかは完全に趣味の問題なので
どっちの路線がいいとか悪いとか、上とか下とか言うつもりは毛頭ないが >>55
映画もアニメも表現手法が違うだけで映像作品であることに変わりはないだろ 漫画は読む趣味は無いので知らないが やはり同じだろうと思うがな >>44
ウケてるよ じゃなきゃ3期までやって原作最後までやろうとは思わん 捕食者と被捕食者の世界観の中で主題は擬人化動物である主人公が肉食の本能を克服してベジタリアンになろうとする苦悩に纏わる話しだと感じた 舞台設定はどうでもいいんだが 学園ドラマにした方がうけ入れられ易いということなんだろ 死生観の描き方はなかなか好きだな 一話の犯人にシンクロして自分の脈拍や呼吸が荒くシンクロする演出はやばい
あれでやばい方向に目覚めたやつ絶対にいる ガチで天才だと思う、終わり方は大人の事情でともかく 新人とは思えぬ感じだったが
ルイがヤクザになったり抜けたりする辺りの拙速さやそのあたりからポロポロ出だした女性作家らしい描写になんか逆に安心したな >>8
最初の犯人探しのプロットまではよかったんだけどなクマと戦うまでも無駄に長いしここらへん削って
5巻くらいで終わっていれば名作になっていたが引き伸ばし引き伸ばしで結局駄作になった メロンが駄目だったな
つーか今の連載全然面白くないからやっぱ俺には合わない漫画家だったわ
わざとなんだろうけど今の連載の爬虫類っぽい絵面も嫌いなんだわ 海の世界とか、ビースターの人参とか、肉食と草食にとっての平等とか、もっと掘り下げてほしいことあったけど週刊でうけるテーマじゃなくて打ち切られたのめっちゃショックだったな
せめて青年誌ならもっと見られたのかと思うと口惜しすぎる… >>84
いや明らかにアメリカの人種差別とかポリコレを下地にしてるだろこれ 面白いのクマまでで後の肉食ガゼル編意味不明なんだが 差別 偏見 迫害みたいなものがテーマに入るとポリコレ フェミが憎いネトウヨ志向のあるアニオタは拒否反応を示すような気がする
ロトの3DCGも役者の演技が見えてなかなか良かった >>32
食欲と性欲のメタファー的な部分もある
男女共学で食ったり食われたりする
リスクを押しても子どもを通わせる ケモナーの性癖なんて一切ないと思ってたけど
まさかウサギで抜くハメになる日が来るとは思いもしなかった
まじで人生、先がどうなるかわからない アメカス的な種族差別というより
肉食=男、草食=女というお前らが好きそうな見方のほうが合ってると思う >>96
「本能に身を任せるとついその辺の草食獣を殺めて食ってしまいそうになる、そんな衝動に抗いながら生きる肉食獣の苦悩」
みたいなお話を、その「アメリカの人種差別とかポリコレ」みたいなことに置き換えた場合
「肉食獣」「草食獣」はそれぞれ何に該当するか?(アングロサクソン?ヒスパニック?アフリカ系?アジア系?)というと
俺は別に特に当てはまるもんもないと思うから
やっぱ素直に
「肉食と草食の獣が入り混じって暮らす完全に架空の世界の話」
と割り切って見るのが正しい見方でいいと思うよ 裏市でコッソリ肉食を楽しむ肉食獣たちは
風俗を楽しむ男性たちのようだ 肉食と草食を単純に人間の問題に仮定してはない世界観だけど同じ種族で纏まったり悩み共有出来なかったり逆差別があったり人間に通ずる普遍性は見てとれるから面白いんでしょ レゴシが自身の獣性に対して抱く嫌悪感
それは、思春期の少年が抱く違和感に近い
本能的な欲求は加害性を秘め
理性や教育に反する行為を要求する
草食男子の心情を綴る決裁 >>102
数多テーマがこの作品にはあるけど、人種に関するテーマでいうなら「肉食の本能を無視した社会が無意識下に構成されてる環境下で、草食を無下にせず、肉食を抑圧することなく達成される平等とはなにか?」だと俺は思うわ
ジェンダーだったり人種だったりもそうだけど、マジョリティの要素を持つだけで弱者を労らなければならない(強制される)社会は平和で平等なのか?分かり合うってなんなのか?とか
大人の善人面や理解した「ふり」にこれでもかってってくらい矛盾や問題提起をつきつける漫画ってなかなかないよな 短編は感激したんだけどな
パンダのおっさんと修行するあたりで脱落した 父親のホームグラウンドからトントン拍子にデビューしたこいつの作品はどんなに評価されようが見ない
これは画芸まで世襲制になったら漫画業界は終わりだと思うから
俺個人のささやかな抵抗だ 読んでないけど、東京グール、寄生獣みたいに代替食みたいのはあるんだろ
そういうのがご都合主義的というかな・・・結局そこに完結してしまうし
多分読めば面白いと思うんだけど、読みたくないねぇ ピッコマでクマ倒すところまで読んだだけだったな
ここまでなら無料やし >>106
刃牙の作者の娘が真逆の作品描いてるのは面白いな 闇市っていうこの世界の闇が、実際は風俗レベルのめちゃカジュアルな裏世界要素で萎えたわ 最後の最後で屁理屈による差別肯定はガッカリだったな
被差別者のトカゲが自ら「こんな体だから差別されるのは仕方ない」
この台詞を考えた漫画家もクズだが、ゴーを出した編集もクズ
差別を認める被差別者
差別主義者にとって理想的な被差別者
こんなものを少年誌に載せる
しょせんチャンピオン
1万年掛かってもジャンプはおろか、マガジンにもサンデーにもバーズにも勝てないだろうな ライブ感で問題解決したように見えて本当は何も解決してないが進展した事を暗示するオチは良い
が、それに至るためにメロン編の長さは必要だったのか?と思う
2巻くらいでまとまったのでは 人類 ここでは敢えて人類 共通の理想理念 共存共栄を目指しながらも捨てられない本能から闇の世界の存在に目を伏せて それでも世界は回っている感が良かったな 漫画は読まないから知らないがアニメ作品は後半冗長なところはあったにせよ構成は良かったと思う 無駄に格闘描写に凝るあたりは作風は全く違ってもやはり板垣の娘なんだなっていうことを思い出させる 『BEASTARS』と『オッドタクシー』は何が面白いのか意味がわからんのだよな
こういう人たちは『王様ランキング』も評価してるんかねえ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています