アサシンクリードシリーズの「絶対にシナリオ盛り上げてなるものか」っていう固い信条はなんなの? 絶対にシナリオ盛り上げず終わる [928194223]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ビデオゲームの殿堂」2022年候補作品が発表―『アサシン クリード』『ゼルダの伝説 時のオカリナ』『バイオハザード』『パラッパラッパー』など12本(Game Spark) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/1a0fa4cdb4cd4b3518b268f75537e5247cf12fd3
絶対は言いすぎたがほぼそんな感じで終わる 難しいゲーム向いてない俺
エルデンリングしないでヴァルハラやっとる
新しい追加コンテンツもやるか迷ってる ゲームって最初がクライマックスだよ
最初つまんないと返品されちゃうからね チェーザレを戦場まで追っかけてぶっ殺したとき盛り上がったけど サブクエ!探索!お宝!
コイツらがメインストーリーの足引っ張ってると思うじゃん?
でもそれ抜きでストーリー進めると浅いんだよね 現代編ってのがそもそも必要ないっていう
1作目がイスラム圏舞台だったから取ってつけたんだろうけど明らかに足引っ張ってる オデッセイやったことあるけど途中で飽きた
最初は崖登れるすげーってなったけど慣れたら単調すぎてすぐ飽きる 2やBHでやってたような陰謀論を絡めた現代編はめちゃ面白かったけど今のご時世でポリコレに配慮しまくりのUBIにはもう無理だろうな アサシンなんだから粛々と行くパターンでしょ
それよりだんだんアサシン関係なくね?って主人公が増えてきた 何作か出てから始めてみようと
先ずは初代からとやってみたけども
イマイチ面白さがわからなかったな
なんか高い塔みたいなの登って飛び降りて、ターゲットの後ろからブスっと
やるの繰り返しで
コレを何作とシリーズをやろうとは思わなかった >>18
ポリコレってクソやな
何もかもぶっ潰しそうなクレーマー達に合わせる必要ないよ そろそろナポレオンとアルノーを呼び戻そうや
完全に消化不良だろ、あれ 新作買おうと思ったけど現代パートを思い出したらいらなくなった ゲーム本編じゃなくアメコミを現代編のストーリーの主軸にしたフェニックスプロジェクト編が全てを駄目にしてしまった >>26
初代は本当に雰囲気単調ゲー
2から一気に面白くなる
ストーリー繋がってるからサクッと全クリまでやるといいよ フランス革命のユニティはシナリオ良かったぞ
ただバグが多くてシナリオ談義以前に議題に上がらないけど UBIゲーって「浅い」よな
ゲーム性もシナリオもキャラも全て浅い 「皆さんご存知!」みたいな感じで人物出てくるけどたいてい知らんし
そんな登場されてもマイナス感情からのスタート
現代編は全部飛ばし
プレイヤーが介入もプレイもできない過去があって
出来上がってる現在からのスタートだから思い入れが生まれないんだよ
キャラで引っ張ろうとしても歴史があるからやりづらい 最後は現代でパルクールしてテンプル壊滅させるんじゃね。歴史モノで間接的にだと実感薄そう まだ3と4終えてないや
3はアサシンのアサシンが出るせいで面倒くさくて止まってる
4は海洋がめんどい レイラが事実上死んでバシムが現代編の主人公になった時は悪い意味で盛り上がったろ このシリーズは広大なマップでクリア時に未踏の地が沢山あるにもマンネリ感が凄い 現代編のストーリーをちゃんと追えてる奴っているの?
作品またいで出てくるキャラとか事件があるし
テキストも社内メール漁ったり文書探したりで探すの面倒じゃん 盛り上がらないのは途中でサブクエに精出してるからだろう
サブクエが作品世界に深みを出すゲームとそうでもないただのウーバーみたいな扱いのゲームがあるよね 現代編になった途端やる気無くなってセーブして寝てた
せっかく世界観に浸ってんのにひどいや 現代編ってまだ続いてるのかよ
どう考えてもいらんだろ 驚いたのがUBIのスタッフはエルデンリングよりUBIのゲームの方が優れてると思ってることだな
起伏のないゲーム量産しておいて傲慢にも程があるぞ 現代編で壮大なアサクリユニバースの世界観と、現代でも平穏に見える世界の裏で続く教団と騎士団の抗争
みたいなものを表現したいんだろうけど、それに一体どれだけの人間が付いて来れてるのか 船漕ぐとこで盛り上がって一緒に歌いだすやろ
あそこがピーク UIとか遊びやすさはピカイチなんたがなぜか夢中になれない謎のゲーム UBIのオープンワールドほとんどやってるけど、普通におもろいぞ。エアプがほざくな 世界観は最高
その時代が好きだと偉人出てきた時に盛り上がる
改善されつつあるけど単調さはやっぱある
サイド進めてるうちにメインの話忘れる
ウォッチドッグス側にアサシン出てきた時は盛り上がったな オデッセイのラストクソ盛り上がったじゃん
DLCは萎えたけど ゴーストオブツシマとかいう実質アサクリ日本編なゲームをプレイできたんで未練はない >>60
作品名も出せず、具体例0、エアプ認定
逆張りしたいんだろうけど雑すぎる オリジンもオデッセイも良かったのにヴァルハラとかいう糞 >>47
わかる!
アイツが気に入らないから殺してとか
そんな物騒な依頼が多すぎ >>36
今ならバグも修正されてパルクールと暗殺に関してはシリーズ1のおもしろさだからな エドモンドどうなったの?
ブラザーフッド以降やってないから解らん UBIは最近出したイモータルズの新作が炎上してるらしいな ヒットマンもgdgdだよな
アメドラもそうだけど元居た組織が崩壊するパターン好きよね 終盤になればなるほど早く終わらねえかなってなるのが
後積み石考えた奴死ね 同じことの繰り返しで飽きる
観光気分であちこち回れるのはいいんだけどな オデッセイは「つまり始末してくればいいんだな?」のシナリオ多すぎ オリジンのいきなりクリアはビックリしたわ
ムービースキップばかりしてたら終わってた なんで毎回船漕がせようとするの?アサシン関係ないにも程があるやん UBIゲーで面白いと思ったのウォッチドッグス2だけ ブラックフラッグの海戦がおもろすぎてなあ
オリジンズ以降の劣化船まじでいらん、ヴァルハラは海戦要素なくなったけど、お飾り程度の襲撃とかさぁ…… アサクリはとにかく薄いんだよな
サブクエも中身なさすぎて衝撃を受けた
コスト意識の高さをゲームから感じるのは新鮮だけど >>31
ユニティはぶつ切りだったな
やっとナポレオン出てきたと思ったら数回関わってエンディングって 欧米のゲームはポリコレに支配されてるから今後は面白いシナリオは無理だよ
エンタメを自ら壊しにいってるようにしか思えない 1作目は面白く最後までできたんだが、2作目でまた同じことするのか・・・と結構序盤で積んでしまった。 ヴァルハラでファンタジー世界行ったときに醒めてしまってやめた
アサクリてそういうのんじゃないだろと オリジンとオデッセイは脳出血で麻痺してる体でもトロコン出来た
ストーリーは単調でつまらなかったけど。風景だけだなアサクリは
スクショ映えする所には困らない。オデッセイは観光するにはピッタリ >>79
最近のアサクリはアサシン教団が出来る前の話だぞ。だからアサシンじゃなくても全く問題ない。エアプ乙 リアリティ追求するのはいいけど主人公の挙動ぐらいはもう少しアクション性が欲しい
走ってるのとダッシュでは殆ど速度変わんてどゆこと?
対馬やったあとだと何もかもがチープだわ >>80
イタズラ最高に面白かった
警察官を警察官に連行させたり 3の親父倒した後の「誇らしい、殺しておけば良かった」みたいな台詞が世界観を感じて好き
肝心のアサシン親子対決が攻撃いなして箱にぶつけるだけのクソみたいな戦闘だったけど >>23
オデッセイ、ヴァルハラはアサシンじゃないしな
オデッセイはアサシン教団発足前だしヴァルハラはバイキングだし >>41
先祖のアサシン達の力を得たデズモンドの現代編の構想はあったがシナリオライターかディレクターが退社して消えたそうな ホワイト企業なイメージがある
決められた方法で一定のクオリティのゲームを残業無しで生産する
無理なチャレンジはしない
必要な本数を売ればそれでいい >>90
RDR2の超もっさり動作と不親切システムに比べたら相当快適だぞ
快適さ極めてる対馬と比べたらいかんよ ターゲットよりも道端で罵倒してくる爺さんっぽい声のモブを暗殺して回った方が楽しそうまである げんsihwnn
現代編のないアサクリを作らんかい >>100
3でデズモンドのシリーズは終わって今番外編やってる 現代へんは全部スキップしてるわ
あれいらなさすぎやろ >>1
現代編が完全に足を引っ張ってるんだよなあ
1〜3までは「次どうなるんだろうこれ」ってな感じで上手く噛み合ってたのに
3で完結する予定を無理矢理続けた弊害のせいで今は全く噛み合ってない
2のラストは衝撃的だったけとかつて来たりし者なんて今や珍しくも何ともねえし
現代編の奴等が揃いも揃って魅力に欠けるどうでも良い奴等ばかりなのも痛いな 歴代アサシンを追憶して現代でも無双するという単純なシナリオがなぜできないのか 次は暗殺色強めでアッバース朝イスラム帝国が舞台らしいから期待してる
全盛期のバグダードでパルクールしたい バエクさんの「お前が覚えるべき名前はシャディア!」は盛り上がっただろ 敵に捕まるシーンは毎回あるな
数分で脱出するから結局盛り上がらないけど >>13
アサクリから現代編抜いたようなゲーム「イモータルフィニクスライジング」さっぱり売れなかったやん >>107
時期的にアルタイルさんがでてくるか教団城滅びてそうだな オデッセイが終わらなくて辛い
いつヴァルハラ行けるの オリジンは熱かったろ
オデッセイとヴァルハラは間延びしすぎ シンジケートもオリジンズもオデッセイも偉い人が介入してシナリオがぐちゃぐちゃになったって告発されてるからな
それじゃ盛り上がらないわっていう アサクリオデッセイを積んでるだがいつやり始めるか悩んでる
プレイ時間約100時間だぞ・・・・ ヴァルハラの平和主義の王様を助ける話は結構熱かった オデッセイの槍のモーションもうちょっとなんとかならんかったのか 現代編とSF要素が邪魔
全シリーズやってるわけじゃないから物語の流れは知らんけど
古いアサシンの時代だけ楽しみたいのに現代と時代を行き来するシナリオでいつも興が醒める >>96
なんで全然関係ないRDR2が出てくるの?
どこから出た話? >>118
100時間もやっててクリアまでいかないのか
俺も60時間やってアトランティスのなんとか言い始めたあたりでやめてるわ
オデッセイはアクションゲームとしては結構面白かった覚えがあるけどそこでやめて正解だったのかもしれない オデッセイのDLCはびっくりするくらいやる気出なくて草
すげーどうでも現代編のためにすげーどうでもいい殺しをさせられてたわ オデッセイはゼウス像のチンポにぶら下がったとこがピークだった >>112
ヴァルハラに出てくるバシムの話だから同時代の9世紀くらいらしい
アルタイルは十字軍の時代だから12世紀くらいかな 3ぐらいからストーリーとかわけわからんようなってやめたな。
1が出た当時はハマったわ オデッセイDLCでアサシンブレードの原典出てきた時は熱かった
エツィオ邸の地下の石像のおじだぜ!? オデッセイは中盤熱かったが最後はあっさりと終わった ブラックフラッグは100円だったからやったけど
船強くしてくのが楽しかった >>118
俺そんくらいやってるけど終わりが見えない
ヴァルハラ行けねー >>52
少なくともUIに関しちゃファンボーイが喧嘩売る相手じゃなかったよUBIは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています