今思えばFF8ってそんなに悪いゲームじゃなかったよな? [895850443]
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祝日だしたまには本音で語れよ GF6匹とアルテマとレベルごり押しで泣きながらクリアできたヌルゲー >>183
難易度低いんだよな
オメガ以外のボス戦で全滅したことないよ >>8
俺も9の方が嫌いだわ
8は簡単だったからな
難しかったのラスボスのダンジョンの謎解きぐらいかな リノアの良さが分かって男として1人前なところあるよな 等身がリアル寄りになったせいかポリゴンの粗が7より目立って嫌だった リノアをどんどん好きになっていくスコール
どんどん冷めていくプレイヤー 今やり直すとリノア=アルティメシアで作ってたんだろうなと思う
なんか途中でやめた感がすごい 海洋技術なんとかのルブルムドラゴンが強くてキツかった >>189
どんどんスコールのことが好きになっていくんよ
こいつええやつやんって >>168
FF7→国内売り上げ328万
FF8→国内売り上げ369万
FF9→国内売り上げ282万
FF10→国内売り上げ235万
8でさようならしたユーザーが多い可能性が非常に高い
リアルグラフィックいらんかったんや 7よりこっちリメイクしてくれ
キレイなバラムガーデンみたい >>196
FF9は8から1年で出たのがダメだったのでは 途中でやめちゃったけど結構ワクワクする場面はあった気するな FF8でアホが難しいクレームつけるからFF9 10がアホでも出来る様に作るハメになり
FF12でまたアホがクレームつけるからFF13がただのボタン連打ゲーになりクレームつけるから
FF15がもうアホでも出来るゲームになり全員がクレームつけることになったFF 「魔女の騎士」っていうほんのり新しい語感が良かった
あと壁にでも話してろよっていうセリフ
ただ、アルティミシアがおもっくそぽっと出だったので
あれきっと本来あった話を削っただろ?知らんけど FF8に苦言を呈するとしたら日帰り可能なダンジョンと街がそれぞれ東西両端に位置したあの小さな島が大陸扱いされてることかなw >>1
壁にでも話してろよ
これを言わせたかったのか カードが面白すぎたな
どんな民間人にも戦い挑めるのが新しかった >>163
ストーリーなんよね
寄り道させすぎとか尻すぼみとかだとせっかくの革新的なシステムが日の目を見ないんよ カードゲームはルールを廃れさせてからやるのが定石
結局どうやったら「この地域から○○ルールが廃れた」になるのか法則がわからなかったな >>196
>>210
FF9が売れなかったのはダサい3頭身のキャラデザと8の翌年発売という粗造乱発感と
当時のスクエアの方針でゲーム誌に殆ど情報が載らず全く盛り上がらなかったからだ
8のせいにすんじゃねーよ セルフィはいきなりパンツ見せてくるし
イデアはエロ熟女だし
アルティミシアは露出狂だし
エッチなゲームだよ >>220
もう一つ
1ヶ月後にドラクエ7が発売されたこと ボス毎に盗み(低確率)を繰り返させられるFF9より悪いFFはないよ Disk4で戻れないのにごり押しでラスボスに対峙してこのゲームはモンスターをカードにするゲームだと気がついた時の絶望感 電力不足の時におまえらどういう会話してるんだ?ガキか! いろんな縛りプレイが出来るしBGMもレベル高いしリメイクでチュートリアルの補足やラグナ編や主要メンバーの追加シナリオ、エンディングの謎解きなど神リメイク早よ 序盤にエンカウント無しとれる神ゲー
レベル上げする必要も無いしサクサク進む 9信者はドローが面倒とかいうけど、9のボスで毎回盗みをさせられるよりはマシ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています