【速報】漫画家画力ランキング作ったから見てくれ [208234178]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
S 小畑健(デスノート) 大暮維人 (エア・ギア 迫稔雄(嘘喰い)稲垣理一郎(ワンパンマン)平本アキラ(監獄学園)
A 岸本斉史(サムライ8)鳥山明(ドラゴンボール)冨樫義博 (ハンターハンター)井上雄彦(スラムダンク)堀越耕平(僕のヒーローアカデミア)
B 芥見下々(呪術廻戦)尾田栄一郎(ワンピース)藤本タツキ(チェンソーマン)古舘春一(ハイキュー)
C 島袋光年(ビルドキング)吾峠呼世晴(鬼滅の刃)空知英秋(銀魂)松井優征(暗殺教室)諫山創(進撃の巨人)
D 秋本治(こち亀)三田紀房(ドラゴン桜)
異論あるか? 岸本と堀越はSに入るだろ
迫はAかBだな
Sはない どうせコピペなんだろうからちゃんと誤字脱字チェックしてヨシ!やれよ
そういう所だぞ 嘘喰いはアシスタントが優秀だった可能性がたぶんにある >>1
いつまでジャンプなんか読んでんだよオッサン 普通に鳥山・岸本>大暮小畑だから
描き込んでないけどバランス良い絵>>>描き込んでるけどバランス悪い絵 個人的
S 鳥山明 大友克洋 岸本斉史 平田弘史 矢口高雄
A 荒木飛呂彦(七部) 井上雄彦 沙村広明 桂正和 三浦建太郎 山口貴由 つくしあきひと
B 高橋ツトム 小畑健 大暮維人 堀越耕平 村田雄介 たなか亜希夫 池上遼一 谷口ジロー 松森正 ながやす巧
このへんがSで>>1のは全員格下げな こういうのって自分じゃ絵描けないやつがやるからと思ってみてきたら案の定だもん 大石まさるとか言う古臭いドタバタSFしか書けないのに異次元級の画力で何とか持ってる奴 この前VIPに貼ってボロクソに言われてたランキングじゃん お前らって明らかにワンピースを不当に低く評価してるよな
尾田がBと同レベルな訳ないだろ馬鹿 松本大洋入れろよ
コータローとか柔道部物語の作者も いつの間にリーチローがワンパンマン描くようになった 岸本斉史 尾田栄一郎 藤本タツキ 島袋光年 諫山創 三田紀房
このあたりが上手いってよくわからない
見ずらいし下手の方に入ると思うんだけど ドクストのデフォルメ絵じゃなくサンケンロックやオリジンのboichiの絵はすごいと思う🥺 画力の話になると「漫画力」と混同するやついるけど画力はいわゆる「字がキレイな人」で漫画力は「文章がキレイな人」なんだよ
「あの人は字がキレイだけど読みにくい文章だから下手」っていってるようなもん
その上、自分が読めない漢字を「何書いてあるかわからない」っていって下手とかいうやつがいる >>51
森薫はうまいけど隔月の雑誌で連載してて描き込みが褒められてるから週刊でも同じクオリティが出せるか疑問だわ 画力とか最強議論スレ並にしつこくやらないと適正なランキング出ないだろ >>54
描き込み「も」すごいだけだぞ
普通にさらさらっと描いても森薫は上手い そもそも漫画家って画力はしょぼいじゃん
彼らは表現力で戦ってるんだからそこを比較するべきだよ 詳細だけど止まってる絵ってあるよな
池上なんとかみたいなやつ >>58
「日本の」漫画家はな
アメコミやバンドデシネは絵そのものが良くないと誰も見ない 立ち絵が上手いのと描画が上手いのはまた別にしないと >>56
うまいのはわかるがよく褒められる描き込みというアドバンテージがなくても上位に食い込めるとは思えん、1の考えたランキングじゃなくてマジのランキングでね
エマと乙嫁しか読んだことないけどキャラと小物はうまいが奥行きを感じる構図なくてありきたりな構図を上手に描いてるイメージがある >>64
その名前を画力スレであげるとか見る目あるわ つべのジャンプチャンネルで漫画家がアナログで書いてるところを撮影した動画たくさん見れるけどうまいやつはほんとうまいな 寺沢武一
荒木飛呂彦 北条司 鳥山明 桂正和
あとは適当で 嘘喰いの人はめっちゃ上手くなったけどBくらいでいいと思う 森薫は書き込んでるだけで別に上手くないけど
過剰書き込み抜いたらただの古臭い漫画絵だろ こういうのって
上手いベーシストとかギタリストみたいにいろんな解釈あるから正解は出ないんだよな ちょっとまえなら士郎正宗がいたけど
今はエロ絵描きだからなぁ 樫木祐人(ハクメイとミコチ)
キャラ背景小道具、全て素晴らしい
描き込み凄いのに漫画として読みやすい 鳥山は人体デッサン狂いまくってんだろ
あの画力では美大に絶対に受からん 初めて森田まさのりの漫画読んだときは週刊連載でこんな実写みたいなタッチの漫画描けるってサバン症候群みたいなギフテッドなのかと思った バチあたりロックのことけ?
同時期の井上の楓パープルはただの少女漫画だったね 荒木飛呂彦も個性的なだけで大して上手くないよな
ゴチャゴチャしてるし、擬音と勢いでごまかしてるだけ 画力ランキングに富樫がランクインできるわけないだろうに 荒木は画力が高いんじゃなくてデフォルメの仕方が上手いって言われたりするな。絵単体で見るとうまくないけど、漫画として見ると迫力と説得力が凄い的な 好みといえば元も子もないかもだけど
井上雄彦が絵馬てのは昔から違和感あるんだよなあ
確かに上手そうな雰囲気はあるんんだけどさ イノタケうまいけど顔歪んでるし服のシワが結構適当だよね >>98
井上も荒木も構図は丸パクりなんだよな
一から生み出せるのは鳥山だけ 荒木はジャンプ掲載時は一段落ちる
ジャンプの紙質と印刷じゃ何が起きてるかわからないことが多かった コミックスなら問題ないけど
鳥山はそこらへんも完璧だったな 鳥山もうまいんだけど神格化してる人は鏡の前で単行本開いてほしいわ しれっと空知がCにいるのが許せない
画力は下の下だろ >>103
画力ってか漫画に求められるコマ割りとか戦闘の見やすさとか入れたらダントツ一位だと思うわ
逆にワンピは絵は上手いけど漫画はゴチャゴチャしすぎ >>107
あのマネキンアシの絵に目を奪われがちだけど秋本が描いてる名前ありキャラの絵も酷いもんだったわ >>87
web送りされてからの方が作画クオリティ上がってるだろ
嘘喰い描いてた頃と絵柄は違うけど >>108
鳥山が読みやすいのは同意だがそれに対する俺の意見は>>53
漫画の読みやすさと画力は別で考えないといけない >>1
アゴなしゲンの時の平本アキラならFとかだったよな
何があったんだってくらい上手くなって
冨樫が最後に画力発揮したのっていつだよ 徳弘正也が入ってないやん
ギャグが下品過ぎるから駄目なのか 永井豪の最初のデビルマンで
片腕がないデビルマンを超える絵は
見たことない >>54
画力の話なのになんで週刊前提なの
馬鹿なの >>123
文字通りしか読めないお前が馬鹿だろ
時間あるほど有利な「描き込み」という要素で評価されてる森薫は乙嫁の最初は隔月で連載してたわけで、与えられた時間が同じならランキング上位に食い込むのは難しいって話だよ ランキングに乗るほどとは言わんけど俺から言わせたら呪術廻戦の人世間の評価より上手い
わりと上手くてアクションも描ける漫画家くらいに評価されてほしい >>125
上山徹郎を知らん奴多いよね
お前ら覚えとけ、上山徹郎
上山徹郎 浅いよね
まず画力ってのが何なのか理解してない
写真のような絵を描いたら画力があるの?
違うだろ
画力ってのはようは【画(絵)で人を惹きつけ魅了し感動させる力】の事だ
鳥山明が最高だ
デッサンがどうとかってのは全く意味がない
デッサンが正確であろうが、それが魅了や感動に繋がらなければ画力があるとは言えない SS 鳥山明 (アラレちゃん〜ドラゴンボール初期)
S 鳥山明 (ドラゴンボール中期〜ドラゴンボール後期)
B 鳥山明 (ドラゴンボール以降) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています