エルデンリング、「星砕きのラダーン」様、アップデートで弱体化される。😭 [153490809]
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>>86
技量ビルドは出血頼りだろうけど特大二刀脳筋とか純魔だとバ火力でゴリ押しできる
技量だけある意味真っ当な戦い方してる 切腹使えば全て解決する
体力少ないやつなら刀に切腹二刀流
マレニアになら盾と刀で切腹すれば安定する 敵の弱体化いらんからぶっこわれ戦技そのままにしとけよ
夜と炎とか月隠れを産廃にしやがって許さんぞ ゴドリックとレナラ倒せば充分だから、ラダーンって別にスルーしてもいいボスだし
レベル上げて生命力振れば苦戦もなくなるし、弱体化する意味がわからんな
再戦でいちいち弓避けつつ走らされるダルさのほうを修正しろ、あとレナラ前にマリカの楔置いとけ >>99
しかもこいつに有効な戦法はガンガンナーフされるからな 夜と炎は弱体化したらアカンでしょ
ステータスに見合ってないやんけ 探索楽しむやつとまずトロコン言うやつと合うわけないだろアホか このゲームは2周目のほうが気持ち余裕で世界観楽しめるぞ
1週目は目前の敵倒すのに必死になりすぎて人物関係ストーリーに全く気が回らんかった 3回くらいで倒せて言われてる割に弱いなと思ったけど弱体化入ってたのか
あとレベル74で挑んだから上げすぎだったか ストーリーはクリアしたがマレニアは倒せん
ちーかわとやらは取れんし >>106
ラダーン倒さないとギャルゲールート進めない問題があるだろ >>53
今100時間でレベル90、大ルーンはゴドリック産まれラダーンの3つ、ノクステラか王都ローデイルどっち行くか迷って攻略サイトで推奨レベル見たらノクステラのほうが低かったから今ノクステラ攻略中なんだが?
強武器らしい技量キャラ最終装備候補のマレニア義手刀早く欲しいのに何十時間先か見当もつかねぇんだが?
まぁ攻略サイトでダンジョンの位置と取れる重要アイテムだけ見て全部回ってる悠長な俺が悪いんだが >>106
とりあえずTwitterで騒がれたから弱体しました感 番犬の大剣とかいうの重厚派生で最大強化したら攻撃力800くらいになったわ
2本持ったらジャンプ攻撃で1600だぜ、たまんねえな
猟犬ステッポでシェイハシェイハしておもむろにジャンプ!たまらねえぜ ラダーンはどうせならレイドボス前提の強さにしてマルチで6人くらい呼べるようにしたらおもしろかったのに
過疎ったりマッチングしない場合はNPCに置き換えてさ レベル武器強化協力縛りでラダーンに挑んでるけど倒せる気がせんわ。もう200回以上やってるけど強すぎやで。
たぶんゴースより強いわ。あいつは同様条件でも勝てたけどこいつには勝てん。 >>115
メインストーリーじゃないんだからレベリングして強化値上げてから挑めばええんや
ラダーンが強いのって、なまじ中途半端なレベルで突っ込めてしまうからこそだし 二周目だけどラダーンかなり弱かった
矢避けながらNPC呼びに専念して指巫女まで呼び切った時点でもうHP1/4削れてた
てっきりNPCのレベルが主人公と連動して上がってるのか、二周目で調整狂ったのかと思ったが単にラダーンが弱体してるのか ラダーンは遠距離フェーズがしょーもないわ
クソボス言われてる奴らの大半は道中が問題だろ 次は血河や下手したら出血自体がゴミにされるから楽しみにしとけよ >>124
あの矢の雨は鉄壁の盾使わないと安定しない あれだけ強い!倒せない!と言われてた
マルギットさんは74%に倒されてる 弱体され過ぎてソロでもちょっと強いかなくらいのボスになってお祭り感まるで無くなってるな
矢も馬で駆け抜け余裕だし石飛ばしてくるやつももダメージ少なくなりすぎて笑えるくらいだ めちゃくちゃ強いって聞いてたからドギマギしながら挑んだらあっさり倒せて拍子抜けしたわ
NPCと一緒にゴリ押ししてるだけで死んだ、レベル上げすぎたのかな、65レベルだったけど 魔術師プレイしてるんだけどセレナが硬すぎて魔力切れしてクリア出来ない🥺 >>61
魔法はマレニアで転生を余儀なくされる
今は脳死の略奪の炎が熱い
あらゆるものが溶けていく
ラダーン祭りのつまんなさは異常。
というかアレ何なん? NPCを“呼び出して”るんだけど意味が分かんないんだけど。何で地面の文字をタッチすると幽霊みたいに出てくんの?
お前らさっき“実体”として、受付会場にいたよね? 何でヨーイドンでスタート地点から走り出さないの? 何で俺が主体的に他キャラを呼び出してんの?てか、実体じゃなくて白っぽい幽霊みたいに出てくるやつなんなの?
そういう概念があるってこっちは知らねぇんだけど? ソウルボーンやってる奴にはそれがお馴染みかもしれないが、こっちはそんなの知ったこっちゃないんだけど?
何なんだよ霊体って。召喚ってどういうことだよ?
>>133
ロンソ使え
魔術派生してもいいけどあまり通らないぞ >>127
それな
その後の雑魚ですら勝てないのでは あのゴミように溶けていくNPC達と頑張って削っていくのがおもろいのになあ 純魔はFP管理もロールプレイの内だ、サブ武器仕込むなら単なる魔術戦士だ >>139
ダメージ20しかないのには流石に苦笑いしますよ >>6
やっぱり何やっても人よりもできないタイプ? ソウルシリーズって初期バージョンは難しいけどアプデの度に簡単になってくのが伝統だよな 全体的に敵の火力と耐久が盛り過ぎたな
これもカンストまで7周とかあるんだろうしどのレベルを想定して設計してるんだか
シューティングソウルと揶揄された2まで退化しちゃってる 嫌儲マッチング共通ワードある?
kenmo?
kennmou?
なんJはnanjって聞いたけど 一周目はロンソ大盾鉄壁で終わらせて新キャラやりたいけど今作ガード無しでラスボスまで行ける自信ないわ とりあえず猟犬ステップしつつ最大火力ぶっぱすれば何でも勝てる
コロリンとか最早不要
ダクソ否定してモンハンできるぞ >>145
敵の火力はバカ過ぎるな
色々な装備やスキルを使うためにステ振りしたいのに生命力をかなり上げないとワンパンで死亡するからな
ていうか生命力上げても即死するけど マレニア10%超えたな
あいつはナーフ前の写し身釣り横から夜剣ビーム戦法無いとワシには無理だったわ 今回敵の火力が高すぎる、レベル53なのに二回攻撃当たったぐらいで蒸発するんだが(怒) >>157
だから生命力なんて飾りなんだって
どうせ周回したらさらに無意味になる
精神力に振りまくって猟犬ステップの回数増やせ >>77
クリア時間に差があるのは単なる遊び方の違いだろ
マウントとってしょーもない まだ魔法学院おわったとこだわ
学院までの道中に行ってないとこあるなーって戻ってみたら村やら塔やら地底やら盛りだくさんワロタ
終わる気しねえ >>126
今ちいかわまで進んでる奴は次のアプデまでには終わるだろ 敵の火力たけーのに体力の伸び率すぐ下がるし調整適当だよなほんと 探索隅々やってて100時間超えてクリアしてないから自分も相当トロいな
ローリングしたら出現する隠し階段とか崖下降りれそうなところ降りると強いゴーレム寝てたり、溶岩が意外と熱くなくて探索できたり デモンズリメイクの方がエルデンPC最高設定よりグラが豪華に見えるんだが
エルデンも海外スタジオに協力してもらった方がよかったんじゃないの キングスフィールド新作みたいなゲームだった
今の子はキングスフィールド知ってるのかな 神秘ビルドってちいかわと赤フォークの他に武器あんの? 弱化前は生命60カット各20%でも2、3パンで叩き潰されたわ
50%切ってからの隕石x4に至っては即死だし火力が異常すぎだね >>170
血のヘリケー、エレオノーラ薙刀、エオヒド&執行剣、初狩りジジイの剣 脳筋で坩堝やろうとしたら強すぎ
祈祷なら余裕だったのに たしかに運ゲーすぎたけど
だからこそ祭りっぽさがあったんだけどな 弱体化するならマルギットとラスボスだろ
クソボスと感じたのはこいつらだけ >>168
インタビューでもスタッフが言ってたな。プレッシャーだって
今作もロケーションはかなり綺麗だから許したれ >>95
初周は情報無しで早くクリアしたよってことね?
いずれにせよじっくり遊んでるやつにマウントとっても価値観が違うわな >>182
エルデの獣だけは文句のつけようがない最クソ
ラダゴンで終わりにしても良いくらい ラダーンで下ネタ踏むとか下手くそかよ
俺は何やっても駄目だったから
崖まで逃げて落下死してもらったわ 今作はボス所か雑魚まで簡悔にまみれてるからなー
ボタン入力に超反応するのとケツを守り抜くクソ旋回と真後ろまで判定ある振り回しはもういい加減にした方がいい
シリーズ重ねるごとに劣化する部分だが今作は輪をかけて酷い ラスボスはホーラ・ルー、おまけでラダゴン(特定の条件を満たしていると真・マリカラダゴン)
で良かったな、獣はまじで追いかけっ個だけじゃなくストーリー的にもいらねえ >>6
寄り道しなけりゃ30時間って意味だ馬鹿
誰も探索込みでの時間なんて言ってない 丁寧に探索して今ファルムアズラで110時間
ボリューム狂ってるな
よく中小企業がこんな大作作れるわ >>187
納期かなり延長してたみたいだしそこまで手が回らんかったんだろうなぁ
ケネスハイトとネフェルリーのイベントとか、明らかに後で修正パッチで直します前提でリリースしてるからね
っていうか最近のゲームは昔と違ってリリース後に修正パッチかけれるからいくらでも後出しできるね NPCは実は罠
タゲ飛んで攻撃に巻き込まれる
正解は一人で足元でブンブンしてるだけで余裕で勝つる >>133
岩石弾なら通るぞ
魔術耐性が高いから月隠もショボダメで泣かされる >>189
今回明らかにボタンに反応してるって感覚的に分かるから萎えるんだよなぁ
反応を1秒とか遅らせてくれればプレイヤーキャラの行動に反応してるって思えるんだが 未完成でリリースしても修正パッチかければいいから、とりあえずエイヤーで出したんだろうなぁ
フロムも時間が無限にあるならもっと入念にゲームバランス調整したかっただろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています